SSブログ

わざとやった日の制裁 [箱活動]


ニャッホーー!

昨日、チラリと載せた、この画像…

コピー ~ IMG_5714.JPG

どうして、アルルさんは怒ったのか。



…それは…



ふんふ~ん!.JPG

…こんなことになってる兄を発見したからなのでした。
このダンボールハウスには、ダンボール製の屋根が取り付けてあり
その上に乗って寛ぎまくる兄を見つけてしまったのです。
(このハウスの持ち主はアルル。今年の彼の誕生日プレゼントでした。)



しかも今回は、

アルルの怒り.JPG

ワザとやったらしい。
(わざとではなく、やらかしてしまったMon兄の失態→こちら


アルルの睨み.JPG

Monちゃん、前の時は簡単に許してもらえたから、調子に乗ったのでしょうか?


でも、今回は「わざと」ということで、
雲行きが怪しそう…

アルルの制裁! 1.JPG

ほ~ら、言わんこっちゃない。


叫ぶモンモン.JPG

アルルの制裁に容赦はなさそうです(笑)


助けを請うモンちゃん.JPG

知りませんよ、私は。
ちゃんと自分で責任とリなさい(笑)



このケンカ、
MonMonが勝つか、アルルが勝つか、
次回につづくーーーー!




*いただきました*


「・○。我が家の猫・○。・」miminekoさんより、
ミミちゃんの「33(ミミ)記事記念」カードをいただきました!

ミミちゃんカード.jpg

端正な顔立ちのミミちゃん、メインクーンの男の子です。
男の子なんですよ、綺麗なのでオンニャの子かと最初、思っちゃいました (ごめん、ミミちゃん!)。
miminekoさんのいとこのお子さんのチョッカイだしに耐えたり(?)、
お留守番のお約束を交わしてる途中に居眠りしたり…
にゃんともおもしろかわいいミミちゃんです。



コピー ~ IMG_5604.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.2キロ
体脂肪率33%
昨日、相方さんがドンクのミニクロワッサンをお土産に…。夜に、数個食べた…。

*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を

nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 32

gumigumi

前回はあっさり、許してもらえたのにね~
今度は「わざと」だから、アルルくんも
黙ってはいられなくなっちゃたのかな?
by gumigumi (2009-02-21 11:29) 

Chocolat

あ、Monちゃんったら(苦笑)。あれではアルルくんが怒るかな☆
ケンカの勝敗がどうなったのか気になりますよぉ!!
短コメぽち逃げでごめんなさ~い(涙)。
by Chocolat (2009-02-21 12:27) 

まりりん

兄弟のケンカは容赦ないですね~ ヒィー(>ω<ノ)ノ
by まりりん (2009-02-21 12:50) 

yumeneko

あはははーーー!!(爆)
Monちゃん、アルルちゃんにガブリされて絶叫してますね。
ま、それでも兄弟喧嘩ですから(^^)

by yumeneko (2009-02-21 13:53) 

青竹

アルルも、2度目は堪忍袋の緒が切れちゃったみたいですね。
モンちゃんも、ちょっと調子の乗りすぎたかな。
でも、それだけ二人とも、Raeさんのプレゼントのお家が気に入っている
のでしょうね。

by 青竹 (2009-02-21 14:00) 

el-mar

昨日はじとっと暗闇から見ていたアルルちゃん、今日は制裁をくわえましたね~。アルルちゃんはちゃんと自分のプレゼントってわかっているのね~。賢いわ~。
by el-mar (2009-02-21 15:35) 

kontenten

Mon兄さんの・・・『ヤメロォォォー』って顔が^^;Aアセアセ
いやはや、笑ってしまいました(w)
Mon兄さん、ごめんなさい(^^) ←笑って誤魔化しました♪
by kontenten (2009-02-21 16:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃん怒りましたね( ̄▽ ̄;)
それにしてもMonちゃんの顔上手く撮れましたね!
最高です(≧∇≦)ノ彡
※マキちゃんモフも増量してました(笑
by qoo2qoo (2009-02-21 16:22) 

清少にゃごん

うわー。
わざとですかー!
しかも、でへっ・・てww
そりゃ、アルルちゃんに怒られるわよ^^;
「仏の顔も三度まで」って言うし・・。
ちゃんとごめんなさいして仲直りしてね☆

by 清少にゃごん (2009-02-21 16:52) 

moc

やめろーの写真、Monちゃん必死の形相ですが、
笑ってしまいました。
Monちゃんの屈託のなさが
時にアルルちゃんを爆発させるのでしょうね。
長男次男の関係性を垣間見ました。
くすす。


by moc (2009-02-21 17:00) 

沙羅

あらら、これはMonちゃんが悪いよね(笑)
わざとつぶしたら、そりゃ怒られちゃうよ
アルルちゃんに許してもらえるといいね~
by 沙羅 (2009-02-21 17:04) 

ちか

こんんちは~あっはははー攻撃されて凄い顔になってるMonちゃんの顔が笑えたー。
アルルちゃん今回はあっさりではいかなかったんだよね(笑)
Monちゃんわざとはダメだよーわざとはね。
えーこのバトルの続きがあるんだねーこの後どうなったのかな?
今日は今帰ってきたばかりなので短めごめんね
by ちか (2009-02-21 18:01) 

miffy

Monちゃんったら~(´・ω・lll)
この前は悪気がなかったからいいけど、わざとやったらいくら温厚なアルちゃんだって怒りますよ~
最近アルちゃんが遊んでくれないから構って欲しくてやっちゃったのかな~
Monちゃんの必死の形相笑ってしまいましたヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
by miffy (2009-02-21 18:01) 

ねこかど

Monちゃんの目が必死!助けてあげてー!くくくっ。
ドンクのミニクロワッサン、止まらないよね・・・
by ねこかど (2009-02-21 18:25) 

ne2kos

わあ~~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-
ヤメロ~のモンちゃん凄いお顔になってるよ~W
可愛いwww

by ne2kos (2009-02-21 18:53) 

TAKUMA

想像通り、箱占拠でしたが、また屋根を潰しちゃったとは思いませんでした。
マジギレしとるなぁ。
by TAKUMA (2009-02-21 19:03) 

そらまめ

こんばんは~。
今日はすごい吹雪で
くろっちが雪に埋まって掘り出したよ~(笑)
え! このケンカ次回に続くの・・・?!
どうなっちゃうの~!!
by そらまめ (2009-02-21 19:46) 

ねこばか

Raeさーーーん!!
昨日はごめんなさい(>_<)
もうもう完全に私のミスです(涙
本当にごめんなさい(>_<)
昨日?今日??メール送らせていただきました。
ちゃんと届いてるといいんですけど(>_<)
by ねこばか (2009-02-21 19:54) 

マット

今日も仕事がまだ全然片付かないので、
応援&読み逃げですみません<(_ _)>
by マット (2009-02-21 20:53) 

ぴーすけ君

Monちゃん調子に乗ってますね(笑)
by ぴーすけ君 (2009-02-21 20:55) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

( ゚Θ゚ ;)とうとう恐れていたことが起きてしまいましたか。
貴族に仕えていた武士が、あまりの理不尽さに自分たちの主張を始めた・・・
まるで平安末期から鎌倉時代に移る様が、今!目の前に。
by ノラハンター (2009-02-21 23:00) 

はろぉちぐ♪

 ハウスを二階建てにしてあげたらどうかしら?
屋根は頑丈にして。
場所とるけど~ (>_<)

Monちゃんは 箱を潰して入ってる方が なんだか似あうね♪



今日は朝まで 涙が止まらず 眠れなかったよ・・・

うちでは もうひとつ ショックなこともあって。
また ブログに書くけど。
(ブログは いつも5日分以上先まで予約投稿してるから まだ先になると思うけれど)

うちの子を それぞれ 大事にしていこうね これからも。



by はろぉちぐ♪ (2009-02-21 23:04) 

花火師

確信犯なんですね(⌒▽⌒)アハハ!
このケンカ怖そうだな〜近づけないよ〜
by 花火師 (2009-02-21 23:07) 

pon pon

もう面白過ぎて言葉がありません。
おもわず声をあげて笑ってしまいました。こんな深夜に…(笑)
Monちゃんの「助けて…」の目がマジですね…^^;
大人なアルルちゃんを怒らせたらイケマセンヨネ…ぷぷっ。
by pon pon (2009-02-21 23:58) 

りる

やっぱりアルル君に怒られたぁ(笑)
わざとはいけません(^_^;
by りる (2009-02-22 01:52) 

shitaOrange

ねこパ~ンチ!☆⊂(^‥^=)~
by shitaOrange (2009-02-22 08:10) 

のの

♪ケンカをやめてぇ~二人をとめてぇ~・・・
と頭の中で竹内まりやが歌い始めました・・・・( ̄ー ̄;)
アルルくん、やはり悔しくなったのでしょうか。
続きが気になります;;

Raeさん♪抽選会プレゼント品、ありがとーー(^^)
早速記事にさせていただきましたので
よかったら見に来てねー。
by のの (2009-02-22 08:35) 

zenjimaru

さすがのアルルちゃんも堪忍袋の緒が切れた(死語でしょうか?爆)
人様の豪邸(爆)を勝手に使って、挙句「でへっ~」ですか
「お前はオードリーの春日かァ!!」って突っ込みたくなります
あの威張った態度はなんだ?、なんであれが面白いと皆は思うんだ!
アレッ?、春日に突っ込んでしまいました(汗)

by zenjimaru (2009-02-22 10:52) 

mimineko

わざとはダメでしたねぇΩÅΩ;
あぁ…Mon様…裁きを受けている顔…いい表情(←すんません)
アルル管理はいつになったら、ハウスを使えるようになるのでしょう(笑)

記念カードの紹介をしていただき、ありがとうございますo(^∇^o)♪(o^∇^)o
おんにゃの子(爆)たまに、カマっぽくなりので一概に言えませぬぅ^m^;
by mimineko (2009-02-22 20:25) 

Rae

★みなさまへ★
わざとやっちゃあいけませんね、やっぱり。
我慢強いアルルもとうとうキレてしまいました(苦笑)
只今、お風呂上りで、一緒に兄弟とビバノンノンしてきたんですが、蓋の上でまどろむアルルに急にMonMonがガブリ…(汗)なんでだ!?理不尽な攻撃はお風呂場でも(^^;) あ、ちなみに、兄弟は私のお風呂に付き合っただけです。風呂の蓋の上でじっとして待っててくれました。グッジョブ!!!なのは、風呂の蓋(爆)

by Rae (2009-02-22 23:01) 

カトリーヌ

あーあ、仏のアルちゃんもわざとは許してくれなかったんですね^^;
思いっきりガブられていますネ(; ̄ー ̄A
笑っちゃいけないけど、Monちゃんの必死の形相がおかしい( ̄m ̄〃)
ジャイアニズムもほどほどにってことかな((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2009-02-25 16:35) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
はいー。逆鱗…ですね(笑)
彼も強くなったので、思いっきりやっとります(爆)
Monちゃんもウッカリしてたら、あんなことにー!!!

by Rae (2009-02-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルル管理人ダンボールハウス戦争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。