SSブログ

虫は美味しい?とアルルマヨネーズとMonチキン [MonMon&Arles]

ニャッホー!!.JPG

ニャッホー!
昨日の記事で、みなさまにお天気をお伺いしましたが、
晴れだったり、雨でもこちらと降る時間が違ったり、雹が降ったり、強風だったりと
同じ日でも各地で違う様子だったのがとっても面白かったです。


で。
今朝7時ごろの京都は、

寒いです.JPG

寒いのです。


比叡山に雪が積もってるのよー!!!

IMG_7148.JPG

見てるだけで寒いわぁ。

陽射しが出てきたけど、今日の予報は北風が強いらしいく体感温度は寒く感じるらしいです。
京都にお越しの際は、暖かくして遊びにいらしてね~♪


*

昨日の兄弟。
お掃除中、窓を開けてるとやってきました。
それぞれの楽しみ方.JPG

外に出たい兄と、虫を発見した弟…


その虫を発見した弟が…

焦る兄.JPG

暴挙に出る…(^^;)


味に悟りをひらく弟.JPG

虫、美味しいのか!?


味わう.JPG

お腹、壊さないでねー!!



*おまけ*

アルルマヨネーズに続き…

こう見えて仕方ない.JPG

Monチキン、いかがですか?



補足

torimomo.jpg

私が見える“Monチキン”ってこれです、これ!


ランキング♪.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.2キロ
体脂肪率31%

*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!


nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 28

ぴーすけ君

アルルちゃんマヨにMonゃんチキン♪
なんか商品名のようだわぁ~。
東京も寒いですぅ~。
by ぴーすけ君 (2009-04-02 07:49) 

TAKUMA

あ、食べちゃった。
きょんは噛みますが、ペッしますね。

Monチキンにアルルマヨつけて食べるってのは?。
by TAKUMA (2009-04-02 08:57) 

キンタックン

雪ですか~寒そうです(+o+)
虫は、美味しかったのかしら(^v^)
by キンタックン (2009-04-02 09:06) 

kontenten

ひ・ひ・比叡山が・・・^^;Aアセアセ
懐かしき比叡山・・・いえいえ、私が修行したのではなく
菩提寺の住職が百日回峰行をされたのと、2006年に天台宗開宗1200年記念
で、登らせて頂きました。

チキン・・・ローストチキンですね♪
我が家はクリスマス=ローストチキンでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-04-02 09:35) 

yumeneko

ヒャーッ!チキンというより、ダチョウ級ですね(^^)

「春の雪」ですか~。
こちらも風が冷たいです。
by yumeneko (2009-04-02 11:19) 

ろき

比叡山って京都にあるんですねー!
京都にあるのは嵐山だけだと思ってました。(笑)
アルマヨMonチキンいい感じですねー
Monチキンアルルマヨネーズ風味と言う料理を考案してください!
意外と美味しいかもしれません。
by ろき (2009-04-02 13:06) 

pon pon

うひひ…Monチキン美味しいそうーーー^^
こんがり焼けていますね~じゅるり。
本当にここのところ毎日、寒いですよね。
明日あたりから暖かくなると聞き、週末だしワクワクしています(笑)
by pon pon (2009-04-02 13:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
え!比叡山に雪ですか!凄いですね!!
山が白くなってますね(^ω^;)
アルルちゃん虫さん食べましたね!!
うちも見つけるとパクリです(笑
あ!Monチキンがモスチキンに(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2009-04-02 14:52) 

まりりん

Monチキンにアルルマヨネーズをかけて。。。いただきま~す☆Ψ(+Φ∀Φ)Ψ
by まりりん (2009-04-02 15:15) 

キク

比叡山に雪〜?!サム〜い(>_<)
もう4月なのに…季節間違えてますよ〜★
Monチキン、美味しそう♪
脂肪多め…?(笑)
by キク (2009-04-02 15:36) 

Chocolat

京都に隣接のウチの地域も、めっちゃ冷え込みました(汗)。
ベランダで植物に水をやるだけでも、サブサブでしたもの~~。
4月とは思えませんよね!!週末以降暖かくなるみたいだけどぉ。
チキンな姿って、よく箱座りを真上から見た時の感じが
丸焼きっぽくて似てるな~と思ってましたが、
まさかあのアングルでチキンとは!!さすがRaeさんです(笑)。
by Chocolat (2009-04-02 15:59) 

el-mar

あららぁ~。比叡山に雪~?? 寒そうですね~。
こちらは風が強かったけど、今は収まりつつおだやかになりそうだわ~。

アルルちゃん、たんぱく質補給できましたね~。
虫、うちのニャンもよくパクリしてるわ~・・・トホホ

アルルマヨネーズとMONチキン、欲しいぃ~。
by el-mar (2009-04-02 16:11) 

そらまめ

こんにちは~。
最近ちょっと忙し目のそらまめです。
今日はポチ逃げさせてくださ~い。
by そらまめ (2009-04-02 17:28) 

miffy

比叡山に雪が降ったんですね~
今日はこちらは暖かいので明日は京都もいいお天気でしょうね^^
アルちゃん虫さん食べちゃったんですか~^^;
美味しいのかな~
Monチキンにアルルマヨネーズかけると美味しそうですね~
by miffy (2009-04-02 18:00) 

猫屋福助(株)

ひぇ~!とは決して書くまい・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-04-02 18:56) 

はろぉちぐ♪

Monチキンは以前からおいしそうだな・・・と。(笑)
色がすっごく パリッとカリっと焼けてそう~

今日は全国的に寒いみたいね。
熱が下がらなくてリハビリ断念。
明日こそっ。
by はろぉちぐ♪ (2009-04-02 20:19) 

ねこばか

ニャッホーー!!
今日はこっちも晴れていたのに風が強くて寒かったですよ~(>_<)
ってアルルくーーーん!!
虫さん食べちゃったの~~~??ゞ( ̄∇ ̄;)
お腹壊さないようにね(^-^;
そしてまた出た~~!!
アルルマヨネーズ!!ヾ(≧▽≦)ノ
しかもMonチキンまで(ノ∇≦、)ノ彡
どっちもめちゃくちゃ美味しそう(笑
by ねこばか (2009-04-02 20:24) 

青竹

アルル君、虫には毒があるのもいるから気をつけてね。
モンちゃんが出たいよー光線を出していますね。
いつも仲良しの二人、見ていると癒されます。
by 青竹 (2009-04-02 20:35) 

マット

ウチの猫達も、クモとか蛾を見つけると、遊んでるうちに食べちゃう事があります(;^_^Aアセアセ・・・ とても美味しそうに・・・_| ̄|○ガクッ
Monチキンにアルルマヨネーズをかけて食べたいですw

Raeさん、正解です♪
モナカは汚いもの、臭いもの好きなんです(自爆)

by マット (2009-04-02 23:05) 

メルモ

アルルさん、舌なめずりまでして、
そんなにおいしかったの??
Monチキン・・私は遠慮しておきます。・・
by メルモ (2009-04-02 23:18) 

マロン

ホントに虫、食べちゃいましたね!
Monチキンの味付けはアルルマヨネーズですね。
わかります。
お腹すく~!
by マロン (2009-04-02 23:32) 

花火師

食べ物に見えるなんて・・・ダイエットの反動?
by 花火師 (2009-04-03 00:25) 

mito_and_tanu

こんばんは。
まだ山は冬なんですね。 確かに朝、電車から見る富士山もまだ真っ白です(笑)。
アルル君、虫食べちゃったんですか~。ちゃんと美味しいものもらってるのにネ。
by mito_and_tanu (2009-04-03 00:27) 

まめのお世話人

(/・ω・\)アチャー…
虫を食べちゃいましたか。。。
気のせい?
アルルちゃん美味しい口してるし確実に食べてますよね。
マヨネーズにチキン!!
まったくその通りに見えますね。
めっちゃ美味しそうです。
by まめのお世話人 (2009-04-03 00:39) 

りる

雪…寒いはずです!
春がなかなか来ないですね…。
Monチキンの「持つとこ」に爆笑しました。
by りる (2009-04-03 01:21) 

ちか

おはよ~ほんと寒そうだね~桜もちょっと遅くなりそうって言ってたよ。
昨日の夜から何かの原因かわからないけど私は食あたりで最低(涙)
わーMonちゃんチキンにアルルちゃんのマヨネーズって(爆)
食べてみたい。
アルルちゃん虫食べちゃった?お腹壊さないようにねー私みたいに(爆)
あー私のブログサーバーが繋がらないしコメントもなかなか入れれないと思うので読み逃げしてくれていいから。
by ちか (2009-04-03 06:42) 

zenjimaru

比叡山は雪ですか・・・
関東も寒い日が続いていましたが、2日辺りから少し暖かくなりました
アルルマヨとMonチキン、商品名のようで本当にありそうです(笑)
by zenjimaru (2009-04-03 18:06) 

カトリーヌ

比叡山に雪がっw( ̄Д ̄;)w
一体何月だよって気温ですよね( ̄へ ̄|||) 寒い!!
アルちゃん、食べちゃいましたね食べちゃいましたねーっΣ( ̄ロ ̄lll)
お腹壊さないことを祈ってます☆
Monちゃんチキンに、アルちゃんマヨをつけて食べたいっ(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2009-04-06 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。