SSブログ

休みの日には気が抜ける [MonMon&Arles]


ニャッホー!
今日は快晴~。たまった洗濯物もスッキリ乾きそう♪


こんな晴れの土曜日に…、

トドのよう・・.JPG

…気が抜けまくってしまっている兄、MonMon。

あんたは、トドか!


食べることばっか.JPG

食べることばっかりー!
10時半過ぎから、兄弟揃って昼ごはんはまだかとソワソワニャーニャー。
朝、早いことにご飯をねだるから、こんなことになるねん。



だらける兄に対して、

狙撃のチャンスを伺う.JPG

彼は奇襲をかけようとしています。

どうやら退屈したらしく、
ぼんやりしてる兄に攻撃し、ウサを晴らそうという魂胆らしい。
上手くいけば、追いかけっこにも発展するし、退屈しのぎには丁度いい?!



殺気を察知.JPG

あ! 気付いた!?


行け!
アルル!!


(音の処理をしてないので、音が出ます。)



スナイパーアルル.JPG

よく思うんですけどね、
多分、Monちゃんが一人っ子なら、“走り回る”ということはほぼないはず。
アルルさん、グッジョブ!
Monちゃんとアルルで遊んでるとき、アルルは行動がストレートなので、すぐ喰らい付いてきますが、
Monちゃんはそのアルルの行動を見て「運動したつもり」になってるっぽいところがあります。



***

オマケ

つまみぐい.JPG

朝ごはんのパンくずを漁るMonMon。
アンタは、鳩か!

だけど、気持ちはわかる気がするのよね。
アイスの蓋の裏のアイスとか、ショートケーキの周りのフィルムについたクリームとか…
おいしいもんねー。



朝、ぼんやりとパソコン活動してると…

わざと通行.JPG

わざわざ、ここを通るMonちゃん。
7キロ越えの猫がキーボード上を…。
いい加減、壊れそうだ。



ランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.2キロ
体脂肪率33%

*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 30

TAKUMA

やっと雨が止みましたね。
そちらは快晴?。東京はイマイチ、曇りです。
昨日までトドだったきょん、今日はゴソゴソと動いています。
アルルちゃん、全開ですねぇ。
by TAKUMA (2009-02-28 12:28) 

りる

たぶん私、Monちゃんと性格が似てる気がします。
人運動してるの見て、自分も運動した気になります!(笑)
そして自分は全く動きません(^_^;
ヨーグルトの蓋についたヨーグルトも必ず舐めます♪
by りる (2009-02-28 12:49) 

ねこかど

たしかに、一匹だけで暮らしている猫よりも運動量は増える気がする!うちは毎日運動会が開催されてるよ・・・。
アルルちゃん、6kg台なんですね。毛がもふもふしてるから大きく見えますよね。でもこれからどんどん大きくなるのかしら??楽しみですね!
by ねこかど (2009-02-28 13:03) 

ヤヨ

ほぼリアルタイム記事ですね~^^
ほんと今日は名古屋もいいお天気で、
洗濯日和!助かります♪
monちゃんたちも久しぶりに気持ちよくひなたぼっこが
できそうな一日になってくれていますよね。
兄弟で追いかけっこ、いいなぁ。
うちのまるがでかでかになってしまったのは
こうして追いかけっこ遊びをしてくれる若い!友達猫が
いないことも大きい気がします。
アルルくん、分身を名古屋にとばして
まるのことも襲ってくれない?
by ヤヨ (2009-02-28 13:26) 

moc

こちらも気持ちのよい晴天です。
そろそろたばこさんも“あざらし”になる季節です。
流氷に乗ってやってくるのでしょうか??
Monちゃんの“とど”だったら、
ぎゅぅぅぅぅぅぅぅってしちゃいます!
by moc (2009-02-28 13:40) 

ちか

こんちは~今日はバタバタで遅くなったよー
↓、なんでブラウン様がそんな所へーーーーいやーーー目を疑っちゃうよ~ほんと(笑)
うちの猫もMonちゃんと一緒だよーほんと朝が早いからねー最近10時から9時半に昼ごはんを要求してくるよー
Monちゃんアルルちゃんがいるからこそ動いてくれてるのかな~(笑)
あーうちもパン好きかも!
それから昨日の私の記事の下は間違えて投稿して気づいて消したのよー
by ちか (2009-02-28 13:57) 

kontenten

今日は私はお休みな土曜日です♪
ただ私立の学校に通う小僧共は通学し、家内も次男の保護者会で留守です(w)
そんな私は、朝からエルとマッタリ
ただし、いつも外に出ている我が家唯一の長毛アキは家の中^^;Aアセアセ
Monちゃんとアルルくんを一人二役しております(^^)
by kontenten (2009-02-28 14:07) 

koume

これから仕事だから・・・ぽち逃げしようと思ったのにーーー!
あんたはトドか、あんたは鳩か、のツッコミ、
なんてス・テ・キ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-02-28 14:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!Monちゃん可愛いです!!
一緒に転がって遊んでいいですか??(笑
あ!アルルちゃん一瞬でしたね!素早い!!
良かったです(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2009-02-28 14:58) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

まさに賢弟愚兄というところでしょうか・・・
しかしお笑いの血は争えないのかと(≧∀≦*)
by ノラハンター (2009-02-28 15:40) 

ねこばか

週末は2にゃあとまったり曜日なので応援ポチだけでごめんなさい(*- -)(*_ _)
by ねこばか (2009-02-28 15:42) 

そらまめ

こんにちは~。
お天気いいんやぁ・・・
こっちは雪がちらちら・・・
いつになったら解けてなくなるんやろ・・・(泣)
佐々木氏んとこでアルルマヨネーズ注文したよ~(笑)
こっちでも注文していい?アハハ。
Raeさんの大好きな土曜日やもんね~。
by そらまめ (2009-02-28 15:49) 

まりりん

猫の姿をしたトドとハトが。。。出現 (。・w・。) ププッ
by まりりん (2009-02-28 16:08) 

ぴーすけ君

Monちゃん、トドなんだ・・・
いやいや”猫、猫”。忘れそうになっちゃった(笑)
by ぴーすけ君 (2009-02-28 16:55) 

ne2kos

鳩って~(爆)
前に小麦粉食べてましたよね?小麦っ子なんだね~w
動いてる姿がカワイイ!!
モンちゃんはアルルさんを見ているだけで、刺激的なんですね~w


by ne2kos (2009-02-28 17:26) 

花火師

うちにもトドの様な物体が・・・(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-02-28 17:29) 

Chocolat

週末モードにつき応援のみでごめんなさい(涙)。
月曜日にはゆっくりコメ残したいと思います!!
by Chocolat (2009-02-28 19:49) 

マット

今日もバタバタの為、応援のみですみません_| ̄|○ガクッ
by マット (2009-02-28 20:10) 

miffy

Monちゃんのトドに後ろから抱きつきたいって思っちゃいました~
鳥も苦手だけどMonちゃん鳩ならいいかな~
アルちゃんがんばってMonちゃんを追いかけて運動させてあげてね^^
by miffy (2009-02-28 21:54) 

pon pon

今日は本当に穏やかでいい休日でしたね。
久しぶりに晴れたのに、家にいる事ができず、みーたんとの
ラブラブ♪ができませんでした(涙)
うちも、朝早くご飯を食べて10時くらいになると訴えます…^^;
でも、Raeさんはあげないのですよね?私は負けてしまいます(汗)

Monちゃんの漁っている後姿がとても可愛いくて愛おしいです☆
Raeさんが見逃してくれてMonちゃん、よかったね♪ふふふ、本当に
お茶目で可愛い♪


by pon pon (2009-02-28 22:56) 

まめのお世話人

日付が変る前に先ポチ済ませ、ゆっくりと遊びに来ました。

今日はいいお天気でしたよね。
お洗濯が捗ってよかったですね。
まめじろう地方も天気が良かったのでまめじろうを洗濯しました(笑)

アルルちゃんの誘い方激しいですね。
それくらいじゃないとMonちゃん動かないのかな?

Monちゃんケホッってならないのかなぁ?
by まめのお世話人 (2009-03-01 00:14) 

メルモ

Monちゃん、もしかして、パン屑をあさってるのは、
シンクですかねえ。今日は落とし物、デリバリー
大丈夫だったのかな?
by メルモ (2009-03-01 00:24) 

沙羅

アルルちゃん遊びたくてMonちゃんを狙ってるんですね。
激しい誘い方だけど、そうやって挑発しないと
Monちゃんは応じてくれないのかな(笑)
うちも、今日はお洗濯いっぱい干しましたよ~
金曜こちらは雪だったので、たまっちゃってたんですが
今日は晴れていて良かった♪
by 沙羅 (2009-03-01 02:15) 

Chee

兄さん。。
休日だけじゃなくって、いつも気ぃ~ぬけてませんか?|ω・`)プッ♪
動画のアルルさん。しっぽボン!ってなってるーって思ったけど
よく考えたら、いっつもボン!状態でしたわね。ほほほ。

7キロ越えがキーボードの上を。。。
壊れると思います!
うちは、重くて5キロだしぃ~壁]ω・)ニャ
by Chee (2009-03-01 03:18) 

k-sakamama

monちゃん~ アルルちゃん~ おはよ~
まるでうちのメタボさんとよく似てる~
ソファーの上でドデ~ン!としてますよ~
二人、いいコンビですね。
私もダイエットの本を読んだだけで安心してるところがありますよ~(笑
by k-sakamama (2009-03-01 07:32) 

ねこばか

今日もポチ逃げお許しを~(涙
by ねこばか (2009-03-01 09:08) 

zenjimaru

Monちゃんとアルルちゃんはいいコンビですね
確かに一匹だと、当家ではそうですが殆ど寝ているように思います
2ニャンさんはお互いじゃれあって運動できますから運動不足になる事は
なさそうです^^
by zenjimaru (2009-03-01 23:30) 

mimineko

トドになったり、鳩になったり忙しいですなっ(o^o^o)
よく食べる子はスキあらば食べるので、たまによく見つけたなと感心します(笑)
by mimineko (2009-03-02 00:14) 

カトリーヌ

久々に晴れましたよねーっ♪(* ̄ー ̄)v
とど、うちのコもくびれがなくなってきている気がします(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
1日2食なのに、このありさま┐(´-`)┌
きっとうちも多頭飼いにすればもっとスリムになれるんでしょうね^^
アルちゃん、うちに遊びにきてくれませんか?(笑)
by カトリーヌ (2009-03-02 09:26) 

Rae

★みなさまへ★
そうでした…
Monちゃん、休日だけじゃなく、平日も気が抜けてましたね(爆)
狭い廊下でドデーーーーンっとなってたら、ほんとトドに見えてしまうーー(爆爆)
アルルがいなかったら、運動不足間違いなし!だったと思います。
Monちゃん、人間の食べ物はほぼ食べないのですが、パンくズは魅力的なのか、食べようとします。あのぅ…パン自体は食べないのです(^^;) 変なのー(笑)
by Rae (2009-03-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。