SSブログ

相方さんをお見送りする [MonMon&Arles]

お知らせ
3月4日(水)の記事は、お昼頃アップ予定です。
よろしくお願いします。


(以下の記事は、3月3日の記事です。)


察知!.JPG
Mon 察知.JPG

ニャッホー!!

今朝、相方さんが仕事に出る雰囲気を察知した兄弟。
このときはまだ私が家に居るので、余裕!


…と、思いたい。


お見送りと外出希望.JPG

見送る気持ちが「主」なのか、
はたまた単に「出たいだけ」なのか。


外出への手段.JPG

相方、すまぬ!
どうやら、「出たい」が主だった模様(爆)


だってさー、相方さんの姿が見えなくなっても、

外への憧れ.JPG

二人は必死…(汗)


いつまでもこうしちゃおれないので

扉の内側探検.JPG

この扉を提供しました。
外へは出られないけど、探索できて、面白いかと(^^;)


さてさて。
お見送りしてる兄弟を上から見て思ってたんだけど、
外から見たらどうなんでしょうね…。

余裕のイラスト.JPG

こんな風に余裕?



それとも、こんな感じ?

必死のイラスト.JPG

あ、やっぱり、こっちか(苦笑)


踏ん張る足.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.0キロ
体脂肪率31%

*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 28

青竹

うーん、ニャンズとの共同生活者としては
お見送りをしてくれていると信じたい。
でも、ニャンの本心は外に出てみたい!なのかな。

毎朝、こうやって出てきてくれると嬉しいですよね。
私と暮らしていたニャン達は、朝早くにご飯くれえって催促した後は
さっさとまた布団に潜ってました。

私は単なるご飯の運搬人だったのかなあ。
by 青竹 (2009-03-03 08:29) 

まーちもーち

にゃっほ~
お見送りをしてくれてるって思いたいですね~。
帰って来たとき、玄関まで来てくれるのも、
寂しかったからって思いたいです~(>_<)
単なるお外遊びの催促ぢゃなく…
ご飯の催促ぢゃなく…^^;

きっと一枚目の絵みたいですよ~相方さんっ!!!???


by まーちもーち (2009-03-03 09:47) 

ne2kos

おはようございま~す♪
今日はお出かけしますのでポチ逃げさせてくださいm(__)m

だいすけは出してかもです^^;
by ne2kos (2009-03-03 09:54) 

kae

お見送りなんて、かわいらしい〜〜♥
出たい気持ちもあるかもですが、まあそこはヨシとしましょう^v^
うちなんてちょっと玄関開けたら、猛ダッシュで逃げます(T▽T)
何度か廊下に出て、あわや( ̄□ ̄)!!ということがありました(笑)
出かけるのが名残惜しくなるけれど、こういうのは嬉しいですよね〜♪♪
by kae (2009-03-03 11:50) 

のの

2つ前の記事ですが、アルルくんの声、可愛いぃぃ(*^^*)
Monちゃんのモコモコな姿にもう抱きしめたいですーー(>▽<)
「ウカカ」っていうよりは「わんわん」に聞こえましたが(^^;)私だけ?;
肉球ドアップも最高ですー♪その長い毛!!滑らないんでしょうかね?
お見送りは、モモもよくやってました(^^)
写真もあるんですが、旦那さんは変な格好だし出したくなかったけど
加工して出してみようかなーー(^^)♪
加工出来るようになったから(^m^)
by のの (2009-03-03 11:58) 

mitsu

ははは・・・キューキュー(笑)
Raeさん~イラストお上手になってきましたね!
by mitsu (2009-03-03 11:58) 

ろき

あの隙間なら出れそうですが、出ないところを見ると
出てはいけないのがわかっている様子ですよねー
Raeさんの絵がとてもシュールですね。可愛い!
写真じゃなくてスキャナで取り込んでみてはいかがでしょう?(笑)
by ろき (2009-03-03 12:09) 

moc

つま先立ちのもさもさアンヨがたまらないっ。

by moc (2009-03-03 13:46) 

そらまめ

こんにちは~。
コメントがめっちゃ遅くなった・・・
朝コメントしようと思ったら急に重くなって
にっちもさっちも(って言うよね 汗)行かんようになってん(泣)
Raeさん、やっぱり絵、上手い~!!
このまま、消しゴムはんこにするってのはどう?(笑)
かわいいキャラクタになりそう♪
by そらまめ (2009-03-03 15:18) 

ちか

こんちはーきゃははー可愛いそのイラスト!!
絶対2枚目のほうだったんだよね。でもそのギュウギュウな感じが可愛いから外側からも見てみたいよねー。
相方さんお見送りじゃなかったのねー残念。
うちはみんな玄関にも近づこうともしないわ。
旦那が出てったらヤッターって感じで走りまわるよ(笑)
代わりに提供したので喜んでくれるなんて二人とも可愛いなー♪
by ちか (2009-03-03 15:48) 

el-mar

う~ん、お外に出たいより・・お見送りだと思いたいね~。
Raeさん、絵がお上手~!!
すごくかわいい~。
by el-mar (2009-03-03 16:42) 

カトリーヌ

なんてかわいらしい二人♡
たとえ出たいがためだとしても、そんなしぐさをしてもらいたいものです(笑)
Raeさんのイラストもめっちゃかわいいですネd(* ̄∇ ̄)。
我が家は、今はまだ寒い時期なので『出るぅ』とは言いませんが
これから暖かくなると脱走の機会を虎視眈々と窺っているので
油断できません(; ̄ー ̄A
家猫さんにとって、外の世界はあこがれなのかもしれませんね^^
by カトリーヌ (2009-03-03 17:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ドアが開くと雰囲気で分かるようですね!!
外に出たい様子のイラスト可愛い~♪
写真でなくても十分伝わってきましたo(´▽`*)/
絵、上手ですね☆
by qoo2qoo (2009-03-03 17:15) 

kontenten

お見送り・・・偉い偉い♪
我が家では、お見送りはクルリンだけです(><)
ただ、クルリンには企みがあるようです^^;Aアセアセ
私と一緒に外に逃亡を考えているようです(^^)
by kontenten (2009-03-03 17:30) 

Chocolat

真夜中の訪問に引き続き、本日2回目のコメです♪
おかげさまで、元気を取り戻しつつあります☆
Raeさんのイラスト、わかりやすくて可愛くて大好きです!!
お外に出たくて必死な2ニャンの様子が目に浮かびますよぉ。
そうそう、久々にじっくり目標体重の部分を見てみたら、
いつの間に数字が大きくなっているような??(苦笑)
by Chocolat (2009-03-03 17:30) 

gumigumi

やっぱり、猫は外に出たいんですね~(^^)
私の猫もお見送りかと思ったら、外に出たい
だけでした(笑)
by gumigumi (2009-03-03 17:44) 

マット

本日もバタバタの為、ポチ逃げ・読み逃げですみません・・・。

by マット (2009-03-03 18:32) 

猫屋福助(株)

絵から二人の様子がビシバシ伝わってきて面白いですね(〃д〃)
あ、最近絵文字を辞書登録して使ってます。
なんだか、キャラが変わったようで少し恥ずかしい・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-03-03 19:24) 

ねこばか

昨日は遊びに来れずでごめんなさい(*- -)(*_ _)
いろいろバタバタしてましたが何とか落ち着きました。
温かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです(T-T)

お見送り??に必死なMonちゃんとアルルくんかわいいです~o(≧∇≦)o
ここは相方さんのためにもお見送りが「主」だということにしておきましょうよ(笑
Monちゃんもアルルくんも相方さんの姿が見えなくなってもいつまでも見送ってるということで。。。(笑
Raeさんのイラストめちゃくちゃかわいいです~!!
絵心がまったくない私はこんなかわいいイラストを描けるRaeさん尊敬しちゃいますo(≧∇≦)o
by ねこばか (2009-03-03 20:31) 

沙羅

最後のイラストがすごく、ああ、きっとこんな感じで
必死なんだろうな~って思いました(^◇^)
余裕な感じではないと・・・なんとなく思います(笑)
by 沙羅 (2009-03-03 20:48) 

mimineko

Reaさんの絵いいなぁ(*´∀`*)♪
手前はどっちなんでしょう(´∀`)はて?
by mimineko (2009-03-03 21:34) 

はろぉちぐ♪

 お見送りだと 思ってるのは、相方さんと Raeさん(見送られてるほう)だけで兄弟は お外に出たいだけなのかもね~

上から見てて とってもかわいいね~

うちのノル兄妹なら すっごい勢いで出て行きそうで怖いシーンに見えるけれど・・・・
禁止してる一階へ ポワでもすごく強引に扉をこじ開けて走っていく時があるのよ~ うちの子はホント やんちゃ揃いで困ったチャンなの。

お見送りは 出たい気持ちが主であっても、Monちゃんたち
お迎えの時は ちゃんと お迎えの気持ちで居てくれてるみたいだから
嬉しいよね♪

Raeさん 絵がかわいい~
目が大きいのが Monちゃん♪

by はろぉちぐ♪ (2009-03-03 22:05) 

miffy

扉の所で押し合いへし合いしてる2ニャンかわいいですね~
Raeさんの絵の雰囲気がまたとっても可愛らしい(〃▽〃)キャー♪
そろそろ暖かくなってきてお外への興味がますますわいてくるのかな~
2ニャンと鴨川散歩してみたいな~
by miffy (2009-03-03 23:21) 

pon pon

あははは…こんな真夜中に声を出して笑ってしまいました^^;
このシリーズ(?)大好きです。
扉の細い隙間でぎゅうぎゅうになっている兄弟が、とても愛おしいです♪
本当に可愛すぎて逮捕しちゃうぞ~~!!!(深夜の危険発言・笑)

どんな理由でもお見送りお疲れ様、Moんちゃん、アルルちゃん♪

by pon pon (2009-03-04 01:23) 

Rae

★○ごれんらく○★
今日の記事(3月4日)のは、お昼頃アップ予定です。
よろしくお願いします。
by Rae (2009-03-04 07:58) 

TAKUMA

脱走企ててますね。
絵の「眼」がカワイイ。
似てますよ~
by TAKUMA (2009-03-05 18:44) 

Rae

★みなさまへ★
お見送り&お出迎えしてくれるニャンさん派としてくれない派にわかれちゃうんですね。理由はどうであれ、玄関先まで来てくれるとうれしいものです(^-^)
どうも隙あらば出ようとしてる感が、とても強いです(笑)
by Rae (2009-03-07 22:13) 

zenjimaru

なんと言っても猫は外が好きで、出たがりますよね^^
それは人間と同じで外の自由さを知ったら家の中だけだと気が滅入る・・
「家に帰りたくない・・・ネオン街を(古いっ)彷徨いたい」(爆)
(親父代表)

by zenjimaru (2009-03-10 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。