SSブログ

MonMon&アルル、いろいろ話 [MonMon&Arles]

もじもじニャッホー!.JPG

Mon兄さん、頑張って飛び乗った背の高いタンスのでうっとりんこ♪


Mon兄さんの昨日の記事の寝相、ちょっと分かりにくかったですね(^^;)

で。
絵にしてみました!
11日記事のMonさんの寝相.JPG

この(↑)の状態を上から見た写真でした。


寝相はヒトゴト.JPG

Monちゃん、昨日と打って変わって、足がはじけてますね。




急に話がかわります。
アルルさんの写真嫌いはご存知の方も多いと思いますが…
ほんっとに、難しい!


昨日も、この動画を見ていると、
さしみ様の驚愕の怒り方(←続編がいっぱいあるみたいです)に、アルルがすっ飛んできたんです

そして、その姿を撮ってみたのですが…

アルルさん、じっとして!!.JPG

カメラが嫌で動き回る~~~~!
(↑中でもこの写真が一番まし ^^;)


水を飲んでる途中に慌てて来たらしくて…
こういうことでした.JPG

水でベチャベチャのお顔を撮りたかったんだけどなぁ。


アルルのせいじゃなく、私のカメラの腕のせいで失敗することも…

白とびアルル.JPG

あぁー、ええ顔しとったのに…

アルル、普段はMon兄に負けず劣らず面白いことしてくれてるんです。
ただ、彼が非協力的なのと、私のカメラの腕が原因でこんなことに…
今も、お膝ネコで、かわいい寝方してるんだけどなぁ。


しっかし、この方は撮りやすい!
カメラは嫌いじゃなさそうだし、動きがスロー(←ここ重要!)。

放心?.JPG

ドデーンとトドと化す猫。


早くもクールダウン.JPG

そうですか…


…って、もう!?
もう、クールダウン!?!?


クールダウンランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.1キロ
体脂肪率32%
昨日は京都駅まで自転車で往復した。疲れたー!(片道40分くらい)
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(39)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 25

青竹

モンちゃんの後ろ足がピョコンと出ていて凄く可愛いですね。
昨日は椅子の上で寝てたんだ、てっきりすくっと立っているのかと。
アルルは甘えん坊なのに、撮られるのは嫌なんですね。
レンズが気になるのかなあ。
by 青竹 (2009-03-12 08:17) 

k-sakamama

おはようございます。
絵、とっても可愛くてお上手~
あのガラス瓶に何が入っているのかしら?^^

by k-sakamama (2009-03-12 09:09) 

まーちもーち

にゃっほ~^^
カメラ嫌いさんの写真を撮るのは難しいですよね~。。。
うちも"えむ"が嫌いなので…^^;
私の頭にネズミのオモチャを乗っけて、目線をもらったりしました~。
あとは相方さんの協力で、カメラの隣でジャラシを振るとか。。。
たいぶマヌケな感じですけど、写真は撮れますよ^^
ただいつも同じ顔で、目線も微妙にズレますけど。。。。^^;

えむの誕生日コメント、ありがとうございました~。
by まーちもーち (2009-03-12 10:28) 

カトリーヌ

あ、やっぱり昨日のは寝ていた姿だったんですよね^^
アルちゃんのカメラ嫌い、何とかなるといいんですけどネ(;´▽`A
カメラ嫌いのコの撮影は難しいですよね。そうでなくても私なんて
ブレブレが多いのに(笑)
うちはMonちゃんタイプというか、ドアップで撮っても全然動じません。
逆に寄ってきたりするので、撮りづらい(爆)
by カトリーヌ (2009-03-12 11:35) 

Chee

ブレブレの写真、中でも一番これがまし ってのに、
爆笑しちゃったー!すまぬ。
えー?いつもちゃんと撮れてたよーに思うんだけどぉ?

うちのクリス、Monちゃんと同じタイプで、
カメラ近づけても、カメラ目線ちゃんとくれるし
あんまり動かないんだけど
黒い!!!ピント合わないっ!!
悩みのタネですわ。
by Chee (2009-03-12 12:59) 

ne2kos

アルルさんカメラ嫌いか~^^;
結構困るね~
うちはスロー過ぎて・・ってのがありますけどね^^;
絵>とてもわかりやすかったよ~^^
京都、チャリで行けちゃうなんていいな~^^
by ne2kos (2009-03-12 13:30) 

ちか

こんちは~昨日の解説、漫画でかくとよくわかったよーそういう風になってたんだね。
なるほど~
Monちゃんは動きが遅いのかーそんでカメラが嫌いでないから撮り易いってわかるわー。
うちもタマが一番撮り易いもん。
他の子も同じ様に撮りたいけど動きが早かったりカメラを嫌がったりでなかなか難しいのよねー。
Monちゃんもうクールダウンなの?はやーっ。
あー明日の記事でリンクさせてねー
by ちか (2009-03-12 13:44) 

mitsu

こんにちは!
1回1回シャッターを切るカメラはチャンスが難しいですよね
ぼんや~りでも雰囲気掴めますよ!
by mitsu (2009-03-12 13:52) 

koume

そうなんだよねーシャッターのタイミング…。
あっと思った瞬間、もうシャッターチャンス終わっちゃってたりw
連写で撮ろうかな~なんて思ってますが…。
あたしゃそれよりも、早くカメラを新しくしたいっ!

兄さんは写真撮りやすそうだよね、うごきがスローっぽいもん(爆
アルルちゃんは、そんなに嫌いなのかなー。
魂吸い取られるとか思ってるのかな?(いつの時代やー^^;)
by koume (2009-03-12 14:03) 

moc

アルルちゃんは、けっこうクールですばしっこ系。
のんびり兄ちゃんをもっと動かしてあげてっ!
でも、戸棚の上まで上ったMonちゃんは満足げだよね〜
ふふ。
by moc (2009-03-12 14:10) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃんの足が・・・可愛いですね(〃▽〃)
あと、動画凄いですね!本気で威嚇してますね!
多分、カメラを構えているのが嫌なのかな?
アルルちゃんも威嚇のシャー!で飛んで来たんですね!
うちの猫も白いので上手く撮れません><;
by qoo2qoo (2009-03-12 15:17) 

Chocolat

京都駅まで自転車で往復!!すごいですっ!!
がんばりましたね~~。体脂肪も絶対落ちますよぉ☆
写真はホント難しいですよね(涙)。
ニャンに協力する気がないと、とことんうまくいかないし(爆)。
Monちゃん、クールダウン早いよぉ♪♪
by Chocolat (2009-03-12 15:37) 

ヤヨ

普段家の猫だけを撮っていると
無性にブログお友達のお家の猫を
撮ってみたくなることありませんか?
ご兄弟は私にとってあこがれの被写体です♪♪
アルルくん、カメラから逃げないで
いいお顔をぜひ撮ってもらって~!
by ヤヨ (2009-03-12 15:38) 

gumigumi

あら、アルルさんカメラがお嫌いなんですね(^^;)
Monさん、もうクールダウンしちゃったの!って実は
私の猫も早いです(笑) 
by gumigumi (2009-03-12 16:08) 

そらまめ

こんにちは~。
Raeさん、やっぱりうまい~!!
って何回書いてるやろ・・・?
だって上手いねんもん、絵。
アルルくんいやなんやね~。
あずきもすぐに察知して逃げるし・・・
魂抜かれるって思うんかな・・・?(笑)
by そらまめ (2009-03-12 16:54) 

マット

サシミ様怒ってましたねぇ~w
僕があそこまで怒られたら相当凹みます(笑)
続編見てないですが、最後は仲良くなるのでしょうか??
ちょっとだけ興味がわいてきましたw

絵とっても上手ですね!絵心無い僕には羨ましい限りです(笑)
by マット (2009-03-12 17:11) 

櫻

さしみ様のお怒り、そえじま氏のアップを見れば納得してしまうんですが(笑)
Raeさんもあのシリーズお好き?  ちょっと「れんたいか~ん♪」
アルルちゃん、さしみちゃんの怒りの声に撮影されてるのを忘れてましたか?

次は、カメラのセットも万全で別のさしみシリーズをお楽しみくださいね。
by (2009-03-12 18:49) 

まめのお世話人

Raeさんのイラスト好きだなぁ。
判りやすくって素敵。
私なんて判りやすいようにって絵を描くと更に判らなくなっちゃうよ(爆)

Monちゃんはお写真撮りやすそうですね。
アルルちゃんはカメラが苦手だから余計に動きも早くなるのかなぁ。
この写真が一番まし って文字に(*^m^*) ムフッっとなりました♪
by まめのお世話人 (2009-03-12 18:58) 

ねこばか

ニャッホーー!!
わかる~めちゃくちゃわかる~~!!
本当カメラ嫌いな子を撮るのは難しいですよね(^-^;
うちも片割れがぜんぜんカメラが平気で撮るのがめちゃくちゃ簡単だから
よけいに難しく感じちゃうんです(^-^;
Monちゃんもアルルくんも足して2で割ったらちょうどいいかもね(*≧m≦*)
by ねこばか (2009-03-12 20:07) 

miffy

Monちゃん頑張ってタンスの上に登ったんですね^^
ピーンとあげたあんよがかわいい~
カメラ嫌いのアルちゃんを写すのは大変ですよね。
Monちゃんの近くにいる時にMonちゃんを写してるふりしてアルちゃんを写すのってダメかな~
京都駅まで自転車で往復って結構大変ですよね~
毎日続ければ痩せられるかな^^;
by miffy (2009-03-12 20:20) 

はろぉちぐ♪

 昨日のは ふつうに椅子に寝てるのを 立たせた設定で描写していたんですね・・・って まだ 違うかな?
猫のことだから 寝かしてる椅子の淵に器用に立ってるのかと 深読みしてしまいました・・・
でも よく考えるとMonMonちゃんだもん、そんなに器用なわけないね
って また 失礼なヤツ!!(*≧m≦*)ププッ

 今日のMonMonちゃん 二枚目の写真、目がツリ目になって 猫らしいお顔。への字のピンク色のお口元も可愛いね♪

 カメラ嫌いなジェニファー、起動音ですぐ防御に入るので、なかなかかわいいところが撮れません。バッテリーが減るけれど、カメラの電源入れっぱなしで 待つこともたまに取り入れてます・・・(^_^;)
 ポワは すぐ首を振って ブレブレにさすし、クレはカメラを向けるとなつっこく向かってくるから・・・それぞれ撮りづらい・・・。

 それにしても 動画の男性、好きな猫さんに あんなに嫌われてはかわいそうですね。


by はろぉちぐ♪ (2009-03-12 21:12) 

野良ニャン

動きのある中の写真が撮れると躍動的で
いい画になるんですけど実際難しいですよね。
基本ブレブレ写真になりますからね。
うちも基本的にMonちゃんタイプなので比較的
撮りやすいほうかな。

さしみ様いい顔してますよね。これだけ怒られたら
逆に凄いです。

by 野良ニャン (2009-03-12 23:38) 

mimineko

自転車往復、お疲れさまでしたぁ(><)

確かにです!スローな動き…かなり重要です!欲を言うなら、3秒停止(〇>_<)ピタッ
難しいからこそ、おもしろ写真が撮れた時の喜びは大きいです…♪
by mimineko (2009-03-13 00:00) 

まりりん

さしみさんとソエジマ氏には、いつか打ち解ける日が来るのでしょうか(;^ω^)
飼い主さんがムービーで撮ったらふつうだったから、やっぱりソエジマ氏がかなり嫌われているのではないかと。。。
アルルちゃんはもともとカメラ嫌いだったんですか??
by まりりん (2009-03-13 16:04) 

Rae

★みなさまへ★
ほんと写真って難しい。
アルルの可愛い瞬間をおさめようとして、ブレブレの写真はたくさんあります。
アルルだと判別不可能なのがいっぱい(涙)
Monちゃんはわりと簡単だけど(爆)

by Rae (2009-03-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。