SSブログ

集中力で嫌いなものは紛らわせよう [Arles]

ごあいさつ~.JPG

今日も、いいお顔でご挨拶~~♪
(昨日は、カメラ目線だったんですよ~→

夢中.JPG

どうした!?
カメラ嫌い、克服か???


朝一のお水はフレッシュ?.JPG

な~んて、
ただ単に、トイレタンクの水に夢中なので、カメラの存在を無視できたのでした。



先日、ふと洗面所基地を見ると、アルルがバケツに入ろうと頑張っていました。
面白かったので、すぐさまカメラを構えると…

かわいいことしてたのに・・.JPG

バケツIN!に対する集中が足りなかった模様…
果敢にバケツに入ることにチャレンジしてくれてたら、撮影成功したのかも。


その後もしばらく、あの場所に居たので、「また、入るかも!!」と待ってみる。

カメラの存在打消し1.JPG

カメラで狙われてる事実を、目の前のおもちゃで紛らわせてたり…


カメラの存在打消し2.JPG

カメラで狙われている事実を打ち消したいので、すっとぼけてみたり…


それでも、狙う私。

それを嫌がるアルル。


堂々巡りの追いかけっこ。



で。
やっぱり……

アルルのスタスタ.jpg

どっか行っちゃいました(涙)



*オマケ*

妖怪タンクペロリ.JPG

アルルさん、ちょっと…猫相悪い!!



ランキング!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


*
Raeの目標体重まであと6.0キロ
体脂肪率32%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(40)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 31

青竹

アルルの水遊び、可愛いですね。
ニャンはその行動が遊びと分かってやっていますよね。

でも、かなりのカメラ嫌いみたい。
撮影されるのが気になるのかなあ。

アルルはラクスママに似ているのですね。
これからもモンちゃんと共に思い切り遊んで元気でイタズラしてね。
by 青竹 (2009-03-14 08:31) 

TAKUMA

きょんもまったく同じ。
食べ物出して、最初の反応で撮らないと、もう見向きもしません。
カメラ持たずに出すと食べるんですけど…。
by TAKUMA (2009-03-14 08:44) 

ぴーすけ君

アルルちゃんの「なめなめ」は
Raeさんのとこも、「なめなめ」します?!
ぴーは、私の手をしょっちゅう「なめなめ」です(笑)
by ぴーすけ君 (2009-03-14 09:38) 

あつこ

アルルちゃん、うまいことそんなところに乗ってはるけど
足すべらせて ずるっとなったりはしはらへん?

ミントはよく足滑らせてめっちゃあせってる(;^_^A アセアセ・・・
運動神経も飼い主に似るのかしら・・・
by あつこ (2009-03-14 10:56) 

ne2kos

なんか面白い事してくれるかな~と構えてると
構え損する事多々あるよね~
カメラ嫌いじゃ、尚更だね~^^;オツカレ様^^


by ne2kos (2009-03-14 11:27) 

ろき

家はカメラ嫌いではないので結構取れるのですけど、
アルルさんやMonさんみたいに面白いネタ披露してくれることが少ないです。
何でだろうなー 今度家のニャンコの密着取材でもしてみるか!
by ろき (2009-03-14 12:27) 

キク

ホントにトイレが好きですよねぇ〜(^_^)
タンクのふちの踏ん張ってる足がイイです♡
カメラ嫌いのアルルさんには定点カメラじゃないと
だめですかね〜(^_^;
by キク (2009-03-14 14:35) 

ヤヨ

こうなったらデジイチで望遠レンズで
スナイパーのように狙うしかないですよ~Raeさん!
↓最近うちのトムさんが
やたらとテレビを見るようになりました。
なにがきっかけだったのか、謎であります。
by ヤヨ (2009-03-14 15:49) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あるるちゃん集中してる時はカメラは大丈夫なんですね♪
一緒ですね!!
撮りたいけど逃げられる気持ちよく分かります(x_x;)
by qoo2qoo (2009-03-14 15:49) 

ちか

こんちはー最初のショットじゃいい感じと思ったのにやっぱりカメラを意識してしまうんだね~
うーーーんカメラのシャッター音はオフにしてるんだよね?
なんでそこまで気になっちゃうかな~
ほんと~デジイチの望遠だといいかも(笑)
いや~ほんとにトイレ好きだねーうちまだそこに誰も乗ったことないよー
水出たらいつもみんな逃げるんだもん(笑)
by ちか (2009-03-14 15:59) 

そらまめ

こんにちは~。
やっぱりアルルくん、アカンねんね・・・
そうやっ!ヤヨさんが言うようにこれは
デジイチの望遠しかないってっ!!
うちも望遠やったらあずきも撮れるねんっ♪
はよ、デジイチ買い~!!
by そらまめ (2009-03-14 16:00) 

はろぉちぐ♪

 トイレタンクの上の アルルちゃんは ポワにホントそっくり!!
そっくりに見えにくいのは 目の色と形が違うからかな・・・
でも それでもそっくり~(=^・^=)

ポワは 首を小刻みにポイポイ動かして カメラをブレさせるテクを使いますよー。
お いいお顔って時 カメラのシャッターが下りる瞬間 顔を動かすんです。
もしかして とっても性悪だったら どうしよう!!?
アルルちゃんのは 完全に横を向いたままとか なのかしら?
それなら ジェニと同じタイプかしら?o(*^▽^*)o

by はろぉちぐ♪ (2009-03-14 16:15) 

miffy

タンクの上のアルちゃんとってもかわいい(〃▽〃)キャー♪
カメラを意識してないととってもいい表情をしてますよね~
妖怪舐め猫もいい感じ^^
明日からしばらく留守にします~
帰ってきたらまたMonちゃんとアルちゃんに会いに来ますね~
by miffy (2009-03-14 16:33) 

溺愛猫的女人

こんにちは

妖怪舐め猫・・・この顔が最高です(笑)
うちはジンがカメラ嫌いで見せただけで逃げます(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2009-03-14 16:48) 

kontenten

妖怪舐め猫・・・我が家にも出没します(w)

取材班を結成して、撮影を試みてみます(^^)
by kontenten (2009-03-14 18:03) 

マット

カメラが苦手だとは知っていましたがまさかココまでとは(;^_^Aアセアセ・・・

それにしても上手にタンクの上に乗ってますねw
カメラの存在も忘れちゃうほどの集中力、僕にも欲しいです(笑)
by マット (2009-03-14 18:40) 

ねこばか

週末につきポチ逃げお許しを~(T-T)
by ねこばか (2009-03-14 19:33) 

るーこ

にゃっほー!←すごく可愛いのでコメで使わせてもらってます♪
お許しを~。
by るーこ (2009-03-14 20:13) 

mimineko

バケツIN見たかったですねぇ(o^o^o)
これはもう、妄想するっきゃないですねぇ(-_-♪)
最後の写真………アルルさんいけない顔してる(笑)
by mimineko (2009-03-14 21:45) 

沙羅

バケツIN見れなくて残念です~
でも、なんとなく最近の流れだと
そのうちアルル君カメラ平気になっちゃったり
しそうな気がしてみたり~~
しませんか?(笑)
by 沙羅 (2009-03-14 22:40) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
これからまた急にお出掛けになったので…
応援だけして帰ります(´・ω・`)ショボーン
by まめのお世話人 (2009-03-14 22:45) 

Chocolat

今日は応援のみでごめんなさい(涙)。
週明けにはゆっくりお邪魔できると思います☆
by Chocolat (2009-03-14 22:46) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

今日は何を見てるのかな?
ところで兄はどこに・・・?

by ノラハンター (2009-03-14 23:20) 

pon pon

またバケツのところに戻ってきたなんて、よっぽど入りたかったのですね^^
それも1人でこっそり…?(笑)
またの機会、Raeさん撮影頑張ってくださいね~。期待しています♪^^♪

妖怪舐め猫…こんな可愛い妖怪だったら家にも来て欲しいなぁ。
陶酔しているような目が可愛いです。うちもそうなんですけど、お水飲んだり舐めたりしている時の焦点の合っていないような表情が好きです。(笑)
by pon pon (2009-03-15 00:11) 

koume

アルルちゃんさーカメラ嫌いで、カメラ目線しなくても、
すっごく可愛いよね^^
なんか、モデルさんみたいだよね~♪
うちのハナなんてさー、カメラ嫌いで(多分)カメラ目線はするけど、
めっちゃブサイク(←小声w)
普段の顔は結構可愛いんだけどなーヘチャムクレで、ハナクソでww

妖怪なめねこ、うちにも居ますよ…。
うちのは、バスタブ舐めます(もちろん、茶色い人ですw)

by koume (2009-03-15 00:45) 

りる

舐め猫(笑)
アルルさん、今日も胸モフが凛々しいです(^‐^*)
でもその凛々しいお姿を撮影するのには、
大変な苦労があるのですね。

by りる (2009-03-15 02:44) 

popoki

こんにちは。
カメラを構えて追っかけるのはどこも同じですね〜。
私がやられたら怒ると思うけど、猫はね〜。
だってかわいい〜んだもの〜!
by popoki (2009-03-15 04:46) 

ne2kos

おはようございます♪
今日は仕事が忙しいのでポチ逃げ巡回中です。
お許しくださいm(__)m
by ne2kos (2009-03-15 07:12) 

カトリーヌ

あーん、一枚目せっかくいいお顔で撮れていたので
おっ これはカメラ嫌いを克服か!?と思ったのにぃo( ̄ー ̄;)ゞううむ
隠しカメラでも用意するしかないですね(笑)
探偵が鞄とかに仕込んでいるようなヤツ( ̄∀ ̄*)イヒッ
デジイチの望遠で遠くから狙うとか...
オトコマエなのに、もったいないわっ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
by カトリーヌ (2009-03-16 09:54) 

Rae

★みなさまへ★
ほんと、望遠レンズで撮ろうかしら…
シャッターが下りる寸前にそっぽ向いたり、顔を振ったり…
遊んでたとしたらその手を止めたり…
あぁ、Mon兄さんほどでなくていいから、ちょっとくらい撮影に協力してほしいです。

by Rae (2009-03-16 22:05) 

zenjimaru

アルルちゃんにとってRaeさんはパパラッチですね(爆)
どこまでカメラ嫌いなんでしょうか!
カメラマンはまるで犯罪者のようで気がひけます(汗)

by zenjimaru (2009-03-20 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。