SSブログ

タンク、もげる日に向かって… [MonMon&Arles]


コピー ~ IMG_4869.JPG

またー!
そんなところで水を飲んで(^^;)

さっきも飲んでたのに、足りなかったの!?

コピー ~ IMG_4867.JPG

ホラホラー!
寒いのに水遊びしてるから、冷えるんだよー。



もうね、多分、近々…

うちのトイレタンクは破壊されると思います。

コピー ~ IMG_4864.JPG

1個しかないトイレタンクに群がる猫たち。
弱物強猫の世界がそこに…


降りるように促してみたんだけどね(^^;)

コピー ~ IMG_4860.JPG

聞いてないし、すごまれたしー(泣)

この寒いのに、トイレタンクの水遊びをやめません。
お風呂も嫌いなくせに、お風呂にお湯を張るときも遊びに来ます。
夏の暑さには滅法弱いけど、冬の寒さには驚異的な強さをみせるモフ兄弟でした。


ランキング。.jpgにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.6キロ
体脂肪率31%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 33

まーちもーち

にゃっほ~
家もお水遊びが大好きですよ。
大吉はよくお風呂に忍び込んでくるし,
えむはウォータードームをチョイチョイしてます。
あと冷蔵庫に入りたがるんですよ(入れないけど^^;)
この寒いのに!!ってかんじですよね^^;

あぁ~トイレのタンクの耐加重ってどのくらい?^^;

by まーちもーち (2009-01-21 09:05) 

TAKUMA

怖っ!。
タンクもげたら大洪水です!!。
その時も「僕ら、知らんよねぇ」と言うんだろーなぁ、君たちは。
by TAKUMA (2009-01-21 10:34) 

kontenten

いやはや、どちらの男の子も(w)
 実は・・・我が家でも
クルリンが水が大好きで、風呂嫌いなクセに風呂場が大好き
先日は、大好きな金魚の水槽の上に乗り・・・
とうとう重さで、上ガラスを割りました(><)
by kontenten (2009-01-21 11:55) 

piyo

こんにちは、piyoです。
な、なんか、タンクから猫ちゃんが生えとりますがっ!!
うちもシャンプーは嫌いなくせに、お風呂場とか、シンクの蛇口とか大好きです。
でも、トイレのタンクには乗らないなあ。。。。
タンクさんも、まさか猫ちゃんに乗られる日が来るとは思ってもみなかったことでしょう(笑)

by piyo (2009-01-21 12:26) 

ろき

Raeさん!提案です!
トイレタンクの少し上に棚を作ったらどうですか?
突っ張り棚だとダメなのでステンレスの100均で売っているようなやつ。
そしたらなんとなくタンク破壊のプロセスは回避できるかと・・・
でもトイレ好きな兄弟は私は大好きです!(笑)
by ろき (2009-01-21 12:40) 

ぴーすけ君

水あそび好きですよね~。
でも、15キロがしょっちゅうだと・・・心配かも(^―^;)
by ぴーすけ君 (2009-01-21 12:52) 

pon pon

きゃっきゃっしている様子が本当に楽しそうでとても可愛いなぁ~。

でも、トイレタンク壊れたら大変ですね!トイレの業者さんに耐荷重を問合せた
方がいいかも?でも、「何を乗せるんですか?」って聞かれたら…^^;
「猫2匹です!」って堂々と答えていただきたいです(笑)
猫が乗れるトイレタンク開発!して欲しいですね~♪
by pon pon (2009-01-21 13:17) 

koume

二人とも、トイレタンクが好きなんじゃなくて…
トイレタンクになりたいんじゃ??(爆)
だから、たくさんお水飲んで、体に水を溜め込まなくちゃダメなんだよ~。
きっと今、厳しい修行中…(どんなだ)ww
by koume (2009-01-21 13:38) 

k-sakamama

こんにちは~
本当に水遊びが好きなんですねぇ~
それともトイレタンクがすきなのかしら?
飾り用のトイレタンクを買っちゃいましょう~(笑
元気ですねぇ~
by k-sakamama (2009-01-21 13:56) 

まりりん

15キロ。。。いずれタンクが崩壊しますね(;^ω^)
by まりりん (2009-01-21 14:49) 

のの

トイレのタンクって、こんなに小さかったっけ?(^^;)(笑)
上に何か乗っけるっていうのはどうでしょう?
by のの (2009-01-21 15:16) 

トーマ

寒いのに水遊びとは兄弟とも風の子ですねw
キャリコっていうのは三毛猫でおいらのブログに乗ってるあの猫ちゃんのような柄でキャリコと呼ばれてるみたいです。もうちょい勉強しますw 
by トーマ (2009-01-21 15:19) 

ヤヨ

トイレタンクの悲鳴が聞こえるようです。爆
15キロ!こども一人分ですよね。わはは
あの狭いところに二匹でのれちゃうご兄弟もすごいです。
by ヤヨ (2009-01-21 15:34) 

Chocolat

調子がすぐれず、今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
ただの徹夜明けなので、今夜眠れば大丈夫です♪
by Chocolat (2009-01-21 15:52) 

ちか

きゃーーー怖いです。タンクが壊れた事を想像するとぞっとしちゃうーだって2匹の総量は15キロってちょっと重量オーバーじゃ。
にしても寒いのに水遊びをやめられないって凄いね(笑)
さすがモフモフさんたちだわ。
絵柄としてはめっちゃ可愛いんだけどねーどうか壊れませんように(笑)

by ちか (2009-01-21 16:02) 

ぷち

そんなに狭いところに、そんなに大きなネコが2匹も・・・
定員オーバーじゃない?(笑)
壊れないことを祈ってます。。。

by ぷち (2009-01-21 16:10) 

yumeneko

「もげる」って「壊れる」っていう意味?
北海道では「取れる、折れる」って感じかな。
そう言えば、茂(しげる)のいう名の子が、「もげる」というあだ名をつけられて、「もげる、もげる、鼻もげる」と囃されてたなあ。
by yumeneko (2009-01-21 17:27) 

カトリーヌ

うーん それは怖いかも(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
壊れたら大洪水ですよっ(/ω\*))((*/ωヽ)
『もげる』って私も『取れる、折れる』をイメージしますけど、関西でも
使うんでしたっけ?(エセ関西人のようなことを言う私^^;)
うちも水が大好きですけど、トイレにだけは侵入してこないですね。
洗面ユニットorお風呂が大好きです(笑)濡れても平気みたいで...
Monちゃんアルちゃん、やっぱりモフは偉大なようですね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-01-21 17:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!2ニャンちゃんトイレタンク好きですね~☆
モフモフパワーは偉大ですね(≧∇≦)ノ彡
※マキちゃんのカメラ嫌い、何かに集中してると
カメラのことを忘れるようです(笑
by qoo2qoo (2009-01-21 18:16) 

そらまめ

こんばんは~。
合計15キロって・・・
トイレタンクさんもちょっときついかもね~(笑)
思い切ってトイレをもう一つ増設するってのはどうですか?
Raeさん&Monちゃん専用、そして相方さん&アルルくん専用に
するとか・・・(笑)
by そらまめ (2009-01-21 18:24) 

キク

冬にアイスを食べたくなる気持ちと同じでしょうか(笑)
それにしても2匹で15キロ…
トイレ壊れたら死活問題ですよね~(^_^;)
by キク (2009-01-21 18:38) 

el-mar

そういえばノルウェジアンさんって、泳ぐのが大丈夫な猫さんだったんじゃなかったっけ~?? 被毛は防水だったんじゃなかったっけ~??
本能ですよきっと・・・
でもね~。トイレに群がって、ほんと壊れそうな予感がする~・・・
by el-mar (2009-01-21 19:19) 

ねこばか

Monちゃんもアルルくんもとっても楽しそう♪
てか本当楽しそう~~(^ー^* )
仲良く遊んでくれるのはいいけどタンクの上は困りますね(^^;)
あの小さい面積に15㌔が乗り続けたらそりゃいつかポキッといきますよ(笑
それにしてもMonちゃんとアルルくんは本当仲良しですよね。
いつも一緒に遊んでるのが本当微笑ましいですね(*'ー'*)
by ねこばか (2009-01-21 19:53) 

清少にゃごん

タンクの上、猫密度高いですね~^^
ラムちゃんも水遊びが大好きです。
でも、トイレタンクの水ではなくて便器に流れてくるお水が好きなので
困ります。
Monちゃん、アルルちゃんはタンクに溜まる前のお水だから
綺麗なお水で安心だね♪

ところで、青森でも「取れる」のことを「もげる」って言います!!
タイトル見て嬉しくなっちゃいました!

by 清少にゃごん (2009-01-21 20:11) 

mimineko

タンクッ!!そこに、仲良く2にゃんこですごいですね(@ω@;)
踏み外したら・・∑(゜Д゜)ノ
・・にしても、アルルさん・・隙を見て水浴びしてますねぇ♪
せっかくのモフモフが(泣)。。でも、楽しそうです(#^∇^#)
by mimineko (2009-01-21 21:28) 

miffy

寒くても水遊びが止められないんですね(笑)
2ニャン合わせて15kgですか^^;
タンク、乗ってるだけならなんとかもつかもしれないですが、高いところからタンクの上に飛び降りたりしたら一発で壊れるでしょうね~
by miffy (2009-01-21 22:47) 

はろぉちぐ♪

 ほんとタンク壊れそうですね・・・
だって Monちゃんたち ひとりでも重いんだもん!!
うちのクレソンだってトイレタンクから何度も飛び降りて、飛び降りるときに蹴るもんだから 蓋がずれて落ちて欠けたことがありますよ~
気を付けてくださいね♪

 Monちゃんたち 寒いの得意ですか?
毛の量と関係あるのかないのか、性別に関係あるのか・・・
ポワは暑がりで寒がり、クレはどちらにも強い、ジェニは寒がりです
o(*^▽^*)o

by はろぉちぐ♪ (2009-01-21 22:49) 

マット

今日も応援ですみません<(_ _)>
by マット (2009-01-21 23:19) 

花火師

これ本当にヤバいですよ
壊れたら大変ですよ〜
by 花火師 (2009-01-21 23:49) 

まめのお世話人

日付が変わる前にポチしてから
ゆっくりと遊びに来ました♪

こんなに寒いのに
おトイレで遊ぶのはやめられないんだぁ。

Monちゃんとアルルちゃん、
同時にタンクの上に乗っちゃうと15㎏前後かな?
タンクの耐重ってどれくらいなんだろう。。。

タンクが壊れると水浸しだよねぇ。
考えると恐ろしい。

ウォータードームとか買ってあげると
トイレで遊ばなくなるのかなぁ?
 
by まめのお世話人 (2009-01-22 00:28) 

野良ニャン

うちのトイレタンクは樹脂製なので15kgは確実にアウトですよ。

by 野良ニャン (2009-01-22 00:44) 

chariko

関係ないけど、ちょうど昨日うちのトイレタンクが壊れて
修理してもらったの~。水が止まらなくなっちゃって。。
まぁそれはいとして、この寒いのに羨ましいくらいに元気ですねー。
お水冷たいのにぃ。降りるように促したらすごまれたの(爆)
Monちゃん、アルさん、壊さない程度に楽しんでね・・^^;
by chariko (2009-01-24 16:56) 

Rae

★みなさまへ★
将来、トイレをリフォームする時、タンクレスのにしようって言ってたけど…猫たちからクレームがきそうです(笑)
タンクは陶器なんだけど、蓋はプラスチックで、そこに飛び乗るとキシキシいうんです。そのうち割れそう…(^^;)
相方さんが言ってたんですが、水遊びしてるアルルを横から覗き込んだら、ジーーーっと見られるんだそうです。「邪魔」っていう顔してるらしい(爆)
by Rae (2009-01-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。