SSブログ

2009年 お正月帰省 上手に出来るかな編 [実家帰省]

コピー ~ IMG_4342.JPG

とある日の夜。
この日は、親戚が集まってご飯を食べた日の夜…
賢く留守番してくれてました。

 
コピー ~ IMG_4341.JPG

誰も居らず静かだったのがよかったのか、
アルルがだいぶ場所に慣れてました。


コピー ~ IMG_4346.JPG

Monちゃん、遊びたそうなんだけど、眠そう~。


コピー ~ IMG_4349.JPG

慣れて出てきてるアルル。
だけど、まだちょっとドキドキ顔。


Mon 「寝る前に…っと。」

コピー ~ IMG_4354.JPG

Monちゃん…
ごゆっくりどうぞ。


コピー ~ IMG_4356.JPG

ん?なんで??


コピー ~ IMG_4357.JPG

ビビらんでもいいんだけど…アルル~


コピー ~ IMG_4358.JPG

そうそう、実家での彼らの呼び名は
MonMon=デカたん
Arles=チビたん
大きさのほうが分かりやすいからって…なんだかなぁ(笑)

*

これまでの実家帰省のお話はカテゴリー「散歩&お出かけ」からどうぞ。


コピー ~ IMG_4360.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.2キロ
体脂肪率32%
*


お知らせ

年賀状をたくさんいただいてありがとうございました。
昨年、相方さんのお祖母さんが亡くなられたので
今年の年賀状は控えさせてもらっています。
みなさまからいただけると思わず、大変失礼致しました。



★里親募集★

なおくん、只今、トライアル中!!
なおくん、里親を希望されてるかたと2週間のお試し生活中です。
いったん、募集をストップです。
トライアルが上手くいって、なおくんのお家になりますように。
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 19

ろき

いっちばーん! ニャッホー モッフー!

Monさんの適応能力は人類を超えるような気がします。
アルルさんがんばって!実家に慣れたら楽しい宴会がまってますから
寝る時はRaeさんと一緒に布団のそばなのかな?
実家名いいですね。 私にとってはチビちゃんでも大きいですよ!(笑)
by ろき (2009-01-08 08:01) 

satisati

にっば~ん!

アルルちゃんの緊張感が伝わってきますねぇ。。(ーー;)ドキドキ。。
Monちゃんえらいなぁ。。いい顔してます(^u^)

うちの子はすっとしないので、Monちゃん教えてあげてください(泣)
by satisati (2009-01-08 11:59) 

キク

アルルさん、出てきてるけど表情に緊張感がにじみ出てますね~(笑)
そうして慣れたころに帰ることになるんですね^m^
頑張れ!アルルさん!!
by キク (2009-01-08 12:43) 

かおり

よんばーん♪

アルルくん、まだビミョーに顔というか全体がこわばってますね^^;
しかしデカたんとチビたんという呼び名は(笑)
うちも親戚が、ふぶき=おっきいの タイガ=ちっさいの と呼びます。
確かにそうなんだけど……@@
by かおり (2009-01-08 12:55) 

沙羅

なおくん、正式譲渡決まりました~
自分のところに記事を書いてからお伝えしようと思っていたので
遅くなっちゃいましたが、2週間のトライアル期間を経て
無事今週月曜にうれしいお申し出がありました。
今までバナーなどでの応援本当にありがとうございましたm(。_。)m

報告だけですみません・・・
by 沙羅 (2009-01-08 13:24) 

qoo2qoo

こんにちは☆
「Monちゃんすごいな」なアルルちゃん可愛い♪
ちょっと緊張気味ですね!!
あと、実家では呼び方が違うんですね!!
最後の写真、シンクロしてますね(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-01-08 16:54) 

ぢる

大変遅ればせだけど、今年もよろしゅうに~(願)。

まずは、去年に出来上がったムック・ロブを探したわ~。
かわいいぢゃーん! 色も好きよぉ♪
おっきなボタンもポイントだね、MA兄弟は齧らへん??
で、パーカーも作ったんや!
Raeさん、着々と腕を上げておるね? サイズもぴったしやし、すげーーーぃっ♪
けど、Monちゃんとアルルさんって、服で見るとだいぶとサイズが違うんやね(驚)

でっ! 
浴槽に落っこちたMonちゃんって・・ 結構水がたっぷりこだったんや(驚)
ごっそり抜け毛はあったもののご無事で何より・・(ほっ)。

そして本題(?)の帰省話。
MA兄弟はカートの上が開いてても平気なんやね(車ん中のはなし)。
流れる景色を見てワクワク・・ Jもちょっとそんな素振りあったわ!
けど、やっぱじっとはしておれず、前の助手席に手をかけたり
後ろの景色見てたり(酔いそう 汗)。
おほー! 兄弟そろって抱っこ、ええなー!

そして目的地のご実家に到着。
Monちゃん、「えっへん!」ってすごいやん!
しかも「来たことあるとこ」ってわかったの? かしこーい!
アルルさんは・・そうね、やっぱそーきたか。Tと一緒や~ん(苦笑)。
テーブルの↓にお水とか置いてあるのが ナイス(笑)。

「デカたん」「チビたん」・・ええやん、まだ区別がつくもん。
うちなんて おっとの実家では「猫」としか呼ばれへんかったよ・・
しかも2~3回そう言われただけ・・
存在感もゼロどころかマイナスって感じだったし(汗)。
by ぢる (2009-01-08 19:57) 

マット

ウチでは、パピコ&モナはすぐに慣れそうだけど、キャンディ&ハチは・・・。
一回嫁の実家で試してみようかな(笑)

「デカたん」「チビたん」←センスを感じますw

by マット (2009-01-08 20:12) 

piyo

こんばんは、piyoです。
Monちゃん、さすが長男、堂々としてます~。
おトイレ中のお顔も、すがすがしいと言うか、気持ち良さそうと言うか(笑)
アルルちゃん、ちょっとずつ慣れてきたんですね。でも、Monちゃんみたいなほうが珍しいと思う・・・。
デカたんとチビたん、、、(笑)。うちの子たちも友人に「長いの」と「短いの」と言われてます。
by piyo (2009-01-08 20:49) 

ヨンタロー♀

デカたん、チビたーん!
なんとわかりやすい、でもeasyな…。
タイトルを「デカ、デカだモン」に変更しないと!
by ヨンタロー♀ (2009-01-08 21:43) 

koume

デカたん、チビたん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かにわかりやすいけど…そりゃあんまりかもw
うちの実家の父は、うちの子達のことを、
『上の子』 『下の子』 『いっちゃん下の子』と呼びます。
名前どころか、既に何の特徴すらありません。
by koume (2009-01-08 21:48) 

溺愛猫的女人

こんにちは

びびりなアルルちゃんが愛おしいわ。
by 溺愛猫的女人 (2009-01-08 21:54) 

pon pon

↓パーカーのMonちゃんの後ろ姿、最高ですね^^
寄り添って一緒にお酒を飲みたいです(笑)

ご実家でのMonちゃんのおトイレ姿はもう余裕ですね~。お顔が可愛い^^
(今日、マイブログでも偶然!トイレネタです。笑)
アルルちゃんのそおっと出てきている様子も目に浮かぶようで可愛いなぁ!
うちも実家に連れていくと、誰もいない時にそっと出てきていますよ^^;

by pon pon (2009-01-08 22:03) 

miffy

Monちゃんすっかり寛いでますね^^
おトイレする姿にも余裕が窺えます(笑)
ちょっとビビリ気味のアルちゃんかわいい~
「デカたん」「チビたん」って(爆)
by miffy (2009-01-08 23:15) 

まめのお世話人

リラックスしておトイレが出来るって凄い!!
お食事を食べるかどうかよりも
おトイレのほうがリラックス度が判りますよねぇ。
アルルちゃんの不安そうな表情、ぎゅっとしてあげたい。
(知らない人にやられるとめっちゃ迷惑だろうけど(爆))

by まめのお世話人 (2009-01-08 23:18) 

ねこばか

ニャッホー!!
Monちゃんすっごい馴染んでる~~(笑
Monちゃんだけ見てるとRaeさんのおうちにいるみたいですよ(*≧m≦*)
アルルくんのドキドキ感がすごい伝わってきますよ~(^▽^;)
デカたんチビたんてかわいいです~~o(≧∇≦)o
by ねこばか (2009-01-08 23:40) 

TAKUMA

Monちゃん、肝座ってる~
by TAKUMA (2009-01-09 11:30) 

カトリーヌ

デカタン、チビタン...(*≧m≦*) かわいい呼び方ですね(笑)
アルちゃん、少しずつなれているみたいですけど、まだ時間が
必要ですかね!?(;´▽`A 内弁慶!?繊細なんでしょうね^^
ところで、もちろんおトイレも持参で帰省されているんですよね?!
ニャンとお出かけしてみたいですけど、難しそうです( ̄ω ̄;)
Monちゃん、もうすっかり“実家のコ”みたいになっていますね(≧∀≦)

by カトリーヌ (2009-01-09 17:47) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、アルルってきっと呼びたいと思うんだけど、日本名じゃないからかスッと頭に上ってこないんだと思います。
で、デカたんとチビたん(笑)
私もつい、みんなに合わせて「デカたん」とか「チビたん」といって話したりしてました。 ヨンタロー♀さん、『デカデカだモン!!』って~~(≧▽≦)爆笑
Monちゃん、次に実家に行ったとき、ヘッピリで篭城しないでねー!頼むよー!!

by Rae (2009-01-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。