SSブログ

パーカー、出来ました! [手作りのもの]


ここ数日、お正月帰省の記事を書いてまいりました。
「今日も、続きを…。」と思っておりましたが、
編集してるうちに、
どれがどれやらワケが分からなくなってしまいましたー(爆)


というわけで、今日はちょっとブレイクタイム(^^;)


確か、前にアルルの服だけ仕上げていたパーカー
Monちゃんの分も出来上がっています。

フードつき.jpg
(大きい方がMonMonので、小さいのがアルルのです。)


自分で言うのもなんですが、
回数をこなすと、作るのも少し早くなり、サイズもいい感じに。
初めて作った服みたいに、前掛けみたいにならなくなってきました(笑)


さて。
モデルさん達~!

コピー ~ IMG_4629.JPG

もっと色々ポーズとってください!


コピー ~ IMG_4619.JPG

あぁぁ…


コピー ~ IMG_4620.JPG

固まった…


でもでもでもっ

そのままジッとしていてね。



コピー ~ IMG_4632.JPG

モフ、凄くないですか?


コピー ~ IMG_4639.JPG

あ…
拗ねちゃったー



コピー ~ IMG_4649.JPG

お!Monちゃん、頼んだで~。


コピー ~ IMG_4653.JPG

ほら、服っぽいでしょ。
もう、前掛けみたいじゃない~~~(≧▽≦)


しっかし、Monちゃん…

コピー ~ IMG_4656.JPG

居酒屋で飲んでるおっちゃんみたい(爆)


そうそう、前に作ったローブのムック
(ムック=ポン○ッキのムックの皮膚みたいだから、ムックと名づけています。)
毛布としても大活躍。

コピー ~ IMG_4658.JPG

ムックの温かさに、Mon兄さん、メロメロ。


コピー ~ IMG_4661.JPG

とろけすぎてます…


コピー ~ IMG_4654.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.2キロ
体脂肪率32%
*


お知らせ

年賀状をたくさんいただいてありがとうございました。
昨年、相方さんのお祖母さんが亡くなられたので
今年の年賀状は控えさせてもらっています。
みなさまからいただけると思わず、大変失礼致しました。



★里親募集★

なおくん、只今、トライアル中!!
なおくん、里親を希望されてるかたと2週間のお試し生活中です。
いったん、募集をストップです。
トライアルが上手くいって、なおくんのお家になりますように。
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(40)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 32

みゃお~

Monmon君とアルル君って、かなり大きさが違うのですね。

Monmon君の後ろ姿、ちゃんとウエストもあって、
本当に人間の後ろ姿みたい(^^) とても似合って
いますよ。

ところでお椀の中に入っているのは何なのかなぁ~?
お味噌汁?
by みゃお~ (2009-01-07 12:23) 

ukiyogumo117

モンちゃん・アルルちゃんのパーカー可愛いですね。
モンちゃんパーカー良くお似合いですね可愛い^^

by ukiyogumo117 (2009-01-07 13:10) 

のの

Monちゃん、背中がいいわぁぁぁ(^m^)ぷぷぷぷ
アルルくんのもふ毛がまたすごいですねー;
実家に帰省編も読みました♪
ニャンコとドライブ、いいですねぇ。モモは全然車がダメな子でしたので;
家具の下に逃げこんだアルルくんをMonちゃんが気遣って傍に付き添ってる
かのように見えましたよ~(^^)
年賀状の件了解しました。相方さんのおばあさまの
ご冥福お祈りいたしますm(--)m

by のの (2009-01-07 13:57) 

koume

2人とも、お洋服嫌がらないんですね~。
着てる後姿は、とってもしっくりくるんですけど…
前から見て手足が出てるとモフッモフッって(爆)
服を着た雪男風で、面白いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-01-07 14:40) 

lewis

後ろ姿が・・・後ろ姿が・・・
普段はもふもふでわからないカラダのラインがくっきりで、
妙に生々しくて、niceです。

ところで、バナーの、「不要ペット回収車」、何ですか、あれ(怒)!
署名しときました。
by lewis (2009-01-07 15:02) 

ヤヨ

Raeさんほんとお上手!
猫服屋が開けますよ。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
それにしても、monちゃんとアルルくんって
こんなに服のサイズ違うんですね。
驚きました。
by ヤヨ (2009-01-07 15:10) 

まーちもーち

にゃっほ~
かわいいおようふくですね。
すんごい似合ってるし。。。。
Monちゃんのムッチリあ、失礼しました。
たくましい背中に惚れました^^
by まーちもーち (2009-01-07 15:19) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんのパーカー可愛いですね♪
苺の刺繍も付いてますね!可愛いです☆
アルルちゃん可愛い!でもカメラを向けると視線外してますね( ̄▽ ̄;)
うわ!凄いモフモフ!いいなぁ~♪♪
あとMonちゃんの座ってるところ最高ですね!パーカー部分が何ともいい感じです。
by qoo2qoo (2009-01-07 15:21) 

ちか

こんにちは~パソコンがまだまだ不調でゆっくりこれなくてごめんね。
なんだか洋服着て隣に味噌汁?があるから余計おかしいよ~居酒屋来てる人みたいだよね~プププ~
でも凄いね~バッチリ作れてる~それにとっても可愛いよ~
はみ出したモフモフがめっちゃ可愛いわー
でも大きさそんなに違うもんなんだね~
by ちか (2009-01-07 15:54) 

el-mar

monちゃんとアルルちゃんって結構体の大きさが違うのね~・・・
ほんとに上手にできたお洋服!! まるでお店で売っているのみたいに
よくできているわ~。
monちゃんの後姿が・・・「おっさん」って呼んでみたくなった・・・
by el-mar (2009-01-07 16:15) 

マメミチュ

むっちむちでかわいすぎるじゃないですか
アルルちゃんの背中が特にたまらんです
by マメミチュ (2009-01-07 17:59) 

まめのお世話人

キャー (*/∇\*)
完成したんですね。
とってもよく似合ってますね。
裏返しても着れるのかな?

隣にお味噌汁があって居酒屋さんみたいですね。
ラーメンだったらもっと良かったかも(爆)

ご実家での様子。
訓練の成果出てましたね。
感動しました。
by まめのお世話人 (2009-01-07 18:31) 

はろぉちぐ♪

すごいね~ ほんと尊敬だわ!!
アップリケ キュート♪
Monちゃん 着てる姿 すごい かわいい・・・

朝から用事もあってばたばたと旅行に来てるの~
今 加賀温泉に一泊で・・・
置いてきたにゃんずが気がかり・・・とくに ややこしやいたずらっ子クレがね~
応援のぽち♪

by はろぉちぐ♪ (2009-01-07 18:59) 

あつこ

Raeさん上手やわ~!
サイズもぴったりに作れるなんてすごいわ~(≧▽≦*)
もふ具合もすごいし(^ω^)
by あつこ (2009-01-07 19:38) 

piyo

こんばんは、piyoです。
凄い!!Raeさんの手作りなんですね♪生地もオシャレでかわいい~。
Raeさんの愛情が伝わっているのか、二人とも全然嫌がらずに着てくれるんですね。アルルちゃんは結構テレやサンなんですね。ふふふ。
Monちゃん、いい感じに着こなしてらっしゃる!!
ムックも上手に活用していて素晴らしい~。私も作れるようになりたい。(ムリ)
by piyo (2009-01-07 19:56) 

kaco

うんうん! とっても上手にできてますね~
柔らかい布って作るのがけっこう大変じゃなかったですか?
でも、柔らかいからこそ、着心地もバツグンですね
Monちゃんの後姿・・・サイコーです♪
by kaco (2009-01-07 20:15) 

ぴーすけ君

超人ハルクをちょっと思い出しちゃったww
by ぴーすけ君 (2009-01-07 21:15) 

やっぴぃ

ふふふ・・・パーカー着用の後ろ姿がかわいい(^^)
by やっぴぃ (2009-01-07 21:44) 

ねこばか

おぉ~お洋服Monちゃんの分も完成したんですね~~☆
すごいかわいいじゃないですかぁ~~!!o(≧∇≦)o
色違いのいちごのマークもとっても素敵です♪
Raeさんこんなに素敵なお洋服作っちゃうなんて本当にすごいっ!!
それにMonちゃんもアルルくんもとっても似合ってますね(*^^*)
ムチムチな後ろ姿に萌えまくりです(*´∇`*)
by ねこばか (2009-01-07 22:27) 

まこ

背中の肉厚な感じが・・・(≧m≦)ププッ
かわいい♪
フード付きってのが、またいいです!

洋服比べると、こんなに大きさ違うんだぁ!!
Monちゃんってば・・・デカいのね(;^_^Aアセアセ・・・
by まこ (2009-01-07 22:39) 

ヨンタロー♀

スゴイ、スゴイ、スゴイっす!
どんどんクオリティが上がってますね。
私もつんつるてんパジャマをリフォームしたいのですが、
想像しただけで断念しています。
Raeさんを見習わないとイカンですー。
by ヨンタロー♀ (2009-01-07 22:50) 

清少にゃごん

ボォゥッ!って(爆)
ほんとにモフがすごいです!

おそろいのパーカーかわいい!
そして上手☆
サイズもきちんと変えているところがすごいです~。

もう、その後姿に失神しそうです♪
by 清少にゃごん (2009-01-07 23:06) 

mito_and_tanu

こんばんは
ちゃんとフードまでついて、見事なパーカーですね~
こうして並べてみるとモンちゃんはアルル君より結構大きいんですね~。 ふたりとも似合ってますね。
by mito_and_tanu (2009-01-07 23:07) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんもパーカーとってもよく似合ってますね~
Raeさん作るの上手ですね^^
アルちゃんのモフすごいですね~(◎皿◎)
カウンターに座ったMonちゃんの後姿が素敵です~
by miffy (2009-01-07 23:11) 

溺愛猫的女人

こんにちは

居酒屋で飲んでいるMonちゃん、ラブリー(⌒∀⌒)
いいなぁ〜おばちゃんと今度ぜひ飲もうな。
by 溺愛猫的女人 (2009-01-07 23:12) 

satisati

Monちゃんくびれてる~~!(^∇^)!羨ましい。。(ーー;)。。
アルルちゃん、モッフモフが際立ってますねぇ(@^ω^)/~~~

お洋服作ってもらえて、二人とも幸せですねぇ♪
by satisati (2009-01-07 23:43) 

りる

Monちゃん達、どんどん衣装持ちになっていってますね!
いちごのアップリケが可愛い♪
ていうか熱燗て!(笑)なんか汁物飲んでるし(^_^;
by りる (2009-01-08 00:08) 

maicat

手作り凄いですにぇ♡
じっと、着用してくれるにゃんて羨ましい・・

by maicat (2009-01-08 15:10) 

Rae

★みなさまへ★
やはり手縫いだとキチッと縫えますね~。
裾などの直線はミシンの方がきっと早いと思いますが、そでぐりや襟ぐりなどは、輪が小さすぎてミシンだとなかなか難しいです。「筒モノ縫い」が出来るミシンでも、人間のサイズを想定してあるみたいだし。
この服、アルルの時はちょっと時間がかかりましたが、Monちゃんのはすぐ出来ました(2日ほど)。やっぱり慣れると早くなるなぁ。
実家から帰ってきて、彼らのシャツを洗濯してたんですがね、なんかきっとお母さんってこんなんなんだろうなーなんて思いました。
小さな小さな彼らの服を干す… なんか幸せでした。
Monちゃんと一緒に写ってる汁物は「粕汁」です。寒かったから。
調子に乗って日本酒そのものも入れました(笑)

by Rae (2009-01-08 18:27) 

カトリーヌ

いちごのワッペンまでついてるぅ~(≧▽≦) かわいいかわいい♪
お洋服を着ると、何だか人間ぽく見えますネ(●´ω`●)ゞ
モフのはみで具合がまたいいです(*´艸`*) ボワっと(*"ー"*)♪
手作りに勝るものはありませんネ!Raeさんの愛情を感じます(´ー`*)。・:*:・
by カトリーヌ (2009-01-09 17:41) 

zenjimaru

可愛い洋服ですね^^
Monちゃんの後姿、こんな風に飲み屋のカウンターに座って
飲んでる人いますよ(爆)
今度はパーカー被った写真もお願いします^^

by zenjimaru (2009-01-09 19:22) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんの後姿・・・
人間に見えますね(笑)
あのパーカー、私にとって今のところ力作です。
今日からまた新しいのを作り出しました。
by Rae (2009-01-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。