SSブログ

ホカペ代わりの電気毛布 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_4760.JPG

とても寒い日が続くので、
先日、ホカペ代わりに人間が使ってない電気毛布を提供しました。

広々として居心地いいし、温かいしで、
元々あった45センチ四方のホカペはちょっと人気が落ちました。



上(↑)写真では仲良くくっついてますが…

コピー ~ IMG_4749.JPG

なんというジャイアニズム…
しかし、マイペースアルルさんはそんな兄の心境に微塵も気付かず…。



で。
諦めて、一緒に寝ることにしたMonちゃん。

最初から、それでよかったんでないの?

コピー ~ IMG_4761.JPG

アルル、うれしそう。


コピー ~ IMG_4763.JPG

あれ?


コピー ~ IMG_4764.JPG

あ…
何ごとも、やりすぎは禁物のようです。



コピー ~ IMG_4769.JPG

あぁーん、私も一緒に寝たい!
(でも、ひっついていったらどっかに行くに決まってる… 涙)



…数時間後…

コピー ~ IMG_4775.JPG

あれれ?
(45センチ四方のちょっと人気が落ちたホカペの上に…)

コピー ~ IMG_4773.JPG

アルル、追い出された!?


コピー ~ IMG_4777.JPG

ほんと~?
仲良く使ってね。


コピー ~ IMG_4779.JPG

電気毛布、半分に折って使ってたけど、折らずに広げて使えるようにしました。
そしたら、もっと広々使えるもんね♪
(大型猫はこういう時、大変。笑)


*おまけ*

毛づくろいに夢中。


(音が出ます)

コピー ~ IMG_4780.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.5キロ
体脂肪率30%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(35)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 31

まーちもーち

にゃっほ~
なんて素敵な光景でしょう。。。うらやましいですぅ~。
結局はMonちゃんの独り占めだけど(汗)、気持ちよさそうですね^^
仲良く使ってね~。
毛づくろい、家もするけど、いつも喧嘩に発展します^^;
Monちゃん、毛並みに逆らってるから、アルルくんの顔が
微妙に変形してる~( ̄m ̄)
by まーちもーち (2009-01-16 08:38) 

りゅうたん

かわいいですね。
私はは夜寝るときだけ、モンちゃんとアルルちゃんの関係のように、チャッピーと仲良くすることができます。(時々なめられます)
私から抱きつくと嫌がられるんですけどね。(笑)

by りゅうたん (2009-01-16 08:43) 

mimineko

優しい?!お兄ちゃん^m^
大型の猫の場合、何事も子犬用を選らば去るおえないですよね。。。Σ(ーー;)
でも、何気にわんちゃんのはかわいいデザイン豊富なのでお得?!
by mimineko (2009-01-16 09:07) 

そらまめ

おはようっ!
最後の動画、めっちゃほのぼのしてて
よかった~。
電気毛布、いいね~。
うちも電気毛布広げたら猫溜まりになりそうやわ・・・
by そらまめ (2009-01-16 09:41) 

カトリーヌ

いやーーーーん 私も毛づくろいしてほしいっ(爆)
いえ、けっして毛深くはありません(* ̄ー ̄)"b"
最後、Monちゃんってばアルちゃんに乗っかるように寝ています?
でも仲良くネコ団子している姿って癒されますよね~☆
最後のMonちゃんの“うらめしや~”な手がグッドです☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2009-01-16 10:40) 

沙羅

素敵な萌えショットがいっぱいで
ニマニマしてます(^◇^)
毛づくろいして、べったりくっ付いて
そのまま寝ちゃってるとこなんて
すごく癒し画像です。
さて、今日も仕事頑張ろう♪
by 沙羅 (2009-01-16 11:58) 

キク

美しき兄弟愛、と思ったらMon兄さんそんな黒い画策が!!笑
仲良く使ってね~!!
by キク (2009-01-16 12:50) 

みなと

可愛いですねえぇ~~♪

はじめまして^^ 昨日から職場にノルウェージャンフォレストキャットが来たので
いろんなブログを見て回ろうと思ってお邪魔しました☆
2匹飼われてるんですね♪
多頭飼いっていいですよね♪ 猫同士がじゃれ合っているのって可愛いです!!
ドアップ写真集もおもしろいです~w
また見に来させていただきます^-^
by みなと (2009-01-16 12:58) 

のの

あら(*^^*)もぉ~♪Monちゃん&アルルくんの
もふもふが一つになっちゃって♪
見てるだけで幸せな気分になっちゃいますね*
by のの (2009-01-16 13:02) 

Chocolat

電気毛布、大人気になりましたね!!
ぺるぺる毛繕いするお写真、可愛すぎです♪♪
私も仲間に入れてほしくなりましたよ~~。
我が家にもあるおそろいのミニホカペ、
座布団の下に敷いて、私が使っています(爆)。
by Chocolat (2009-01-16 14:42) 

ne2kos

ホント仲良しさんですね~(o´∀`o)
うちはカーペットが猫用になってしまいました^^;
ではでは応援ポチっとです♪

by ne2kos (2009-01-16 15:12) 

まりりん

我が家では人と猫が羽毛布団の奪い合いです(-ω-)
by まりりん (2009-01-16 15:58) 

ちか

ごめーん。今日は出かけてたら時間がなくなってしまってー
ポチ逃げでごめんね。
by ちか (2009-01-16 16:16) 

zenjimaru

Monちゃんはアルルちゃんの毛づくろい、親切に見えますが・・・
いつの間にかアルルちゃんを追い出し?(爆)これは作戦でしょうか
それにしてもしつこいナメナメです(爆)

by zenjimaru (2009-01-16 16:45) 

bukko

ふふふ^m^
仲良しだな~。
うむむ・・
我が家も、どいて欲しいとき毛づくろい攻撃するヤツいるな~
by bukko (2009-01-16 17:37) 

qoo2qoo

こんにちは☆
よけさせようと!流石、Monお兄ちゃんですね(笑
って!2ニャン凄く可愛いですね!自分も一緒に(〃▽〃)
動画、最高でしたね!!2ニャン居た頃を思い出しました!
※体調良くなりました。ありがとうございます♪
by qoo2qoo (2009-01-16 17:45) 

miffy

Monちゃんに毛づくろいされてアルちゃん気持ち良さそうですね~
1枚目の2ショットもすっごく素敵です~
見てるだけで笑顔になってしまいます^^
Monちゃんのおっぴろげの寝方かわいいですね(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2009-01-16 18:47) 

溺愛猫的女人

こんにちは

毛づくろいをしつつ追い出そうと企んでいる兄に笑っちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-01-16 22:05) 

まめのお世話人

(≧m≦)ぷっ!
アルルちゃんを肘掛にしちゃってるんだぁ。
Monちゃんったら仲良く使ったらいいのにねぇ。
電気毛布が広くなると
猫団子率も高くなるかな?
楽しみが増えましたね♪
by まめのお世話人 (2009-01-16 22:39) 

まこ

1枚目と3枚目の写真めっちゃ好きです(≧∇≦)b
すごく絵になってる!!
ただ・・・コンセントが・・・残念・・(笑)
そんなとこばっか、目がいってるね(≧m≦)ププッ

Monちゃん、寝返りうってコンセント抜きそう(-"-;)
by まこ (2009-01-16 23:45) 

花火師

めっちゃ気持ち良さそうです
本当に一緒になって寝てみたいです
by 花火師 (2009-01-17 00:31) 

りる

私もMon君に毛繕いして欲しい!
(あんまり毛、生えてないけど…)
電気毛布独占してるMon君の寝相もたまりません(笑)
アルル君がんばれー!


by りる (2009-01-17 01:34) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん アルルちゃんに乗っかってる???
でも 2にゃん猫団子かわいいね~。

電気毛布あったんじゃん!?
どして前から使わなかったぁ?(;^_^A アセアセ・・・
Raeさんも横に寝ころんじゃってください、遠慮なく♪

毎晩 ジェニが何回も顔をがしがしして 布団に入れろってうるさいの。
足をたてて空洞を作ってやらないとダメで、それが10回も言われると無理~
湯たんぽでは寒いらしくって・・・
今度は タワーに電気毛布を買わなくちゃ かなって思ってるんだけど・・・。
困ったもんだ!!

by はろぉちぐ♪ (2009-01-17 02:35) 

ちか

おはよ~朝から何度トライしてもコメント欄が開かないの~携帯からだよ。毛布大人気だね~毛繕い動画も見たよ~くっついちゃって可愛いな~
by ちか (2009-01-17 09:09) 

TAKUMA

こーやってみると双子みたいですねぇ。
メチャメチャかわいい~。
by TAKUMA (2009-01-17 09:47) 

ぴーすけ君

なんと仲の良い♪
Monちゃん甘えん坊ですねwww
by ぴーすけ君 (2009-01-17 10:09) 

ノラハンター

ノラハンターでございます(ёΘё)ノ

(;゚д゚)ァ....久々にネコっぽい、いやネコの真似をしているような
兄弟写真ですね(´▽`*)
ネコの毛づくろいしてるのを見ていると心が和みますねぇ
by ノラハンター (2009-01-17 11:16) 

ヤヨ

添い寝したいRaeさんのお気持ち
めちゃめちゃわかります。くっつき寝可愛い~!
by ヤヨ (2009-01-17 14:59) 

piyo

こんばんは、piyoです。
なんて、萌え萌えショットなのでしょう!!
写真でこれだけ可愛いのだから、ナマでみたら、鼻血でてしまうんでないかと心配です(>_<)
一緒に添い寝したいですね~、これは!!

by piyo (2009-01-17 18:18) 

chariko

すごいくっついてる~(*≧v≦*) かわいいーーー♪
アルルさん、肘掛になってるしー。
でもまんざらでもなさそうね・・って思ったら、うざいんだぁ~(爆)
Mon兄さん、ちょっと念入りすぎたのね^^;
仲良し猫団子に私も添い寝させていただきたいものです。
でも近付くとどっか行っちゃうんですか??うちもそう~!!
寂しいよねー。
最後にはMonちゃん、独り占め成功!?
毛布、二つ折りで正解ですね^^

by chariko (2009-01-17 21:27) 

Rae

★みなさまへ★
あのですねー。体育座りしたら・・・そーーーっとよこに体育座りしたら、なんとなくまみれられます(笑) 抱っこがあまり好きじゃない兄弟なのであまりひっつくと逃げちゃうので、あくまでもそーーーーっとです(笑)
体が温まって気分がよくなると毛づくろいしてるみたいです。
ほのぼの~~~ですね。
by Rae (2009-01-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。