SSブログ

猫を狂わせる家具 [MonMon&Arles]


つい先日…

何がそんなに楽しいのか(謎).JPG

気付くとなんだか勝手に一人でハイテンションになってる猫が一匹。

ハッスルMonちゃん。.JPG

その家具の下のどこに、それほど猫を狂わせる魅力があるのか…


見てる、アルル。.JPG

弟アルルさんも、そんな兄のハイテンションぶりを少しはなれて観察。


観察してた…

あぁ、暗い部屋だからブレまくり.JPG

…んじゃ無くって、


ブレブレだ・・・.JPG

マネ、したかったんかい!(爆)



そしてまた…

そっから入れるの?.JPG

なんだ!?
この家具の下は!?!?
(どう見てもMonちゃんの大きさには無理がある隙間にみえるんだけど…)



IMG_0127.JPGお知らせだよIMG_2422.JPG

アルルさん、もうすぐ2歳です(2月15日)。

で、恒例(?)の誕生日イベントをしようと思ってるんですが、
あのモノクロクイズをどうすべきか考え中。
(MonMon2歳の誕生日クイズ解答の記事→コチラ
アルル、もうすぐ2歳のお知らせ.JPG

モノクロクイズもするけど1問くらいしたりしようかな~と。
抽選を基本にしようかな~~~っと…

2月になったら、募集すると思うので、よければご参加くださいね。

ランキング♪.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.5キロ
体脂肪率30%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 30

k-sakamama

一番乗り~
monちゃん、家具の下で掃除遊びをしてるのかな?
我が家にも来てほしい~(笑
アルルちゃんのお誕生日クイズ、楽しみで~す。
優しい問題にしてくださいね。(笑
by k-sakamama (2009-01-29 08:21) 

ぴーすけ君

Oスキン・ハンディーモップ(*≧m≦*)
おもいだしましたw
by ぴーすけ君 (2009-01-29 08:30) 

清少にゃごん

うひゃひゃ!Monちゃんの尻尾が物語ってますねー☆
Monちゃんは好奇心いっぱいなんですね♪
楽しそうなMonちゃんをみてアルルちゃんもワクワクして^^
絶妙なバトンタッチですね!
by 清少にゃごん (2009-01-29 08:35) 

そらまめ

おはようっ♪
あ、そらまめもあのモップを思い出した・・・(笑)
これもRaeさんのお手伝いの一環なんちゃう?
家具の下もお掃除しといたるで~! みたいな。
うちはベッドの下によく入ってる(そらが)
もう底がびりびりよ(汗)
モノクロクイズ、難関やわぁ・・・
出来れば少ない方がうれしい♪
by そらまめ (2009-01-29 08:49) 

キンタックン

家具の下でハッスルしてますね。
ウチだとほこりだらけになりそ~(;一_一)
尾っぽがブルンかわいい(^v^)
by キンタックン (2009-01-29 09:18) 

まーちもーち

にゃっほ~
なんだろ、この下に何があるんだー??
楽しそうに探検してますね。
特にMonちゃん( ̄m ̄)ぷぷぷ

アルルくん、もうすぐお誕生日なんですね~。
去年は全問正解でした~v(^^)v
by まーちもーち (2009-01-29 09:40) 

TAKUMA

あ、家具の下まで自動で掃除してくれる「掃除ロボット」、買ったんですねぇ。
ウチにもあるんですが、気まぐれで、ほとんど役に立ちません。
by TAKUMA (2009-01-29 10:02) 

ぷち

その高さがね、、、きっと絶妙なんだね。。。。
セナも意味もなく、ものっすごーく平たくなってベッドの下に入ってるもん(^-^;)
企画、楽しみにしてるよ(^-^)
by ぷち (2009-01-29 10:19) 

yumeneko

やはり狭さがいいんじゃない?
キツキツ好きの猫にはたまらないとか。
え~~!またプレゼントもらえるの~~!(爆)
今回は暖かく見守る感じで行こうかと思ってますの。コホン
by yumeneko (2009-01-29 10:41) 

みゃお~

前回のMONちゃんのクイズ、やってきました。
面白かったー!  体重は大幅にはずれて
しまいましたが、他は全問正解でしたよ(^^)V
by みゃお~ (2009-01-29 10:55) 

ろき

何があるんだ???
猫をトリコにする何かが・・・
あの裏側の写真を撮ってみてくださいね。(笑)
アルルさんの誕生日が近いですね!
はっ! すずの誕生日来週じゃん!
家でも企画を考えないと・・・

by ろき (2009-01-29 12:25) 

まりりん

猫ちゃんの遊びって、マイブームがあるみたいですね(^ω^)
by まりりん (2009-01-29 13:40) 

Chocolat

2月1日リニュを目指していて、ただいまテンプレ改造中(汗)。
余裕がなくて、今日は応援のみでごめんなさいなの。
あの狭さはかなりの萌えポイントのようですね!!
by Chocolat (2009-01-29 15:07) 

ヤヨ

隙間がたまらんのでしょうねぇ(笑)
おもちゃでも、隙間に隠して、
とれそうでとれない、みたいなの大興奮ですよね。
↓やってやったどー!のmonちゃん可愛すぎです~!
by ヤヨ (2009-01-29 15:43) 

ne2kos

何かいたのかな?まっくろくりすけでも・・(笑)
まねっこアルルさんなんだ~w
2匹は楽しくあそんでいいね~
うちのだいすけも、ひとり遊びしてくれないかな^^;
by ne2kos (2009-01-29 17:07) 

qoo2qoo

こんにちは☆
兄弟、仲がいいからマネしたくなりますよね!!
いつでもお互い気になる存在ですよね♪
あ!アルルちゃんもうすぐ2歳なんですね!!
イベント楽しみです(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-01-29 18:03) 

el-mar

なになに~?? 何がそんなに惹きつけるのかなぁ~??
下に何か居る?? 
monちゃんもアルルちゃんも楽しそうだもん、ネッ。
by el-mar (2009-01-29 19:15) 

miffy

Monちゃんだけでなくアルちゃんまで夢中になってるんですね^^
それくらいの狭さってニャンコにとっては最高の遊び場所なんでしょうね~
アルちゃんもうすぐ2歳か・・・
早いですね~
by miffy (2009-01-29 19:47) 

マット

いったいあの家具の中には何があるんだぁ~~(笑)
僕もすごく気になっちゃいましたw

2月15日で2歳なんですね~♪ まこと誕生日一緒ですおぉ(゚ロ゚屮)屮
by マット (2009-01-29 19:55) 

まめのお世話人

家具の下に何かあるのかなぁ?
あれ?最初と最後の家具は別なのかな?

それにしても随分楽しそう。
こういう姿を見ると嬉しいですよねぇ。
それと同時にココも掃除しなきゃ…って思っちゃう(笑)

もうすぐお誕生日なんですね。
クイズ、また難しいかなぁ?

by まめのお世話人 (2009-01-29 20:58) 

ねこばか

なんだ!なんなんだっ!!
一体あの家具の下には何があるんだぁ~~!!(笑
ものすっごい気になるのでRaeさん調べておいてください(笑
お誕生日イベント参加したいです~~!!(≧∇≦)ノ
クイズもぜひぜひやってください。
以前よりもかなり自信がありますたぶん。。。(笑
あれからかなり修行したので( ̄^ ̄) たぶんね(笑
by ねこばか (2009-01-29 21:20) 

花火師

何があるのかな〜
気になるなー
by 花火師 (2009-01-29 21:46) 

はろぉちぐ♪

 うちもクレがね、急にパイプラックの下に潜ろうとしたり 潜ったりすることがあるのー。あれと一緒かなぁ・・・かなりのテンションで 無理やり潜ったり はしゃいでるよ~。
 それとも いいにおいがするのかな???
いつかの またたびとか・・・(*^。^*)エヘヘ♪


by はろぉちぐ♪ (2009-01-29 22:17) 

pon pon

あははは…きっとこの家具の下にはツボにはまる突起があるのでは
ないでしょうか…気持ちよくてやめられない??(笑)
真似するアルルちゃんも可愛すぎます^^
アルルちゃんももう2歳なんですね☆企画楽しみにしていますね♪

by pon pon (2009-01-29 22:56) 

mimineko

弟は、兄のマネをしたくなる・・・そして大きくなっていくのですね(^v^)
人間と同じですねぇ♪

ってか、Monさんがあの隙間に入るのが素晴らしい!!
モフ毛の分厚さを感じます(笑)^m^
棚の下。。。気になります。。。

by mimineko (2009-01-29 23:58) 

りる

何この家具!?私ももぐってみたい!!!(笑)
うちはよくPS2とwiiの後ろにもぐってはしゃいでます。
なので、うちのwiiはいつも倒れてますよ(^_^;

by りる (2009-01-30 01:13) 

Chee

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
スキンが直って、かわいくなってるーーー ←え?気付くの遅い?

絶対、家具の下には、ブラウンさんが
いっぱい生息してると思う!!(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2009-01-30 01:28) 

ちか

おはよ~昨日はごめんねー偏頭痛少しましになったよ。昨日は特にひどかったみたいで。
アルルちゃんMonちゃんがやってたから真似したかったんだ(笑)
その家具のした何があるの??
うちのそういうスペースに入られると一緒にゴミがついてきそうで怖いんですけど(爆)
わーアルルちゃんの誕生日もうすぐなんだね。
わークイズするのかしら?どっちにしろ参加させてくださーい
by ちか (2009-01-30 06:06) 

カトリーヌ

家具の下ですか~♪
ふたりともすごいハイテンションになっちゃてますよね( ̄m ̄〃)
ミュウはあまり興味ないみたいですが、コメスターの引き出しを出した
隙間に入りたがりますネ(*≧m≦*)うちもどう見てもムリっぽいのに(笑)
Monちゃんたちも、あのきつきつ具合がたまらないのかも(*´艸`*)
↑そうそう、うちもゴミを掻き出してくれそうな気がします(爆)
アルちゃん、もうすぐ2歳なんですねーーっ(≧▽≦)
クイズ楽しみにしていますね☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2009-01-30 11:52) 

Rae

★みなさまへ★
あの家具の下、覗きこんでみたけど、何も見当たりませーーん(笑)
ましてや、Cheeさん、ブラウン様はおいでではありませんでしたー(爆)
猫ってほんと、ワケのわからないところに入っていったりしますよね(苦笑)
ま、そういうところもかわいかったりするのですが(^-^)
クイズのこと、今日明日くらいに考えてしまわないとあと2週間くらいですね。
どうしようかなぁ。
by Rae (2009-01-31 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。