SSブログ

おカマMonMon と辛口(?)アルル [MonMon&Arles]


ニャッホー!!


みなさん、ご心配をおかけしました~!
MonMonの声が出てきました!!


しかし、まだニューハーフのような声ですが、
声が出なかった昨日一昨日に比べると格段に進歩!!

おネエMonズ.JPG

だけどさー、
よく考えるとMonMonもアルルも、ホンマモンのおカマちゃんだった…(爆)


考えるアルル.JPG

アルルさんが、ものすごく考え込んでいます。


辛口すぎる!.JPG

Σ(゜ロ゜
アルルさん、辛口!?!?


…と、言うのは冗談で…

ほんと静かね・・.JPG

MonMonがものすごく体調悪かった時は、アルルもちんまり静かに寝ていました。


さみしいね.JPG

つまらなさそうでした。
MonMonが調子悪いのが分かってるのか、
「遊ぼう~!」って誘い鳴きをしなかったように思います。



IMG_0127.JPGニャブロン劇場IMG_2422.JPG


ニャブロン劇場 1.JPG

ニャブロン劇場2.JPG

ニャブロン劇場 3.JPG

…いや、だから、どうってこともないんだけどね…
朝、ふと思いついてやりたかっただけなの。

これといったオチは無いわー。アハーアハハハ…


IMG_0127.JPGアルルの誕生日企画締切間近IMG_2422.JPG

アルルの誕生日企画.JPG
コピー ~ IMG_6917.JPG
↑Cleck Here!!

恒例の『モノクロクイズ』や、「はじめまして~!」の方もOKなものもご用意しています。
是非、参加してね♪


ランキング~.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.8キロ
体脂肪率32%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(34)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 30

青竹

モンちゃん、声も出るようになってきたんですね。

アルルは、モンちゃんがしんどいときには
大人しくして遊ぼうと誘わないのもけなげです。

きっと、すっかり元気になったら風邪でじっとした分まで
大運動会をすることでしょう。

良かった、良かった。

by 青竹 (2009-02-11 11:37) 

マット

声が出るようになって良かったですね♪
でも、まだまだ無理は禁物ですよ!Monさん!!

ニャブロンw とっても効きそうですねww

アルル君も、退屈なのもう少しの辛抱だね♪
by マット (2009-02-11 14:42) 

ろき

私も喉からなのですがニャブロンではなく
ニュニュ(なんだかわからないのでルルと言っておきましょう。)です!
ニューハーフみたいな声ならばやっぱり
言うよねー って言って欲しかったっす。パクリ。
元気なのはよい事です。
お腹モフモフまた見せて下さいね。(笑)
by ろき (2009-02-11 15:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん声が出るようになって良かったですね♪
ニャブロン、効きそうですね!!
by qoo2qoo (2009-02-11 16:01) 

ne2kos

モンちゃん良かったね~
猫さんって気遣いしなさそうに見えて
実は空気を読めるんだよね^^w
モンちゃんを気遣ってたんでしょうね^^
偉いぞ!アルルさん♪

by ne2kos (2009-02-11 16:08) 

bukko

Monちゃん、風邪ひいてたのね~(今更ですが・・)
早く、ジャイアンMonmonになってね~^m^

by bukko (2009-02-11 17:02) 

やっぴぃ

ニャブロン・・・・笑えますね。
by やっぴぃ (2009-02-11 17:33) 

ねこばか

Monちゃん声出てきたんですね~☆
よかったぁ~( ´o`)
アルルくんお兄ちゃんが元気ないから気を使ってあげてるのね。
いい子だわぁ~(*'ー'*)
アルルくんもMonちゃんと遊べないとつまんないもんね。
Monちゃん早く元気になってくれるといいね。
私も元気なMonちゃんに早く会いたいよ~”(*>ω<)o
by ねこばか (2009-02-11 17:33) 

Rae

★青竹さんへ★
ちょっと出にくそうですが、ちょっとは出るようになりました♪
行動は元気な時と変わらないので9割ホッとしています。
後の1割はMonMonの声次第~~!
Monちゃん、あぁ見えて声が高いんですよ。だけど、今はガラガラで低い(笑)
声の状態も笑って話せるようになりました(^^)
多少やかましくても、元気でいてくれることほど嬉しいことはありません(^^)

★マットさんへ★
そうね、完全に治りきるまで無理は禁物ですね(^^)
滅多に聞けない低音ボイスです(笑)
ニャブロンはニャッ局、ニャく店でお買い求めくださいww~
アルル、昨日の夜くらいから、MonMonを追いかけっこに誘ってました。下駄箱の上で「お~~い!!Monちゃーーん!!」って鳴いて呼んでた(笑)

★ろきさんへ★
ろきさんものどからなのね~。
それは、ニュニュもいいけどニャブロンもお勧めよ(笑)
言うよね~
どんだけー!?
ふんづけてやる!!
の3つで実は悩みました(爆)
結果、ふんづけてやる!!を選びました~~wwww
ほんと、元気なのはいいことよね(#^。^#)

★qoo2qooさんへ★
風邪、のどにきたらニャブロンです(笑)
朝、思いついたのであの話を作成してみたけど、いざ出来上がったらオチが…(苦笑)

★ne2kosさんへ★
自由気ままに行動してると思いきや、実はちゃんと見てちゃんと気遣ってくれてますよね。イタズラして怒られた時もちゃーーーーんと分かってる顔してますよね(笑)
『デキる弟をもって兄ちゃんは幸せや~~  By.MonMon』
『追いかけっこはMonちゃんとじゃないとつまんないんだもん。Raeだと遅くって…  By.アルル』

★bukkoさんへ★
そうなんですよー。声が出なくなっちゃってたんです…
ジャイアンMonMonに戻る日も近そうです(^^)

★ぴーすけ君さん 佐々木氏へ★
nice!ありがと~~~♪
by Rae (2009-02-11 17:46) 

Rae

★やっぴぃさんへ★
オチがないところがいささか不本意ですが(笑)
しかもあの薬、風邪薬ではなく頭痛薬です(爆爆)
うちに風邪薬がなかったーーーー!

★ねこばかさんへ★
低音ボイスのMonMonです(笑)
いつもは声が高いから、なんか笑えます(爆)
アルルも昨日の夜あたりからMonMonを追いかけっこに鳴いて誘っていますよ♪
今朝の運動会も問題なく終了~~(笑)
ブラウン様を誕生させたMonちゃん、久々に「出たーーー!」って鳴いています(爆)←たった今の出来事!!
by Rae (2009-02-11 17:51) 

そらまめ

こんばんは~。
ニャブロン、ウケたっ!(笑)
また、こういうの、シリーズ化して~♪
Monちゃん、よかったね。
おすぎとMon子も面白かった~!
by そらまめ (2009-02-11 19:06) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃん、回復おめでとう。良かったですね!!
私も風邪の時は早めのニャブロンです(笑)
by mito_and_tanu (2009-02-11 19:26) 

miffy

Monちゃん声が出るようになったんですね~(*´д`)エガッタエガッタ…
熊太郎ちゃんはMonちゃん、アルちゃんのおもちゃですか~
ニャブロン早く飲んだから治ったのかな^^
いつも仲良く2ニャンで遊んでるから一緒に遊べないと寂しいですよね。
by miffy (2009-02-11 19:54) 

あつこ

ぜーぜーぜー・・・・・

この前から、何度も来てるんやけど 私のパソコンやと
エラーになったり、勝手に終了されたりで
ぜんぜん続きがスクロールできなくて

今日は息子とおやじが使ってない隙に新しいほうから来ましたわ~
もう私のパソコンあかんわ~(T_T)
なので またしばらく来れないかもですがお許しを~

声出るようになってよかったね~
予防接種してたら風邪ひかないと思ってたー!!
ミントも、よく声がかれるのー。
ハスキーになってこの前、喉頭がんじゃないかと不安になったぐらい(; ;)
それに、くしゃみもするときあって、どきどきするわ~

風邪かなって思ったら、お医者さん行ったほうがいいの?
気をつけなくちゃ。

MONMONちゃんもお大事にね~
by あつこ (2009-02-11 20:11) 

まりりん

Monちゃん、かぜよくなってよかったね~
早く治って、アルルちゃんと遊ぼうねぇ(^ω^)
by まりりん (2009-02-11 20:14) 

moc

低音の魅力よりも、
Monちゃんの元気の方がずっといいよねーーー
アルルちゃんもつまんないって顔してるよぉ。
早く本調子がもどるといいねー
by moc (2009-02-11 21:34) 

キンタックン

モンちゃんよかったですね。
そんなこともあるんですね。
by キンタックン (2009-02-11 21:50) 

Chocolat

この時間まで胃痛で横になっていたのですが、
結局あまり痛みが軽くならず(涙)、
今日は応援のみの訪問でごめんなさいですぅ。
Monちゃん、とにかく声が出て本当によかったですね!!
by Chocolat (2009-02-11 22:06) 

Rae

★そらまめさんへ★
朝にハッと思い付いたら、またなんかするわ~~(笑)
思い付いたからやってみたものの、オチがないことに気づいちゃってーーー(爆)
Monちゃん、ずいぶん回復してきました♪
ブラウン様誕生の折には、ちゃんと「出たー!」っていうてたし(笑)

★mito_and_tanuさんへ★
こんばんは~~!
そうそう、“風邪の時は早めのニャブロン”です(笑)
ご心配おかけしました(^^)

★miffyさんへ★
しわがれ声で低音ボイスですが、出てます(^^)
久々にMonMonのおしゃべりが聞けてホッとしています。
薄余呉嶺 熊太郎さんは私の持ち物です。ケータイのストラップがわりにしてたんですが、ずいぶん前に外してそのままにしてます(笑)
結構小さい(身長6センチ)熊太郎さんは、たまに棚の上からポトリ…兄弟にイヂメられてます(爆)

★あつこさんへ★
パソコン、調子が悪いんですね(T_T)
パソコンの調子が悪いと精神衛生上悪いですよねー。
遊びに来てくださるだけで嬉しいので、そんなに謝らないでね。気づかい不要で~~す(^^)
予防接種してたら風邪って引かないものなの??(←私もよく分からない ^^;)
あ、“ミンちゃんが咽頭がんかも”の話、わかりますよー。
私も風邪引き初日より症状が悪くなり、声が全く出なくなってしまったので、のどにポリープとか炎症とか起きてるんじゃないかって心配しました。
声の件は今日が祝日だったこともあり、木曜まで様子を見て改善されなかったら病院に行くつもりでいました。もち、このあとも様子見は続きますが、声が出てきてるけどこの低音ボイスが長く続くようなら病院に行きます。

>風邪かなって思ったら、お医者さん行ったほうがいいの?

これ、めっちゃ悩みました。
ご飯も全くとらず、じっと動かなければ即連れて行きましたが、動くことは少なかったけれど食事は取れていたので、人間が風邪をひいたときと同じように行動しようと思いました。言葉が通じないので、人間の風邪のときよりもっと注意深く様子をみていましたが。
こういうとき、どうすべきかすんごい考えますね。
MonMonを迎えるとき、猫飼い初心者の私にブリーダーさんが「猫や動物は具合が悪いと食事もとらずじっと動かなくなります。そうなるとものすごく調子が悪いから病院へ、調子が悪くても動いていたり食事をとってたりするのは、注意は必要だけどまだ余裕があります。本当に動かなくなった時は気をつけてください。」というようなことを教えてくだいました。もち、素人判断は危険ですが、とてもいい参考になっています。

★まりりんさんへ★
今日はアルルと走り回ってましたし、お気に入りのキャットダンサーで遊んでましたよ♪
こういう姿を見るとホッとします。

★mocさんへ★
はいーーーー!
それに、低音ボイスのMonMon…なんか変です(爆)
アルルはMonちゃんと追いかけっこして遊んでましたよ~~。
楽しそうでした(^^)

★キンタックンさんへ★
稀に声がしゃがれることがあったんですが(過去に2回?ほど)、でも次の日には治っていて、声が出なくなるほどの風邪をひいたのは初めてです。

★いるちゃんさん のろさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2009-02-11 22:26) 

まめのお世話人

Monちゃん声が出てきてよかったぁ。
あともう一息ってところかな。
早くよくなりますように。
ニャブロン効きそう♪
by まめのお世話人 (2009-02-11 22:38) 

pon pon

Monちゃん、本当によかったですね^^嬉しい♪
動物はちゃんと自分で治す力があるから偉いですね。
そして状況をよくわかっているアルルちゃんも本当におりこうさん!
可愛くて胸がキュンとなります^^

うちのみーたんも喉からきたら、青のニャブロンつかってみますね(笑)


by pon pon (2009-02-11 22:40) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
さっき、鳴きましたが、いつもの声に近づいてるような…
ほんとあともう一息っぽいでし(^^)
ニャブロン、のどにきたらぜひどうぞ(笑)

★pon ponさんへ★
動物の治癒能力は人間のより優れてるような…。
声の具合もだいぶ良くなってきてる感じなので、ほんと完治までもうすぐ!です。
ホッとしてます(^^)
アルルも遊び相手がおらずつまらなさそうでしたが、よく頑張ってくれました(^^)
是非、ニャブロン、使ってみてください~(笑)
by Rae (2009-02-11 23:15) 

はろぉちぐ♪

ニューハーフのような声って どんなだか~
聞いてみたい!!笑(≧▽≦)ノ

ポワね、今日でお薬飲み終わるのに 咳を二日に一度は聞くのよね・・・
ひどくはないんだけど。
土曜か日曜にはまた病院行くんだけど、猫の体調ってほんとに心配だよね。

 Monちゃんも早く完治しますように。。。


 ラストのCMっぽいの、かわいいね~♪
気管支なんだけど、ポワにも効くかしらぁ?(>_<)



by はろぉちぐ♪ (2009-02-11 23:29) 

カトリーヌ

私ものど弱いんです^^;ときどきオカマな声になります(爆)
私の風邪ものどから!!ニャブロンくださーーい八(^□^*)
おすぎとモン子って...(* ̄m ̄)ノ彡_
Monちゃん、もうとっくにオ×マでしたよねー(笑)ウチもそうですが^^
アルちゃん、ちゃーんとわかっていたんですね。エライなぁ(^o^)\(^^ )
すばらしき兄弟愛(´ー`*)。・:*:・
Monちゃん、引き続きお大事に☆早く完治しますように(祈)
by カトリーヌ (2009-02-11 23:39) 

花火師

声が出るようになって、よかったよかった!
かすれたり、ハスキーだったりしたら本当に心配ですからね
おかま声からもうすぐ、いい声になっていくのかな
by 花火師 (2009-02-11 23:55) 

mimineko

Mon子さん、あと少し頑張れぇ('∀'●)
ニャブロン飲んで早く良くなれ(←懐かしい)
クマタロウ。。ヤンキー語だしっ!!
by mimineko (2009-02-12 00:01) 

りる

ホンマモンのおカマちゃんだった…って(笑)
それを言ったらうちのコタローさんもそうでした(^_^;
Monちゃん治ってきて良かったですね。風邪はなおりかけが肝心。
もう少し、がんばってねー。


by りる (2009-02-12 00:02) 

ちか

ぎゃーーー誕生日企画確か15日までだったよね?
忘れないようにしなきゃー!!頑張るぞ
声ちょっと出るようになったんだねーよかった。でもニューハーフみたいな声なの?(笑)
確かにオカマちゃんだけどねープププ。
Monちゃんが体調悪かった時アルルちゃんは静かだったんだね。
やっぱりわかるのかなー。
ニャブロン可愛いー風邪ひいてないけど欲しい!
by ちか (2009-02-12 06:29) 

zenjimaru

ニューハーフのMonちゃんの声聞いてみたいですね^^
「はるな愛」なども地声は低くて驚きます(爆)
声の高さや話し方が女性らしさの特徴である事がわかります
おばちゃんでガラガラ声の人がいますが・・女性を捨てている?(爆)
by zenjimaru (2009-02-12 18:02) 

TAKUMA

ニューハーフのような声って…聞いてみたい~。
すいませんご無沙汰で…。
ミアンフェヨ~
by TAKUMA (2009-02-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。