SSブログ

お昼から、ほんとに雨なの? [MonMon&Arles]

ごあいさつ.JPG

ニャッホー!
すっかり遅くなっちゃいました~。
写真はあれど、話が思いつかなかったから、先にお掃除してたんです(^^)


うっすら窓が開いてるの.JPG

それにしても、いいお天気♪


ひなたぼっこ.JPG

Monちゃんも、ほっこり日向ぼっこ。
縁側でまったり…のお爺さんみたい(爆)


ひよけ.JPG

こんなにお天気なのに、こちらは昼から天気が崩れるそうです。ホント!?


箱でまったり.JPG

お日様でモフモフを天日干し。
暖かくなってきて、信じられない量の毛が抜けています。
もうそろそろ、お風呂だね~、Monちゃん、アルル!


一方、アルルさん。

桜を見てる.JPG

ネコタワーの上で、お花見です。

春~.jpg

よそのお宅の桜がだいぶ咲いてきました。
我が家の横の川沿いの桜はまだまだ… 週末くらいにはちょっとは咲くのかな?
我が家の放置してる庭も、花たちが頑張って咲いてくれてます。


うっとりアルルさん.JPG

皆様のところの桜はどうですか?
随分、咲いてきました??



*おまけ*

今朝のアルルさん。
甘え強制行動.JPG

甘えモードに入ってます。
ゴロゴロゴロゴロスリスリスリスリ…
抱っこ!と睨みをきかせております(^^;)



ランキング~!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.2キロ
体脂肪率31%

*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!


nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 30

まーちもーち

にゃっほ~
家のほうでは朝から雨ですよ~。。。
桜、きれいですね。
去年も思ったけど、Monちゃんもアルルくんも
最高の場所からお花見できて羨ましいな^^

抜け毛、すごいですよね~
うちでもそろそろお風呂かな。。。
by まーちもーち (2009-04-01 11:36) 

Rae

ぬおー!
予報通り、雨が降ってきたのです!!!
暗くなってきたからふと振り返ると、雨ー!!!
慌てて洗濯物を取り込みましたが…濡れてしまったー(泣)
by Rae (2009-04-01 11:49) 

mitsu

こんにちは!
借景ですね~常に開花の状況が把握できる
素晴しい環境ではありませんか!
ニャンと日向ぼっこ。。。似合うなぁ~~~
幸せな表情が眠気を誘います。。。^^
*チバの桜2~3部な感じです
来週くらいがいい感じに満開でしょうか?
by mitsu (2009-04-01 12:31) 

猫屋福助(株)

あら、畳の部屋があったんですね。
佐々木の家は和風ですが、畳はありません。
最近の天気予報は精度が高いので、時間がずれることはあっても
全く外れることは稀ですよぅ。
そしてアタック大改良型(笑)

by 猫屋福助(株) (2009-04-01 12:59) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃん「アタック大」の箱大好きですね♪
箱の中での日向ぼっこもいいですね~☆
あ!こちらの桜は全体的には5分咲きみたいです!!
※マスカルポーネ入りアイス美味しいですよ♪
by qoo2qoo (2009-04-01 13:03) 

ヤヨ

金曜に京都へちょこっと行くのですけれど、
桜も楽しめたらいいなぁ♪
名古屋はまだまだ3~5分咲きといったところです。^^
by ヤヨ (2009-04-01 15:53) 

Chocolat

Monちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね~!!
こっちは昼頃、ものすごい突風が吹いていましたが、
お天気のほうはそのまま大丈夫でしたよぉ。
雨風が強いと、桜にも影響しちゃいますよね(涙)。
うちの近所は、まだまだって感じですぅ。
by Chocolat (2009-04-01 16:10) 

そらまめ

こんにちは~。
こっちは夜は雪らしい・・・(汗)
>皆様のところの桜はどうですか?
随分、咲いてきました??
はい、まだ蕾のつの字も・・・
そして、日陰には雪が残ってます。 アハハ・・・
光の加減かなぁ・・・?
Monちゃんのお目目って緑っぽい・・・?
by そらまめ (2009-04-01 16:17) 

kontenten

埼玉地方も昼間で雨は降りませんでした^^;Aアセアセ
なので、カナ嬢を沢山撮りました・・・また、ご披露致します♪
 今日のご兄弟・・・いつもにまして、いい男です(^^)。
長毛美男子、うらやましいです(w)
by kontenten (2009-04-01 16:51) 

yumeneko

畳の部屋のお披露目は初めてじゃない?
うちもそうですが、畳と猫は合いますよねえ(^^)
by yumeneko (2009-04-01 18:10) 

はろぉちぐ♪

 昨日 精華町は五分咲きくらいだったかなぁ・・・
お昼頃 風がすごかったよ~
窓が ガタガタいいっぱなしで。

このお写真のMonちゃんは ぽかぽか陽気でひなたぼっこで
気持ち良さそう♪
ア○ックの箱、キレイだね。うちだとノルらーはすぐ噛むから
ボロボロになるよー。

ベッドがダメだとすると欲しいのないかもしれないけど、今日から うちイヴェントなの。。。忙しいと思うけれど、参加してくださるとうれしいな~

なのに 昨日リハビリ通って花粉の吸いすぎか、熱が出て 今日は半分ダウンです・・・

by はろぉちぐ♪ (2009-04-01 18:44) 

kaco

ふふ~っ♡ その黒いサンがちょうどサングラスみたいに
目への眩しさをシャットアウト! してるのね
う~んぽかぽかでうっとりするほど、しあわせな時間・・
のんびり、ほのぼのしちゃったわぁ
by kaco (2009-04-01 19:25) 

miffy

朝方雨が降って、また夕方から降り始めました。
しかも雹が降ったところもあるそうです。
日向ぼっこしてるMonちゃん気持ちよさそうですね~
甘えん坊モードのアルちゃんかわいい(〃▽〃)キャー♪
週末には京都の桜も満開かな~
見に行きたいけど今年も無理かな・・・
by miffy (2009-04-01 19:25) 

ねこばか

Monちゃんとアルルくん春を満喫してますね~(^ー^* )
うんうん今のこの時期ものすっごい抜け毛が多いですよね(汗
うちも毎日ブラッシングしてるけど毎回毎回エースだけで
ピンポン玉一個分ほどの毛玉ボールができます。
毎日こんなに抜けてるのによく剥げないなと本当不思議なくらいです(^▽^;)
長毛さんの換毛期はシャンプーが一番ですよね。
うちも今度こそはちゃんと定期的にやろうと思ってます(笑
by ねこばか (2009-04-01 19:36) 

Rae

★みなさまへ★
雨じゃないところもあれば雹が降ったり、風がすごかったり…
面白いですね、こういうことを各地のみなさまからお伺いできるのって(^^)
雨、夕方には止んでたと思います。 昼から買い物に行こうかと思ったけど、面倒くさくなって今日はひきこもってます。
週末には、京都の桜もいっぱい咲くところが出てくると思います。
そして、“鴨川桜まつり”だかなんだかいうイベントが行われるようです。街中はきっとごった返すに違いない。
どこまで行っても1000円で高速道路がつかえるやつが始まってますが、京都にお越しの際は、車はやめた方がいいですよ。半端じゃないくらい渋滞するから。
畳のお部屋、ごく稀にですが過去にも登場してますよ~。
昼間はあの部屋にいないことの方が多いので、極端に写真が少ないんです。
by Rae (2009-04-01 19:36) 

あつこ

昼から本当に雨降りましたね~
風も強いし!
明日はさらに風が冷たいとか・・・いやや~ん(T_T)

ふふふ、やっぱり猫はお日様が好きね~
最後の甘えモードもかわいい~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by あつこ (2009-04-01 19:37) 

マット

今日の名古屋も、暖かかったり、急に寒くなったり不安定な天候でした。
そして今は、とても寒いですw
僕もMonさんと一緒に日向ぼっこしたいです♪

ウチもお隣さんの家の桜は満開ですが、桜の名所はまだまだ3分咲き位ですw
by マット (2009-04-01 19:37) 

まりりん

トーキョーは雨が降ったり止んだりしていました。。。今はまた降っています
やはりMonちゃんは『アタック・大』がお気に入りですね(ΦωΦ)
by まりりん (2009-04-01 19:49) 

やっぴぃ

おおっ!お花見ベストポジションですね。
春満喫のお顔してますね。
by やっぴぃ (2009-04-01 20:17) 

青竹

モンちゃん、日向ぼっこすごく気に入ってますね。
まったりとした時間、なんだか渋茶が美味しいという雰囲気。
アルルは甘えん坊モードでルンルンなんですね。
by 青竹 (2009-04-01 20:19) 

野良ニャン

寒さが戻ってきましたね。おかげで満開まではもう少し。
出来ればあと3週間待って~と思っているのは花見スポットの売店の方でしょうか。連休まで桜が咲いていれば良いですね。

by 野良ニャン (2009-04-01 20:57) 

のろ

Raeさん、春になってきて、ダイエットも効果が出てきているみたいですね・・・(^_^;)。
by のろ (2009-04-01 21:44) 

花火師

あれ〜写真がちゃんと開かなくてみれないよ〜(T^T)ウック!
by 花火師 (2009-04-02 00:01) 

まめのお世話人

最近の天気予報は凄いですよね。
我が家も今日(昨日)Raeさんと同じ事考えてたんです。
どうしても洗濯したかったので天気予報ハズレロ~って(爆)
見事に雨が降ってきましたよねぇ。。。

Monちゃんアタック(大)の箱お久しかな?
日向ぼっこ気持ちが良さそう。
アルルちゃんはタワーからお花見だったんだね。

もうすぐお風呂ですか?
頑張ってくださいね。

今日は優しい言葉をかけて頂きありがとうございました。
ブログ更新は週休2日制をとりますが
Monちゃんやアルルちゃんに週末も逢いに来れる日は
また遊びに来させてくださいね。
Raeさんも悩んでらっしゃったんですね。
私も書いて気分がスッキリしました。
これからもまめじろう共々宜しくお願い致します。
by まめのお世話人 (2009-04-02 00:32) 

まめのお世話人

お久しかな?→お久しぶりかな?
でした。
ぶりが抜けちゃってました。ごめんなさい。

by まめのお世話人 (2009-04-02 00:33) 

りる

ひなたぼっこしてる猫さん達って、
キラキラしてて可愛いですよね(^‐^)
関東、夕方から大雨でした!帰りに降られてカバンがびしょびしょ。
まだ降ってますよー。
なかなか暖かくなりますせんねぇ。
by りる (2009-04-02 00:47) 

NO NAME

おはよ~Monちゃん箱に入って日向ぼっことは優雅だね~とっても気持ち良さそうだわ~
見てるお顔がとっても可愛いー。
わー桜か~今週末くらいなのかしら?お天気が気になるよね。
最近ちょっと寒いから少し遅れ気味になってるのかなー。
自分の窓からこんな風に桜が見えるんだよね?羨ましいわー。
アルルちゃんの甘えモード可愛いじゃないの~抱っことせがまれたら嬉しいー
アルルちゃんを一度でいいから抱っこしてみたいわー!うちの子より大きいんだもんね。
by NO NAME (2009-04-02 06:11) 

ちか

名前忘れたー
by ちか (2009-04-02 06:12) 

TAKUMA

束の間の晴れでしたね。
桜も花びらじゃなく、花が落ちている。
ヘンな春。
by TAKUMA (2009-04-02 08:54) 

カトリーヌ

アタック大にINしたMonちゃん、光を浴びてますますいいオ・ト・コ♡
モフも光っていますネ( ̄∇+ ̄)vキラーン あったかそう(*´ -`)(´- `*)
雨なんて降りそうもない日差しですけどね...
今年は寒い時期があったので、桜も咲きかけて止まってしまった
感じです^^;その分長く楽しめるから、ま、いっか( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-04-06 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。