SSブログ

アルルと新聞ビニールと飛べモンモン! [MonMon&Arles]

筒からヒョイ!.JPG

昨日の夕方、突然ハッスルしだしたアルルさん。
何?明日、私が休みなのを察知した?(←んなこたぁ、ない。)


男らしくネコタワーからぶっちぎったトンネル部分で出たり入ったりして一人で遊ぶアルル。
その様子がかわいくて(親ばか)、慌ててカメラを手に。

気になる?.JPG

やっぱり、見つけたか~。
前にもお話したかもしれないけど、
アルルは雨の日、新聞が濡れないように保護してあるビニールが大好き。
同じビニールでも、新聞紙を保護してるビニールは、燃え方が違う。



違いがわかる猫、アルルが筒から出てビニールで遊びました。


(音が出ます)

カメラに気付いて、やる気がうせていたアルル。
カメラを構えるまでは大ハッスルだったのになぁ。




「飛べ!MonMon」
飛べ!モンモン.JPG

ドンクサキャットのMon兄さん。
ネコタワーの上に飛び移るだけで、大袈裟な意気込みが必要。


飛ぶ?モンモン.JPG

はよ、飛びなはれ。


気がそれる・・.JPG

なんかのCMに気をひかれるMonちゃん。
さもなくてもドンくさいのに、気を引かれてる場合か(^^;)


モンモンが飛んだ!.JPG

やっと飛んだ!!!


…そして。

一安心。.JPG

やっとこさ、上に乗れました。

ねぇ。もっとスマートに飛び乗れない?(苦笑)


辛口アルルさん.JPG

アルルさんは、平気のへぇ~で飛び乗っています。
兄弟でもこの差(笑)



ランキング!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.7キロ
体脂肪率31%
じょ、徐々に太っていってる!?
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 24

Chocolat

ニャンの遊んでいる姿って、撮影を始める前と後では
ビミョーにテンションに差があったりしますよね~~(苦笑)。
うちでもいつも「実際はもっとハッスルしてるのに~」と思うことがしばしば(爆)。
Monちゃん、気合のジャンプ♪♪うちのMさんも同じタイプです(汗)。
by Chocolat (2009-01-24 13:53) 

ちか

こんちはーわかるわープロレスなんて特にカメラ撮りだすとテンション下がってなかなか凄いのが撮れないなー子猫時代はそうでもなかったのに大人になると意識するのかな。
アルルちゃんやっぱりビニールでもそのビニールは大好きなんだね。
タワーのとんねる部分にお風呂みたいにして入ってるアルルちゃん可愛いよね。
Monちゃん飛ぶのにえらい力んでるね(≧∀≦)
うちのどんくさキャットもそうだわ
by ちか (2009-01-24 15:27) 

chariko

Raeしゃん、またまたお久しぶりなの(涙)
アルルさんはひとり遊びが上手ですね~。
もくもくと遊んでいる姿が目に浮かぶぅ^^
Mon兄さんのジャンプの力み方には笑っちゃったよー。
Monちゃんめんごね。。
人間でいうとバンジージャンプする前みたいな感じ!?
んなわけ、ないかー(笑)
しかも途中でTVに心奪われてるし・・きゃはっ。
見事ジャンプ成功してよかったね、Monちゃん♪
by chariko (2009-01-24 16:26) 

サクラコ

Raeさんこむにちはぁ(^O^)/

ドラム缶アルちゃん(←ドラム缶じゃにゃい)
かわいいねぇ~!
トンネル?だったはずなのに男前に紐ぶっちぎっただなんて想像しただけで迫力満点なにょよ(^_^;)
Monちゃんの力みジャンプナイス!
by サクラコ (2009-01-24 16:34) 

koume

すごい高さのところまで、簡単に上がれるくせに、どうってことない場所で妙に力んで飛び上がったりしますよね。
何が違うの~??って思うんですけど…。
集中してる最中に、ぱっとテレビに目を取られてる、どんくさキャットの兄さん、あなたのそんなところが好きです。
(〃∇〃) てれっ☆

by koume (2009-01-24 16:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あらら!アルルちゃん可愛い所に入ってますね♪♪
あと、新聞のビニール、アルルちゃん感触が好きなようですね!!
アルルちゃん目が興奮してますね(笑
TVの誘惑もあったけどMonちゃんnice!ジャンプでしたね!!
by qoo2qoo (2009-01-24 16:40) 

el-mar

アルルちゃん、そのトンネルぶっちぎっちゃったのね~・・・
monちゃんは慎重なのかぁ~、おなじノルさんでも性格は違うね~。
by el-mar (2009-01-24 17:34) 

そらまめ

こんばんは~。
あ~・・・そらもドンクサキャットやからなんかわかるわ・・・
タイミングが計られへんっていうか・・・
猫じゃらしで遊んでるときもなんかジャンプのタイミングが
わるいねん。
あ、Monちゃんはそんなことないか~(笑)
by そらまめ (2009-01-24 19:28) 

miffy

一人遊びをしてるアルちゃんかわいいでしょうね~(*′艸`*)。o○(*○*妄想チゥ*○*)
タイミングを計らないと飛べないMonちゃん(笑)
上手くジャンプできてよかったですね~
今度は動画でお願いします~
by miffy (2009-01-24 20:20) 

マット

今日は応援だけですみません。
今日も日記頑張ります!!
by マット (2009-01-24 20:34) 

ねこばか

カメラの存在に気付くとテンション下がるのがうちにも1匹おりますよ(笑
アルルくんもカメラ嫌い族だもんねぇ(^▽^;)
てかタワーのトンネルが縦置きしてあってびっくりしましたよ~~!!
もしかしてMonちゃんかアルルくんが切っちゃったのかと思ったら
Raeさんが切っちゃったんですね(笑
うちはあのトンネル何故かルーちゃんがお気に入りでたまにご機嫌で入ってるので切れません~(笑
どんくさキャットのMonちゃん見てる私まで力入っちゃいましたよ(*≧m≦*)
by ねこばか (2009-01-24 21:27) 

はろぉちぐ♪

 Raeさん ふ 太っていかれてるようで・・・(;^_^A アセアセ・・・
私も今年は 半年くらいダイエットしようと思ってますー、
さて いつ始めるかが問題で。。。(>_<)

 ぷぷっ Monちゃん、そのジャンプで あの意気込みが必要なのね~。
うちのポワは にくきぅ周りのモフモフのせいで滑ってよくへまをしてます。
だから やっぱり意気込みが必要・・・
あるるくんが物をちょいちょい落とす仕草は ジェニとポワに似ています~
とってもかわいいですよね♪



by はろぉちぐ♪ (2009-01-24 22:47) 

mimineko

燃えアルルさん見たかったです~~(*^ω^)v
同じビニールの何が違うのだろう・・ラップを丸めたのも好きそうですねぇ♪
でも、アルルさんカメラ苦手だからなぁ・・(ーυー゛)

Monさん・・以外??に慎重・・でも、お兄ちゃんはどこもそうなのですかねぇ( 一一)ぷぷ・・
by mimineko (2009-01-24 23:46) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
明日ゆっくりと遊びに来れるのを楽しみにしています。
応援だけして帰ります。
ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
by まめのお世話人 (2009-01-24 23:48) 

花火師

さすが違いのわかる猫(⌒-⌒)
ジャンプもnice!だよ
by 花火師 (2009-01-24 23:58) 

ヨンタロー♀

あー、力んじゃうアルルくんの気持ち、わかるような気がします。
限界に挑戦って気持ちなのでしょうか。
わかるなぁ。
by ヨンタロー♀ (2009-01-25 00:34) 

TAKUMA

ホント、どーして猫っていきなりハッスル始めるんでしょーね。
でも、ジャンプ成功して良かったねぇ。
by TAKUMA (2009-01-25 00:56) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

何故にアルルくんは覗いている姿が多いのでしょうね?
by ノラハンター (2009-01-25 01:12) 

のの

あっはっは(>▽<)!!
まさに飛ぶのか!?;っていう緊張状態を見守ってて
テレビに気を取られてるってのがMonちゃんらしいというか・・(笑)
爆笑しました;;
ちゃんと逃さずシャッター押してるRaeさんもスゴイけど(^^;)
by のの (2009-01-25 07:01) 

ne2kos

なんでだ^^?
新聞のビニールに萌えるってwww
猫さんは個性がそれぞれ違うから楽しいね~
Rae さんどんくさいって!w Monさんんがかわいそうよw
頑張ってジャンプしたのね~w
by ne2kos (2009-01-25 11:27) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、アグレッシブに楽しんでたのに、カメラのスイッチを入れ、「ウィーン」とレンズが出てくる音がした途端にテンションダウン… もちっと協力してけれー。
新聞のビニールを破り、丸めてる時のアルルの顔をお見せしたいです。
目がキラキラで、「ね、ね、早く、早くちょうだい!」って顔してるんですよ(笑)
Monちゃんのジャンプ、見てるこちらが肩に力が入るでしょ(^^;)
飛び乗れる高さなのに、凄く躊躇して(苦笑)
by Rae (2009-01-25 21:31) 

カトリーヌ

Monちゃん、インターバルが長いネ^^
途中よそ見するところがMonちゃんらしいっていうかかわいいです(♥^-゜)
うちもなかなか動かなかったりして、早くっ!って言ってしまいます(笑)
しかし、Monちゃんナイスジャンプだったよぉd(* ̄∇ ̄)。
もうドンクサキャットだなんて言わせないよね( ̄∀ ̄*)イヒっ
by カトリーヌ (2009-01-26 01:50) 

zenjimaru

大猫ちゃんや当家のデブ猫は間違いなく高い所への
ジャンプは苦手なはずです(爆)
by zenjimaru (2009-01-27 21:26) 

Rae

★カトリーヌさん zenjimaruさんへ★
ほんと、見てると力が入りますよね(^^;)
やっぱり体重が重いから、自分の筋肉に「飛ぶで。」と呼びかけないと高所へのジャンプは難しいのでしょうか(苦笑)
by Rae (2009-01-31 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。