SSブログ

春の陽気とちょっと困ったな。 [MonMon&Arles]

ニャッホー!.JPG

寒い日もありますが、陽射しは春。


その明るい春の陽気の中、楽しそうに飛んでる…

鳥、発見!!.JPG

…鳥を、アルルさんは発見!!!


アルルさん、届かぬ相手に….JPG

いっちょまえに狙ってます(≧▽≦)


ツンとしたら飛び上がるだろうな~.JPG

“チョン”ってしたら、飛び上がるだろうな~。

寒さに強い彼らでも、春になって動きやすそうです♪
ホカペや電気毛布に入り浸ることも随分少なくなりました。



*最近のちょっと面倒!*

高いでしょ。.JPG

我が家は、夜寝るときに寝室に全員集合するのですが、


下ろされる雰囲気を察知.JPG

最近、集合する随分前から、Monちゃんが冷蔵庫上で寛いでいて、
下ろすのにとても苦労しています。


下りるのヤダ!.JPG

約7キロを冷蔵庫の上から…(重過ぎる)

それに、下ろされるのが嫌なのと、ちょっと怖い(自分のペースで下りられないから)のとで、
奥へ奥へと…

手、とどかへんやろーーーー!!!
モンプチをチラつかせたり、おもちゃで気をひいたりしておろしていますが、
そのうち効果がなくなりそうです。



**

うん♪行ってくるね!.JPG

はい。行ってきます!!
明日はその様子を記事に出来るかな~~(明後日かも)。

え?
どこへって??

うひひ。
お楽しみに~~(イヂワル)


ランキング!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.5キロ
体脂肪率30%
減量、猛頑張り中!!来月半ばに一大イベントがあるので。
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 24

青竹

アルル君が狙っている姿は、精悍ですね。
モンちゃんはいつまでも遊んでいたいのかな。
by 青竹 (2009-03-29 09:50) 

kontenten

チョンとしたい衝動・・・わかります(^^)
我が家の長毛美猫は『ガウガウ』と云いそうですが(w)
アルルさんの尻尾もお見事ですね♪
エルが羨ましがっています・・・
by kontenten (2009-03-29 10:42) 

ちか

Reaさんごめーーーん今日は歯痛が半端じゃない痛みで・・・薬も効かない状態なの。
ポチ逃げさせてー頭も働かン状態だわトホホ~
by ちか (2009-03-29 13:06) 

yumeneko

イベントって何かしら?
パーティ関係よね♪
私も5月にちょっとしたことがあるので、ステキなお洋服買わなきゃ。
だって、会場がシェ・松尾なのよ(^^)
by yumeneko (2009-03-29 13:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
チョンとしたいですね♪
飛び跳ねるかもしれませんね(笑
Monちゃんは冷蔵庫の上が好きですね♪
またその時の記事を楽しみにしてます(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-03-29 13:30) 

花火師

う〜ん 大変ですね。
我が家の場合、ご飯やおつまみには、めっぽう弱いのですぐに降りてきますけど・・・
by 花火師 (2009-03-29 15:16) 

カトリーヌ

私もチョンってしたいっ(笑)きっと飛び上がるでしょうね(;´▽`A
うちはですね、鳥さんをただただぼぉっと眺めているだけで
あんなに精悍な構えはしないんです(● ̄▽ ̄●;)ゞ まったくぅ...
冷蔵庫の上から下ろすの、大変そうですね^^;
イヤがって後ろずさりされたらホント大変ですもんね。
あら、どこかへお出かけでしたか?楽しみです☆^(o≧▽゚)o
by カトリーヌ (2009-03-29 15:54) 

ぴーすけ君

背中んところ、チョンってしたぃぃぃ~~~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2009-03-29 16:13) 

koume

狙ってるときに、背中をちょん…ってすると、あわてて飛び出すもんねw
本人は一生懸命だけどさーついつい、やってしまいたくなるのよね(爆)
by koume (2009-03-29 16:48) 

マロン

チョンってしたいですね~!!
是非その反応を見てみたい~。
by マロン (2009-03-29 18:14) 

トーマ

あのチョンっていう場所をこちょこちょすると野良猫メンバーのクロッパだと歌ってるように口パクしてきますよw
Monちゃんやアルルくんもやるかな?


by トーマ (2009-03-29 18:46) 

el-mar

一生懸命に構えている所をツンってしたら、飛びあがるわよね~・・・
冷蔵庫の上から7キロを下ろすのはたいへんだわ~。

っで、どこへお出かけだったのかしら~・・・気になるわ・
by el-mar (2009-03-29 19:21) 

U3

7kgを冷蔵庫の上からは確かに大変だ。
あ、わたしなら片手です(=^_^=)
by U3 (2009-03-29 19:22) 

そらまめ

こんばんは~。
どこにお出かけしたん~?!
花見かなぁ・・・
そらまめはコストコに行ってきたよ♪
アルルくんたち、お留守番ちゃんとできたかな~。
by そらまめ (2009-03-29 19:37) 

ねこばか

昨日はルーちゃんへの温かいお祝いコメントありがとうございました☆
連日のポチ逃げお許しを(T-T)
明日ゆっくりお伺いさせていただきますね☆
by ねこばか (2009-03-29 19:49) 

マット

モナカも今日、カラスに思いっきり喧嘩を売ってました(爆)
Monさん随分高いところがお気に入りなんですねw
確かにココから下ろすのは大変かもです(;^_^Aアセアセ・・・

何処か解りませんが、行ってらっしゃいませw
by マット (2009-03-29 20:07) 

はろぉちぐ♪

 うちでも ノルらーが冷蔵庫の上 大好きだよ。
あそこから下ろすのは大変だよね。
うちみたいに 奥にものを置くとマシかも。。。
それでも 抱っこしにくいけどね~

一緒に寝に行くっていうのが、小さい子の居るお家みたいで ほほえましいといつも思ってます
o(*^▽^*)o

今日は どうもありがとう。
また いつでも 何度でも どうぞ☆(*゜ー^)

by はろぉちぐ♪ (2009-03-29 21:47) 

まめのお世話人

あの部分押したくなりますよね(爆)
Monちゃん冷蔵庫の上で寛いでるんだね。
あんな高い場所からおろすのって大変ですよね。
我が家も寝る前一苦労します。
逃げまくるんです。
嫌なのではなくおちょくられるの(汗)

Raeさんはどちらへお出掛けだったのかなぁ?
by まめのお世話人 (2009-03-29 21:55) 

りる

はい!私もそこの所、ちょんってしたいです!!!
触りたくなるポイントって、みなさん一緒なんですね(^‐^*)
by りる (2009-03-30 02:07) 

ちか

おはよ~Reaさん昨日はありがとーちょっとはましになったよー。
でも頑張って行ってくるわ。
あーMOnちゃんそこに居座ってるんだね。確かにわかるー。
うちもキララが冷蔵庫の上によくいるから。
でも降ろそうとしたら奥に行ってなかなか降ろせないんだよね。
しかもMonちゃん大きいし余計大変だわー。
ん???どこにお出かけだったの?花見とか?まだ早いかな~??
明日楽しみにしてるよー
by ちか (2009-03-30 05:12) 

はったぎ

アルルちゃん鳥に届かずもどかしそうですね~( ´∀`)
Monちゃんは自力で降りられないわけではないんですよね?
うちは冷蔵庫の上から人の肩にダイブしてくるので
薄着だったり失敗すると流血です。。
重くても降ろしてあげる方がまだマシと思ってしまいますぅ(> <)
by はったぎ (2009-03-30 08:06) 

TAKUMA

7キロを降ろすって、ぎっくり腰に注意ですよ。
もしこのミサイル発射されると、超超弩級Monドンの破壊力は計り知れませんね。
by TAKUMA (2009-03-30 08:58) 

miffy

アルちゃんのオチリ「チョン」ってしたいな~
ニャンコって冷蔵庫の上って好きですよね^^
Monちゃんを残してみんなでベッドルームに移動したらMonちゃんがどんな反応をするのか見てみたい気も・・・
by miffy (2009-03-30 23:16) 

Rae

★みなさまへ★
うひひ、やっぱり、「チョン」ってしたいですよね~(笑)
春になって毛がよく抜けるので、毛玉吐き率もUP。ほんと近々あらってやらないと、彼らも大変っぽいです。それに、Monちゃんのワクチンももうすぐ行かねばならないし(^^)
Monちゃんが冷蔵庫の上にあがっても、奥に行きにくいように、部長室を壁にくっつけるように乗せました。…それでも…大変(^^;) 超超弩級Monドンです(笑)
miffyさん、Monちゃんを放っておいて、しばらくして見に行くと、寝室に行く廊下のところからひょいっと寝室を覗き込むように見てたりします。かとおもったら、暗いところでちんまり寛いでたり…

by Rae (2009-03-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。