SSブログ

2009年 お正月帰省 オオモノ?グウタラ?編 [実家帰省]


「さぁ!寝るよ!!」でみんなが寝た次の日の朝。


目を開けると、こんなことになってる猫が…


コピー ~ IMG_4362.JPG

行き…倒れ??


コピー ~ IMG_4365.JPG

…ではなく、Monちゃんがここで寝ていたのでした。


なんでこんな中途半端なところに(^^;)

コピー ~ IMG_4366.JPG

そ…そういうこと!?


コピー ~ IMG_4369.JPG

みんなの思いはそれぞれ(笑)



コピー ~ IMG_4375.JPG

この日の服はピッチピチシャツ。
アルルさんは母のベッドの枕の上に(汗)
一応、申告はして帰りましたが、毛だらけだったに違いない…
(↑しょっちゅうこのベッドに登ってたから)


コピー ~ IMG_4381.JPG

みなさんの予想通り、最終日になってようやく拠点の部屋以外も探検するようになり、
2階ならあちこち遊べるようになりました。


そうそう!

コピー ~ IMG_4376.JPG

なんとも、身近なところで見つけました。
初日、篭城していた部屋にて“アタック大”の箱を見つけました。
“先代アタック大”の箱と、若干形状が違いますが、そんなことはどうでもいい♪
これで1ニャンに1個、アタック大の箱が出来ました(^-^)


あのですねー…
写真が、いっぱいありまして。

コピー ~ IMG_4384.JPG

実家帰省に関する写真がいっぱい。
もうちょっとお付き合いいただければ、幸いです(^^)
この続きは、また今度~~♪


コピー ~ IMG_2336.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.2キロ
体脂肪率30%
*


お知らせ

年賀状をたくさんいただいてありがとうございました。
昨年、相方さんのお祖母さんが亡くなられたので
今年の年賀状は控えさせてもらっています。
みなさまからいただけると思わず、大変失礼致しました。



★祝・正式なお家、決定しました!!★

トライアルが上手くいき、なおくんの正式なお家が決まりました。
Aさんのお家で、幸せになってね、なお君♪
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 24

ちか

Reaさんなかなかちゃんとこれなくてごめんね~まだパソコンがおかしくって文字が打てないのよ~
もう昨日もひどくって肩こりがまた発生で偏頭痛。
Monちゃんのゴロン寝凄いモフモフで最高だね~触りたい衝動に!!可愛い~
アルルちゃんピチシャツ可愛いよ~うちなんてもうどこもかしこも毛だらけだからな~(笑)
実家の写真まだまだ見せてね~ちょっと変化あるといっぱい撮っちゃうよねー
最後の2ショットも可愛い
by ちか (2009-01-09 06:49) 

kaco

Monちゃんリラックスしすぎ~♡
その寝方めちゃ可愛いです! 便利な場所なんだね
枕にちゃっかりお座りしてるアルルちゃんも
ずいぶん慣れてリラックスできるようになったんですね
帰る頃に、慣れてくるんでしょうね
by kaco (2009-01-09 10:16) 

el-mar

monちゃん、リラックスしてますね~。
ほんと便利な場所に・・・おっぴろげ~で・・・
ご実家にすごく慣れましたね。
by el-mar (2009-01-09 11:05) 

ぷち

Monちゃん、、、だらけすぎ(^-^;)
横着者なのかしら(笑)
慣れた頃に帰ることになっちゃうんですよね~
アルちゃん来年まで覚えていられるかな?
by ぷち (2009-01-09 11:06) 

TAKUMA

この格好スゴいなぁ。
お腹撫でていい?。
by TAKUMA (2009-01-09 11:31) 

ろき

Monさんネコ離れしてますねー
人生においてのエキスパートってオーラが出てます(笑)
実家でもアタック大!血は争えませんね。(爆)
by ろき (2009-01-09 12:18) 

マメミチュ

さすがMon兄さん!
無駄のない生活
by マメミチュ (2009-01-09 12:30) 

かおり

Monちゃん…それはヤバいですよ(^^;)
寝たきりのひとみたいですよう~
by かおり (2009-01-09 13:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんnice!ポジションで寝てますね(笑
必要な物が視界にありますね(笑
アルルちゃん少し警戒しながらも探検ですね!
アタック大の箱を見つけるのはMonちゃんプロですね!
続きも楽しみです(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-01-09 15:52) 

ヤヨ

monちゃんなんてとこで!爆
どう見ても冬の寝相じゃないですよ。
さすがノルウェジアンですね(≧▽≦)b
by ヤヨ (2009-01-09 16:32) 

まりりん

むっちむっち&ぴっちぴっちのコンビに。。。くすっ(^m^)
by まりりん (2009-01-09 16:46) 

k-sakamama

monちゃんのオープン!
まさに明けまして。。ですねぇ~
ちゃんと、ご飯も確保するところしっかりしてるぅ~(笑
by k-sakamama (2009-01-09 17:44) 

カトリーヌ

い、いきなりかわゆすぎますっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
あの『ヘソ天ポーズ』大好きなんですーーっ(*´∇`*)
目が覚めてあんなかっこされていたら、悶絶死するかもっ(爆)
すかさずおなかに顔をうずめてモフりますね(ΦωΦ)ふふふ
お母様の枕に乗っているアルちゃん、人間の子供みたいに見えます^^
アタックのCMに出れるんじゃないですか?Monちゃん(笑)
ここまでご愛用なんですからっ!売り込みませんか( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-01-09 17:56) 

zenjimaru

上向きでお腹丸出しMonちゃん、寒くなかったのでしょうか?
猫は快適で、安心でないと上向きに寝ませんからね
ご実家がそうとう気に入った様子、どこの子だか分かりません(爆)
by zenjimaru (2009-01-09 19:27) 

ぴーすけ君

おかあさんは、Raeさんの香りと似てるから
心が安心するベッドに行くのかも(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2009-01-09 20:19) 

はろぉちぐ♪

 転がってるMonちゃん かわいいですね~
イエイ!!って踊ってるMonちゃんの写真もすごくいい。
アルルンは 昨日記事のチェストの上のが 女の子っぽくて可愛いですね~
おかあさまの枕 お気に入りだったのね♪


実家に行くと 呼び名が変わる猫ちゃんを このお正月ブログでなんにゃんか 見かけました
(>_<)


by はろぉちぐ♪ (2009-01-09 20:38) 

mito_and_tanu

こんばんは
Monちゃん、見事に大の字になって寝てますね。必要なものに最短距離で手が届くところに寝てるところがさすがですね。
by mito_and_tanu (2009-01-09 21:24) 

miffy

Monちゃんのひっくり返ったポーズ大好きです~
思わず襲いたくなります(爆)
それにしてもトイレとご飯とベッドの中間点だなんて(笑)
アルちゃんもやっと慣れてきたんですね~
by miffy (2009-01-09 21:36) 

まこ

Monちゃん・・・確かに(-ω-;)ウーン
そこは、まさしく便利がいいポイント!
布団を真ん中に敷いて、周りに物を置いて、
そこで暮らしている友達を思い出した(-"-;)
そうそう、全て布団に入って届く位置・・・。
猫世界にも、そういったニャン種が居たのね(≧m≦)ププッ
by まこ (2009-01-09 23:16) 

まめのお世話人

(⊃ω・`o)ゴメンナサイ
今日はポチっとだけになっちゃいます。
本当はゆっくりしたいんだけど…(´・ω・`)ショボーン
また明日ゆっくり遊びに来させて頂きます♪

by まめのお世話人 (2009-01-09 23:39) 

ねこばか

Monちゃんなんて所で寝てるんだぁ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
しかもその寝相。。。
Monちゃんらしいわぁ~(*≧m≦*)
アルルくんお二階にはずいぶん慣れてきたんですね(*^^*)
しかもアタック大の箱貰えてよかったね~(^ー^* )

by ねこばか (2009-01-09 23:53) 

satisati

おぉう(ー∇ー;)もっふもふですねぇ♪
今日の洋服は、一段と、もふ際立ってますぅ(*^∇^*)
by satisati (2009-01-10 16:59) 

BlackTiger

ちょっとご無沙汰してしまいました。
遅くなりましたが、昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
最初の寝姿萌え萌えです。
by BlackTiger (2009-01-12 10:30) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんってやっぱり・・・個性的(^^;)
なんぼ寛いでるからって、そんな寝方あり!?(笑)
目を開けたとき、可笑しいやら呆れるやら(^^;)
アタック大の箱、意外なところでみつかり、今大活躍です♪
微妙にサイズが違うみたいで、Monちゃんは元々我が家にあったほうのアタック大がいいらしいです(わざわざ入りなおすんです。)
by Rae (2009-01-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。