SSブログ

アルルの小麦粉堪能 [Arles]


昨日の朝…


パンケーキを作ろうとしていると、

小麦粉狂参上!.JPG

出たっ!!!
小麦粉狂のアルル!!!


小麦粉の風味.JPG

小麦粉の香りを楽しんでます。


芳醇な香りを楽しんだ後…

小麦粉の芳醇な味わい.JPG

食べてる…(--;)



でもねー、
舌のザリザリに小麦粉が・・.JPG

舌のザリザリに小麦粉が入り込んじゃって、ゴックンするのに大苦戦~(笑)


それに、

小麦粉のほのかな甘み.JPG

ボウルに顔を突っ込んで、お顔が真っ白になってるのに気付いてない~!(^^;)



アルルがひとしきり堪能した頃、

ぼく、おいてけぼり!?.JPG

ようやくMon兄さん登場~!
だけど、人間の食材に興味がないMon兄さんは、やって来たけど食べませんでした。
案外、用心深い??(笑)


それと。
MonMonのカゼの件ですが、
ニューハーフから脱出し、ちゃんと声が出るようになりました。
もう、完全完治!です。
応援ありがとうございました(^^)



IMG_0127.JPG長距離旅行IMG_2422.JPG

長旅ブラウン様.JPG

トイレから一番はなれた部屋にブラウン様が一人旅。
犯猫はアルルです
だって、もう1人のブラウン様がアルルのオチリと共にご旅行中だったから。
ブラウン様たちには退去願って、アルルのおちりまわりの毛をカットしました。



**

アルルの誕生日企画.JPG
コピー ~ IMG_6917.JPG
↑Cleck Here!!

恒例の『モノクロクイズ』や、「はじめまして~!」の方もOKなものもご用意しています。
是非、参加してね♪


ランキングー!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
もうすぐキリ番です!
ゲットされたらコメント欄によろしくです。


*
Raeの目標体重まであと6.1キロ
体脂肪率32%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 30

青竹

モンちゃん、完全復活ですね。
こらからまたアルルと大運動会を毎日開くことでしょう。

アルルは小麦粉が好きなんですね、というよりは
人が食べるものに関心があるのかな。

でも、小麦粉のでんぷんは熱を加えないと
消化に悪いでんぷんですから、あまり食べさせないように
してくださいね。

おとぼけキャットの二人がたまらなく可愛いです。猫と暮らしたい!
by 青竹 (2009-02-12 08:29) 

そらまめ

おはようっ!!
アルルくん、頭に小麦粉が・・・(汗)
小麦粉好きってなんか変わってるね~。
うちはそらが水菜好きって発覚っ!
水菜を出してきたらうずらとちょうだい攻撃やねん(笑)
うずらは葉っぱは何でもいける口(酒飲みみたい・・・)やねんけど
そらは水菜だけやねん。
ブラウンさま、長旅ご苦労様でした。
オチリにぶら下がってる間に酔わないでね~(笑)
by そらまめ (2009-02-12 08:51) 

yumeneko

小麦粉好きとは、さすが洋猫さんね~~(^^)
うちはやはり魚ね。
昨日シロがブリのガーリック・ソテーのそばから離れないので、ひと口あげたら気が済んだようです。
by yumeneko (2009-02-12 09:14) 

mimineko

Mon様~~~♪
完治おめでとうございます($・▽・)/~
アルルさん。。これでくしゃみをしたら、明日には白猫アルルさんですね(^_-)-☆
by mimineko (2009-02-12 09:35) 

まーちもーち

アルルくん、小麦粉つけちゃって( ̄m ̄)ぷぷぷ
かっわいい~!!
小麦粉大好きだったもんね^^

Monちゃん、完治おめでと♪
大事に至らなくて良かったです^^
by まーちもーち (2009-02-12 10:04) 

moc

アルルちゃんお水飲んでねー。
ケホケホしちゃそう。
ピンクのお鼻もまっちろ??

by moc (2009-02-12 11:03) 

ne2kos

モンさん良かったね!
で、小麦食べちゃうの~~~~
ビックリんこ!



by ne2kos (2009-02-12 11:40) 

ねこかど

アルルちゃん、小麦粉吸い込んでクシャミ出たりしないのかしら!?おもしろいモンが好きだねぇ〜。
Monちゃん、風邪治ってよかったです。あなたの風邪はどこから?のネタに笑いました!うちのオヤジ、よく力の抜けた声で仲間由紀恵ちゃんのマネをしながらそのセリフを言うんですよー。
by ねこかど (2009-02-12 11:40) 

まりりん

アルルちゃんは粉物がお好きなんですね。。。でも、ちょっとした罰ゲームのようです^ロ^;
by まりりん (2009-02-12 13:09) 

マット

キャンディーの出産が始まったので
今日はポチ逃げですみません。
キャンディ&赤ちゃんの経過は落ち着いたらアップします♪
by マット (2009-02-12 14:08) 

カトリーヌ

アルちゃん、頭には小麦粉、おちりにはブラウン様
いろんなものをお供に従えているんですね(*≧m≦)=3
しかし小麦粉好きとは珍しいですよね!ちゃんと味がするのかなぁ
(いちご好きのミュウもたいがいヘンなネコですけど...)
ケホケホしないように気をつけてネ(;´▽`A
Monちゃん、回復していつものお声にもどってよかったですね(*´∇`*)
来週からまた寒くなるみたいなので、ぶり返さないように気をつけてください♪

by カトリーヌ (2009-02-12 14:52) 

Chocolat

アルルくん、小麦粉ぺるぺる美味しいですか~??(苦笑)
なんとも不思議な光景ですよね!!毎回驚いちゃいます♪♪
粉にむせて、クシャミしたりしないのかなぁ(爆)。
Monちゃん、完全復活おめでとうございます☆
by Chocolat (2009-02-12 14:59) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん完全回復おめでとう♪♪
良かったですね!!安心しました!!
アルルちゃん小麦粉大好きなんですね!
くしゃみをしたら真っ白ですね(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-02-12 15:47) 

koume

飲み込みにくいのに…そんなに小麦粉が好きなんだw
小麦粉好きの猫って、たまに聞くけど、うちの子達は誰も興味持たないのよね。
アルルちゃんのお顔、おしろい塗って可愛い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

兄さん、完全復活おめでとうございます♪
良かった良かった、一安心(^ー^* )フフ♪
ニューハーフから離脱、良かったです(でも、ある意味オカマにゃんよねw)

by koume (2009-02-12 16:29) 

k-sakamama

monちゃん、声が戻って良かったですね。
アルルちゃん、ちょっと食いしん坊さ~ん(笑
白くなって可愛いですねぇ~
粉は飲みにくいですよねぇ~(笑

by k-sakamama (2009-02-12 17:33) 

zenjimaru

芳醇な小麦の香りですか?相当高級品ではありませんか^^
小麦を食べて粉が鼻の中に入らないのですね
息を止めているのでしょうけど、そこが凄いテクで驚きます
もし鼻に入ったらクシャミするのでしょうか?
粉薬は人間も飲みにくいから、やはり次回はオブラートで(爆)

by zenjimaru (2009-02-12 18:10) 

bukko

小麦粉食べるぅ~?
初めて出会うわ~。
うちは、せいぜいバターです・・・って普通か。

Raeさん、だんだん肥えてませんか?
ま、人の事言えませんが(>_<)
by bukko (2009-02-12 18:47) 

まめのお世話人

Monちゃんおめでとう。
またかわいい声が聞けるんですね。
本当に良かったぁ。

アルルちゃん…
小麦粉って美味しいの?
カリカリの原料にもなってるけど…
飴くい競争のようにカリカリを仕込んだら楽しいかな?
って食べ物で遊んじゃダメですよね。。。

ブラウン様、一緒に旅した相方さんに置いていかれたのね。
現地解散だなんて寂しすぎ!!(爆)
by まめのお世話人 (2009-02-12 19:07) 

el-mar

えっ~、小麦粉好きなん?? monちゃん・・・そっかぁ~、小麦粉だと
ベロのざりざりに入っちゃっうのね~・・・なるほど。
頭に小麦粉がついて、かわいいなぁ~。

ブラウン様長旅でしたけど~、踏まれなくって良かったね~。
by el-mar (2009-02-12 19:17) 

清少にゃごん

小麦粉って美味しいのかな?
うちの息子も小さいとき、ホットケーキを作ると
必ず焼く前に食ってましたw
アルルちゃん、むせたりしないでね~w
放置ウン○ですが、私は目が悪いので
お部屋の中の茶色い物体には異常に敏感です^^;
遠くに茶色いものを見つけたときは
地雷除去ベースで進みます(爆)
by 清少にゃごん (2009-02-12 20:16) 

miffy

Monちゃん完全復活おめでとう(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ
アルちゃん、本当に小麦粉なめちゃうんですね~
話には聞いていたけど実際に見るとビックリしました(◎皿◎)
頭に白い粉をつけてる姿がかわいい~
のどに詰まらせないように気をつけてね~
by miffy (2009-02-12 21:14) 

ねこばか

ニャッホーー!!
アルルくん小麦粉大好きなんですね~ヽ(*'0'*)ツ
てかなんで?なんで小麦粉??ヾ(≧▽≦)ノ
アルルくん小麦粉がとれなくなっちゃった舌に夢中になってるけど
頭に小麦粉付いてますからぁ~~!!(*≧m≦*)ププッ
もうかわいいんだからぁ~(*´∇`*)
Monちゃん完全復活したんですね!
よかったです~~o(*^▽^*)o

by ねこばか (2009-02-12 21:20) 

pon pon

アルルちゃんの小麦粉頭に萌え~です(笑)
こういうハプニングって本当に可愛い♪♪
でも、アルルちゃん、小麦粉の近くでくしゃみだけはしないでね。うふふ。

Monちゃん、完治おめでとう♪よかったね^^
by pon pon (2009-02-12 22:58) 

Rae

★みなさまへ★
眠さ限界ーーー!
ごめんなさい、もう寝ます~~~!!(苦笑)
みなさんもいい夢みてね♪
by Rae (2009-02-12 23:13) 

はろぉちぐ♪

Raeさん おやすみなさーい♪

これからは 私の時間だわ~笑(≧▽≦)ノ
めちゃ夜型の私・・・

Monちゃん 声が出るようになって良かったね!

アルルくんは 小麦粉もらえてよかったね。
小麦アレルギーも増えてる中、アルルくんはぜんぜんだいじょうぶで良かったね~。
うちのクレソン 小麦粉、匂いのチェックだけは来るんだけど、鼻息荒すぎて 粉だらけにするから困ったチャンよ~
(>_<)

ブラウンさまも 初めての空中旅行 楽しめたかな?ラッキーなブラウンさまですね♪

by はろぉちぐ♪ (2009-02-12 23:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ノルって小麦粉好きな子が多いのかしら?
うちの圭介もパンにかぶりつきますよ=(^‥^;;=

by 溺愛猫的女人 (2009-02-12 23:33) 

野良ニャン

うちは粉物ダメなんです。興奮しすぎて鼻息で飛び散ってうまく食べれません。それでも猫用ふりかけをトッピングしますが少し水でぬらして飛ばないようにしてあげていますよ。何気に水分補給にもなってGOODです。
by 野良ニャン (2009-02-13 00:12) 

ne2kos

こんばんは♪ いつも仲良くしていただいてありがとうございます(≧∇≦)
日曜日頃まで全力でポチ逃げが続きますが宜しくお願いしますm(__)m
本当にごめんなさい!!


by ne2kos (2009-02-13 00:49) 

ちか

おはよ~アルルちゃん不思議ーどうして小麦粉に反応するんだろうねー
でも白い粉がついて面白い!!
頭にいっぱいついてますよー(笑)
それからMonちゃんよかったねー声もだいぶ治ったんだね!!
よかったよかった。
きゃーーーー長距離旅行アハハッハハー
ほんと毛の長い子ってトイレは大変だねー
by ちか (2009-02-13 06:17) 

TAKUMA

ありゃりゃ、粉に顔突っ込んだですか。
くしゃみでそうでしょ。
by TAKUMA (2009-02-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。