SSブログ

Monブチョーのお仕事内容 [お仕事シリーズ]


寒い!
朝から冷えると思ったら、雪がチラついてます。
お出かけの時は暖かくして、風邪引かないように…


ところで、
今日はMonブチョーの会社の様子を…
IMG_0127.JPGMonMon、IMG_2422.JPGアルル)


アルル社員の呼びかけ.JPG

あらら?
アルル社員、どうしたの??


寝てる?.JPG

あ…
ブチョー…(汗)

IMG_2422.JPGブチョー!!起きてください!!! (アルル)

言い訳Monブチョー.JPG

IMG_2422.JPGわ…、わかりましたから、もう。 (←「もう」って。 爆)

IMG_0127.JPGこれでも、ちゃんと仕事してたんだよ、チミ!
     ほら、Raeくんが画像で残してくれておる!!

Monブチョーのレクチャー.JPG

IMG_2422.JPG …あのぅ…Monブチョー?!


アルル社員の疑問.JPG

どんな仕事!?.JPG

IMG_2422.JPGなんか…違う気がする…




*番外編*

Monブチョーの大きな背中…

Monブチョーの背中.JPG

哀愁が漂っています…。



IMG_0127.JPGオマケだよIMG_2422.JPG

昨夜、寝る前のアルルさん。
甘えっ子アルル.JPG

いつもこうして、ゴロゴロいいながら撫でてくれって言いに来ます。
寝るときはこの寒いのに、布団の上の私の足元に居ます。


で。
Monさんは昨日…

お布団Monちゃん.JPG

私の布団の中に入ってきました!
寒かったからと思うんだけど、布団をかぶせてしまうと出ちゃう…
写真の状態で入り口を確保していましたが、数分で出て行っちゃいました(T_T)

一晩、猫とともに布団の中で寝てみたい。



ブチョーランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.6キロ
体脂肪率30%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(35)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 33

mimineko

Monブチョー!自由な?職場で楽しそうです(^u^)♪
哀愁漂ってますよぉ。。。ブチョーの貫禄が出てきましたね~~( 一∇一)

アルルさん。。Monブチョーの見てないとこで(笑)
by mimineko (2009-01-26 09:19) 

まーちもーち

にゃっほ~
Mon部長、お仕事お疲れ様です。^^;
寒いのに交信までして…尊敬しますよ~^^;
そのたくましいけど、哀愁漂う背中にフォーリンラブ!!
by まーちもーち (2009-01-26 09:59) 

NO NAME

目標体重が上がって、体脂肪が下がった^^?
(←真っ先にコメントがそれか!w)
Monぶっちょさん、楽な仕事ばかりじゃおけませんぞ^^;
一緒になかなか寝てくれないんですね^^;
メイがMonさんと同じでかぶせると出て行っちゃうかな・・
だいちゃんは朝まで布団の中で爆睡ですw
by NO NAME (2009-01-26 12:14) 

マメミチュ

Monぶちょう いい仕事してますねぇ

by マメミチュ (2009-01-26 13:52) 

のの

2枚目の写真の、後頭部チラ見Monブチョーが
好きです(* ̄∇ ̄*)
by のの (2009-01-26 13:58) 

まりりん

ブチョーはマイペース~(o´∀`)
by まりりん (2009-01-26 14:39) 

そらまめ

こんにちは~。
お仕事シリーズやぁっ!!
ブチョー室の場所、変わってんね~。
やっぱりおっさんくさいMonちゃんの台詞が好き♪
ブチョーのためならどこまでもついていきますっ!  平社員そらまめ*
by そらまめ (2009-01-26 16:08) 

清少にゃごん

Monブチョー様、
3枚目は随分と貫禄のあるお話されてますけど、
お布団の中のブチョー様はやけにラブリーなんですがww
逆もまた真なり!
いろんな顔を見せてくれるMonちゃんなのですねー☆
by 清少にゃごん (2009-01-26 17:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monブチョーシリーズ面白いですね♪
マンガを見てる感じで面白かったです!!
あと、とっても哀愁が漂ってましたね(≧∇≦)ノ彡
あ!スキン可愛いです♪
※美味しいたこ焼き屋さんってなかなかないですよね!
周りに沢山あるので毎回迷います(笑
by qoo2qoo (2009-01-26 18:16) 

マット

僕もMonブチョーの会社で働きたいです(爆)
by マット (2009-01-26 18:42) 

fleur

Mon部長大切なお仕事ご苦労様です。
こうやって下僕。。。こほん、飼い主様を懐柔していらっしゃるのですね。
でも、今一つアルル社員にはその情熱が伝わっていないご様子(笑)
お布団に入ってきてくれるのは嬉しいですよね^^
Raeさんの願いかないますように。


by fleur (2009-01-26 18:58) 

pon pon

↑スキンが変わったのですね♪超!可愛いです。ふふふ。

お布団の中のMonちゃんのつぶらなお目目も可愛~~い!!
一晩中、寝てみたいですよね。うちは明け方に出たり入ったり…^^;
私の腕枕で寝てくれるのが憧れです♪

Monブチョーはいかにもお仕事に集中できそうな環境ですね(笑)
by pon pon (2009-01-26 19:32) 

ヨンタロー♀

もんちゃん
ぼくは みるひーです
ぼくは まいにち おふとんのなかで ねてるよ
あったかい です
でも ときどき かーにゃんに おされます
でも あったかいので おすすめです
by ヨンタロー♀ (2009-01-26 20:14) 

はろぉちぐ♪

 二枚目のお写真 ポスターがいい味出してる!!
(コソッ)ポスターが撮りたかったんでしょ?(笑)

お布団に入ってるMonちゃん かわいい♪
最近 ポワは朝 三時間くらいお布団に一緒に入ってます。
(パパが居る夜は 5分くらいで出る・・・)
Monちゃんも閉所恐怖症でさえなかったらなぁ・・・
by はろぉちぐ♪ (2009-01-26 20:33) 

まめのお世話人

Monブチョーのお仕事素敵!!
私もお手伝いしたいわぁ。
しっぽフワフワだねぇ。
アルルちゃん寝る前、特にに甘えん坊になるんだねぇ。
お布団でのMonちゃんかわいいなぁ。
ずっと傍にいてくれたらいいのにね。
by まめのお世話人 (2009-01-26 20:34) 

ねこばか

うんうん宇宙との交信も大事な仕事ですもんね。Monブチョー(笑
てかMonブチョー最近夜勤だったから昼間交信しちゃうんだよね~(*≧m≦*)
アルルくんしっかりしてるわぁ~
私もそんなしっかり者の部下が欲しいです(笑

by ねこばか (2009-01-26 20:38) 

miffy

Monブチョーの会社、最近とんと新製品が出ませんね。
開発はちゃんとしてるんですか~
もしかして、業種が変わってしまったのかな(笑)
Monブチョーの哀愁を漂わせた背中が好きです(* ^ー゚)
お布団で一晩中一緒に寝てもらうためには部屋の温度を下げなきゃ無理かもね(´・ω・`)ショボーン
by miffy (2009-01-26 20:49) 

kontenten

長毛なMonちゃんも布団に入って来ましたか(w)
余程寒かったんですね。
我が家の長毛は、殆ど布団に入ってきません。
常連はカナ嬢ですね(^^)
by kontenten (2009-01-26 23:03) 

花火師

哀愁の背中・・・(o^ O^)シ彡☆バンバン
by 花火師 (2009-01-26 23:43) 

ちか

おはよ~わーテンプレが変わってる!とっても可愛い!!
二人のそのとぼけた顔最高にええわーナイス~♪
Mon部長寝てたわけじゃなっくってしっかり仕事されてたんですねプププ。
すいませんでした(笑)
しっぽゴシゴシそれぜひやってみたいですー。
Monちゃん布団に入ってきてくれたんだねー。
Monちゃんモフモフだから入ったら相当あったかそうだなー羨ましい。
アルルちゃんも可愛く甘えてくれるんだー♪
by ちか (2009-01-27 05:31) 

Rae

☆★★みなさまへ★★☆
おはようございます!!
今日ってメンテするって言ってましたっけ???
記事が書けないよぉ~。
今日はどうだろうな、お昼過ぎか夕方か…
またよかったら遊びに来てね(涙)
ここにお知らせしてもなかなか気付いてもらえないかも。
せっかくきてもらったのに、ゴメンナサイ(T_T)
by Rae (2009-01-27 06:35) 

ろき

とちらかというと MonさんではなくRaeさんが仕事しているように見えますが・・・
今日はメンテしてますねー 予約投稿したのに記事がアップされていないのも
そのせいかと思われますね。
大丈夫少なくとも私には伝わっています。(爆)
by ろき (2009-01-27 08:22) 

そらまめ

おはようっ!!
そうやねんっ!
そらまめは9時に予約投稿だったので
記事がまだ載ってません・・・(泣)
Raeさんはどうしてるのかなって見に来ましたよ~。
やっぱり・・・
メンテ、早く終わって欲しいなぁ・・・
by そらまめ (2009-01-27 09:21) 

k-sakamama

あっ!こんな部長を知ってますよ~(笑
暇そうにしてる人を。。^^
失礼! 宇宙との交信中でしたね。
私もmonちゃんと寝てみたい~
by k-sakamama (2009-01-27 10:35) 

ねこかど

私もブチョーになりたい・・・って、楽したいわけじゃないですよっっ!!

Raeさん、猫が布団に入るとめっちゃ暖かくていいですよ!上に乗っかられるとあったかい以上に苦しいんだけどね〜。
by ねこかど (2009-01-27 11:15) 

ぷち

Mon部長、そのお仕事、私も発注したいのですが。
ゴシゴシ、伝授されたいのです(笑)
お布団の中に入っちゃうのは暑いのかな。
毛皮を脱いでお布団に入ると、たぶんちょうどいいんだけどね(爆)
by ぷち (2009-01-27 11:16) 

TAKUMA

猫の仕事もけっこう忙しいんだね。
きょんも今更新、いや行進、いや交信しとります。
by TAKUMA (2009-01-27 11:37) 

のの

再び失礼いたします(-v-)
例のステッチのやり方を、追記で記事にアップしましたので
よかったら見に来てね~(^^)/
by のの (2009-01-27 12:55) 

あつこ

あはは、しっぽ わさわさ~ってされてはる~
それも仕事の一環なのね~(^ω^)

昨日は雪ちらついてましたね~
寒かった~
by あつこ (2009-01-27 13:31) 

zenjimaru

アルルちゃん、寒さの為か色が薄いんですけど(笑)
Mon部長は「交信中」といいながら仕事をさぼって昼寝ですか(爆)
大体役職の人は言い訳してサボるのが常です
by zenjimaru (2009-01-27 21:36) 

カトリーヌ

あれ?Monブチョーの会社って業種何でしたっけ?(笑)
交信中か...いいですね!これ使えそう(*`▽´*)いひひ
しっぽわさわさの仕事、ぜひ私メにもさせてくださいまし♪
Monちゃんたちはお布団に入ってこないのですねー!
うちはいつも横にぴったりくっついてお寝んねしています^^
いいけど、ちょっとジャマ( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2009-01-28 00:32) 

kae

その「ゴシゴシ」は、あのお父様直伝の「ゴシゴシ」ですよね!!
私にもいつか伝授して下さいね〜〜(>▽<)シツコイ?
by kae (2009-01-28 13:39) 

Rae

★みなさまへ★
「丸投げ」、今、国民の頭を悩ませてるどこかの政治家軍団のやってることと同じですね… ということで、Monブチョーもちょっとこの姿勢を改めようと思ってるらしいです。人のフリ見て我がフリ直そうということらしいです(笑)
尻尾ワサワサの仕事をMonブチョーから仰せつかってるRaeですが、なんとも光栄なお仕事です♪
by Rae (2009-01-31 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。