SSブログ

How to スイミン! [MonMon&Arles]


ゆったり正しい寛ぎ方。

寝るアルル.JPG

若干、縮こまってる感じもしますが、
無駄なところに力に入っておらず、理想的なカタチと言えます。


ゆったりうっとり.JPG

見てる側もゆったり和めますね。


一方こちら!

悪いお手本.JPG

「寛いでいる。」と本猫は申しておりますが、


しっかり持とう.JPG

思い切り、無駄なところに力が入ってるので…


バランス感覚.JPG
(手を置いてるハンモック部分ならゆったり寝られるのに、わざわざ狭く体がはみ出ちゃう方で寝てるMonMon…。
絶対、自分の大きさを理解してないと思う…。)

寛いで目を瞑っていても寝ることが出来ません。


疲労蓄積.JPG

睡眠で疲労回復しようとしているのに、反対に疲労が蓄積してしまうパターンですね。
これでは悪循環です。



さぁ、寝るのがお仕事の猫様方!!
無駄なところに力を入れず、ゆったりと春の転寝を楽しんでみませんか?

脱力.JPG

暖かくなってきたので、
応用技として“おっぴろげ”を取り入れてみるのもいいかもしれませんね。


ランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

*
Raeの目標体重まであと4.7キロ
体脂肪率30%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!
nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 30

ぴーすけ君

おはようございます。
寝るのがお仕事、本当にニャンコの寝方はいろいろ・・・。
Monちゃんとアルルちゃんは兄妹だけど、
寝方が違うのね~w
by ぴーすけ君 (2009-04-09 07:00) 

Chee

すっかりご無沙汰してしまいますたーーーー
・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

Mon兄さんったら、何気に力入ってますなあ~|ω・`)プッ♪
微妙にバランスとってはるのかしらー
確かに、その寝方、しんどいんちゃうん?って形のときあるあるあるーーー
クス(●´艸`**´艸`●)クス
by Chee (2009-04-09 07:36) 

ろき

Monさんはキャットタワーのアレからはみ出てしまうんですね。
だからハンモックにカシッってつかまって・・・
Monさんがゆっくり疲れが取れる場所が見つかると良いですね。
アルルさんの寝姿がとても可愛いです。
by ろき (2009-04-09 08:07) 

そらまめ

おはようっ♪
寝るのがお仕事になりたい・・・(笑)
うちのニャンズはただ今全員朝寝中・・・
静かやぁ・・・
by そらまめ (2009-04-09 09:14) 

hina

おはようございます☆

寝るのが仕事・・・私もそんな仕事したい(笑)
にゃんズと一緒にゴロゴロって募集ないでしょうか^^

それぞれの寝方はちがってもとってもリラックスなお顔ですね。
幸せそう~デスね☆

by hina (2009-04-09 09:50) 

kaco

そういう、無理な体勢とかが好きなのよね~ふしぎだけど
キツキツとか・・ギューギューとか・・危ないとか・・
安心してゆったり寝て、疲れをとりましょうね♪
by kaco (2009-04-09 09:58) 

NO NAME

わーーアルルちゃんほんと気持ち良さそうに寝てるね~アップの顔とっても可愛い!!
ほんとだー(笑)
Monちゃんなんだか変な所で、寝てるのに力が入ってるような感じ。
これじゃほんとに体をリラックスって感じじゃないのかもね~(笑)
あはははーMonちゃん寝ながらバランス考えてるなんて可愛い!
ほんとだね~もうすぐおっぴろげが見れるかな?
あれ?画像認証の文字が長くなってるよー!
by NO NAME (2009-04-09 11:33) 

ちか

名前忘れた~
by ちか (2009-04-09 11:35) 

みゃお~

寝てるのに無駄な所に力を入れて
いる時ってありますよね(人間から
みたら・・・)

うちは2匹とももう猫っぴらきしていま
すよ~。 開いている時もアンヨを
ピーンとしたりして、その体制、
しんどくないの?って戻してあげたり
しています(大きなお世話かも
しれないけど・・・)
by みゃお~ (2009-04-09 11:53) 

ヤヨ

monちゃん、、、それは確実に手が疲れるよ。笑
見てるうちに気になって気になって
寝位置を強引に変えてしまいそうです。
by ヤヨ (2009-04-09 12:27) 

ゆみたか

春は曙・・・。
画像を見ているとよけい眠くなっちゃいました♪
はにゅ~♪

by ゆみたか (2009-04-09 12:40) 

猫屋福助(株)

良いですねぇ(>_<)
うちでは、たいてい佐々木の膝の上で寝るので
佐々木がベストポジションになるように調整するのです(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-04-09 12:48) 

まーちもーち

にゃっほ~
あぁ~眠くなってきた~。。。。
Monちゃん、その寛ぎ方は…
つかれないの~??

お散歩、気持ちよさそうですね~。
家もそろそろワクチンだ!!
by まーちもーち (2009-04-09 13:54) 

Chocolat

Monちゃんの寝方は、目覚めた時にカラダのあちこちが
痛くなってしまいそうですね(苦笑)。リラックス~!!
今日はゆっくりコメントできずごめんなさいね。
by Chocolat (2009-04-09 14:40) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃん気持ち良さそうね寝てますねo(´▽`*)/
ホント、猫ちゃんは寝るのが仕事ですよね!!
家でも食べたらお気に入りの場所で爆睡してます(笑
by qoo2qoo (2009-04-09 16:46) 

kontenten

只今、午後5時・・・
カナ姉さん、前回姿勢からアザラシ・トド姿勢に・・・^^;Aアセアセ
温度変化をお腹で感じているようです(^^)。
 【御礼】
この度は、『おとなのおとこごっこ』に公認下さり、ありがとうございます♪
モノクロ写真が撮れた場合、是非『おとなのおとこ』を全面に
出させて頂きます・・・これからも、よろしくお願い致しますm(__)m
by kontenten (2009-04-09 17:15) 

ねこばか

これからおでかけになってしまったので
高速ポチ巡り中です。
ごめんなさいです~(T-T)
by ねこばか (2009-04-09 18:30) 

milkaita

先日はご訪問、ありがとうございました。 それぞれ寝方が違って面白いですね♪お二人とも、幸せそうなお顔してますね!
by milkaita (2009-04-09 19:49) 

青竹

アルル君の寝顔、本当に幸せに溢れていますね。
モンちゃんは疲れる寝方するから、ころころマッサージが
必需品なのかな。
by 青竹 (2009-04-09 20:09) 

ヨンタロー♀

寝顔、最高の癒しですね。
はぁ、寝るのが仕事なんて、過酷なお仕事なさってますね、ブチョー!
あぁ、そんな過酷なお仕事、ぜひ私が変わって差し上げたいです。
by ヨンタロー♀ (2009-04-09 21:14) 

miffy

アルちゃん超リラックスしてますね~
とっても気持ちよさそうです^^
Monちゃんったらその寛ぎ方でいいの?
また肩がこってRaeさんにマッサージしてもらわなきゃいけなくなるんじゃない?
アルちゃんに正しい寛ぎ方を教えてもらった方がいいんじゃないの~(笑)


by miffy (2009-04-09 21:19) 

マット

確かにMonさん寛げてませんね(笑)
僕も夜中に仔猫たちが大運動会を始めるので、ここの所ずっと寛げてません(涙)
by マット (2009-04-09 22:09) 

はろぉちぐ♪

 こんばんは~(=^・^=)

Monちゃんの力を入れる寝方はうちのCさんと似てる~

画像認証長くなったね~
どうやって変えるの これ
by はろぉちぐ♪ (2009-04-09 22:18) 

NO NAME

アルルちゃんは規則正しく寝てるけど、モンさんは・・爆
でもどちらもたまらない姿だわ~(´∀`*)
うちの猫も今お仕事中みたい(寝てる)^^;

あさってからなんですね~気をつけて行って来てね~^^
by NO NAME (2009-04-09 23:09) 

ne2kos

↑ne2kosです
by ne2kos (2009-04-09 23:10) 

りる

ああMonちゃん…!
いつも身体に力が入っていて、
寝ても寝ても疲れがとれないタイプですね(;つД`)
とても人ごととは思えません!
アルル君みたいに眠りたいです…。
by りる (2009-04-10 02:10) 

まりりん

ふたりを見てたら、眠くなってきました~(´-ω-`)コックリコックリ
by まりりん (2009-04-10 13:51) 

TAKUMA

Monちゃん、肩凝るでしょ。
お揉みしましょうか。
by TAKUMA (2009-04-12 09:32) 

カトリーヌ

あぁぁぁーーっ!出遅れている間にビンタン島へお出かけに
なられたのですねーっ(/ω\*))((*/ωヽ)
どうぞお気をつけて、楽しんでいらしてください♪

それにしても、Monちゃんったらまたマニアックな寝方を(= '艸')ムププ
絶対腕に乳酸が溜まっていると思います( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちも『手がしびれるやろ』的な寝方をよくしています(爆)
by カトリーヌ (2009-04-14 11:28) 

chariko

アルルさん、幸せそう~。正しい寝方って感じー。
あらら、Monちゃんっ!!!
そのお手手はどうなの~???
力が入っちゃっておちおち寝てられないんじゃぁ・・^^;
でもそれがいいんだもんねーー
いつもどこかでバランスとってるのが(^_^)あはっ。
by chariko (2009-04-20 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MonMonとデートビンタン島のお供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。