SSブログ

撮影妨害っ子の寛ぎ妨害と未知の生命体との遭遇 [MonMon&Arles]

うっとり.JPG

ニャッホー!!
金曜、土曜と雨だった京都。


今日はうって変わっていいお天気です。

春らしい日差し.JPG

お弁当持ってどっか行きたくなるようなお天気です。


相方さんも、さっき「鴨川でぼぉーっとしたいわぁ。」と言っていました。
彼は花粉症なのに、“鴨川でくつろぐ”なんて自爆するようなことして大丈夫なのだろうか。
で、今は、隣の部屋で楽器の練習しています。


接近による妨害.JPG

アルルさんのお髭。
実は、髭を撮りたかったわけじゃないんです。


彼の新しい撮影妨害の技…なんです(涙)
カメラに大接近妨害………(うぅぅ)


のほほ~ん.JPG
(妨害を受けても頑張ってみた!)


昨日まで、ちょっとバタバタしてたし、今日は骨抜きします。
うひひ、だって、未だにパジャマのまま(爆)


しつこく、しつこく、
アルルさんを撮影…

アルルさん、すびばせん.JPG

…とうとう…
気分を損ねてしまいました(T_T)



一方、Mon兄さん。

テレビみてる.JPG

テレビをつけたらやってた、旅番組を見ています。
お外大好きMon兄さん。
海に、行きたいの?(笑)


真剣に見てる.JPG

真剣です!!!
お風呂が怖いのに、海なんてムリムリ~~~!!


イルカってそういうものなのよ。.JPG

あ゛……
イルカね(笑)



***

もうすぐ、“キリ番”です。
踏まれた方はコメント欄にメッセージお願いします。
ソネット以外のブロガーの方で、来られた時にキリ番の数字だったら「キリ番ゲット!!」ですので、
同じく、メッセージをよろしくお願いします。


ランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.3キロ
体脂肪率34%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 25

青竹

アルル、新しいカメラ撃退方法を考え付きましたね。
モンちゃんはテレビにぴったり張り付いて、よっぽどテレビが大好きなんですね。
どこかに出かけた気分になれるのかな。

こちらも良い天気。
さっきから太陽を見ていましたけど、今の太陽はとっても静かな
状態みたいです。

by 青竹 (2009-03-15 11:58) 

みゃお~

Monちゃん、テレビが好きなのね。  なんかテレビを観る猫って
とても賢そうな感じがします。  うちはあまりテレビをつけない
せいか、2匹とも観ません。

25000の切り番、記事を読み終わって、へ~、もうすぐ切り番
なんだ。  カウンターどこにあるんだろう?と見ると、なんと!
もしかしてб(^^ が切り番踏みました。  記念の画像も
取り込みましたが、いるかな?
by みゃお~ (2009-03-15 12:33) 

TAKUMA

そっか、確かに近すぎると撮れんですな。
アルルちゃん、あったまイイ~。

今日は東京も爽やかです。
ここんとこ忙しかったので、放心状態です。
by TAKUMA (2009-03-15 13:02) 

ちか

こんちはーあははっはーアルルちゃんの新しい技可愛いじゃないのー
こんなにアップを見せてくれるなんて得した気分だよ。可愛いねー。
おっReaさん今日はゆっくり休んでね~私は今日はバタバタなので応援ポチ逃げ状態でごめんねー
by ちか (2009-03-15 16:00) 

qoo2qoo

Monちゃん、TVに釘ずけですね♪♪
25000nice!&800記事おめでとうございます(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-03-15 16:34) 

gumigumi

25000nice!おめでとうございます!

by gumigumi (2009-03-15 16:41) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

すごいですねぇ25000nice!本当におめでとうございます。
しかし、兄のテレビっ子ぶりも板についてきましたねぇ
そのうえちゃんとカメラに向かって振り返る。
弟くんの勝てない兄の偉大さ。ってところでしょうか?
by ノラハンター (2009-03-15 17:25) 

ぴーすけ君

今日が800記事めですね~♪
アルルちゃんの爪とぐ場所変わってます(笑)
by ぴーすけ君 (2009-03-15 18:00) 

青竹

なんだか、25000nice踏んだみたいです。
さっき、散歩に行ったらおたまじゃくしを見つけました。
今、1匹、水槽でのんびりと泳いでます。
モンちゃんやアルルに見せたら喜ぶかな。

by 青竹 (2009-03-15 18:24) 

moc

イルカに乗ったMonちゃんっ!
見たいですっ。
by moc (2009-03-15 18:41) 

トーマ

25000ナイスおめでとうございます!
イルカと猫は仲良しになれるかもしれませんね・・・。
Monちゃんもできそうかな?
by トーマ (2009-03-15 19:28) 

ねこばか

連日のポチ逃げお許しを~(´・ω・`)ショボーン
明日ゆっくり読ませていただきますね☆
by ねこばか (2009-03-15 19:32) 

マット

25000nice!おめでとうございます♪
密かに狙っていたのですが、25015nice!でした_| ̄|○ガクッ

イルカ・・・。
初めて触った時のイメージと違った感触が忘れられません(笑)
by マット (2009-03-15 19:57) 

るーこ

25000niceおめでとうございます(=^・^=)
by るーこ (2009-03-15 20:21) 

そらまめ

こんばんは~。
すごい~!!25000nice!おめでとう♪
最近踏んでなかったわ・・・
アルルくんの新しい妨害方法、笑える~(笑)
Monちゃんがイルカに乗ったらかわいいやろなぁ♪
by そらまめ (2009-03-15 20:41) 

Chocolat

今日も応援のみでごめんなさい(涙)。
明日からは通常訪問させていただきますね!
by Chocolat (2009-03-15 21:30) 

はろぉちぐ♪

 カメラに近づく妨害は クレのようだけど、彼は ただ甘えたいだけ。。
アルルン 新しい技ね!!

スギ花粉は もう終わり、明日からはヒノキ花粉らしい。。。
私はブタクサがあるから夏も続く・・・花粉症はつらいね、相方さん。
顔にも 出て、カサカサで痒い。
鴨川 くしゃみ&鼻水 止まらないよ。

Monちゃん いろんな生き物に興味があるのね。
ポワは 全くテレビを見ないよ。
Monちゃんは すっごく頭が良くて研究家なのかも。



by はろぉちぐ♪ (2009-03-15 22:02) 

ろき

800記事目に25000nice!おめでとうございます!
花粉症なのに鴨川でボーッとで自爆と言いますが!
猫アレルギーで猫飼いなRaeさんも自爆なのでは?(笑)
まー私が猫アレルギーでもそれ以上に猫バカですから
同じ道を歩きますよ!
by ろき (2009-03-15 22:18) 

el-mar

今日はこちらも良いお天気でしたよ~。
一日くつろげましたか~??
すごいドアップが。きれいな毛の一本一本が素敵です~。
by el-mar (2009-03-15 22:52) 

花火師

25000nice!おめでとうございます。
うちも、妨害工作で近づくのやりますよ
デジカメで十分に明るさがないと撮れなくて困りますよね
by 花火師 (2009-03-15 23:50) 

mimineko

アルルさん、考えましたねぇ(><) うちのも大接近してきます…でも、レンズ越しにピンクの鼻に一人で萌えてます(笑)
そうそう!風呂嫌いなのにやたらと水に興味津々ですよね(≧▼≦)
by mimineko (2009-03-16 00:08) 

野良ニャン

アルル君最終手段ですね。私もデジイチでこのワザやられたら仰け反ります。
「レンズ舐めるんやめてぇ」って絶叫するでしょう。

今日の朝はくしゃみ連発でした。スギ花粉はピークを超えたそうですね。
毎年どの花粉に反応してるのか分からないのでピークが過ぎたとはいえ
怖いです。

by 野良ニャン (2009-03-16 00:36) 

カトリーヌ

4週連続金曜日は雨でしたネ( ̄へ ̄|||)
土(の午後から)・日はとってもいいお天気で気持ちよかったですよね^^
アルちゃん、ドアップも決まっていますヨd(* ̄∇ ̄)。
そのうちカメラ嫌いを克服してくれるようになるといいですね(祈)
で、Monちゃん またTVに夢中!?( ̄m ̄〃)
真剣に見ているようなカッコが何ともいいですねーーっ(*´∇`*)
毛ぇ あれへん生き物って不思議に見えるのかなぁ(笑)

う゛、キリ番がいつの間にか...(/ヘ ̄、)グスン
おめでとうございまーす(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆
by カトリーヌ (2009-03-16 10:01) 

ヤヨ

25000ナイスおめでとうございます~!!
monちゃん、ほんとテレビっこですねぇ。笑
一度、猫用のビデオってやつを
うちの子に見せてみたいのですが
なかなか買うまでには至らず・・・
by ヤヨ (2009-03-16 20:48) 

Rae

★みなさまへ★
25000nice!を達成することができました。
ありがとうございます。
Monちゃん、今日もテレビを見ていましたが、天気予報の指し棒に釘づけになっていました。
アルルのカメラ嫌いはもうきっと治らないー(T_T)
今日も、かわいいことしてたけど……カメラに収められなかったーーー!
カメラ嫌いの子のためのカメラってできないかなぁ。
by Rae (2009-03-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。