SSブログ

そこに一緒に入れてたのね! [MonMon&Arles]

手足密集!.JPG

こんにちは、アルルです!


今日の記事、遅くなって…



目線逸らし….JPG

Rae 「あら…(^^;)ちゃんとこっち見て!
…もう1回いくよ!」



エー…、コホンッ、ア~…ア~…と(←喉の調子をみてる)


みなさん、今日の記事、遅くなって…



やっぱり目線逸らし….JPG

Rae 「いや、だぁかぁらぁ~~~…ダメだこりゃ…」


理由はこれ.JPG



昨日の夜から偏頭痛
「寝れば治る。」と寝て起きたらまだ痛い。最近、頭痛のまま寝ても次の日まで尾を引くことが多くて。
頭が痛いのは起きてしばらくしたら治るのですが…。多分、冷えて浮腫んでってのが原因だと…(朝起きたらすごく浮腫んでるので)


で、起きたら7時半!!(←いつも5:30~6:00に起床)


んで、起きたら無性にパンが食べたくなり近くのパン屋まで走りました
どうでもいい事なのですが、体調が悪いと「無性に何かが食べたくなりしんどくても買いに走る」という行動をとるときが稀にあります。
過去に、熱が出てたのに、無性におすしが食べたくなり、自転車に乗って買いに行ったりしたこともありました。


どんだけ食い意地はっとるねん!!(爆)



ま、そんな私のことより、ネコのことを(笑)
昨日の昼下がりの兄弟の様子です。

不貞寝の兄と大胆な弟.JPG

夕方5時ごろまでこうしてどこかで寝てることが多いのですが、
昨日はやはり寒かったのかくっついて寝ていました。


毎日みてると、兄弟が大きくなったことに気付かなかったりするのですが、
昔は一緒に、あのピンクのベッドに入れてたんですよね。


(↑2007.12 の兄弟)

よく見てみると、
入れていた…というか、詰め込んだ…というか(汗)




突然ですが、
皆様、クイズです!!

くっつき寝.JPG


アルルの頭はどっちにある!?
A.壁側(写真でみて←側)
B.MonMonの後ろ足側(写真で見て→側)




**


彼らの最近の主食、ロイカナのメインクーン用のご飯
なくなりかけてたので注文したのですが…

メインクーン用のごはん.JPG

同じ種類でも、買う時期によって色が違うことがあるんですね。
味もちょっと違ったりするのでしょうか?
アルルが新しいほうを凄い勢いで食べていました。

ランキング!!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.0キロ
体脂肪率31%

*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(36)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 34

まーちもーち

にゃっほ~。
ほんとだー!!だいぶみっちり感はあるものの
兄弟で一緒のベッドで寝ていたんですね~。
今は…さすがに無理なのかな?^^;
ほんの1年2ヶ月前なのに~。。。
正解はBですか?難問~!!
by まーちもーち (2009-03-04 12:13) 

野良ニャン

偏頭痛、ほかに原因は思い当たりませんか?
私はおやしらずを抜いたら偏頭痛が治まりましたよ。
パン屋に走るのも御寿司屋に走るのも凄いですがブログ更新するのも凄いと思いますよ。
私も答えはBだと思います。
by 野良ニャン (2009-03-04 12:34) 

あつこ

あらら、偏頭痛大丈夫?
私は、薬飲まないと絶対治らないの(T_T)
食欲があるなら悪い病気じゃないね。

あはは、アルルちゃん、息できてる?(* ̄m ̄)プッ
by あつこ (2009-03-04 13:50) 

トーマ

3枚目のアルルくん、顔どっち向いてるんだろう? なんかゲゲゲの鬼○郎にでてきそうな・・・・w

クイズの答えはBだとおもいます!

by トーマ (2009-03-04 14:07) 

清少にゃごん

おぉ、あんにょのくびれのお写真が!
可愛くって萌、萌だわーー☆

メインクーン用のごはん、でかそうですねっ。
やっぱり開封したてはフレッシュさが違うのかしら・・。
確かに、ぷ~~~んっていいにおいがするもんね。

by 清少にゃごん (2009-03-04 14:30) 

ちか

こんちはー偏頭痛ほんとに大丈夫?
私の場合はいつも次の日まで尾を引くよ。
実はさっきもしんどくって頭痛薬飲んだとこだよ。気圧とかの関係なのか天気がちょっと悪いと痛くなったりする。
それと運動不足も原因みたい。
いやーベットに2人一緒にーーーめっちゃ可愛いね!!
えー答えはBだと思うけどどっちだろーでも苦しそう(笑)
by ちか (2009-03-04 14:50) 

ヤヨ

体調悪いと食べたくなるって面白いですね!
「食べて治すのよー!」っていう
体の叫びなのでしょうか。
偏頭痛早くよくなりますように(祈)
(体が凝ってるとかはありませんか?)
画像クイズ、Bで!
monちゃんとアルルくん、同じ形だったから
monちゃんが、すっとずらされた蓋に見えました。笑
by ヤヨ (2009-03-04 15:54) 

Chocolat

頭痛の具合はいかがですか~??
あまり頻繁にあると、検査も必要になってきますよね(涙)。
くれぐれもご無理されませんように。お大事にですよぉ!!
クイズの答えはBかな~??
by Chocolat (2009-03-04 16:15) 

mimineko

毎日見てるとわからないですよねぇ(´Д`)特に成猫は……う~ん……

クイズに参加♪……Bだと思います(^^)v
by mimineko (2009-03-04 16:56) 

ne2kos

私は違いますが、持病持ちなので辛いの分かります。
でも食べ物を買いに走るって~(爆)
でも、食べたいもの食べるのが一番だし、それが薬なのかもですね(笑)
お大事にね^^
クイズ>Bでしょ~(違ってたらビックリですよ~w)
ご飯の色全然違いますね@@
by ne2kos (2009-03-04 17:03) 

gumigumi

偏頭痛大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(^^)

クイズ参加します!
多分答えは・・・Bかな?
by gumigumi (2009-03-04 17:07) 

そらまめ

こんにちは~。
偏頭痛、つらいよね~。
治ったかな・・・?
無性になんか食べたくなる・・・
私の場合は、普段はチョコはそんなに好きじゃぁないねんけど
むしょーにチョコが食べたくなってバカバカ食べてしまうことがあるねん。
Raeさんの食べたいってこんな感じかな?
アルルくん・・・Bかな?
Monちゃんの頭の真下にあるとか(笑)
by そらまめ (2009-03-04 17:20) 

yumeneko

正解はB。

Raeさん、朝むくんでるなんて、腎臓大丈夫ですか?
by yumeneko (2009-03-04 17:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!起きたら無性にパンが食べたくなりますよね!
カフェオレも飲みたくなります(笑
アルルちゃんの頭は「B」かな?
ロイカナ、色全然違いますね!!
うちのマキちゃんも新しく買って来た方が
食い付きが良いです(笑
by qoo2qoo (2009-03-04 17:54) 

k-sakamama

片頭痛、大丈夫ですか? 辛いですね。
無理をしないでくださいね。
こうしてみると、大きくなったのがよく分かります~
あっ!ご飯、一瞬、ブラウン様かと~(笑
色が違うのは新米と古米の違いでしょうか?
やはり、新しい方が美味しいのでしょうね。^^
by k-sakamama (2009-03-04 18:53) 

k-sakamama

あっ!Bだと思いますよ~
お大事にしてくださいね。
by k-sakamama (2009-03-04 18:54) 

はろぉちぐ♪

最初のアンヨが かわいい( 〃∇〃)

頭痛 大丈夫ですか?
うちでも 昨日ダーリンが「頭が痛い」
と帰ってきて 座ってるのもつらい様子で 一応晩御飯を食べて、
お風呂も避けたそうだったけど 臭かったら仕事にさし障るって説得して
入ってもらったけれど。。。
お薬が効かないみたいで・・・どうしたら治るのかしら?

私も具合の悪い時に どうしても食べたいものができます。
でも ブラしたり、洋服着る力はないので、自分で作って食べたり、ダーリンに頼んで頼んで買ってきてもらいます。



カリカリご飯、この大きさだと ブラウンさまに見えたのは わたしだけ!?
笑(≧▽≦)ノ ↑ あ、私だけじゃない!!!
新しいほうが おいしそうだっ!

by はろぉちぐ♪ (2009-03-04 19:45) 

のの

偏頭痛は辛いですよね・・・(TT)
私は我慢しても寝ても絶対治らないので、
やっぱり薬です・・・・・。
何か原因があるんでしょうが、治ることはないのかなぁ・・・;
無理しないでね*
クイズは、毛の流れが右からのような気がするので
B・・・かなっ♪
by のの (2009-03-04 19:45) 

ねこばか

Raeさん偏頭痛大丈夫ですか?
少しは楽になってるといいんだけど。。。(>_<)
私も偏頭痛持ちなので辛さめちゃくちゃよくわかりますよ~(涙
無理せずゆっくりなさってくださいね(T-T)

クイズの答え私もBだと思うんですけど。。。
正解がめちゃくちゃ気になります~~!!(笑
by ねこばか (2009-03-04 20:22) 

kontenten

偏頭痛は辛いですよね(><)
是非とも、お大事にされて下さいm(_ _)m
 私も昨今、偏頭痛になる事がありますが・・・たぶん
興奮時、血圧が上がった時と思います(^^)
by kontenten (2009-03-04 20:31) 

青竹

頭痛の具合はいかがですか。私も偏頭痛があるので
あれは辛いですね。

モンちゃんとアルル、ギッチギッチに詰まって
それでも楽しそう。
by 青竹 (2009-03-04 20:39) 

moc

偏頭痛、お大事にしてくださいね。
睡眠と安静がいちばんです。
私は入院の手続きをしているとき
車いすにすわってくたくたなのに
コーヒーが飲みたくて飲みたくてたまりませんでした。
・・・絶飲食だったんですがね。
今は健康ですよ。がぶがぶ飲みます。
不思議なメカニズムです。
by moc (2009-03-04 20:59) 

pon pon

無性に食べたくなる時ってありますよね~。私も特にパンです♪
でも、熱があっても…っていうところは、さすが、Raeさん!(笑)
偏頭痛、辛いですね。お大事にしてくださいね。

答えはBですか~?^^難問でした。(笑)
どこがどこだかわからないフサフサ、モフモフ…触ってみたいなぁ。
アルルちゃんのお手手のアップもたまりません^^
by pon pon (2009-03-04 21:45) 

沙羅

私も偏頭痛もちなんですが、最近花粉症の薬を飲むので
鎮痛剤を一緒に飲めないため、頭が痛くて鼻がグスグスのときは
どっちを飲むべきか毎回悩みます。。
まあ、結果は、そのときにどっちが耐えられないかによりますが。
つらいですよね。

頭の向きはBですよねー?
違ったらびっくりなんですけど(^◇^;
by 沙羅 (2009-03-04 21:48) 

まりりん

にゃんずでいっぱいいっぱい。。。( *´艸`)
by まりりん (2009-03-04 21:55) 

マット

頭痛大丈夫ですか?
お大事にしてください!
僕は幸い健康だけ!!が取り柄です(爆)

クイズの答え・・・・。
Bでお願いしますw
by マット (2009-03-04 22:35) 

Rae

★みなさまへ★
片頭痛の件、ご心配おかけしました。
今日は、あれから痛くなりませんでしたが、なんか、タネが残ってるというか…。
肩がこってる感じがします。
若いころはそんなに頭痛が起きなかったけれど、ことにここ数年はよく頭痛が。
年齢のせいなのかなぁ。
朝から浮腫んでるのって、やっぱりおかしいのかしら。
ご飯の件ですが、こないだまで食べてたやつ、最初からあの色だったんですよ。
古くなって色が変色したわけじゃないんです(^^)
さて。お風呂に入ってもう寝ますね。
皆様、お見舞いのお言葉、ありがとうでした♪
by Rae (2009-03-04 23:03) 

miffy

片頭痛治ったみたいで良かったですね。
季節の変わり目はなんか調子が悪いですよね。
1枚目からアルちゃんのまん丸お手手に釘付けです~
クイズの答えはBだと思います^^
寄り添って寝てる2ニャンかわいい(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2009-03-04 23:15) 

花火師

ゆっくりなさってくださいね
by 花火師 (2009-03-05 00:00) 

メルモ

ごみんね、M&Aより、
パンに反応してしまいました。近くにあるっていいな。
お風呂も気温の変化に気をつけてくださいね。
おやすみなさい。
by メルモ (2009-03-05 00:30) 

メルモ

ごみんね、ソネットのブログ色々かわってたのね。
Raeさん、テーマのペットでのランキング9位!
うーん、すばらしいです。
by メルモ (2009-03-05 00:37) 

カトリーヌ

偏頭痛、大丈夫ですか?
私も頭痛もちなので、お気持ちよーくわかります。
それでも毎日UPされていて、頭が下がります<(_ _)>
でもムリなさらないでくださいネ☆
大型キャットさんがぎゅうぎゅうに詰め込まれたベッドというのも
いいものですね( ̄∀ ̄*)イヒッ そういうところに萌えます(笑)
今さらですが...アルちゃんの頭は“B”ですよね!?ねっ?
ロイヤルカナン、一瞬またブラウン様のご登場かと...(*≧m≦)=3
なんで色が違うんでしょうね?ちょっと気になりますネo( ̄ー ̄;)ゞ


by カトリーヌ (2009-03-05 14:07) 

TAKUMA

着実に大っきくなってますね。
アルルちゃん、首、無いでーーー!。
by TAKUMA (2009-03-05 18:47) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんはこの1年くらい、そんなに大きさは変わってないですが、アルルは大きくなりました。我が家に来た頃(2007.9)は約3キロだったんですよ。1年半で倍!

片頭痛持ちのかた、結構おられるのですね。
ほんっとに辛いですよね。一晩寝たらなんとかなってたけれど、年のせい?かそうもいかなくなってきました(T_T) 
by Rae (2009-03-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。