SSブログ

2009年 お正月帰省 ドライブ編 [実家帰省]


今年も私の実家に帰ってきました。

何度か一緒にドライブした様子を見てると、兄弟達は暴れないし、
それに、カートの中がギウギウなのもあり、
蓋はオープンで自由に出来るようにして移動。
(運転席に行かないようにはちゃんと見ています。)

コピー ~ IMG_4254.JPG

あのぅ…、開いてますよ(^^;)


コピー ~ IMG_4258.JPG

さ、ドライブを堪能してね~。


とはいえ、やはりいつもと勝手が違うので兄弟揃って固まり気味。
Monちゃんはまだ1枚目の写真の状態で寝ていました。

アルルは初めて外の景色を見ながらの移動です。
いつもギウギウのカートの中に入って移動でしたから。
流れる景色をワクワクしてみている感じもしました。

コピー ~ IMG_4266.JPG

信号待ちの間にMonちゃんをアクロバティックな体勢で救出。
Monちゃん、重たいし、腰をいわせそうでした(笑)

アルルを救出しようとしたら信号が青…
アルル、ちょっと待ってて…

コピー ~ IMG_4273.JPG

って、怒ってる!?!?


コピー ~ IMG_4282.JPG

いつもは抱っこを嫌がるのに、やっぱり落ち着くんでしょうか。
ずっとこんな感じでひざの上に居てくれましたよ。

コピー ~ IMG_4276.JPG

アルルを救出するタイミングがなかなか来ず、アルル、ヤケ酒ならぬヤケスピード!?(^^;)
このあと自力で出て、私のシートの後ろへ潜りこむ…

あのぅ…
そこに居たら、救出できへんやんか。


私のひざの上に来たいのか徐々に動くんだけど、
ドア側のほうから回り込もうとするんです。
でも、隙間が狭くこれないし、私もそちらから引っ張り出せず…

相当苦労して…

コピー ~ IMG_4285.JPG

引っ張り出すことに成功!

あ~、大変(笑)

我が家の車はとっても小さい2人乗りの車です(smart)。
大きな人間二人に大型猫2匹…そして帰省の荷物…
車の中はひしめき合っています。
コピー ~ IMG_4264.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.1キロ
体脂肪率32%
あぁ…。太るのは簡単だ。
*


お知らせ

年賀状をたくさんいただいてありがとうございました。
昨年、相方さんのお祖母さんが亡くなられたので
今年の年賀状は控えさせてもらっています。
みなさまからいただけると思わず、大変失礼致しました。



★里親募集★

なおくん、只今、トライアル中!!
なおくん、里親を希望されてるかたと2週間のお試し生活中です。
いったん、募集をストップです。
トライアルが上手くいって、なおくんのお家になりますように。
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(41)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 35

ゆみたか

はじめまして♪
私も福助社長の株主優待をいただいたものです~。
毛がふわふわの2にゃんず、とーっても可愛いですね(*^.^*)
うちのきらりもドライブ大好きですよ☆
by ゆみたか (2009-01-05 11:44) 

猫屋福助(株)

太りましたね~(涙)
佐々木も+3キロほど足してしまって、結局ダイエット分を取り戻しました。
本日から半絶食ダイエットです!
by 猫屋福助(株) (2009-01-05 12:48) 

沙羅

年末はお騒がせししてしまって・・・
やっと、少しだけ落ち着いてきました。
今年もよろしくお願いします。
by 沙羅 (2009-01-05 12:53) 

TAKUMA

ダメですよ~、定員、いや定ニャンオーバーですよぉ~。
最近、きょんは車に乗ると運転席の足元で寝ています。
一番揺れないのかなぁ。
by TAKUMA (2009-01-05 14:16) 

Chocolat

ニャンズと楽しくドライブ、憧れますよぉ!!
うちも、Mさんがあんな調子じゃなければなぁ(涙)。
あら、体重のほうは…(滝汗)。
そういう私も、12月にゲッソリした分が
お正月で元に戻っちゃいました(爆)。
by Chocolat (2009-01-05 14:43) 

yumeneko

おー!5キロ行っちゃいましたかー!
やっちまったね、ってやつですね(^^)
ま、目標の数値に戻っただけですから、初心に帰って・・・。
by yumeneko (2009-01-05 16:36) 

まーちもーち

Monアル兄弟とドライブですか~。
ちょっぴりギウギウ感は否めませんが
楽しそうではないですか~。
いーなー。家は"えむ"が絶対に無理なんです。
小心者なんで、病院行くだけでも大騒ぎだし…^^;

Monちゃんんのドアップ、ご馳走様でしたm(_ _)m
by まーちもーち (2009-01-05 16:44) 

kontenten

私は先月、風邪をひいて体重が減りました(w)
家内は・・・タイ土産の怪しい病気???
とからかいますが
いえいえ、間もなくリバウンドする予定です(爆)
by kontenten (2009-01-05 16:55) 

zenjimaru

smartはエコの尖端を行っています^^さすがです!!
Monちゃんはカートの中で顔ペチャ状態(爆)
でも大人しく車に乗っているとは驚きですよ、良い子達ですね^^
当家も年始の挨拶に妻の実家へ連れて行けるかどうか
近くをドライブしましたが、鳴いてうるさい事、半端じゃない(爆)
車は苦手のようです、あきらめました
車に乗れるなら一緒に旅行も出来るでしょうね?
by zenjimaru (2009-01-05 17:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん、アルルちゃん車の中でも落ち着いてますね!!
何回か行っているので慣れているかな?
緊張気味なお顔だけど可愛いですねミ゚ω゚彡
by qoo2qoo (2009-01-05 17:27) 

kaco

うわ~おふたりさんを抱えていいな~幸せですね
抱えられてる姿がめちゃくちゃキュートです!
ぎゅうぎゅうの移動が、とっても楽しいですね♪
やっぱり外で撮った写真の方がクリアで
おふたりさんの毛並みまですばらしく写るんですね~感心
by kaco (2009-01-05 18:03) 

chariko

Raeさん、あけましておめでとうございま~す!!
お正月はご実家でのんびりなさったのですね。
両手に二人を抱っこしてのドライブ、うらやましいぞ~(≧v≦)
やっぱり、Raeさんのお膝の上が安心するんですね♪
私も実家でゆるゆる生活をしてきまして・・・横の成長に
歯止めがききません(爆)
今年もどうぞ仲良くして下さいませ♪
宜しくお願いしま~す!!
by chariko (2009-01-05 18:25) 

まりりん

ふたりともいい子で車に乗っていますね~(^ω^)
by まりりん (2009-01-05 18:36) 

まめのお世話人

救出を待ってるアルルちゃんの表情好きだなぁ。
ちょっとスネスネモードだよねぇ。
Monちゃんとアルルちゃんを一緒に抱っこ♪
あぁーん。羨ましすぎぃ~。
お洋服、ご実家で自慢できたかな?
by まめのお世話人 (2009-01-05 19:10) 

ギルバート明子

きゃ~、二人並んでとってもそっくり&かわゆいですね~。
smart、私の憧れの車です!いいな~♪
by ギルバート明子 (2009-01-05 19:40) 

マット

本日もバタバタの為応援のみですみません

明日はゆっくり見に来れると思います♪
by マット (2009-01-05 20:04) 

ヨンタロー♀

なかなかいい感じのドライブですね。
MILCHはすっかりドライブに慣れて、いつも帰りは爆睡です。
それも運転する私の右手を枕にするので、私はいつも片手運転。
ウインカーが出せず、車線変更ができません。

smart、ちいちゃいけど、カワイイですよね。
いいな♪
by ヨンタロー♀ (2009-01-05 20:26) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ぜひ移動中のお車をそっと横から見てみたい(=^・^=)v
車酔いしないなんてすごいですね。
うちは以前4にゃんを連れて伊豆に行ったのですが、道中散々でそれからはどこにも行けなくなりました(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2009-01-05 20:27) 

kae

みんなでドライブ、うらやましいです〜〜♪
ぎゅうぎゅうなのもなんだか幸せですね〜★イイナ〜
ちなみに我が家は車酔い一家なので、まずは人間が訓練しないと・・・(涙)
たったの5分でオエーなんです(T▽T)
by kae (2009-01-05 20:50) 

piyo

こんばんは、piyoです。
一枚目のお写真、「出して~」といいつつも、ぎうぎうを堪能しているようにも見えます(笑)。
やっぱり二人とも肝が据わってるのですね。うちは絶対無理だな~。
最後はRaeさんのお膝の上で嬉しそうなお顔(*^_^*)
クルマ、smartなんですね!オシャレ~。
by piyo (2009-01-05 21:18) 

k-sakamama

こんばんは~
今年は私もスポーツジムで頑張りますよ~
ぽっこりお腹をなんとかしたいで~す。^^
by k-sakamama (2009-01-05 21:45) 

ヤヨ

Raeさんの車とすれ違いたい~~~!
「猫!猫のってた!でっかかった!!」って
テンションあげまくりですよ。笑
二匹抱っこなんて最高ですね。
このお写真もとっても可愛いです^^
アルルくんの一枚目のぎうぎうも笑いましたー

by ヤヨ (2009-01-05 21:46) 

miffy

抱っこされてるMonちゃんとアルちゃんとってもかわいいですね~
ギュウギュウ詰めでもこんなかわいい2ニャンとドライブできるなら我慢します~
by miffy (2009-01-05 21:57) 

はろぉちぐ♪

 狭そうだけど、2にゃんとも 車酔いもないし、いい子で膝に居るなんて うちの子はありえないから いいですね~(ホントに狭くて動けないだけ・・・なんてことないよね~???笑(≧▽≦)ノ)

車の中の Monちゃんのお顔 めちゃかわいいね~。
o(*^▽^*)o 
またご実家での2にゃんの様子も楽しみにしてるね♪
by はろぉちぐ♪ (2009-01-05 22:01) 

koume

この二人を連れてのドライブは、さぞや大変でしょう…^^;
なんてったって、重さがハンパじゃないしww
二人ともお外を眺めてるお顔が可愛いね~。
うちもドライブ連れて行きたくなりました…って3人はねぇ(ーー;)
by koume (2009-01-05 22:46) 

花火師

ギュウギュウだけど楽しそうです
いいなー慣れてますよね
by 花火師 (2009-01-06 01:03) 

ちか

おはよ~今日は朝からパソコンがほんと何度も強制終了、文字もちゃんと打てなくって困ってます(汗)全然反応せずで・・・コピペでごめんね~今日はポチ逃げです。
きのうはおうぼありがとうね。
by ちか (2009-01-06 06:19) 

清少にゃごん

1枚目のアルルちゃんに大爆笑しました。

アルルちゃんがプリントされたバックかと思いきや、
ネットの部分にアルルちゃんのお顔が押し付けられて
3Dならぬ2Dに見えちゃったのっ。

でも、車の中でじっとしてるなんてそってもおりこうさんですね~。
うちは約1名冒険家がいるから、未知の場所では制御不能になりそうw
by 清少にゃごん (2009-01-06 08:05) 

ねこばか

おはようございます~☆
今日は会社のパソコンからお邪魔してます~(笑
Monちゃんとアルルくんとドライブなんて羨ましいっす!!
アルルくんも無事救出されてよかったね~☆
でも2にゃんを抱っこしながらのドライブって大変そうですよね・・・(笑
by ねこばか (2009-01-06 08:11) 

fleur

Monちゃんもアルル君もいい子でドライブ楽しめたようですね^^
でも(少し)重くはなかったですか?(笑)
重いといえば、、本当にお正月は恐ろしいですね。
今年はずっと家にとじこもっていたこともあり、
いえもう本当に。。。
お互いダイエットまったり頑張りましょう^^
by fleur (2009-01-06 10:19) 

satisati

こんにちは。

最初の写真、ネットの中に写真が入っているのかと思ったら・・アルルくんだったんですね?!ってびっくり。。(ノ゜Д゜)ノ

ダブルもふもふで羨ましいぃぃです(>ω<*)
by satisati (2009-01-06 10:22) 

トーマ

わお! どれもどれも満員電車みたいでギュウギュウ状態ですねw
おいらも猫と一緒に車乗りたいです・・。仲のいい野良猫メンバーには自転車のかごとか乗せてドライブしてますがw

Raeさん、今年もよろしくお願いしまーす。
by トーマ (2009-01-06 12:04) 

Rae

★みなさまへ★
車の移動、暴れないのですが、動きも鈍いんです(苦笑)
普段は抱っこは嫌がるのに、車の中のみOKらしいです。
しかし、暑がりの兄弟は、座ってて暑くなるともそもそ動く(^^;)
結構、ヒヤヒヤモノです。キャリーの中は狭すぎるし、何かいい案、ないかなぁ。
smart、燃費は良いし、小回りも効くし、狭い道でもスイスイ~~。大きな人間二人でも中は広いです。外国の人サイズになってるからでしょうか、相方さんも私もシートを前にしないと足がアクセルペダルなどに届きません(え?単に短足!? 爆)。後ろは荷物を置けるようになってるんですが、そこも想像より荷物は置けます。置けますが、帰省の時は一苦労~(笑)
ちょっと大き目の車(ワーゲンポロ、ゴルフとかプジョー308とか、いいな~って思っています。)が欲しいです。 しかし、結局、月に数回乗るくらいの車なので、買うのももったいないに落ち着きます(^^;)
あれ?車の話になってる~~(笑)

by Rae (2009-01-08 18:41) 

カトリーヌ

完全に出遅れてしまいましたm(。≧Д≦。)mすみませーん
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす☆⌒(*^▽゜)v

(↓nice押しだけになっちゃってすみません^^;)
いいなーー!Monちゃんとアルちゃんを抱っこして車の中に...(≧▽≦)
抱っこされているMonちゃん、めちゃくちゃかわいいですよっd(゚-^*) ♪
救出を待っているアルちゃんのお手手に萌えました(*´艸`*)カワユス♥

by カトリーヌ (2009-01-09 17:33) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくです。
それに、かわいい年賀状、ほんとにありがとー!
nice!もいつも丁寧に押してくださってありがとう(感謝)

今回、初めてひざの上に乗っけて移動しました。
ほんとはキャリーに入れたままのほうがいいのですが、彼らが大きくなりすぎて、身動きがあまりとれず、不憫に思えたんです。
アルル、救出するまでちょっと不機嫌でした(^^;)
by Rae (2009-01-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。