SSブログ

回復途中です & 謎の行動 [MonMon&Arles]


ニャッホー!

モフの誘惑.JPG

これ(↑)、今朝のMonMonです。
ゴロゴロ言って甘えてきています(#^-^#)

昨日はゴロゴロ言うのもままならないくらい、声が出なかったんですが、今日はゴロゴロ言えます。
(単にゴロゴロ言う機会が昨日はなかったのかもしれませんが。)


今日もまだ声が出にくいようです。
「ニャーって言ってみて。」と言っても通じないので、分かりにくいのですが。

ご心配おかけしました.JPG

だけど、今朝からアルルと風邪をひく前と同じように大爆走~~~!!
回復してきてるのは、間違いないようです。

しかし、声が出ないのが続くようなら病院に行くつもりで居ます。


*


MonMonの風邪騒動の中…

ナゾの行動 1.JPG

アルルさんのナゾの行動。


…数分経過…

ナゾの行動 2.JPG

まだ見てる…(謎)
ずーーーーーーっと、同じ体勢、同じ位置で、長い間一点を見つめている…
洗濯機と洗面台の間を見てる…ようなのです。

なんだ?何があるのだ!?


ナゾの行動 3.JPG

次の日も、また…
洗濯機と洗面台の間を見つめていました。


みてました。.JPG

アルル、あの間に何があるの!?
(こわいよー!)



ニャンキング!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
みなさまも風邪をひかないようにご注意を~。

*
Raeの目標体重まであと5.8キロ
体脂肪率32%
*



IMG_0127.JPGみなさまのご参加、待ってますIMG_2422.JPG
コピー ~ IMG_6917.JPG
↑Cleck Here!!

恒例の『モノクロクイズ』や、「はじめまして~!」の方もOKなものもご用意しています。
是非、参加してね♪


★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(38)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 30

青竹

モンちゃん、ずいぶん回復してきたようなので
安心しました。

走り回れるようになってきたら、大丈夫ですね。
アルルも心配だったことでしょう。

でも、アルルは何を見ているのかなあ。
時々、何も見えないのに、ニャンは何かを
見つめていることがありますよね。

私も経験があります。いくら眼を凝らしても
なんにも見えないのに。
ニャンは本当に不思議な妖精です。

それが、またたまらない魅力でもあるのですよね。

by 青竹 (2009-02-10 07:28) 

k-sakamama

monnちゃん、追いかけっこができるくらい元気になったんですねぇ~
良かったぁ~
後は、にゃぁ~といえるようになりますように!
アルルちゃんの謎の行動、不思議ですね。
ワンコも時々してましたよ~
何もない壁に向かって目をキラキラさせて尻尾をふってましたぁ~
何かが見えているんですねぇ~(笑
きっとキャンすけママが遊びに来ていたんだと思ってます~^^
by k-sakamama (2009-02-10 07:35) 

そらまめ

おはようっ♪
Monちゃんよかったね~。
早く声が元に戻りますように・・・
アルルくん、いじけてるんとちゃうの?
なんか孤独な男やわぁ♪
それとも、何か見えてる・・・?
えっ! こわっ!!
by そらまめ (2009-02-10 09:32) 

まーちもーち

にゃっほ~。
Monちゃん回復傾向ですね、よかった^^
ご飯食べてくれると安心できますよね^^

アルルくん、なに見てるの??こ、こわいよ~
by まーちもーち (2009-02-10 09:46) 

沙羅

Monちゃん調子悪かったのですね。
まだ心配かとは思いますが、
走り回れるところまで回復して
本当に良かったです!
by 沙羅 (2009-02-10 11:09) 

ne2kos

回復してるという事でよかったです!
しかしアルルさん何してるの^^?
モンちゃんが静かだから誰かとお話してたのかな(笑)
猫には見えるんだよね~www
by ne2kos (2009-02-10 12:33) 

ろき

Monさん元気になって良かったです。
でも油断は禁物ちゃんと治してくださいね。(笑)
アルルさんの凝視は怖いですねー
大丈夫ニャンコですから何も気にしていないはずです!
by ろき (2009-02-10 12:45) 

ぷち

Monちゃん、少しずつ回復してるようでよかった。
でも病み上がりに追いかけっこがんばり過ぎないでね。
by ぷち (2009-02-10 13:23) 

ヤヨ

monちゃん、元気になってきてよかった~!^^
早くRaeさんに可愛い声で鳴いてあげてね。
ところで、アルルくん怖すぎます・・・・・
な、なにを凝視してるの~~~
アルルくんが見てるところを写真に撮ってみるには
勇気がいりますね。ぶるぶる
by ヤヨ (2009-02-10 14:59) 

Chocolat

Monちゃん、回復傾向にあるようでよかったです!!
あとはしっかり元の声が出るのを確認するだけかな☆
アルルくんったら、何してるんですか~~(苦笑)。
やっぱり見えちゃったの??見えちゃったの??(滝汗)
by Chocolat (2009-02-10 15:29) 

まりりん

Monちゃん、元気になってきてよかった~ \(^o^)/
しかし、アルルちゃん、一体何を見てるのよぉ。。。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
by まりりん (2009-02-10 15:49) 

el-mar

monちゃん、お腹の毛が真ん中わけになってるね~。
お風邪大丈夫ですかぁ~、お大事にして頂戴ね。
アルルちゃん、何がいるの~?? こわいよ~、なんかいるね~。
絶対いるよ~・・・・・
by el-mar (2009-02-10 16:14) 

マット

Monちゃん、元気になってきて良かったです!
体調悪いと、ゴロゴロも言ってくれないですもんね♪

アルル君w小さい虫でも見つけたのでしょうか(笑)
by マット (2009-02-10 16:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん元気そうで良かったです。
声、にゃー!って、出ますように!!
アルルちゃん霊感があるのかな(爆
ずっと見てるんですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by qoo2qoo (2009-02-10 17:33) 

zenjimaru

アルルちゃんはMonちゃんの具合が悪くて遊べず寂しかったのでしょう
でも一人で壁をじっ~と見ているのはなぜ?
壁の中に何かを発見したのか・・・うっすらと影が見えませんか(冷)
あっ~寒い寒い!!(爆)
by zenjimaru (2009-02-10 18:13) 

Chee

Monちゃん、回復してきたのね~p(^-^)q
よかった~(^-^)v
声といえば、クリスはまともに鳴けませんのよ。
声を振り絞って、やっと子猫のような声がでるくらい。
おっさん風なのに(・∀・)
アルルちゃん。今度はRaeさんの背後を、じーっと見るんじゃない?
( ̄ー ̄)
by Chee (2009-02-10 18:50) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん 元気そうで何より♪

でも 声がでないの???
それは ホントに風邪かしら?
鼻水とか くしゃみは ないのよね・・・不思議な風邪だわ。。。

お腹のあたたかそうなMonちゃんのお写真に癒されました。
柔らかいだろうなぁ Monちゃんのお腹o(*^▽^*)o
触りたい、ほっぺ埋めたい~

うちでは ジェニとクレのお腹には 顔をうずめられるけど、ツン姫にはできないのよ~ やれやれ!(;^_^A アセアセ・・・


by はろぉちぐ♪ (2009-02-10 20:01) 

miffy

Monちゃん元気になったようで良かったですε-(*´ω`*) ホッ
アルちゃんと追いかけっこができるようならもう大丈夫ですね。
早く声が出るようになるといいですね~
アルちゃんいったい何を見てるんでしょうねコワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ
遅くなりましたが、クイズの答え、メッセージで送りました~
by miffy (2009-02-10 20:38) 

ねこばか

Monちゃんだいぶ元気になってきてるようでよかったです~~☆(´▽`) ホッ
このまま元気になってくれるといいですね。
Monちゃん頑張れ~!!p(*^-^*)q
そしてそしてアルルくん。
キミにはいったい何が見えてるんだぁ~~!!
怖いからやめて~~!!(^▽^;)
by ねこばか (2009-02-10 21:29) 

まめのお世話人

ご無沙汰をしちゃってごめんなさい。
Monちゃんの風邪の具合、よくなってきてるようでよかったぁ。
でも声はまだ本調子じゃないのね。
どうしたのかなぁ?
早く元気な声が聞きたいな。

アルルちゃん、いったい何が見えてるの?
怖いよぉ~
でも何が原因か調べたい…でも怖い。
悩むところですよねぇ。
by まめのお世話人 (2009-02-10 22:36) 

moc

ご無沙汰しております。
おかげさまで、復活です。
ゆっくり復帰して行こうと思います。
長い目で見てやってください。

Monちゃんのふくれっぷり(毛ね)が
何とも頼もしい限りですな。
うむうむ。


by moc (2009-02-10 23:27) 

野良ニャン

快方の兆しが見えてよかったですね。まずは一安心。Monちゃんの代わりなのか今日はミュウが縫いぐるみをくわえてウーウーと唸っていました。怖いんですけど、ミュウ君。
Raeさん家は旦那さんもMonちゃんもいるからいいですよ。私みたいに一人だとミュウが一転凝視を始めると怖いですよ。なかなか止めてくれないんですよね。そして何事もなかったかのように普通にしている。それを見ていた人間の方はたまりませんね。
by 野良ニャン (2009-02-10 23:39) 

mimineko

少しづつでも、回復して良かったですねぇ(о^∇^о)
アルルさんの行動気になりますねぇ。。にゃんこは時にかなーり見つめたりするので不思議です。。
by mimineko (2009-02-10 23:42) 

花火師

よかったよかった
でも、油断大敵ですね
by 花火師 (2009-02-11 01:37) 

ちか

おはよ~昨日はごめんねー偏頭痛が最近頻繁に起こっちゃって。
それも寝不足からなんだけどね(汗)
Monちゃん暴走したりで元気にはなってるみたいだけどまだ声はちゃんと出てないの?
どうしたもんかな??
ほんと気になるよね。早く元に戻りますように。
アルルちゃん何をじーーーーって見てたの?不思議ー。虫にでも見えたのかな?
模様をじーーーってうちの子たまに見てる時あるよ(笑)
ほんと風邪ひかないようにしなきゃだね
by ちか (2009-02-11 06:23) 

トーマ

Monちゃん、だいぶ回復してるようでよかったです。
アルルくん、なにが見えてるんだろう? 猫には見えないものが見えるらしいからね・・。もしや?天からドスコイさんがこっそり遊びに来てるかも?
by トーマ (2009-02-11 08:13) 

清少にゃごん

Monちゃん、直ってきてよかったね☆
でも、声はまだ本調子じゃないのぉ?
完全復帰できますようにね。
アルルちゃん、その後姿は非常に私の心をくすぐるんですけど・・w
でも、ほんとに何がいるの?
アルルちゃんの心をくすぐっているものは何ですかー。
by 清少にゃごん (2009-02-11 08:55) 

Rae

★青竹さんへ★
ご心配をおかけしました。
今日はもうずいぶん楽そうです。声さえ治ればもう完璧!
日常の何気ないことが、ありがたく思えますね。
走り回ってる姿も、ほんと周りが明るくなったかのように見えます。

洗濯機の防水パンの角あたりを見てる…と思うんですよね。
ちょうどあのあたりに洗濯機の排水ホースがあるんです。稼働してる時は、汚水が流れる音がすることもあり興味を示すときもあるのですが、あのときは洗濯機を動かしておらず…。なぞです。
我が家にも猫にしか見えない存在がいるようで、空を見てるときがあります(^^;)ここは古都ですしね…何かあっても不思議じゃないといえば不思議ではない…(でも怖い)

★k-sakamamaさんへ★
ご心配おかけしましたー。
今日はもうずいぶん元気です(^^)
わんこやニャンコは、どうも何かが見えるみたいですね(^^;)
人間にも見える人がいるようですが………

★そらまめさんへ★
心配掛けてごめんねー!
あとはMonMonの完全な声待ちです~~!
いじけてるんかな?アルル…
何かが見えてたり…するんかも…(怖い)

★まーちもーちさんへ★
ご飯をいつものように食べて、いつものように大運動会~~!
健康な時には何とも思わないことがとても大切なことって思い知らされましたー。
心配、かけちゃってごめんね。

『まーちもーちさんの後ろに… ウニャーーー!!  BY.アルル』

★沙羅さんへ★
声が完全に出るまでは気が抜けないのですが、ずいぶん回復してきていてホッとしています。
ご心配おかけしました(^^)

★ne2kosさんへ★
ご心配おかけしました(^^)
アルルの見えない友達!?
でもねー、ミケ猫を見たと相方さんが昔に…(怖)

★ろきさんへ★
油断大敵~!ですね。
MonMonの声がちゃんと出るまではしっかり様子を見るつもりです(^^)
アルルはいったい何を見ていたのか…
あのまま動かないんだもん、こわいわー(苦笑)

★ぷちさんへ★
ご心配おかけしました~!
声はまだニューハーフみただけど、ずいぶん良くなりました!

★ヤヨさんへ★
見た目に似合わずソプラノなMonMonの声を聞きたいです~。
め…めっちゃ勇気要りますーーーー!!
アルルの見つめていたところをもし写真撮って何か写っていたら…(ブルブルブルブル)

★Chocolatさんへ★
ご心配おかけしました♪
ちゃんと声が出たら完治です(^^)
見えちゃったんでしょうか…アルル…(汗)
ぬおーーー!怖い、怖いよぉ~~!!

★まりりんさんへ★
ご心配おかけしました~♪
アルル…見てはいけないものを見てる…のかも(怖)

★el-marさんへ★
ぱっくり真ん中わけです(笑)
風邪、だいぶ良くなりました!心配をおかけしました。
やっぱり、なんかいます???
こ、こわっ!!

★マットさんへ★
ゴロゴロも風邪で言えなかったのかも。
声、出なくて。
でも、もう言えますし、今日はニューハーフみたいだけどしゃべってました(笑)
虫…ならいいですけど(ゴキは嫌だが。)。。。。。。

★qoo2qooさんへ★
こんばんは~!
ご心配おかけしました(^^)
にゃーといえるようになりましたが、超低音です(^^;)
アルル、何か見てはいけないものを見てたのでしょうか…(怖い!!)
by Rae (2009-02-11 22:50) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
ギャーーーー!
あともうちょっとしたらお風呂に入ろうと思ってるのに、怖いじゃないですかーーー!!(ブルブルブルブル…)

★Cheeさんへ★
クリスくん、声が小さいんだー、意外~~!
オトコらしく「ニャーーーッ!!」と言いそうなイメージがあるよ。
でもね、MonMonも見た目から想像つかないくらい声が高いのよ(笑)
あのね、もう見たことあるの。。。私の背後。
怖いったらありゃしない!

★はろぉちぐ♪さんへ★
ど…どうなのでしょう?
声がしゃがれてでなくなったから風邪かなと…
今日は声が復活してますが…
声の復活具合では病院に行くつもりではいます。
鼻水はないです。くしゃみはたまーーーーーーーにします。ほんとにたまに。
ほっぺをMonMonのお腹にうずめたら、蹴りが飛んできます(泣)
ポーちゃんには出来ない!? やはり姉と弟ですね(汗)

★miffyさんへ★
今日もアルルと走り回ってたので、もうずいぶん調子良さそうです。
声が完全に戻ったらOK!です。
アルル、いったい何を見てたのでしょう。2日にわたって同じところにポツーン…
クイズにご参加、ありがとうございました!!

★ねこばかさんへ★
声はニューハーフみたいな声ですが、だいぶ元気です!!
応援ありがとうございました!!
洗濯機の排水ホースが蛇みたいに見えるなぁ~とかいう妄想ごっこだったらいいんだけど…。アルル、怖いやんかー!

★まめのお世話人さんへ★
今日は声が出てます。
出てますが、ニューハーフみたいです(^^;)
ご心配おかけしましたー。
アルルの見てたものってなんでしょうね。
くらいところで一人ポツーンと一点見つめ…
おもしろいような怖いような…

★mocさんへ★
ぼちぼち、いきましょ~~♪
MonMonの膨れっぷりもいいっすが、アルルの膨れっぷりの方がモフモフしておりますよ~~(^^)

★野良ニャンさんへ★
ご心配おかけしました(^^)
ずいぶんホッとしています。
ミュウ君、何に唸ってたの!?!?
こ…こわいよぉぉぉ~~。 確かに一人だと怖いですね、こういうニャンコの謎の行動…

★miminekoさんへ★
はい~~(^^)ご心配をおかけしました~!
アルル、長い間あの場所を見つめていました…
怖い。。ですよね、あの行動!

★花火師さんへ★
完全にいつもの声に戻るまでは油断大敵~!です。
あともう一息です(^^)

★ちかさんへ★
寝不足だね…(T_T)
良い対策案が出るといいね…。 あのクーちゃんの姿を見てると、怒れないよね、なかなか。
今日はだいぶと良くなって声も出るようになりました。ニューハーフみたいだけど。
アルルは何を見てるんでしょうね(謎)
洗濯機の排水ホースのあるところあたりなんだけど…。なぞの行動はこういうのは怖いからやめてほしい~!

★トーマさんへ★
ご心配おかけしました(^^)
何か見えては困るものが見えたのかな…
ドスコイさんが遊びにきてるんなら、いいんだけど…。こわいよー。

★清少にゃごんさんへ★
声がね、ガラガラで低音なの。
声さえ戻ればもう大丈夫だと思います。
後姿は可愛いんだけど(←親ばか)、怖いですーー。
2日にわたっての行動ですから…。
しょーもないものを見てるならいいんだけどね。ホコリとか塵とか(笑)

★shitaOrangeさん ぴーすけ君さん kacoさん sakamuさん いるちゃんさん 佐々木氏 のろさん takemoviesさん ののさん mitsuさん shinさん bukkoさん あつこさん pon ponさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2009-02-11 23:10) 

カトリーヌ

Monちゃん回復してきたようですねε- (´ー`*)
よかったよかった(*^ ^*)
のどをやられちゃったんでしょうか?お大事に☆
で、アルちゃんなんなんでしょう(/ω\*))((*/ωヽ)
こわいよぉぉ おばけでもイヤだけど虫とかもイヤですね( ̄~ ̄;)
by カトリーヌ (2009-02-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。