SSブログ

2009年 お正月帰省 家に到着編 [実家帰省]


ギウギウの車でひしめき合いながらも、なんとか実家に到着。

さぁ、おふたりさん、頑張ってね!!


Monちゃんが子猫の頃は「来客カモーン!」の接客上手な猫だったのですが、
大人になったのか来客を怖がるようになり…
アルルさんは、小さい頃からちょびっとビビりん坊。
来客の時は、じっと篭城。歩いても腰が抜けてる…
(詳しくは、カテゴリー
「接客修行(来客)」と、過去の帰省の様子もある「お出かけ&お散歩」をどうぞ。)


こんな感じなので、初日は篭城を覚悟していました。


コピー ~ IMG_4291.JPG

な、なんと!?!?

一切、篭城することなく各部屋を闊歩。
私たち家族だけでなく、みんなが驚いていました。


「じゃあ、アルルも大丈夫かも。」
と、違う部屋にいるアルルを抱っこで連れてきたら…

コピー ~ IMG_4289.JPG

すかさず篭城(^^;)

あ…アルルはダメなのね。


実は、車を駐車場に止めてるとき、Monちゃんがそわそわ。
確信はないけど、知ってるところに着いたって分かってたっぽい。

コピー ~ IMG_4292.JPG

アルルさん、1階に居る時に拠点にしてる部屋に戻ってきたら、
家具の隙間へ(しかも左側に写ってる家具の後ろに、音がしたりしたら入り込むんです。)。


Monちゃんも一緒にこの部屋に入ってきたんだけど、

コピー ~ IMG_4301.JPG

「あけて~!」って鳴いてる…

なんだ!?
この差は。


自宅から実家までの中でアルルと違うことと言えば、
カートの中にすんなり入ったのと、
アルルより先に車内で抱っこしたことくらいかな~。
あと、アルルより回数多く(1回だけ)実家に帰ってることくらいです。



アルル、少し慣れたのかドキドキしつつも出てきました。

コピー ~ IMG_4310.JPG

なんとも不安そうな顔(笑)


出てきた!と思ったけど、

コピー ~ IMG_4314.JPG

やっぱり家具の奥へ…(サイドボードとテーブルの間)
気配、消してるし(^^;)

Monちゃん、アルルより優越感!?
アルルのマネ、してます(笑)



寝るときは2階の部屋。
2階は1階の物音が届きにくいので、安心するみたいです。
ベッドの下にしばらく篭城してましたが、すぐ出てきました。


そして、一夜あけて…
コピー ~ IMG_4325.JPG

なんか、ぶっさいくー!(爆)
怒ってるのか?(≧▽≦)


さぁ、アルルさんはいつ、実家になれるのか!?


**

いただきました!

「猫屋福助氏の日常」の佐々木氏&福助シャチョーより、
株主優待品をいただきました。

佐々木氏より優待品1.jpg

ちょうど欲しいなぁと思っていた、サーモ付きのマグが。
しかも、すぐ楽しめるように、
“猫屋福助氏の日常”バージョンと“MonMon だ モン!!”バージョンの
着せ替えシートもついていました♪

佐々木氏のデザイン、かっちょいい!



それと、
佐々木氏より優待品2.jpg

1年間、ことあるごとに「あぁ、筆頭株主・・(ムフフ)」という余韻にひたれるカレンダーと、
優雅なティータイムを彩るお菓子類♪

このところ、株券(キリ番カード)をゲットできておらず、
筆頭株主ではなくなったと思い込んでただけに、とってもうれしい!!


シャチョー、社員の皆様、ありがとう!
コピー ~ IMG_4288.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.3キロ
体脂肪率32%
*


お知らせ

年賀状をたくさんいただいてありがとうございました。
昨年、相方さんのお祖母さんが亡くなられたので
今年の年賀状は控えさせてもらっています。
みなさまからいただけると思わず、大変失礼致しました。



★里親募集★

なおくん、只今、トライアル中!!
なおくん、里親を希望されてるかたと2週間のお試し生活中です。
いったん、募集をストップです。
トライアルが上手くいって、なおくんのお家になりますように。
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 29

ねこかど

こんにちは!
Monちゃんアルルちゃん、一緒に実家に行っていたのね!タローくんとは仲良くできたかしら??
Monちゃんの楽しみっぷりには、太っ腹さを感じますね。アルルちゃんも次回はくつろぐようになるかな〜。
今年も更新、楽しみにしています!
by ねこかど (2009-01-06 11:46) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃんはお兄さんだけあって慣れたのかな?
ご実家でいい思い出があるとか??
次回はアルルくんも!!期待しちゃいますね^^
by まーちもーち (2009-01-06 12:23) 

ぴーすけ君

アルルちゃんの緊張感伝わります・・・・。
Monちゃんは、楽しそうでいいねぇ~♪
by ぴーすけ君 (2009-01-06 12:31) 

ろき

アルルさんやっぱりダメでしたか・・・
Monさんは結構なわんぱくぶりですねー(笑)
2ニャンの性格の違いなのかもしれませんね。
続編期待しちゃいます!
by ろき (2009-01-06 12:56) 

pon pon

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
Raeさん、Monちゃん、アルルちゃん、今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

取り急ぎご挨拶をさせてもらいたかったので、後であらためてまた訪問
させていただきますね~(笑)
(帰省シリーズ(?)ゆ~~っくり読ませていただきたいので♪)
by pon pon (2009-01-06 13:38) 

Chocolat

風邪らしい風邪をひいちゃいました(滝汗)。
今日は応援のみでごめんなさい!!
by Chocolat (2009-01-06 13:39) 

koume

兄さん!!覚えたんだね♪
ちゃんと何処なのか覚えて、部屋を闊歩するだなんて、えらいねっ!
アルルちゃん、まだダメなんですね( ̄Д ̄;;
こういう所は、性格の差なのかな~それとも、年の差なのかな~??

福助社長の贈り物、良いですよね^^
うちも早速カレンダー使ってます(^ー^* )フフ♪
by koume (2009-01-06 14:23) 

キク

お久しぶりです!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします!(^^)!
by キク (2009-01-06 14:29) 

el-mar

monちゃんとアルルちゃんのお洋服がとっても素敵~!!
monちゃんは、一回多くご実家に行った経験を覚えているのね~・・・
アルルちゃん、次回は大丈夫かも~。
素敵なプレゼントをゲットされて良いお正月でしたね。
by el-mar (2009-01-06 15:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん凄い!怖くないようですね!
アルルちゃんは籠ってますね(^ω^;)
完全に目が警戒モードですね!!
何回か実家に行って慣れるといいですね(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-01-06 16:19) 

まりりん

Monちゃん、すごいです(@@)
アルルちゃん、がんばれ~~☆
by まりりん (2009-01-06 17:40) 

あつこ

うわ~、ミントだったら絶対実家無理ですわ~(T_T)
アルルちゃんもそのうち慣れはりそうですね~♪

by あつこ (2009-01-06 19:22) 

マメミチュ

アルルちゃんのいない振り可愛すぎる

by マメミチュ (2009-01-06 20:13) 

pon pon

再訪問です^^
Monちゃんのご実家での様子にびっくりしました。
もう、覚えたんですね!賢いなぁ!爪の垢を送ってください(笑)
アルルちゃんのマネをしている様子も可愛いし、ドライブ中のRaeさんに
抱っこされているMonちゃんとアルルちゃんの可愛さといったら最高です♪
そして、何度も笑いながら読ませていただきました~。^^
うふふ~楽しかったぁ^^

by pon pon (2009-01-06 20:25) 

piyo

こんばんは、piyoです。
Monちゃん、流石!おにーちゃんの風格ですね!!
一度行った場所をちゃんと覚えているなんて、凄いですよ~。たぶんアルルちゃんの態度の方が、猫ちゃんにはよくあることで、きっと、Monちゃんの方が珍しい気がします!Monちゃん、ほんとは猫じゃないんじゃない・・・?ブチョーだし。。。
おそろいのお洋服、とっても可愛い♪

by piyo (2009-01-06 20:48) 

野良ニャン

Raeさんと相方さんの動きは予想がつくけど家族の方の動きは予想がつかないのでアルル君は警戒したんでしょうね。こういう時って猫は家に付かずに人間に付くんですよね。
どちらかと言うとアルル君の方が猫として正しい行動です。
Monちゃんは慣れたのか?又は鈍感なのか?どっちかでしょうね。
by 野良ニャン (2009-01-06 22:02) 

kae

Monちゃん、兄上の風格を見せつけましたね★
アルル君、きっと次は大丈夫かな〜(=〜=)
2人揃ってのお洋服、かわいいですねーー♪
すっかり馴染みましたね^ー^ふふ
by kae (2009-01-06 22:04) 

miffy

確か、去年のお正月、探検してたのはアルちゃんでMonちゃんは篭城してましたよね。
Monちゃん、どんな心境の変化があったんでしょうね~
タローちゃんとも仲良く出来たのかな~
by miffy (2009-01-06 23:28) 

まこ

Monちゃん余裕なんだぁ♪
何がMonちゃんを変えたんだろー?
大人になったんか?(≧m≦)ププッ

アルルちゃんも大人になったら・・走り回ったりする?



by まこ (2009-01-06 23:50) 

溺愛猫的女人

こんにちは

兄弟でもこんなに違うんですね。
アルルちゃんは一晩経ったら慣れたかしら?
うちの息子たちはストレスからすぐにシッコでなくなるからどこにも連れて行けないんです(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2009-01-07 00:06) 

chariko

1枚目のMonちゃん、めっちゃ堂々と立ってるしぃ~^^
Monちゃんの中では、ここは楽しい所ってインプットされたんですね。
アルルさんは、大人になったってことかしらん?
人間も大人になると怖いもの増えるじゃな~い??
Monちゃんとのその1回の経験の差なんですかね。
でも、もうすぐ慣れてくれそうだけどなー。アルさんガンバレ~!!
by chariko (2009-01-07 00:23) 

Chee

お昼間に一度来たんだけど
コメントできずに帰えっちゃったので
またきました~。
帰省お疲れ様~。
うちも、クリスとSORAは結構平気なんだけど
やっぱり、ゆずたんはあかんわ~
性格かなあ。。
アルルちゃん、結構平気っぽいんやけど
実はナイーブな男だったのね。。(笑)
Monさん。。お腹が床につきそうですわよ。。
by Chee (2009-01-07 00:51) 

りる

おお!積極的なMon君かっこいい!
アルル君、人見知りするお年頃なのかしら(^_^;
株主優待の品々、豪華ですねぇ。うらやましい…。


by りる (2009-01-07 01:51) 

かおり

あらら?
Monちゃんの意外な行動(^o^)
やっぱり1回多いと有利なのか、接客訓練の賜物なのか??
アルルくんの籠城姿に涙してしまいました(^o^)
by かおり (2009-01-07 08:54) 

TAKUMA

Monちゃん、オオモノですね。
アルルちゃんのパターンに方がフツーですよね。

きょんはウチの実家にすっかり慣れ、
「あっちのほうが広くて住みやすいニャ」
って顔してます。
帰ろうとバタバタ支度始めると、コソコソと押入れに入ろうとする位ですから。
by TAKUMA (2009-01-07 09:09) 

Rae

★みなさまへ★
去年のお盆の帰省まで、アルルのほうが篭城したとしても先に慣れていたので、今回のMonちゃんの慣れ具合にはほんと拍子抜けというか、ビックリです。
反対にアルルがいつまで経ってもなれず(^^;)大人になったってことでしょうか。
Monちゃんがいけるからと抱っこしてみんながいる部屋に連れて行ったのが悪かったのかもしれません。
家に帰ってからは、「ピンポーン」の音がするたび、寝室に逃げるのはMonMonなんです。あー、猫心は複雑-。
by Rae (2009-01-08 18:29) 

カトリーヌ

ドSのカトリーヌさんのくだり、めっちゃびびってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
本性がバレたのかと...( ̄┰ ̄;)ゞ
佐々木氏からのプレゼント、どれもセンスがよくていいなぁ プライスレス!!
Monちゃんはさすがお兄ちゃん!!手馴れたものですネd(* ̄∇ ̄)。
アルちゃんもきっと次の帰省では大丈夫!!だよね!?ねっ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-01-09 17:37) 

zenjimaru

性格なんですかね?
Monちゃんはアルルちゃんより一回多いだけなのに・・すっかり寛いで
アルルちゃんは篭城ですか(笑)
でも車で出かけられだけ立派でっせ!!

by zenjimaru (2009-01-09 19:17) 

Rae

★みなさまへ★
ブハハ!カトリーヌさんったら~~(笑)
佐々木氏の株主優待品、かっちょいいでしょ~。
Monちゃん、今回はやるときゃやる!ってとこを見せてくれました。
プクちゃん、車の移動は苦手なようですものね(^^;)
by Rae (2009-01-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。