SSブログ

土曜の出来事 ~小さな相手に&それぞれの思い~ [MonMon&Arles]


ニャッホー!!

珍しく、アルルがカメラに向かってポーズ!

ナイスポーズ?.JPG

胸を張って、いい感じ~♪



って、
…実は、こういうワケが…
(音の処理、してません。)



ウカカカ声、聞こえました?


指示は立派ね・・.JPG

並みよりでっかい猫2匹が、小さい小さい虫1匹にテンヤワンヤ…


小さい虫に.JPG

Monちゃん、ちょっと、
顔…怖いっ!!!



そんな昨日のお昼。

視線を感じる.JPG

天気がいいので、ベランダでご飯を。


ガン見!.JPG

視線が痛い…(^^;)


彼らが出るとあちこち動き回り、ゆっくり食べられないので家で待機を願いました。

Monちゃんは、私たちが部屋に入るまでソワソワソワソワ。
そのくせ、出してやろうと抱っこしようとしたら…

逃げる。


ややこしや~…
出たい気もちは人一倍なのに、素直になれないMon兄さんでした。


で。
アルルは、

ぼんやりアルル.JPG

彼は、出られても出られなくてもどちらでもいいみたい(苦笑)
「出られたらラッキー!」って感じです。


ガラス越しでも.JPG

で、撮影は、ガラス越しでもやめて欲しいらしいです(T_T)



**

オマケ

金曜の夜にやってた、テレビで、開局50周年を祝うとかなんだとかで、
歌番組のやつやってたんだけど(←ものすごいアバウト)、
懐かしくって、それにあわせて大熱唱


すると、

コピー ~ IMG_5932.JPG

迷惑そうな顔で、見られました(T_T)


**

キリ番!
gumigumiさん スワンMonMon.jpg

gumigumiさん、お待たせしました!
スワンボートならぬ、MonMonボートです。
よかったら、乗ってやってください(笑)

「ハッピーネコ日記」
マイペースなハッピーちゃん(♀)のブログです♪



ランキング!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.3キロ
体脂肪率34%

*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(36)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 31

ne2kos

アルルさん、安定感のある座り体型・・萌えてしまいました(o´∀`o)
ベランダでランチ>なんて優雅なんでしょうか!w
by ne2kos (2009-03-01 11:54) 

青竹

モンちゃんとアルル、小さな虫にいっちょまえに喧嘩を
売ってますね。
ニャンが何かに夢中になって好奇心むき出しにしている姿は
精悍さを感じさせてくれますね。
by 青竹 (2009-03-01 12:02) 

野良ニャン

今日もいいお天気ですね。もう少ししたらベランダで桜を見ながらランチでしょうか?側に優雅に寛ぐ猫がいると画になるんですけどね。Monちゃんとアルル君は優雅に寛ぐのは無理でしょうね。好き勝手に動き回りそうです。

by 野良ニャン (2009-03-01 12:17) 

TAKUMA

共通の目的があると、M&Aのチームワークは強いんだなぁ。

ウカカカ、きょんに似てます。
by TAKUMA (2009-03-01 12:45) 

ぴーすけ君

Monちゃんの声かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2009-03-01 14:20) 

キンタックン

毛のせい?気のせい?
お肉たっぷり!?かんろくたっぷり!?
しかし、そんなことより・・
きちんとそろった手ってとあんよいいですね~かわゆい(^v^)

by キンタックン (2009-03-01 14:23) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あらら!虫さんだったのですね!!
後からMonちゃんもやってきましたね♪
尻尾、ぶんぶんも良かったです(〃▽〃)
それにしてもアルルちゃん外からの撮影でも
カメラが苦手なようですね!!気持ち耳が・・・
by qoo2qoo (2009-03-01 15:15) 

ちか

こんちは~珍しくアルルちゃんがカメラ目線だと思ったら虫だったのねーなるほど!!
動画凄い可愛いーーー声が聞こえたよ。
一緒に見てるとこなんてほんとにフワフワでとっても可愛かったー。
わーなんだかベランダでご飯って素敵すぎるーReaさんとこって景色もいいもんねー。
窓の外から見えるアルルちゃん可愛いな~
あー歌番組私も見たやつかもーふるいのって絶対歌ってしまうわー。
by ちか (2009-03-01 16:23) 

gumigumi

カードありがとうござます!
MonMonボートかわいいですね(^^)
by gumigumi (2009-03-01 16:27) 

そらまめ

こんにちは~。
ベランダでごはん・・・?!
雪国から見たらハワイのような生活やぁ♪
いいないいな~。
最初のアルルくん、ええとこの子や~。
かっこいいおぼっちゃまやね。
ちっさい虫さんがいてんね~。
ウカカカも聞こえた(笑)
うずらに声が似てるわぁ。
by そらまめ (2009-03-01 17:09) 

トーマ

兄弟はいつも虫に逃げられっぱなしだっけ? 今回はおたけび作戦使ったのかな?w

いいなぁ~~。自分の家で山の風景見ながらベランダでご飯なんてうらやましい。
けど兄弟が視線で見つめられちゃ落ち着いて食べれませんもんねw
by トーマ (2009-03-01 17:25) 

のろ

アルルくんの、ふわふわ動くしっぽ~(^-^)。もふりたい~(^_^;)。
by のろ (2009-03-01 17:39) 

koume

アルルちゃんの『がってんだ』…はっ、誰??って思ってしまうww
最近、兄さんも、アルルちゃんも、キャラが微妙に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つーことは、Raeさんもかしら~^^;
でも、毎度楽しませていただいてます♪
by koume (2009-03-01 18:34) 

まめのお世話人

ウカカカ声聞こえました♪
ムービーの時のMonちゃんの座り姿綺麗だったなぁ。
お尻(下半身)の丸さがモフ毛で強調されててかわいかったぁ。
お外でお食事って素敵ですね。
我が家はやった事ないなぁ。
ガラス越しでもアルルちゃんは苦手なんだねぇ。
鏡越しもダメだったよね。
by まめのお世話人 (2009-03-01 18:43) 

沙羅

あれ・・・アルルちゃんって、もっとスレンダーていうか
胸元すっきりなイメージでした。なんとなく。
でも、これってきっとモフですよね(^◇^)?
by 沙羅 (2009-03-01 19:49) 

miffy

今日も暖かかったですね~
アルちゃんのもふすごいことになってますね(笑)
ウカカカ聞こえましたよ~
とってもかわいい^^
Monちゃんもアルちゃんも虫に夢中ですね~
ムービーの2ニャンとってもかわいいですね(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2009-03-01 19:57) 

moc

ムシさんフィーバーはこれからが本番
ですよねー。はあぁぁぁ

わが家でも、歌謡コンサートが繰り広げられ
たばこさんは“イカ耳”で抗議をしておりました。
はあぁぁぁ
by moc (2009-03-01 21:24) 

マット

まだ仕事が終わりそうに無いので
本日も応援ポチですみません<(_ _)>
by マット (2009-03-01 22:03) 

はろぉちぐ♪

 一枚めのお写真のアルルちゃん、横顔もシルエットも毛吹きも なにもかも~ポワローにそっくりで びっくり~
マヨネーズよりも ちょっと最近 ノルらーが座るとぽっちゃりに見えて、三角おにぎりみたいに・・・。
太ってきたかしら?と心配するけれど、ポワは太ってないし アルルちゃんも太ってないよねー それでも このかわいいシルエットになるんだよね♪

 聞こえたよ~ 鳴いてる♪
かわいい声だね(=^・^=)
動画で アルルちゃんの後ろから MonMonちゃんが現れるところもかわいい♪

 テレビ見た!5時間くらいあったね~ いっぱい懐かしくて、感動ものもたくさんあった♪昭和は いい時代だったね~♪

ベランダでお食事 いいなぁ~
ロケーション最高で ブランチが似合いそう(〃⌒ー⌒)v


by はろぉちぐ♪ (2009-03-01 22:38) 

花火師

暖かくなるとムシさんがたくさん出てくるから大変です
by 花火師 (2009-03-01 23:14) 

やっぴぃ

こんばんわぁ~。モフモフしとりますねぇ(^0^)
テーブルに座っている姿・・・お肉が下半身寄りになってますぅ?
うーん、でもかわいいからそんなお肉も許すぅ~

by やっぴぃ (2009-03-01 23:29) 

Rae

★みなさまへ★
ウカカカ、聞こえたようでよかったです。
これから大興奮する日が増えそうです…。小さな小さな虫に、なんであこまで興奮するのか…。そして、…しとめられないのか(^^;)
それとアルルのぽっちゃり説がチラホラ出ていますが、彼はスレンダーです。あれはほぼモフです。彼のモフモフはかなりすごいのですよ(#^。^#)
今日も天気がよかったですね。
その分、花粉もたくさん飛んでいたようで。今日も少し出かけてたのですが、花粉症でない私も花粉を感じました。
昨日のランチをベランダで食べてた時も、相方さん曰く、花粉がたくさん飛んでると言ってました(彼は花粉症)。 たまに外で食べるのはおいしいですね。Monちゃんの視線さえ、あんなに感じなければ(爆)視線が、痛い!(笑)
開局50周年の歌番組、ご覧になられてた方もいらっしゃいましたね♪
歌とともに、当時の出来事とか思いだして本当に面白かったです。で、カラオケに行きたくもなりました(笑)
さて。寝ます。
ミッションインポッシブル3を見てたら、すっかり遅くなりました。
おやすみなさい。
by Rae (2009-03-02 00:00) 

mimineko

二人ともめっちゃ狙ってるし!合わせ鏡のようですねo(^∇^o)(o^∇^)o

外でいいなぁ♪花粉症の私からすると…ありえにゃい(_´Д`)ノ~~…でも、カフェテラスがあると寄るほど好きなので、時期を選んで我慢ΩÅΩ;

by mimineko (2009-03-02 00:21) 

サクラコ

Raeさんこんばんは!
お天気の日にベランダでランチ・・・すてきーーーーーーー!もちろん、ビールもですよね?え?飲んでない?
Monちゃんたち、小さな虫さんとどんな会話してたのかなぁ~?♪
by サクラコ (2009-03-02 01:12) 

Chee

小さい虫さんは、猫心をくすぐりますなあ~
うちも、ウカカカじゃないけど
チャッチャッって言いますー。

今日も京都はいいお天気でしたね~
でも、外に出たらくしゃみ連発でしんどくなってしまうー
(´・д・`||) ガビーン
by Chee (2009-03-02 01:34) 

Chocolat

ちょっと落ちてて、まだ記事更新もできずにいますが、
せめて~と思い、応援に来ました!!
ゆっくりコメ残せずにごめんなさいね(ペコリ)。
by Chocolat (2009-03-02 02:04) 

el-mar

小さい虫さんがいたんですね~??
おんなじ視線でかわいいわ~。
ウカカカってちょっと聞こえました~。
曇りや雨ばかりの中の晴れた一日は貴重ですね。
こちらも今日はひさ~しぶりの晴れ。でも仕事だぁ~・・・
by el-mar (2009-03-02 06:47) 

カトリーヌ

きゃー、ウカカカしゃべっていますね(≧▽≦)
アルちゃんだけかと思ったら、うしろからMon兄さんも♡
二人そろってシンクロ目線なのがかわいかったです(*^ ^*)
胸元のモフが気持ちよさそうで、抱きつきたい気分になりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-03-02 09:30) 

ヤヨ

真剣なご兄弟の様子楽しかったです~!
ゴージャスな胸モフも
たっぷり堪能させて頂きました。笑
by ヤヨ (2009-03-02 15:33) 

ぷち

大熱唱、私もしました。
んで、迷惑そうにセナに睨まれましたが、、、、
それがなにか( ̄ー ̄?)デヘヘ
by ぷち (2009-03-02 15:46) 

Rae

★みなさまへ★
虫が最近よく発生するのか、ウカカカーーーって虫を見つけたら言ってます。
小さい相手に何をムキになってるんだ!?って思います(^^;)しっぽもブンブン(笑)
ぷちさんも大熱唱されてたんですねー。あの手の番組を見ると、カラオケに行きたくなってしまいます。
by Rae (2009-03-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。