SSブログ

ダンボールハウス戦争 [箱活動]


昨日の記事でアルルに攻撃されっぱなしだったMonMon。
ま、しゃーないって言ったら、しゃーないんだけどね。
アルルの誕生日プレゼントのダンボールハウスをわざと破壊したんだから。


でも、
兄のメンツがあったのでしょうか。

モンちゃんの反撃.JPG

反撃!!!

Monちゃん…今回の自分の立場、分かってる??



Monちゃんの理不尽な反撃を受ける、アルルさん。

やられるアルル1.JPG

変な顔!(プププ)←スマヌ、アルル!


やられるアルル2.JPG

 Monちゃんのツッパリ攻撃が決まりました!


やられるアルル3.JPG

あぁ、アルル…
アルルはアルルであってアルルでないような顔だ(笑)


こうしてだんだんと激化するケンカ。

激しい攻防戦.JPG


スライドショーでどうぞ♪

(音が出ます)


Monちゃんが勝った!!

…というか…

強がるモンモン冷めるアルル.JPG

アルルが冷めてしまって、結果的にMonMonが勝ったかのように見えるこの泥仕合(汗)


でも、
心理戦では、
冷められると….JPG
(↑弟に構ってほしくて、チョッカイ出し続けるお子ちゃまな兄…の図。)

明らかにアルルが勝っている。






悲しい出来事

2月20日23:20pm頃、兄弟の母のラクスさんが亡くなりました。
急死とのことで、原因がよく分からないそうです。
彼女が、かけがえのない命をこの世に生み出してくれたからこそ、
今日の私のこの生活があるのであり、本当に感謝している大きな存在なのです。
その彼女の訃報を知り、喪失感と悲しみがものすごく大きいです。
ラクスママは、優雅で気品があり、そしてオチャメなママで大ファンでした。
ラクスママ、ありがとう!
あなたが生んでくれた命は、大切に育んでいきますから、
天国から息子たちを見守っててあげてください。




 
コピー ~ IMG_5483.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.4キロ
体脂肪率34%

*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 30

青竹

モンちゃんとアルルの仲の良い喧嘩を楽しく拝見していたのですが
二人のお母さんが亡くなったのですね。
急に寂しい気持になりました。
きっと、天国から二人の活躍を見守ってくれることと思います。
猫はとても身近にいて、人との関わりを持ってくれるので
喪失感も大きいことと思います。
どうか元気を出してくださいね。

by 青竹 (2009-02-22 10:54) 

まーちもーち

にゃっほ~
なかなか激しいダンボール争奪戦でしたね^^;
たしかに精神的にはアルルくん勝利。
けどMonちゃんも楽しそう^^

ラクスママのご冥福をお祈りいたします。
by まーちもーち (2009-02-22 11:06) 

yumeneko

兄弟喧嘩はどんなに激しくても安心して見ていられますよね
興奮すると、横っ飛びやでんぐり返し、猫パンチの空振り、いろんな技の応酬に笑いを堪えてます。プププー
一生懸命やってるのに、笑っちゃ失礼ですものね。
Monアルコンビだと、どっちがどっちやらという楽しみ方もできますね(^^)

ラクスママ、まだまだ若かったでしょうに気の毒です・・・。
by yumeneko (2009-02-22 11:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monパーンチ、受けてみたいです(笑
箱争いはまだまだ続きそうですね(≧▽≦)ノ
ラクスママさんのご冥福をお祈り致します。
by qoo2qoo (2009-02-22 14:17) 

moc

やはりアルルちゃんがクールですな。
おこちゃまな兄貴を冷静にみつめてるっ。
せっまい箱でモフモフ兄弟のケンカは
マンガみたいですね。

そして
ラクスママさんのご冥福をお祈りします。

by moc (2009-02-22 14:31) 

のろ

ラクスママさんのご冥福をお祈りいたします。
by のろ (2009-02-22 14:32) 

TAKUMA

負けるが勝ちってやつですね。

おふたニャンのお母様の急死、悲しいですね。
そう言えば、きょんのお父さんも昨年末に亡くなったんです。
by TAKUMA (2009-02-22 15:09) 

そらまめ

こんにちは~。
ママ、亡くなっちゃったん・・・
悲しいね・・・
これから虹の橋でMonちゃん、アルルくんを見守ってくれるね。
ご冥福をお祈りします。
結局これってMonちゃんが勝ったってこと?
なんか、兄想いの弟やね~。
兄を立ててるね(笑)
by そらまめ (2009-02-22 15:39) 

ヤヨ

大型猫二匹のとっくみあい大迫力でしょうね~!
ぜひぜひいつか動画でお願いいたします。
ところで、monちゃんたちのママさん亡くなってしまったなんて・・・・涙
まだまだお若かったんじゃないかと想像するのですが、
命って失ってみてはじめてそのはかなさに愕然とする気がします。
ご冥福を心からお祈りいたします。
Raeさん、元気出されてくださいね。
by ヤヨ (2009-02-22 15:55) 

ちか

こんにちは~ママが亡くなったんだね。本当に寂しいね。
虹の橋から二人をずっと見守っていてくれるはず。ご冥福をお祈りします。
ママさんの分までもっともっと長生きしなきゃだね。
アルルちゃんのどすこい笑っちゃった~凄い顔してるんだもん。
えーなんだか最後はMonちゃんがまだまだやろうよ~って楽しんでる図になってるね(笑)
今日は短めごめーーん
by ちか (2009-02-22 16:16) 

ne2kos

いつもありがとうございます^^
申し訳ございません、仕事でバタバタです。
今日はポチ逃げさせてくださいm( _ _)m

Raeさん大丈夫ですか!
なんて声を掛けていいか言葉が見つかりません・・
ラスクさんのご冥福をお祈り申し上げます。

by ne2kos (2009-02-22 18:07) 

まりりん

ラスクママさんのご冥福を心からお祈りいたします。。。
by まりりん (2009-02-22 19:47) 

マット

今日こそゆっくり来れると思ったんですが・・・涙
本日も読み逃げ・ポチ逃げですみません

by マット (2009-02-22 19:52) 

トーマ

いつまでも楽しい兄弟で平和だけどアルル君が偉そうになっちゃいそうw
ラスクさん、ご冥福をお祈り申し上げます。
by トーマ (2009-02-22 19:53) 

miffy

大型猫ちゃん同士の喧嘩は迫力がありますね。
また大人なアルちゃんがMonちゃんに勝ちを譲ってあげたのかな~
ラスクママのご冥福を心からお祈りいたします。
虹の橋から2ニャンを見守ってくれてるでしょうね。
by miffy (2009-02-22 19:54) 

ぴーすけ君

ラクスママさんのご冥福をお祈り致します。

by ぴーすけ君 (2009-02-22 19:58) 

Chocolat

夜中にダウンしてから、今の今までずっと休んでいたので、
パソ作業が大幅に遅れてしまいました~~(滝汗)。
締め切り間近なので、今日も応援のみでごめんなさい(涙)。
ラクスママさんのご冥福をお祈りいたします。
Raeさんもお力落としのありませんように。
by Chocolat (2009-02-22 20:24) 

mito_and_tanu

こんばんは
会者定離とは言え、悲しいですね。Monちゃん、アルル君の事をこれからは虹の橋から見守ってくれるのでしょうね。
それにしても、Monちゃん、このままでは兄の威厳が・・・
by mito_and_tanu (2009-02-22 20:30) 

mimineko

ラクスさん、御冥福をお祈りします゜★。☆彡


あははは!どっちがお兄やんですかぁ(≧▼≦)ノバフバフッ!
って、たいてい下の子は冷静なんですよねぇ……( ̄ ̄ )じぃぃぃ
by mimineko (2009-02-22 20:31) 

まめのお世話人

兄弟のママさんが亡くなられたんですね。
突然のお別れとの事。。。

家族の方はもちろんRaeさん大丈夫でしょうか?
ラクスママのご冥福をお祈りいたします。


by まめのお世話人 (2009-02-22 20:40) 

pon pon

ラクスママのこと、RaeさんもMonちゃんもアルルちゃんも
悲しかったですね。
こんなに可愛い兄弟を産んでくれて、私からもありがとう…。
ラクスママ、虹の橋を渡っているかな。ご冥福をお祈りします。
Raeさんも元気だしてくださいね。

取っ組み合いはとても楽しく、また爆笑して拝見しました。
思い出し笑いしそうです(笑)
by pon pon (2009-02-22 21:27) 

サクラコ

Raeさんこんばんは!
Monちゃんのおとといきやがれー!のお顔がナイスです!
Monちゃんアルちゃんのママさんが亡くなられたのですね。
それも突然とのこと。Raeさん、お辛いですよね。。。
ラクスママのご冥福をお祈りいたします。
元気だしてくださいね。
by サクラコ (2009-02-22 21:33) 

ヨンタロー♀

にゃんこの突然死の話はときどき聞きます。
とっても辛い別れですよね。
でも、長く闘病するよりは幸せって考え方もあります。
Monちゃん、アルルくん、ママの分まで元気に頑張ろう。
ご冥福をお祈りいたします。
by ヨンタロー♀ (2009-02-22 21:37) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

ブラザーズのママが旅立ちましたか・・・
ママは息子たちをどんなふうに見てたのでしょうね?
今はご冥福をお祈りします。

( ゚Θ゚ )今日はにゃんにゃんにゃん(222)でネコの日でした。
今日だけはノラもネコの仲間ということで便乗させてもらいました。


by ノラハンター (2009-02-22 21:39) 

はろぉちぐ♪

Monちゃんは やっぱり オコチャマだよね~
ふたりのケンカ じゃれ合いが 今日もとってもかわいいよ♪

ラクスちゃん 本当に残念で まだ信じられないよ。
ホントに感謝してる、ステキなママだった。。

Raeさん 元気出してね。
私もちょっと体調が。。。。
近々、 余力があれば今日・・・メールします


by はろぉちぐ♪ (2009-02-22 21:39) 

やっぴぃ

こんばんわぁ~(^^)
Raeさんとこの2にゃんずの喧嘩は騎士の戦いのように
品よく見えるのは私だけ??

by やっぴぃ (2009-02-22 22:09) 

Chee

たまの取り合いですなっ ←そんな大げさな。。
パンチとガブガブの応酬、ふたりともお怪我はなかった?
Monちゃん、精神面をもっと鍛えなあきませんで(爆)

…と楽しく拝見していたら。。
ふたりのお母さんが亡くなったとのこと。。
ご冥福を心からお祈りいたします。
by Chee (2009-02-23 02:07) 

カトリーヌ

大型キャット2匹の争いはすごいでしょうね(*≧m≦)=3
Monちゃんが勝ったようで、実はどうかしら?って感じですね(笑)
いかにも兄、弟って感じの性格で見ていて飽きませんネ♪(* ̄ー ̄)v

最近、ニャンの訃報が多くてつらいです(TωT)
ラクスママ、きっと2人のことを虹の橋の向うから見守っていて
くれていますね。Raeさんだったら大事に育ててくれるから
安心しておられると思いますよ^^
ママのご冥福を心からお祈りいたします☆
by カトリーヌ (2009-02-25 17:42) 

zenjimaru

Rae家の「仁義なき戦い」の様相を呈して来ました(爆)
このダンボールハウスの争奪戦はどうなっていくのでしょうか
せめての救いは武器を持たないので命に別状がない事ですね^^
ラクスさん突然死ですか?病気でもないのに亡くなるとは余りに可愛いそうです
ご冥福をお祈りします
by zenjimaru (2009-02-26 23:29) 

Rae

★みなさまへ★
ラクスママへのお悔やみのお言葉、ありがとうございました。
私も随分気持ちが落ち着いてきています。
アルルが見た感じ、ラクスママに似てるので、当初はアルルをみてるとジーーーーンときていました。 先日、ブリーダーのDANAさんともお電話でお話することができ、ラクスママの話で盛り上がりました。DANAさんの落ち込みも相当でしたが、元気にされていてホッとしました。ラクスママが与えてくれたものはとても大きいです。息子たちに、人のつながりに…

段ボール争奪戦、このところ落ち着いております。
MonMonが8、アルルが2の割合で使っています。
by Rae (2009-02-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。