SSブログ

春の陽気に誘われて…くれないかしら。 [MonMon&Arles]


ニャッホーー!

すっかり春の陽気♪
家中の窓を開け放って、換気換気~~~!


…すると…


二人並んで.JPG


仲良く並んでお外チェック♪


気付かれた!.JPG

カメラの音に、敏感なアルルさん。
すかさずカメラを隠す私。


また、お外を見だすまで待って、前に回り込む。


そして!

手ってこ撮影.JPG

兄弟のお手手密集~~~!!


…って、私も焦ってて思ったほど上手く撮れなかった。



「んじゃ、もう1枚!!」

と、気合いを入れたところで、


あぁ…やっぱり….JPG

アルルさーーーーーーん!!!(涙)



協力、ありがと。.JPG

Monちゃんは、撮りやすいのに。
(昨日、この場所で撮影した写真のうち9割はMonMonの写真。)


じゃあ、Monちゃんの撮影を~。

Monちゃんは平気なのにな。.JPG

ん?
あれ??


すんごい離れてるやん!.JPG

そこから、お外チェックですか。


えーーー。そこ~!.JPG

これだけ離れないと、カメラはなかったことに出来ないのね。


実は、この後もアルルを撮ってたんですが、仕舞いにはあの場所で背中を向ける始末(T_T)
難しいですわー。



ランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.1キロ
体脂肪率33%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!


nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 29

青竹

二人仲良く外を眺めている姿、それに丸くてモフモフの
前足がとても可愛いですね。
アルルはカメラが怖いのかな。
モンちゃんは子供の頃からマイペースみたいですね。
by 青竹 (2009-03-19 08:12) 

yumeneko

同じ形がふたつ、ちんまり(^^)
見てる方は思わず、にんまり(笑)。

アルルちゃん、カメラの形が嫌なのかなあ~
カメラにデコレーションしてみたら?
アルルちゃんの好きそうな物で・・・。
たとえば、リアルっぽい鳥のぬいぐるみをつけるとか。
カメラに向かって来ちゃったりして(^^;
by yumeneko (2009-03-19 09:20) 

まーちもーち

兄弟仲良くお外を眺めてるんですね~。
なんてキュートな背中!!

アルル君はほんとにカメラが嫌いなんですね^^;
Raeさんが被り物して撮影するとか???
by まーちもーち (2009-03-19 10:13) 

ろき

なぜそこまで写真嫌いなのかが問題なのではないでしょうか?
カメラのストラップにササミをつけると良いですよ!(笑)
アルルさんは食べ物で釣られないかなー?

by ろき (2009-03-19 12:17) 

TAKUMA

白い手が四つ並んでるカット、想像できました。
シャッターチャンス、難しいね。

暖かくなって虫が舞い込むことが多くなりました。
きょんが上向いて「カカカっ」と騒いでます。
by TAKUMA (2009-03-19 12:27) 

のの

カメラにオモチャ付けてみるとか(笑)
マタタビ付けるとか・・・。
ダメかしら?(^^;)
並んでる背中・・・ポットが2つあるのかと思いましたー(笑)
by のの (2009-03-19 14:09) 

GBラビッツ

かわええの~♪
癒されます。
by GBラビッツ (2009-03-19 14:21) 

ne2kos

アルルさん、なんでそんなにカメラ拒否しちゃうの~^^
もっと可愛いお顔見せてよ~(ノ≧▽≦)ノ

by ne2kos (2009-03-19 14:46) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
仲良く並んでお外チェック、いい感じですね♪
アルルちゃんもカメラに敏感ですね(笑
早速、逃げて行ってますね・・・><;
でも最後のアルルちゃんのお顔最高ですね(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-03-19 14:58) 

Chocolat

アルルくん、ほ~んとカメラに敏感になっていますね(苦笑)。
高性能な望遠レンズで、遠くから撮影するしかないかしら??(爆)
2ニャンの並んだ背中、とっても可愛いですよぉ☆
by Chocolat (2009-03-19 15:15) 

まりりん

仲良く並んでお外を眺めている姿がいいですね(^ω^)
ずいぶん暖かくなって、猫ちゃんたちは嬉しそうです
by まりりん (2009-03-19 15:35) 

kontenten

肖像権を主張し出しましたね・・・アルルさん(w)
我が家唯一の長毛美猫は大丈夫ですね。
『女王は撮られても気にしないの』とでも
思っているんですかね(^^)
by kontenten (2009-03-19 15:38) 

el-mar

ここのところ、お天気も良くってあたたかいですね~。
並んでお外を見ているmonちゃんとアルルちゃんがかわいいですね~。
お手手がかわいかったのに~・・・待て待て~・・・
by el-mar (2009-03-19 16:04) 

溺愛猫的女人

こんにちは

カメラ嫌い・・・うちのジンもそうでして、おーと思ってもチャンスは一度だけで、まるで家の中で野生動物の撮影している感じです(笑)
去年なんてせっかくプロのカメラマンの方が撮影にきてくださったのに本箱の奥の隅でお尻向けて隠れてました(¬¬;)
アルルくん、でもちゃんとかっこいいお姿を撮らせてくれているだけすんごくましだと思いますよん(=^・^=)v

by 溺愛猫的女人 (2009-03-19 17:08) 

そらまめ

こんばんは~。
ふんふ~ん♪ きゃぁ♪(笑)Monちゃんの鼻歌でた~♪
アルルくん撮影にはやっぱり望遠やってっ!
もう春なんやね~・・・
うちもやっと庭の雪が半分くらい溶けてきたよ。
by そらまめ (2009-03-19 18:30) 

マット

アルル君はズームで撮るしかないですねw
でも、僕は遠くのアルル君も好きですよ♪
by マット (2009-03-19 19:14) 

まめのお世話人

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
お手手密集いいですねぇ。
並んだ後姿もかわいいなぁ。

アルルちゃんの徹底したカメラ拒否、凄いですね。
拒否しつつもお外が見たいかったんだね。
もう!!かわいいんだからぁ(//∇//)

アルルちゃん用にバズーカ砲みたいなレンズが必要なのかしら?

by まめのお世話人 (2009-03-19 19:22) 

ねこばか

ニャッホーー!!
並んでお外を見てるMonちゃんとアルルくんかわゆす~~~(*´∇`*)
てかこの2ショットアルルくんの方がMonちゃんより大きく見えませんか??ヽ(*'0'*)ツ
アルルくんもしかしてうちのルーちゃんよりもカメラ嫌いかも~(笑
うちのルーちゃんはカメラを見つけると仏頂面にはなるけど
アルルくんみたいに逃げたりはしないもん(^▽^;)

by ねこばか (2009-03-19 20:14) 

moc

アルルちゃんっ、とおっっっ
遠いよぉ・・・
by moc (2009-03-19 20:44) 

はろぉちぐ♪

 ふたり仲良くテーブルの上に並んでる後ろ姿、かわいいね~
モチロン 前から見ても可愛いけど・・・アルルくん・・すたこらって行っちゃってるしぃ
(;^_^A アセアセ・・・
後ろ姿見てると 2にゃんの大きさ、体型 ずいぶん近づいてきた?
アルルくんも 座ってると 細ながくは見えないね。

今日までよく晴れたから 昨日ジェニがクッション 座布団に ゲロしたお洗濯ものも乾いたけれど。連休は 二日は雨みたいだね(+o+)


by はろぉちぐ♪ (2009-03-19 21:18) 

マロン

お外を見ている姿を見ていると
とっても仲良しですね( ´∀`)
ほのぼのとしていていいなあ。
by マロン (2009-03-19 22:35) 

メルモ

こんばんは。アルルちゃんたら、
ここからだったら、撮ってもいいよ〜といいつつ、
お顔が緊張気味なのは、気のせいでしょうか?

by メルモ (2009-03-19 23:34) 

pon pon

アルルちゃん、遠~~い所にいますね~(笑)
でもちゃんとカメラ目線…ってところが可愛い♪
シャッター音に振り返るアルルちゃんもとっても可愛いから、こんな可愛い
偶然(?)の写真が取れるのはアルルちゃんならではじゃないですか~?
ふふふ。

*Raeさんへ
届きかけ~!爆笑しました^^
時間指定すればよかったですね。お手数をおかけして申し訳ないです。
Raeさんに一番に写真を見てもらってから記事をアップしますね~♪♪
by pon pon (2009-03-19 23:54) 

花火師

嫌がる子は本当に徹底的に嫌がるんですね
by 花火師 (2009-03-20 00:20) 

ちか

おはよ~昨日もほんと暖かかったもんね~
二人並んでる後ろ姿めっちゃ可愛いねー!!
わははははーアルルちゃんそこはそんなにカメラ気にしなくってもいいのにねー。
お外に集中してくれたらあれなんだけどダメなのね。
そんな距離置かなくっても(笑)
でも代わりにいつもMonちゃんが頑張ってくれてるからありがたいねー
Monちゃんの真剣な横顔とっても可愛い~
by ちか (2009-03-20 05:37) 

popoki

うはあ、ムックムクですねえ。
こんな二猫に囲まれてお昼寝出来たらいいなあ…。

by popoki (2009-03-20 07:51) 

zenjimaru

春がやってきましたね^^
Raeさん宅は窓を開け放しにできるから良いですね
新鮮な空気を入れ替えて気分一新
アルルちゃんのカメラ嫌いはどうしたら平気になるのでしょうか?

by zenjimaru (2009-03-20 22:49) 

Rae

★みなさまへ★
こちらは今日は雨。
ちょっとだけ肌寒かったです。
先週はぽかぽかの日が続いてとっても気持ちよかった!
兄弟たちもガラステーブルの上からお外を眺めてる日が多かったです。
アルルのカメラ嫌い、おもちゃをつらつかせてもダメ~!
おもちゃに気は行くけど3割くらいカメラに意識は残ったままで、なんか変なんです(苦笑)
by Rae (2009-03-22 22:47) 

カトリーヌ

こうして並んでいるところを見ると、大きさ変わらない気がしますね^^
何でカメラ嫌いかなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ もったいないですね!
やっぱり望遠で撮るしかない!!かもっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-03-24 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。