SSブログ

お知らせする兄とストーカーな弟 [MonMon&Arles]


私、ストーカーされています。

暗闇の中….JPG

アルルさんに。


ストーカー!?.JPG

アルルにチェックされるのは嫌じゃないけど、
暗闇だとちと怖い(苦笑)





前にもお話しましたが、先住猫のMonMonのお皿にご飯を入れてから
アルルのお皿にご飯を入れています。

なのに、
早く、食べたら?.JPG

見守るMon兄さん。
アルルは待ちきれずに食べ始めています。


Monちゃんもそのうち食べはじめます。
いっぱい食べてね~.JPG

美味しそうに食べてくれています。


が!

同じ量だってば。.JPG

Monちゃん、何気にアルルのお皿をチェック!!

Monちゃん、ちゃんと入れてるって。誤魔化してへんってば(^^;)




お食事中の方、失礼します。

さ。チェックしなさい。.JPG

Monちゃん、ブラウン様を生み出したら、鳴いてお知らせしてくれるんですが、
最近、そのお知らせぶりがエスカレートしてるような。
(ブラウン様=食べたら下から出る、ちと臭う存在のお方です。)


大きな声で、「立派なん、でた!すごいやろ!見て見て!!」って…。


で、
「立派なん、出たんか?すごいな~。」とかいうと
納得するのか鳴き止む(笑)
尻尾ブンブン.jpg

そして、お尻をチェックさせるのです…(爆)

ブラウン様を生み出して、すっきり爽快なんでしょうね(苦笑)


応援してね~!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.2キロ
体脂肪率30%
*



★里親募集★

なおくん、只今、トライアル中!!
なおくん、里親を希望されてるかたと2週間のお試し生活中です。
いったん、募集をストップです。
トライアルが上手くいって、なおくんのお家になりますように。
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(40)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 34

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡☆彡
by ぴーすけ君 (2008-12-25 07:40) 

yumeneko

うちもおんなじ(笑)。
シロは隣のミイのお皿が気になるようです。
シロ兄ちゃんに先に、しかも多めにあげてるのにね。
そして、食べる→即出す→くさい、も同じ(爆)

by yumeneko (2008-12-25 08:01) 

kontenten

立派なブ・・・
でなくて、尻尾ですニャ♪
すごくうらやましいニャ(^^)
by エル
昨今、我が家唯一の長毛さんアキとエルは、秘密の場所で
ブラウン様を生産しているという噂です(><)
by kontenten (2008-12-25 08:35) 

キンタックン

ウチも・・
”早くそうじしてくれにゃ~”っと!
呼ばれます(;一_一)臭い。
by キンタックン (2008-12-25 09:12) 

TAKUMA

明けました、メリクリです。
サンタ、M&Aには何持って来ました?。
ホントはきょんもサンタに同行するはずだったのですが…。

今、朝飯に昨夜スーパー閉め際に買ってきた半額チョコケーキ食べてました。
スポンジに中に、チョコの固まりがいくつか入ってたのですが…Monちゃんのブラウン様かと思っちゃいました(汗)。
by TAKUMA (2008-12-25 10:27) 

ぷち

メリークリスマス☆
Monちゃんお知らせするんだ・・・えらいね(^-^)
お知らせっていうか、、、自慢してるんじゃない?
「俺様のブラウンさん、どうだっ!」みたいな(笑)

by ぷち (2008-12-25 11:10) 

カトリーヌ

メリクリなのミュ~☆⌒d(*^ー゚)b
Monちゃんったら、アルちゃんより量が少なくないかとか、内容が違う
んじゃないかとか、気になるんでしょうか( ̄m ̄〃)
チラ見しているところがかわいいですね(*^ ^*)
ええー!お知らせ付ですか(笑)すごいなぁ 見てもらいたいんですね♪
TVで、ブラウン様を生み出すときに必ず『ウ○コぉ ウ○コぉ』って言いながら
するネコが特集されていました(* ̄m ̄)ノ彡_☆
うちは絶対知られたくないみたいです(≧∀≦)
by カトリーヌ (2008-12-25 11:31) 

沙羅

うちも、にゃ~こさんがたまにお知らせしてくれます。
でも、ひとりでトイレハイになってることもあって
お知らせは、ハイにならなかったときなのか
それとも、ある意味トイレハイの別バージョンなのか
ちょっと謎なんですけどね~。
オチリのチェックをさせる話は始めて聞きました。
なんでしょうね。自慢?なのでしょうか(笑)
by 沙羅 (2008-12-25 11:59) 

まーちもーち

メリクリ~☆
Monちゃんはおちりをチェックさせるんですね~。
えらーい。きれいすきなのかしら?
家も教えてくれないかな~

アルルくんにならストークされてもいいです!!
by まーちもーち (2008-12-25 12:07) 

のろ

メリークリスマス!
2ニャンもおいしい物を食べれたかな~?(^_^)
by のろ (2008-12-25 13:04) 

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
いや~そのお知らせはおりこうさんですね!
by mitsu (2008-12-25 13:12) 

kae

Happy Xmas♪
うちもお互いのごはんの量をチェックします★
どんだけいやしいんだよ〜(>_<)

おしり密着(笑)
飼い主共通のチェックポイントですね^ー^
by kae (2008-12-25 13:41) 

ちか

ぎゃはっはは~クリスマスにそのネタ最高だわ~
MonちゃんまるでReaさんい自慢しに来てるみたいに思えてきて大笑いよ~
可愛いお尻見せちゃって~
でも匂うんでしょ?(≧ω≦)笑える~
うちは誰もトイレの後何も言わない子ばかりよ~
綺麗好きな子とかよく鳴く子多いんでしょ?
最初のアルルちゃんのストーカーちと怖いかも~でもされたい
by ちか (2008-12-25 13:46) 

ねこかど

むふふ〜、トイレチェックさせられちゃうんですね〜。おしりも見せてくれるとは、Raeさんのことを親と思っているに違いない!かわいいなぁ〜。
もっふもふのおしりがなんとも魅惑的・・・!
by ねこかど (2008-12-25 14:12) 

k-sakamama

メリークリスマス☆
monちゃん、賢い~
さぞかし、ブラウン様も立派なのでしょうね。^^
アルルちゃん、monちゃん、サンタさん、きましたか?
by k-sakamama (2008-12-25 14:44) 

まりりん

どうして猫ちゃんは、ブラウン様を出産すると大騒ぎで走り回るのでしょうか。。。
by まりりん (2008-12-25 17:39) 

satisati

メリークリスマス★

monちゃん、チェック厳しいですねぇ(笑)
隣の芝生は青い。。ですな(^u^)

ブラウン様!お尻はなかなか拝見できるものでは、ありませんからねぇ。。
うちの子にも、お知らせサイン伝授していただきたい。。(ーー;)
by satisati (2008-12-25 17:57) 

qoo2qoo

メリークリスマス~☆
アルルちゃんのストーカーいいですね~♪
ストーカーされたいです(笑 |ω・`) じー…
by qoo2qoo (2008-12-25 18:19) 

メルモ

出たよって教えてくれるなんて凄い偉いです。
おしりチェックも、で、ついてたら、取ってってことかな〜。


by メルモ (2008-12-25 19:05) 

chariko

Monちゃん、アルルさんのお皿と量が違わないかを
チェックしてるの??ぎゃははっ。
もしも差があったら大変だわ~~(笑)
ブラウン様を大放出(?)した後のお知らせぶり、
どんどんエスカレートしていくって~。でもちゃんとおちりを
チェックしてもらおうとする所はエライッ!
ブラウン様がスウィングしてたら後が大変だものねー^^
うちも声と猛ダッシュでお知らせしてくれるけど、
おちりはチェックさせてくれないなー。させてほしいっ!!
Raeさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~☆

by chariko (2008-12-25 19:22) 

マット

風邪も大分良くなりました♪
今日からお正月花準備の為、応援のみですみません<(_ _)>
by マット (2008-12-25 19:38) 

櫻

「見てやぁ~、ブラウンさま ぶらさげてへんよ~」というアピール?
賢いではないですか? 
それにしても、Monちゃんのお腹、ご立派です。
by (2008-12-25 19:46) 

koume

うちの子達も、慌てて食べ始めて、一息ついてから他のお皿のチェックを始めますw
なんかあれかなぁ、、、自分の分が少ないとか、他の二人はもっと良い物もらってないかな…とか、気になるのかしら??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Mon兄さんの、ブラウンさん自慢、超笑える…でも、うちの子達にはしてもらわなくても良いです(爆)
by koume (2008-12-25 20:29) 

はろぉちぐ♪

ポワは 閉じ込めてるケージのトイレで用を足したとき(どっちの時でも)だけ鳴くのよね~。「ママ くしゃいから早くお掃除して~」って言ってるんだと思いますぅ。
同じように鳴くのでも Monちゃんとの性格の差が面白いですね~。
by はろぉちぐ♪ (2008-12-25 20:34) 

miffy

メリー・クリスマス☆゚・*:.。. .。.:*・゜
Monちゃん同じものを食べてるのにアルちゃんのご飯の方が気になるんですね(笑)
見えない所でご飯を入れて同時にお皿を目の前に置いたらどういう反応をするんだろう?
Monちゃんちゃんとオチリのチェックもさせてくれるんですね。
長毛さんはぶら下げてると大変ですものね(爆)
by miffy (2008-12-25 20:55) 

pon pon

うちもMonちゃんと一緒です!出たよ~♪と報告に来ます(笑)
で、臭いでわかっているけど「どれどれ?」とトイレを覗いて
「わぁ出たね~」とお芝居…^^;楽しいコミュニケーションですね。
でも、Monちゃんの面白いところは、オチリチェックなんですね!(笑)
オチリチェックの写真…めちゃくちゃ可愛いです。ポッ!
by pon pon (2008-12-25 22:45) 

清少にゃごん

きゃははははっ!
タベタラデル。
コレ、ムカシカラキマッテルヨ。
って、なぜかカタコト^^

うちのビッケは、食う→便意→トイレが綺麗かチェックしてコール→
主、トイレチェック→ビッケトイレチェック→排出。
う○こする前に、トイレチェックさせるなんて、
殿様かっ!って感じなんですよ。

その点、終わった後におちりチェックしてもらうのは
大変お行儀がいいと思います!
by 清少にゃごん (2008-12-25 22:59) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うちも生み出した後に狐憑きになったように走り回ります(笑)
尻尾ぶんぶん可愛いですぅ〜(⌒∀⌒)/
by 溺愛猫的女人 (2008-12-25 23:05) 

花火師

ご飯のときの仕草、我が家と同じですね
by 花火師 (2008-12-25 23:05) 

まめのお世話人

日付が変わる前に先ポチしてから
ゆっくりと遊びに来ました。

私もストーカーされてみたいなぁ。
でも暗闇から見られるのはさすがにちょっとドキっとしますよねぇ。

我が家もトイレした後報告に来ます(笑)
Monちゃんのニッカポッカかわいいなぁ。
ごちそうさまです。
by まめのお世話人 (2008-12-26 01:52) 

fleur

こんな可愛いストーカーなら、いつでも大歓迎です^^
お洋服ととっても可愛くできましたね^^
Monちゃんのご報告可愛い!
しっかり食べて、しっかり出して、元気いっぱいが一番ですね^^
by fleur (2008-12-26 07:08) 

ヤヨ

猫って「トイレハイ」ってありますよね。
お知らせしてくれるなんて可愛いー!
うちは、お知らせはしてくれないのですが、
トイレのあと走り回ってる姿はよく見かけます^^
by ヤヨ (2008-12-26 14:51) 

zenjimaru

Monちゃん隣の芝生ならぬ「隣のご飯は美味しそう」状態でしょうか
何でも人のものは自分より良く見えるものです(笑)
トイレを教えるのはきれい好きなんでしょう、ちょっとした汚れも気になる?
by zenjimaru (2008-12-27 21:14) 

Rae

★みなさまへ★
スッキリ快適に出ると、ハイになっちゃうって言う子がいるみたいですね。
うちのMonさんもそうですが、わざわざ尻まで見せにこなくったって・・・
尻尾トントンして欲しいっていうときもあります。
しょっちゅう尻尾トントンしてくれっていいに来ます(笑)
Monちゃん、じろーっとご飯の具合、見てるでしょ。一緒やっていうのに~~~。
by Rae (2008-12-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。