SSブログ

今朝ののんびりタイム… [MonMon&Arles]


ニャッホー!
今日は快晴♪
外に出てないけど、温かそうに見えます。


今朝、アルルが違う部屋にいたので様子を見に行くと…

愛いやつじゃのぅ~.jpg
(↑偽装自宅写真です。つまり合成!(爆))

甘え顔で、すぐさま寄ってくるアルル。
そちも愛(う)いやつじゃのぅ~


*
ご機嫌さん.JPG

ご機嫌で歩くMon兄さん。
今日は、誰も出かける雰囲気がないので、落ち着いた様子。


しかし、気の抜けすぎにはご注意を。

無意識の妨害.JPG

狭い家の通行を妨げていますよ(笑)





ちょっと、あなたたち!(^^;)
何してるのさ。

アルル・・無理しなや。.JPG

アルル…、あなた、無理しなや。
Mon兄さんの無理強い?
それとも、臭いものニオイたさ??


強烈・・やった?.JPG

アルル!?(笑)

あんまり・・分かりたくない・・.JPG

Mon兄さん、あんまし分かりたくないってば(苦笑)


**

ベトナムの十二支には猫があるんだって。昨日、『世界ふしぎ発見!』で言ってました。
日本の「卯」がベトナムでは「猫」だそうですよ。

ランキング!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.5キロ
体脂肪率31%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 25

yumeneko

なあ~んだ~。合成なの~?(^^;
Raeさん、いつも『裸のマハ』ごっこしてるんでしょ?w
とツッこもうと思ったのにぃ。

おちりの匂いを嗅ぐのは、人間としてはちょっと・・・と思うけど、動物的には意味あることなんじゃないのかしらね。
うちも3匹でよくやってますよ。
あ、そう言えば、♀のくーちゃんを♂のシロ、ミイがくんくんすることが多いわね!
やっぱり元♀でもフェロモン出てるのかな?
by yumeneko (2009-01-25 12:59) 

りる

わあ、すごい!Raeさんち、ベルサイユに引っ越したんですね(違)
猫はお尻とかお口とか色々嗅いで、
人間にはわからない事を確認しているらしいですね。
by りる (2009-01-25 14:06) 

沙羅

オチリの匂いチェックはよくしてますよね。
にゃすこは、その後舐めちゃうので
みんな嫌がってますけど(笑)
コミュニケーションの一種ですもんね。
by 沙羅 (2009-01-25 14:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Raeさんのお家凄い!!って思って見てました!
合成だったのですね^^ アルルちゃん違和感が全然なかったです♪
あ!2ニャン以上いると匂いのチェックしますよね!
やっぱりMonちゃんがお兄さんだからかな?
by qoo2qoo (2009-01-25 14:24) 

まりりん

アルルちゃんと家具に違和感がなくて。。。うは~(;^ω^)
by まりりん (2009-01-25 14:56) 

ちか

うわ~騙された!!
合成って書いてなかったらまったく気づかんかったよーなんだーこんな素敵な部屋もあるんだーって本気で思ったんだもん。違和感全然ないよー。
アルルちゃん男のフェロモンめっちゃ嗅いでる(≧ω≦)
Monちゃんはそんなにフェロモンが出てるのね。フレーメンとかしなかったのかな?
by ちか (2009-01-25 15:43) 

猫屋福助(株)

おおっと、トップ画像がリニュウアル♪
アグレッシブな感じになりましたね(笑)

Mon氏のヘロモン、同姓には異臭なのでしょうね(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-01-25 17:58) 

miffy

新しいトップ画像のMonちゃん、アルちゃんいいですね~
Raeさんの家こんな素敵な部屋もあったんだ~って思ったら合成でしたか。
全然違和感ないですね~
もう1ニャン小さい子がくれば、Monちゃんも自分の大きさを自覚できるのかしら(笑)
オチリの匂いチェックってニャンコの大切なお仕事なんでしょうね^^
家の子達も出かけて帰ってくると必ずしてました。
by miffy (2009-01-25 18:13) 

はろぉちぐ♪

 うはは~ 久しぶりに出た!偽装部屋~(^▽^;)
白い壁って 憧れだわ~♪♪
うちのブログなんか ホントにバックが見苦しいから いつも偽装でお送りした方がいいのかもしれないけれど・・・
(;^_^A アセアセ・・・

でも キレイな洋風のお部屋にアルルくん お似合いよね☆

トップ画像が爽やかにリニューアルしたのね~
煙突(ラウンドボックス)からヒョイってお顔だし…とあくびのチョイスが Raeさんらしい!!



by はろぉちぐ♪ (2009-01-25 18:30) 

そらまめ

こんばんは~。
びっくりした~っ!
Raeさんち、まだ未公開のお部屋があるんかと思ったやんっ!(笑)
でもこんなんあったらいいなぁ~・・・
アルルくん、Monちゃんのお尻、どう?
うちもよくにおいっこしてるよ~。
by そらまめ (2009-01-25 19:36) 

ねこばか

わぁ~
タイトル画像が変わってる~~!!
すっごいかわゆすです~~!!o(≧∇≦)o
縦置きトンネルに入ってるMonちゃんとアルルくんがイケてますv(≧∇≦)v
アルルくんがいたお部屋めちゃくちゃ素敵~~!!
って思ったら合成だなんて~~!!(笑
通行を妨げてるMonちゃん。。。
私はそんなキミが好きだよo(≧∇≦)o
by ねこばか (2009-01-25 20:02) 

Rae

★みなさまへ★
久々にやりました、偽装自宅!(爆)
アルルの後ろが、取り込んだばかりの洗濯物だらけだったんで…(苦笑)
ヴェルサイユ宮殿の中のようですが、あんな洋風のお家に住みたいのであります。
オチリのニオイチェック、猫同士にしたら重要なことなんでしょうね。
人間にしたらちょっと理解不可能って言うか・・・
人間が愛猫のオチリのニオイを嗅ぐのはなんかわかるんだけど、人間が人間のをって・・・絶対ありえない!猫同士でオチリ確認。ある意味、凄い(笑)
トップの画像も変えてみました。
トップに貼り付け方を忘れちゃって、ちょっと大変でした(^^;)
by Rae (2009-01-25 21:27) 

まめのお世話人

TOPの画像かわいい♪
あくび姿にトンネルにスッポリ。
鼻血が出そうですね。

1枚目のお写真違和感無いですねぇ。
家具もRaeさんの好みっぽいし。

アルルちゃん
男のフェロモンの良さに気付く日が近いかも(笑)
by まめのお世話人 (2009-01-25 21:34) 

トーマ

Raeさんも合成うまいなぁ~~~。 さすがおいらも一瞬わからなかったです。
トップページ ニャンズのおたけびには笑えましたw
by トーマ (2009-01-25 21:35) 

el-mar

トップ画像がかわりましたね~。
素敵~!!
お部屋も模様替えをしたのかと思ったら~・・・素敵で豪華な壁が・・・
おちりの匂い、猫より犬の方がすごくチェックしているような気がする~。

by el-mar (2009-01-25 21:36) 

Chocolat

外出でちょっと疲れが出ちゃいました(苦笑)。
今日は応援のみでごめんなさい!!
by Chocolat (2009-01-25 21:43) 

マット

トップ画像、とても素敵ですね♪
うちのくそ・・・じゃなかった(;^_^Aアセアセ・・・まこにも作ってもらいたいですw
by マット (2009-01-25 22:00) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お尻の匂いチェック、私も時々息子たちにやってあげてます(笑)
迷惑がられますけど。。。。
by 溺愛猫的女人 (2009-01-25 22:49) 

koume

TOP画像、二人の暴れぶりが伝わってくる…いえ、楽しく遊んでる様子が伝わってきますねw
なんて素敵なご自宅…って思ったら、偽装かいっっ!!w
言わなきゃわかんないのに…。
そして、アルル君の大きさも、2割り増しで偽装出来たのに。。。
(だって、ソファーに比べて、めっちゃ大きいんだものww)

by koume (2009-01-25 23:31) 

野良ニャン

猫年がないが故に皆さん毎年猫年気分ですよね。来年は虎年。
来年の年賀状はニャンコが虎の被り物でなんちゃって虎年増殖しそうですね。
猫は実は十二支のなかで一番早く集合場所に行っていたんですよね。ただ場所を間違えたか、眠ってしまったかで十二支に入れてもらえなかったんですよね。
おかげで毎年猫年ができるっちゅうもんです。
物は考えようですもんね。

by 野良ニャン (2009-01-26 00:51) 

カトリーヌ

びっくりしたーー!
いつの間にあんなゴージャスなソファを購入されたのかと(笑)
いいなぁ 私も宮殿とかの画像と合成してみようかな(*´艸`*)
オトコのフェロモンですか...うちのコにはなさそう(爆)
アルちゃんもそのうちフェロモンがムンムンと出てきますヨ(*^m^*)
トップスキン、変わりましたネ!!雄たけび顔がステキっ(≧∇≦)

by カトリーヌ (2009-01-26 01:54) 

ヨンタロー♀

まぢで、騙されちゃいましたよ~!
by ヨンタロー♀ (2009-01-26 20:19) 

TAKUMA

ゴージャスなお家、上手く出来ましたね。
by TAKUMA (2009-01-27 11:27) 

zenjimaru

Raeさん宅、半年もたったら新築ですね^^
それも大豪邸に変身していたりして(爆)

by zenjimaru (2009-01-27 21:30) 

Rae

★みなさまへ★
結構、騙してしまったようで(^^;)
こうなったら黙っておけばよかったかしら(爆)
こういう雰囲気の家に住みたいのです。
だれか、猫御殿作成に出資してみませんか?(ウソです)
koumeさん、画像にしたら、アルル、でかすぎました?(笑)この辺が素人ってことで~~(笑)
by Rae (2009-01-31 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。