SSブログ

アルルの奇襲攻撃 [MonMon&Arles]


ニャッホー!

昨日の朝の出来事です。

乗っ取りなるか!?.JPG

アルル、ネコタワーの頂上を狙って奇襲作戦!


しかし、攻撃を加えるも、Monちゃんだってこの場所をそう簡単に譲るわけは無く…

耳を疑う.JPG

えっ!?


悪っ子アルル.JPG

えぇーーーーっっ!?

悪い顔して押してる??

なんでしょう?.JPG

あ…(^^;)


抗議されました・・・.JPG

IMG_2422.JPG勝手に変なセリフ、つけんとって!!!(アルル)



あ、ごめん。
アルルのお顔、悪いことになってたからー(^^;)



では、
動画でご覧いただきましょう!
なんともヘナチョコな頂上争いです。


(音が出ます)

何がしたかったのか(汗)
この後に撮った写真で今日の記事を作成。
しっぽだけ、妙にブンブン!(笑)

コピー ~ IMG_4878.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.5キロ
体脂肪率31%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 33

ろき

なんだかキャットタワーの安定感が悪いのは
アルMonさんが乗っているから?
動画で見る限り、Monさんはアルルさんが邪魔だと感じているようですね。
あながちセリフは間違っていないのかも?(笑)
異常に高温な部分に手を入れてみたいなー(笑)
by ろき (2009-01-22 08:19) 

ぴーすけ君

出遅れアルルちゃん・・・あんまり押しちゃだめよぉ。
Monちゃんぜぇ~ったいどかないから(笑)
by ぴーすけ君 (2009-01-22 08:40) 

キンタックン

セリフぴったりです。
邪魔だと感じてますね~(^v^)
by キンタックン (2009-01-22 10:04) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monアル兄弟の頂上決戦ですか~(笑)
ムービーを見る限り、Raeさんの台詞は合ってる気がする^^
Monちゃんも、落ちそうになっても、頑張ったね(笑)

by まーちもーち (2009-01-22 10:09) 

kae

なぜ猫はてっぺんを取りたがるんでしょう??
うちのキャットタワーの頂上もよく取り合っています(>_<)
でも空いてるときも多いんですけどね〜^^;
誰かが乗ってると、許せなくなっちゃうんですかね〜(笑)
by kae (2009-01-22 11:07) 

mimineko

写真だとMonさん、マイペースですねぇ。。鳥~!ウケます( 一ω一)ノノ゛
動画のMonさん、何か食べましたね?!アルルさんのモフ毛ですかね?!
最後は。。「ごめんね。。」「ええよ。。」って感じで良かった。。(^u^)
アルルさん、最後の最後で手を下ろしましたね。。(笑)
by mimineko (2009-01-22 11:21) 

ぷち

その「非常に高温」のところに手を挟みたいわ~(*´∀`)
アルちゃん、悪顔で押しちゃダメだって(笑)
Monちゃんのマイペースっぷりが素晴らしい(^-^)
by ぷち (2009-01-22 11:48) 

みゃお~

MONちゃん、ガブッと噛んで毛をペッペッてしている
ところが可愛かったです(^^)

うちもジリジリと詰め寄って、相手が嫌がって逃げる
ようにペロペロ舐めたりして場所争い(?)する時が
あります。
by みゃお~ (2009-01-22 12:55) 

ちか

こんちは~動画めっちゃ可愛いわーやっぱりフワフワの子のバトルって見ててすんごい可愛いよね。
しっぽがいっぱい動いてるー途中噛み付いたMonちゃんアルルちゃんの毛食べてなかった??
アルルちゃんのセリフ可愛いージリジリ押してるみたいに見えるもんね。
あははっはー密着してるとこは非常に高温なんだーそこ触りたいー
by ちか (2009-01-22 13:58) 

Chocolat

Monちゃんったら、アルルくんのエリ毛にガブ~っとしていましたね!!
抜け毛がいっぱいお口に入っちゃったかな??(苦笑)
今ね~~、ものすごく手が冷えちゃっていて。
非常に高温な部分でヌクヌクしたいですぅ♪

by Chocolat (2009-01-22 14:57) 

DANA

2匹仲良く(?)タワーでお寛ぎ~。
じゃなくて・・・。
じゃれあっているのね(汗)
by DANA (2009-01-22 15:13) 

沙羅

確かに、悪い顔してるし
じりじり押してるように見えますね~
でも、濡れ衣なんですね(笑)
それにしても、こうしてべったりくっ付いて
並んで座っているところとか、
喧嘩しても何しても可愛いなぁ~
by 沙羅 (2009-01-22 15:16) 

まりりん

キャットタワーが揺れてる。。。(^ω^;
ブンブン尻尾が感情を物語ってますね~
by まりりん (2009-01-22 15:20) 

ちいまめ

まさしく頂上争いΣ(゜m゜=)
何で一番上が好きなんだろう~
我が家にいるへたれな子は高い所が苦手なのでこうゆう光景に憧れる(><)
by ちいまめ (2009-01-22 16:36) 

そらまめ

こんにちは~。
わぁ~! キャットタワーが揺れてる~!!
大丈夫~?(笑)
アルルくんの攻撃にあってMonちゃんがおっと!
って落ちそうになってるのがかわいいっ♪
by そらまめ (2009-01-22 16:53) 

piyo

こんにちは、piyoです。
Monちゃんのマイペースぶり、妙にウケてしまいました。ぷぷぷ。。。
流石は兄さんです。
動画、見てる最中、勝手にせりふをつけて楽しんでしまいました。可愛すぎ。
その「非常に高温」の場所に手を入れたくなるのは私だけではないはず。
by piyo (2009-01-22 17:38) 

qoo2qoo

こんにちは☆
動画、尻尾だけぶんぶん、やっぱり嫌な感じだったのかな?
機嫌が悪い時ってよく尻尾ぶんぶんですよね(笑
あ!密着部分、確かに高温ですね(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-01-22 17:46) 

マット

アルル君の1枚目の写真w 悪そうですww

Monちゃんも結構気合入ってますね(笑)
by マット (2009-01-22 18:52) 

miffy

Raeさんのセリフぴったりですね^^
アルちゃん確かにMonちゃんの事押してますよね。
お互いに相手が邪魔だと思ってるのが動画を見るとよ~くわかりました~(笑)
by miffy (2009-01-22 19:43) 

ヨンタロー♀

アルルくん、最初は強気なのにMonちゃんが「キッ!」の睨むと目をそらしますね。
ぷぷぷっ。
やっぱりお兄にゃんは強いのね。

タワー、揺れ揺れだぁ…。
by ヨンタロー♀ (2009-01-22 20:00) 

まめのお世話人

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
アルルちゃん押してるように見えますね。

ムービーでアルルちゃんがMonちゃんのお腹の横を押してるのがツボで。
やっぱり追い出そうとしてるよねぇ(笑)
by まめのお世話人 (2009-01-22 20:39) 

ねこばか

MonちゃんアルルくんそしてRaeさん今日も疲れた私に笑いをありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ(笑
Monちゃんとアルルくんキミ達はどうしてそんなにおもしろかわいいんだっ!!ヾ(≧▽≦)ノ
しっぽの動きと二匹のやりとりが比例してないよ!(笑
うちの2匹はバトルするとどっちかが離れていったりするけど
Monちゃんとアルルくんはお互い何もなかったかのように居座るのね(*≧m≦*)ププッ
by ねこばか (2009-01-22 21:01) 

k-sakamama

ほんと、「なんやね~ん」っていってるみたいです。
台詞がピッタリで面白い~
素晴らしい監督さんですね。
映画作製してくださ~い。
by k-sakamama (2009-01-22 21:20) 

はろぉちぐ♪

 一枚目のお写真を見て アルルくん寒いの?って思っちゃった!
うちのジェニが寒い時 毛があんな感じで膨れてるのとそっくりなんだもの。

動画で・・・
アルルくん 「退いて」って思ってるだけじゃなくて、ちょっとMonちゃんにマウントしたい 上位になりたいって希望が見え隠れしてますね。。。しっぽでふたりともお互いのこと推し量ってる感じ。Monちゃんの パクパクと、アルルくんのMonちゃんの背中に10秒くらい乗せてる手ってが可愛いです♪

by はろぉちぐ♪ (2009-01-22 22:10) 

りる

あらまぁアルル君、確かにちょっと悪いお顔(笑)
二人でしっぽぶんぶん、笑っちゃいました(^_^;
by りる (2009-01-22 22:56) 

花火師

台詞が・・・笑えます(o^ O^)シ彡☆バンバン
by 花火師 (2009-01-23 00:48) 

TAKUMA

MA紛争、メチャ笑いました。
Monちゃんバクっと、アルルちゃんを食べちゃったのかと…
by TAKUMA (2009-01-23 09:21) 

pon pon

セリフも動画も可愛すぎます^^
動画が静止している時のMonちゃんの顔がツボです(笑)
by pon pon (2009-01-23 13:38) 

zenjimaru

突然噛み付くアルルちゃんも凄いですが・・
アルルちゃんが横を向いた隙をついて
反撃に出たMonちゃんもプライドがあるのでしょう(笑)
しっかり毛を食べている様子も可愛いものです^^

by zenjimaru (2009-01-23 15:33) 

chariko

動画面白すぎ!!3回も見ちゃったよ~。
キャットタワーが揺れてるし(≧v≦)
じりじりと迫りガブッと奇襲攻撃のアルルさん、いい作戦だった
けどねー。Monちゃんのマイペースぶりが上手だったのか!?
本当に「なんやねん」って言ってそうだもん。
そして、反撃したMonちゃんがアルルさんのモフを食べちゃった
オチに感動ー(笑)ケホッってなってる・・。

by chariko (2009-01-24 16:49) 

Rae

★みなさまへ★
動画、楽しんでいただけたようで、うれしいです♪
どうして、猫は高いところを制したがるのでしょうか(^^;)
アルルも大きくなり、だんだん力の差は狭まってきました。
もう、互角!?カナ??
Monちゃんが拗ねるのでアルルはちょっと気を使ってるようなフシもある気がしますが、ほんとのところはどうなんでしょうね。

by Rae (2009-01-25 21:38) 

カトリーヌ

弟くん、やりますね(-ω☆)
無言の圧力とは...(*≧m≦)=3
キャットタワーも危うしの動画、楽しかったです^^
落とされそうになったMonちゃん、反撃したはよかったけど
モフ食べちゃいましたネ ぺっぺって感じの表情がかわいいです(*^ ^*)
そのあと、Monちゃんの体に手をかけてなおも押そうとしているかの
アルちゃんもかわいかったです( ̄m ̄〃)
ホントはきっと一緒に乗りたかっただけですよね?(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2009-01-26 01:44) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
仲良く使えればいいのだけど、キャットタワーの台に対する2人の大きさがあわず(要は狭い。)、どうしても取り合いになるようです(苦笑)
二人でプロレスしたとき、Monちゃんの必殺攻撃(?)はガブリなので、あぁやって毛を食べちゃうことがしばしば(汗)
by Rae (2009-01-31 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。