SSブログ

心置きなくゴマが使えます… [MonMon]


ニャッホーーー!!


今日の食材に、使いますか?

デリバリー.JPG

(多分)MonMonデリバリーの、“いりごま”を。


朝起きたら、デリバリーされていました(^^;)
自分達のご飯と間違えた様子。


で。
しっかりと…

ゴマの袋.JPG

歯型がついており、
密封不可能に(涙)


十中八九、犯猫はこの方。.JPG

これから、我が家の食事にはゴマがふんだんに使用されると思います。



**

Monちゃん、何、それ?

こそばくない?.JPG


何、つけてるのさ(笑)

トボけ.JPG
(変顔だしーーー!)

何って、Monちゃん、こそばくないの?(笑~)


こんなものを付けてた.JPG


鼻にこんなものつけて。
見てると、こそばい~~!

笑っちゃうよぉ.JPG

って、取りませんか? それ。

あんなのを鼻先にピロピロさせて、全然気付いてないみたいなんですよー。
人間だと猫の毛が顔についたり、鼻のところについたらこそばいですよね。
仕方ないので、取ってあげました。



《訂正》

昨日、キッツキツになって入ってたこの箱。
せまそう.JPG
(昨日の画像)


この箱と勘違いしていました。

箱の違い.JPG

左側の箱に入ってるって思ってたんです。
前は、ちんまり座ることしか出来ないはずだったのに、おかしいな~って思ってました。
箱狂MonMonによって少しずつ押し広げられたのかと。
箱、増えてきてよく分からなくなってきました(苦笑)



ランキング!!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.2キロ
体脂肪率33%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(44)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 33

ぴーすけ君

箱の勘違い面白い(笑)そんなことってあるのねぇ。

by ぴーすけ君 (2009-03-18 07:57) 

ろき

ゴマデリバリー!いいじゃないですか?
ただ、穴が広がって床一面ゴマだらけだったら良くないけど・・・
ゴマの使用方法として、夕飯は手巻き寿司にして
すし飯にゴマを大量に混ぜて出すと美味しいです。
あとはアジフライなどにパン粉の代わりとして使うとか。
トンカツのソースにゴマを入れるとかね。
色々バリエーションがありますねー

Monさんホコリが鼻に付いちゃっているのは家でも良くある事ですねー
気が付かないんですよねーあの位置って。(笑)
by ろき (2009-03-18 08:19) 

kontenten

こちらは・・・ゴマですか(w)
 カナ嬢は幼少の頃・・・
使って輪ゴムで留められたハナカツオのパックを私の寝ている処まで
わざわざ持って来た事がありました^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-03-18 08:29) 

青竹

モンちゃん、ごまのデリバリーは香ばしかったかな。
ニャンは箱や袋に入るのも大好きですね。
私と暮らしていた子達も例外無くは子や袋があると
中に入ったり、顔を突っ込んだりしてました。
by 青竹 (2009-03-18 08:41) 

トーマ

Monちゃんのデリバリー イタズラ込みにはかないませんね~~w

by トーマ (2009-03-18 08:51) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃんもセサミン摂取したかったんだよね~^^;
とりあえず、なんでもゴマかけちゃうと美味しいし、
栄養もあるし。。。ゴマかす。。みたいな(爆)

Monちゃん、見てるこっちがコソバイです^^;
うちのニャン達もよく顔にくっ付けてますよ~。
あんまり気にならない様子です^^;
by まーちもーち (2009-03-18 09:43) 

ne2kos

あらら^^;
ゴマやっちゃいましたか^^;
でも危険なものじゃないものね?
ゴマは体にいいし、なんでも振りかけて召し上がれ!w


by ne2kos (2009-03-18 12:01) 

mimineko

ぶははははぁ!!
やってくれてますねぇ♪Monちゃんナイス(о^∇^о)
しかも、ぶら下がってて、めちゃおもしろいです(ノ∀<。)
by mimineko (2009-03-18 12:16) 

mitsu

こんにちは~!
ゴマふりやすいよーにしてくれたんじゃないですかぁ~(笑)
歯型で犯猫さんすぐに分かっちゃいますね
箱1.5倍は違う感じですね。。。^^
いがいとこーゆーものってニャン達分かって入っていたりしますよね
鼻の頭や、目の中の毛・・・気にならないのかなぁ~~
鈍感さんなのかなぁ~~^^
by mitsu (2009-03-18 12:19) 

ギルバート明子

ダンボールの箱の思い違い、よくわかります!
実際はあんなに大きな箱だったのにキッツキツだった!という事実にも軽く衝撃を覚えますよね~。
「ロングブーツが入っていた箱にぴったりってどういうこと・・・?」とかありますよ~。
by ギルバート明子 (2009-03-18 12:23) 

Chocolat

ああ…ゴマが~~(苦笑)。
でも、ヘルシーだから毎日食べるのにもいいですよね(爆)。
Monちゃん、あれでお鼻がこそばゆくなかったのかな♪
私なんて、お写真見てるだけでクシャミ出そうですよぉ!!
by Chocolat (2009-03-18 13:48) 

ねこかど

Monちゃん、元気にデリバリー業に励んでますねぇ〜。自分たちのご飯と間違えたってー!はははー。ちょっと小さいって気づいて、歯形一個で終わったのかしら??
Raeさんにいただいた「ぽん太の髪は無重力」って、笑わせてもらいましたー!オヤジにもねこかど母にもウケてました。ナイス表現力!!
by ねこかど (2009-03-18 14:21) 

まりりん

ゴマはおいしいです~ カラダにもいいですし。。。( *´艸`)
by まりりん (2009-03-18 15:03) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
「いりごま」さんガジガジされてますね( ̄▽ ̄;)
あ!勘違いしていた箱、小さ!(≧∇≦)ノ彡
箱活動によってたくさん増えてきましたね♪
※キウイチョコのポッキー、ちょっと食べるのが怖いですね!
でも味が気になります(笑
by qoo2qoo (2009-03-18 15:54) 

ヤヨ

たぶん穴があいた時点で
ごまの香りがただよって「あ。。。ごはんじゃない・・」って
monちゃん気づいたんでしょうねぇ。爆
by ヤヨ (2009-03-18 16:00) 

そらまめ

こんにちは~。
鼻についてた毛玉、ヒロヒロなってたん・・・?(笑)
Monちゃん、見てる方がくしゃみ出そうやわ~。アハハ~!
ゴマ好きやとは知らなんだ・・・

by そらまめ (2009-03-18 16:04) 

キク

ごま、健康にいいから食え!!ってことですかね〜(笑)
それともセサミンのTVCMに触発されて?!
by キク (2009-03-18 17:56) 

ねこばか

ニャッホーー!!
ごま見事にやられてますね~(^▽^;)
もうこうなったらどんなおかずにもごまをかけるしかないですね(笑
Monちゃんそのお鼻のピロピロやめて~~~!!
見てるだけでくしゃみ出るって~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
by ねこばか (2009-03-18 18:11) 

まこ

プチひさ?ニャッホー♪

ごま!今日の食材には使いませーん!!
でも、ゴマは大好き!Monちゃんがデリバリーするの良く解る!(≧m≦)ププッ

ぴろぴろ~見てたらクシャミでた!!
単に花粉症か・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ


by まこ (2009-03-18 18:29) 

チャアル

見事に穴があいちゃいましたね。
モルトのデリバリーでうどんが散乱していた事があります・・・。
by チャアル (2009-03-18 18:43) 

まめのお世話人

ゴマをデリバリーしたんだぁ。
ごますりじゃなかったのね(笑)
Monちゃん疑いをかけられてるけどどうなのかなぁ?

お鼻の下にあんなのが付いてると耐えられないよね。
お写真を見てるだけで鼻がムズムズします。

箱は間違いだったんですね。
箱がたくさんあるとしょうがないですよね。

by まめのお世話人 (2009-03-18 20:08) 

るーこ

歯型で済んで良かったですね~。
完全に開けられたりしてたら・・・(-_-;)
by るーこ (2009-03-18 20:35) 

pon pon

そっか~Monちゃん、ムズムズかゆくないのね。お鼻のアップがカワイイ♪
それにしても上手にくっついていますね~お見事!変顔も最高です!

袋に穴を開けられると「やられた~」と思いますが、可愛い歯型はとても
愛おしいですよね?^^うちは、最近猫砂の袋を思いきり開けられて、
おまけにビニールを食べちゃったみたいなんです…。こればかりは
可愛いとは言っていられませんでしたが…。

*Raeさんへ
みーたんのオシャレ写真が撮れましたので本日お送りさせていただきました♪
とても可愛いくて、毎日ニヤニヤしています。本当にありがとうございました♪
by pon pon (2009-03-18 21:09) 

はろぉちぐ♪

 MonMonくんの鼻に にゃん毛のかたまりが・・・
これは こそばゆい!
うちでも よく取ってやるけど、猫って そんなにこそばゆくないみたいじゃない?
痒がったりしないよね?
不思議だぁ~

私の方が 毎日 こそばゆくって~
猫と寝てると すごくないですか?

by はろぉちぐ♪ (2009-03-18 21:18) 

沙羅

ゴマまでデリバリーしちゃうんですね。
しかも、ご丁寧に密封不可な状態に(^◇^;
心置きなく、どんどん使わないと
なんだかしんなりしてきちゃいそうですし
頑張って(?)ゴマ生活してください~~♪
by 沙羅 (2009-03-18 21:21) 

カトリーヌ

久々に変顔が出ましたねーっ(≧ω≦)
そして鼻周りにはピロピロ~と毛玉がっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_
ゴマ、せっせと消化するしかないですね(゚ー゚;A
体にいいですけど、まるで押し売りのような(笑)

もまレンジャーのお写真ですが、Raeさんからはすでに
頂いていましたので再UPして頂かなくて大丈夫です^^
すみません!ちゃんと書かなくて...(*- -)(*_ _)ペコリ
by カトリーヌ (2009-03-18 22:12) 

moc

うははは。
お鼻がしっかり湿っているんですぅぅぅ
健康、健康っ!
うちのたばこさんは、黄色いジャラシのクズがついていたりします。

by moc (2009-03-18 22:15) 

マロン

うはは~(笑)。
ゴマをたっぷり食え~ということですね。
健康に気を使ってくれるなんて… 感動です(´つω;)
by マロン (2009-03-18 23:32) 

mito_and_tanu

「なぜか空き箱が一杯」は猫さんのいる家の常識ですよね~
by mito_and_tanu (2009-03-19 00:58) 

りる

これはもう毎日ゴマ団子とかゴマおにぎりとかですね(^_^;
箱が並んでいる写真に、とてつもない親近感を覚えました(笑)
by りる (2009-03-19 01:48) 

ちか

おはよ~ぷぷぷ~なんでゴマなんだろ~でもゴマの袋って持つといい音がするから絶対食べ物と思ったのかもしれないねー。
ほんと毎日ゴマを食べて健康にって事かもしれないよー。
ぶはっははっはーそんなのがついてたんだー。
人間だと気になってしょうがないのにね~痒くないのかな??
目の中によく毛とか入ってる事あるけど猫は痒くとか痛くないのかな??
いつも不思議なの。
わー昨日の箱ってまた違う箱だったんだね。うちも箱が沢山あるからわからんくなるわ~(笑)
by ちか (2009-03-19 06:32) 

TAKUMA

Monちゃん、ゴマかしてますね…失礼しました。

ウチも似たような箱ばっかりだったんで、昨日の資源ごみの日に、かなり段ボール捨てました。
きょんは箱探し回ってます。
by TAKUMA (2009-03-19 12:23) 

Rae

★みなさまへ★
ゴマ、大量消費中です(笑)
今日は、漢方ドリンクのキャップをデリバリー。
強烈な漢方の匂いだったのに、平気だったのか!?(笑)
猫の毛って顔に着くとかゆくって仕方ないのに、猫たちはどうやら平気っぽいですね。でも、毛にセロハンテープをちょこっと貼ると気持ち悪がるでしょ。違いが分からない~~(笑)
by Rae (2009-03-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。