SSブログ

マイペースアルルさんに思いは届かず… [MonMon&Arles]

ニャッホーー!
朝から爆走族になっているMonさん。

発射準備OK!.JPG

お尻フリフリして、狙いを定めています。


もちろん、狙いはこのお方…

隠れてるアルル.JPG

アルルさんです。

この後、早朝というのに
ドタタタタタタタ…
バタタタタタタタ…

階下の方…安眠妨害していませんでしょうか(汗)

爪とぎで落ち着こう.JPG

興奮冷めやらぬ感じでMon兄さんがタワーに戻ってきました。


大興奮.JPG

また、狙い始めるMon兄さん…


やる気満々!!.JPG

またまたお尻フリフリ(笑)


で。
ターゲットのアルルさんは…

その時アルルは・・・.JPG

ちょっとMon兄さんの誘いがウザいのか
ひっそりここで気配を消そうとしています(爆)


Monちゃん、この後、椅子の下にいるアルルにチョッカイ出してから
ビューーーンと走り去っていきました。

空振りMonちゃん.JPG

でも、アルルはもう、追いかけっこっていう気分ではなかったようで…(^^;)


切ないアピール.JPG

Monちゃん…
あぁやってアルルに狙われるように誘っています。
せ…切ない(T_T)



*オマケ*

少し前の話ですが…
すっかり忘れててお蔵入りするところだった写真です(苦笑)

膝上で一緒にテレビを見る.JPG

私の膝の上に乗り、一緒にテレビを観ています。



コピー ~ IMG_4717.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.5キロ
体脂肪率31%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 25

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃんかわいすぎ!!そして切なすぎ^^;
私が追いかけっこのお相手したいくらい!!
家もそうですけど、2ニャンのテンションが一致しないと
盛り上がらないのでしょね^^;
アルルくん、お兄さんをもう少し構ってあげて~。

Monちゃんの後頭部、さわりたい^^
by まーちもーち (2009-01-28 09:21) 

みゃお~

Monちゃんのそのハイテンションは何処から
くるのでしょうね?

ビューンと走って、誰もついて来ないで
ポツゥーーンは寂しすぎる(T.T)
うちは付いて行っている振りして
物陰にサッと隠れると、すっごい
目でシナモンに怒られます。
by みゃお~ (2009-01-28 10:15) 

まりりん

どうしてにゃんこは朝から元気なのだらう。。。がぅ~ (-_-;)
by まりりん (2009-01-28 12:02) 

ろき

Monさんの猛ダッシュ!見たかったなー(笑)

イベリコ豚食べたいっすよ。
今度Raeにおごってもらおう!(笑)
by ろき (2009-01-28 12:25) 

kae

Monちゃん、大興奮じゃないですか〜〜(≧▽≦)ウハー
鼻息も相当荒くなっちゃって、ウケるーー^m^
アルル君はそんな気分じゃなかったんですね・・・
お兄ちゃん想いだけど、時々放置しますよね(笑)
by kae (2009-01-28 13:13) 

kontenten

爆走族のMonさん・・・カッコイイニャ♪
by エル
最近、近所のホームセンターに12月30日生まれな
キャリコのノルウェーフォレストキャットがおります。
いやはや、気になって仕方ないですが、家内からは却下^^;Aアセアセ
白い猫以外飼っては駄目みたいです(><)
by kontenten (2009-01-28 13:24) 

トーマ

朝からハイテンションなニャンズだなぁ~~~。すごい!w
Monちゃんはペット番組とかで動物が映ってるとなんか反応するのかな?w
by トーマ (2009-01-28 13:31) 

mitsu

ははは・・・最後の可愛い後頭部(‐^▽^‐)
*トップ可愛いデザインになりましたね~
今頃気付いた私・・・ずーっと来れなくてゴメンナサイ~^^;
by mitsu (2009-01-28 13:37) 

そらまめ

こんにちは~。
今って追いかけっこのシーズン・・・?
うちもバタバタやってるわ・・・
特にうずらがあずきを追いかけるねん。
おしりフリフリしてすぐ狙うし。
Monちゃんとアルルくんやったら豪快な追いかけっこやろうなぁ。
Monちゃんの鼻息で吹き飛ばされそうなそらまめです。
え、そんなキャシャじゃないって?(笑)
by そらまめ (2009-01-28 14:06) 

Chocolat

大きな2ニャンの追いかけっこ、迫力ありそうですね~!!
ああいうのって、突然どちらかが急にテンション下がって、
突然、素に戻ってしまったりますよね(苦笑)。
取り残されたほうのニャンを見ると、かわいそうだけど笑えるものがあって~。
Monちゃん、イベリコ豚に興味津々??グルメなのねっ☆
by Chocolat (2009-01-28 15:47) 

koume

うちのも真夜中に追いかけっこして、うるさくてうるさくて^^;
参加者はコウメとハナなんですけどね~w
(さすがにちゃー子さんは、参加しない)
スイッチ入っちゃって走り回る兄さん、アルル君にそっぽ向かれて、
切ないです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-01-28 16:55) 

のの

ニャンコは夜行性とはいえ;
夜中や明け方にこれやられると
ホントにぶち切れますよね##
モモにゃんも一人でよくやってました・・・;
膝の上のMonちゃん、後頭部が美味しそう(^-、^)むふ♪
by のの (2009-01-28 17:18) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん、バフーなお顔いいですね~(≧▽≦)ノ
そしてMonちゃん、アルルちゃんと遊びたかったんですね!
おまけ、自分は後頭部が美味しそうです(笑
by qoo2qoo (2009-01-28 17:20) 

はろぉちぐ♪

 無防備を装うMonちゃん かわいい~
うちのクレソンだったら しっかりいつでも相手してくれるよ~
(*^。^*)エヘヘ♪
ややこしやクレソンも 大きいMonちゃんだったら やられちゃうんだろうか?
うちでは王様でもね!
でも すばしっこいから 力関係いい感じになるんだろうか?
ナンテ 想像しちゃいましたぁ☆(*゜ー^)
by はろぉちぐ♪ (2009-01-28 18:32) 

清少にゃごん

Monちゃんは追いかけるほうが得意なのかな?
うちはいつも追いかけるのがビッケ君で、ラムちゃんが追いかけられてます。
そして、Monちゃんのテンションは爆発してますね^^
アルルちゃんにちょっかい出しまくってるけど、
スルーされてるのは、ほんとに涙がちょちょぎれる光景ですね(号泣)
by 清少にゃごん (2009-01-28 18:54) 

マメミチュ

アルルちゃんのほうが先に大人になっていく~?
Mon兄さんはいつまでもわんぱくでいてください
by マメミチュ (2009-01-28 18:55) 

miffy

おしりフリフリで狙いを定めてるMonちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
Monちゃんとアルちゃんの追いかけっこパワフルでしょうね~
いち早くさめてしまったアルちゃんに見捨てられたMonちゃんかわいそう(´Д⊂グスン
いつまでもおこちゃまなMonちゃんが大好きです~(* ^ー゚)
by miffy (2009-01-28 19:55) 

マット

アルル君、頭隠して尻隠さずw状態ですね(笑)

片思いのMon兄さん・・・頑張れ!!
by マット (2009-01-28 20:08) 

ねこばか

ニャッホー!!
昨日は来れなくてごめんなさいです~~(>_<)
今↓の記事もまとめ読みしてきました~~o(*^▽^*)o
お風呂場でのMonちゃんとアルルくんのカメラへの反応。
まるでうちの2匹を見てるようでしたよ(笑
鏡越しでも目を背けるアルルくん。
鏡越しでもカメラ目線のMonちゃんどっちもすごすぎっ!!(笑

そしてそして今日のアルルくんを必死に遊びに誘うMonちゃん。
せつな過ぎるよぉ~~!!
私でよかったらいくらでも遊んであげるからぁ~~!!(笑
by ねこばか (2009-01-28 21:09) 

ぢる

お~! TOP画が変わった! いいやーん♪

で・・Monちゃんは朝が激しいの?
うちは夜なのよ・・困るわぁ。
一度、菓子折りでも持って 階下の人にお詫びに行かなきゃならんかも(汗)。
話も度ずけど、MA兄弟って 一緒に写ってる写真が多いよなぁ。
ほんまに仲良しさんやな(羨)。
・・でも、トイレタンクにふたりして乗るのはいかがなものかと(汗)。

Monちゃんがお布団にin! 嬉しいやないかーぃ!
うちもな、Jはすっぽり布団をかぶってもええんやけども、
Tはあかんねん。 だから顔だけ出してあげると結構長居してくれるで。
by ぢる (2009-01-28 21:21) 

みーちょん

そうそう、ウチも朝っぱらから大運動会されるから
いつも寝不足で・・・

by みーちょん (2009-01-28 21:39) 

まめのお世話人

(*≧m≦*)ププッ プー!
Monちゃん残念!!
ちょっと後姿が切ないねぇ。

Monちゃんはイベリコ豚が好きなの?(笑)

↓の鏡越しの撮影、凄い!!
Raeさん考えましたねぇ。
アルルちゃん鏡越しでもダメなんですねぇ。
望遠機能なんてどうかしら?

ハチワレが逆だとやちょっと違和感ありますね。
by まめのお世話人 (2009-01-28 23:58) 

TAKUMA

MA抗争、熾烈だわぁ~
by TAKUMA (2009-01-29 09:59) 

カトリーヌ

二人のテンションに差があったようですね( ̄ω ̄;)
獲物(?)を狙うときの、おしりふりふりかわいいですよねー(゚∇^*) ♪
このしぐさ大好きです(*´艸`*)
よくマネしてやります( ̄∀ ̄*)イヒッ
アルちゃん、Monちゃんにもっと構ってあげてぇ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
イベリコ豚の炭火焼ですって!!おいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル(←そこかい!?)
by カトリーヌ (2009-01-30 11:45) 

Rae

★みなさまへ★
大運動会、お昼間なら気遣いもかなりましなのですが、早朝と夜はやっぱり心配です(^^;)なんせ大きな猫だから、足音が半端じゃないのよね(汗)
猫がエモノを狙う時のお尻フリフリ、はじめてみたときはかわいすぎて悶絶しました。あぁやってロックオンするとは(#^。^#)
珍しく本当に珍しく私の膝に乗ってテレビを観てたMonちゃん。
なんでだ?テレビがグルメ番組だったからか!?(笑)
by Rae (2009-01-31 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風呂場はリビング猫を狂わせる家具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。