SSブログ

暖房は・・・いいよね~♪ [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_3735.JPG

去年の冬は、カーボンヒーターくらいしかマトモな暖房がなかった我が家。
(ほかは、電気毛布と、1辺が45センチの正方形のホカペ。)

今年は、ようやく部屋ごと温める暖房を購入。


コピー ~ IMG_3738.JPG

とっても心地良いようで…


コピー ~ IMG_3761.JPG

ワケのわからんところで寛ぐMon兄さん。
なんで、そんな上に(^^;)

オイルヒーター周辺の床が暖まるため、床の上でもゴロリーーーンとおっぴろげ。
おっぴろげるのはMonちゃんだけ。
暖房は効いてるとは言え、冬やで、Monちゃん。


先日、ウレシイコトが!

お昼寝しようと布団に入ったら、
Monちゃんがもぐりこんできましたーーー!

コピー ~ IMG_3743.JPG

初めてなんです。
一緒に布団に入ったの!!!

ゴロゴロ大音量で横向きに寝る私のお腹辺りに寝てました。


しかし、ひとつ難点が…


それは、出入り口を確保しないと、出ようとする…

コピー ~ IMG_3742.JPG


ガバッと覆いかぶせると、出ようとするんですよ。

仕方ないので、寒いのをガマンしてました。
寝たかなと思う頃に、そぉっと布団を下ろし、私も一緒に寝ました。
私は、眠いと秒殺で寝るので、どれくらい一緒に寝たか定かではありません。


*

おとといの夜、晩御飯を作ってると、

コピー ~ IMG_3747.JPG

アルルさんが誘いに来ました。

私と追いかけっこしたいみたいで。

アルルが来た頃、それまでMonちゃんとやってた追いかけっこ(かくれんぼしながら追いかけっこする遊び)
しかけたんだけど、迫り来る大女(←私)にびびっちゃったアルル。
それから、ずっとしてなかったんですよ、アルルとは追いかけっこ。

Monちゃんとはたまにやってたのですが、
先日ようやく私とMonちゃんが何をしてるのか理解したようで、
それから誘いに来ます。

コピー ~ IMG_3756.JPG

絶対、猫同士でやったほうが、スリリングだと思うんですが(^^;)

だって、私が走っても足音はするし、隠れても隠れた場所がばれてるし(苦笑)
でもさ、私が隠れてるところまで、
キラキラした顔で覗きにくるんですよ。
覗いたかな~と思うと、クルッと方向転換してビューーーーン!!!

かわいいったらありゃしない!

かわいい、
かわいいわ。

だから、
こんなことだって許しちゃう!

IMG_3598.JPG

おーい!
どっちや~?

いつの間に噛んどんねーーーーーん!


コピー ~ IMG_3744.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.0キロ
体脂肪率29%
*



★里親募集★

なおくん、只今、トライアル中!!
なおくん、里親を希望されてるかたと2週間のお試し生活中です。
いったん、募集をストップです。
トライアルが上手くいって、なおくんのお家になりますように。
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 21

ろき

一番ニャッホー!
デロンギのオイルヒーター欲しい!(心の叫び)
Raeさん! 布団に入って昼間寝るのは 昼寝じゃなくマジ寝ですよ。(爆)
でも布団の中にMonさんが入ってきてくれるのはとても良いですねー
家も最近ななこが私の布団の中に入ってきます!
脇の所にアゴをのせちょこんと座ってゴロゴロ言ってます!
私はそのまま寝てしまいます。
ニャンコと寝ると幸せを感じながら眠れるのでとても良いです!
by ろき (2008-12-19 08:04) 

TAKUMA

冬の猫は最高の暖房器具ですね。
きょんは絶対布団に入ってきません。
布団の上で寝はするんですけど。
コード噛まれちゃったんですか。
鑑識呼んで犯人捜しましょう!。
by TAKUMA (2008-12-19 08:39) 

清少にゃごん

今年の青森はまだ暖かいけど、
それでも暖房は我慢できません^^;

一緒にお布団で添い寝、うらやましいですー。
うちも、布団の上では寝るけど
だっこして布団に入ってもすぐ出て行っちゃうから
淋しいです(涙)

一度でいいから一緒に寝たいな☆
by 清少にゃごん (2008-12-19 08:40) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃん」気持ちよさそうですね~。
ほのぼの~

家の大吉もお布団には入ってきますが
出口がないと息苦しいのか、暑いのか…
出てってしまいます。けど
少しの時間でも一緒に寝るっていいですよね~(*^_^*)

アルルくんのキラキラお目目…
追いかけっこしちゃいます!!

by まーちもーち (2008-12-19 10:02) 

猫屋福助(株)

うちもオイルヒータ使ってますよぅ(*^。^*)
去年は、オイルヒータの上に座布団を敷いて福助氏が暖まってました(危険)。
今年はまだつけてませんね。
福助氏と長男R氏がいるので石油系の暖房は使いません。
それはそうと、また破壊活動をしてますね。
派遣君&派遣さんに監視を強化してもらわないと・・・。
(因みに彼らは監察官として赴任してます、よろしく(笑))
by 猫屋福助(株) (2008-12-19 10:25) 

チャアル

モルトは私が寝る前にベッドのど真ん中で寝ているので布団に入るのが大変です。
追いかけっこの時のキラキラした目はかわいいですよね〜。
by チャアル (2008-12-19 11:46) 

koume

オイルヒーターって暖かさはどうなんだろ…気にはなってるけど、使ったことないんですよ~。
佐々木氏のおうちでも使ってるみたいだけど、結局使ってるトコを実際見たこと無くて。。。
Mon兄さん、お布団に入ってきたんですね!!
でも、出入り口確保しないと、出てっちゃう…やっぱり暑がり??
うちの子達は、お布団かけても、ずっと中にいて、ちゃー子さんなんてそのまま寝ちゃいますよ(実は邪魔w)
でも、良かったですね~一緒に寝れるって嬉しいですよね^^
by koume (2008-12-19 12:04) 

まめのお世話人

オイルヒーターってやわらかい優しいあたたかさなんですよねぇ。
聞いた事あります。
でもまだ未経験。。。
いいなぁ。
Monちゃんお布団に入ってきてくれたんだぁ。
聞いてるカンジでは寝袋を作ってあげるといいかも♪
ぜひ試して欲しいなぁ。
アルルちゃんの誘い方かわいいなあ。
カメラを意識してないよねぇ。
by まめのお世話人 (2008-12-19 23:30) 

TOM-simasima

長毛さんはおうちに居ていただいた事が無いけど~
゚+.゚。゚+( ●′∀`ノ)ノ 憧 れ で し ゅ゚+.゚。゚+
今は住宅事情でねこ無しの我が家。。。淋し過ぎ!!!
癒されに覗きに来ちゃおうかな~(〃∀〃)

by TOM-simasima (2008-12-19 23:37) 

miffy

わ~とうとうMonちゃんと一緒にお布団で寝れたんですね~
出口を確保してないと寝れないなんてかわいい^^
アルちゃんとRaeさんの追いかけっこ楽しそうですね~
二人で追いかけっこしてる時Monちゃんは見てるだけなんですか?
三人で走り回ったら下のお部屋の人がビックリしちゃうかな(笑)
by miffy (2008-12-19 23:55) 

はろぉちぐ♪

一昨日はね、二組の来客と 夜は眼科へ行ったら 気分が悪くなってパソコン迎えずベッドに行ったから訪問できなかったよ。もう大丈夫だけど、なんだか胸がむかむか・・・はしてる。風邪かな~。。。昨日はお昼から何度もアクセスしようとしてもできず、なんだろうなって思ってたら夕方から「メンテのため」ってなってたね~。 
 Monちゃんと 一緒にお布団入れたの!良かったね~嬉しいでしょう♪
もしかして Monちゃん、うちのジェニと同じ閉所恐怖症かしら?ジェニなんか 寒いから入れてくれって お布団の私の耳元で掘って掘ってうるさいの。でもね、足をたてて 空間を作ってないと怖がって 脱兎のごとくすごい勢いで私の体を踏みつけ引っ掻いて出てくるから大変。腰痛持ちの私は 5分か10分しか足を立ててられないから、足を下ろす時 手で大きく出口を作って「もうダメ~ ジェニファー出てください~」って誘導してます。ポワも少し 肩の所を開けてあげてます。クレは ぜんぜん潜ってても大丈夫みたい・・・亀だからね~。猫と一緒におふとんって けっこう苦労があるんだよね~
でも しあわせ♪だよね~(=^・^=)  毎日になるといいね♪

 ↓あはは~ 私の洋服 パクるのぉ!? いいよいいよ。うちの猫は洋服が苦手だから マントはいいよ、まだ着せやすいって思って作ったの。縫製も自信ないから 袖のあるのや柔らかい生地は私もできなくて あれを作ったの。ボンボンもいびつだけど、あの部分が紐だから 首周りのサイズが調整できるのよ。作ってあげようかと思ってたけど、あのかわいい生地がなくてね。。。しかも 私 今年は創作の神様が降りてこなくて
・・・笑(≧▽≦)ノ   でき上がってのお披露目 楽しみにしてるわ♪ ミシン、・・・そうだろうね、直線縫いしか って前からちょっと引っかかってた~
o(*^▽^*)o きゃはは!

by はろぉちぐ♪ (2008-12-20 00:45) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
メンテがあったので今頃お邪魔します^^;
Monちゃんもぐり込んで来たんですね♪
可愛いですね~!写真の可愛いです(〃▽〃)
by qoo2qoo (2008-12-20 01:02) 

花火師

うちではあの大きい2ニャンが布団に入ってくるんで大変ですよ
身動きが取れません・・・変な夢見ますよ(T_T)
by 花火師 (2008-12-20 02:57) 

ちか

おはよ~Monちゃんが布団に潜ってくれたのね~わ~嬉しいね~
でもで入り口を確保してないとダメってのでドキドキだったね~。
ほっぺの赤くなったMonちゃん可愛い~
そしてアルルちゃんキラキラしてるー。
おっかけっこうちもやるの~。そうそう猫同士でやった方が面白いと思うけどうちも好きなの~誘ってくれたらでも嬉しいよね。
わー齧られてるのはそれは何かな?
by ちか (2008-12-20 06:45) 

のの

よっしゃーーーーーーー!!!(>▽<)
22000踏みましたーーーー!!!!
久々の快挙♪(´∇`*)あーーーー今年最後の嬉しい出来事♪
るんるん♪
Monちゃん・アルルくん、そしてRaeさん&相方さん♪
よいクリスマスを~♪
猫服制作、頑張ってね!完成楽しみにしています(^^)

by のの (2008-12-20 07:46) 

みゃお~

押してねの肉球が可愛いです。

Monちゃん、隠れん坊好きなんですね。
うちのシナモンも隠れん坊が大好きで、
大げさに驚くと凄く喜んでいます。
ワサビは隠れん坊ごっこの意味が
分からないから、アルル君と同じ
だぁ~。
by みゃお~ (2008-12-20 08:41) 

zenjimaru

暖房器具を購入したら仕方ありませんが、滅多に器具を使ったらアキマセン!
そうすれば、寒くてMonちゃんはRaeさんの蒲団に毎日入りますよ(笑)
こんな幸せはないでしょう?

by zenjimaru (2008-12-21 12:11) 

溺愛猫的女人

こんにちは

添い寝してくれるなんて夢のまた夢(=^・^=)v
布団の上には乗るんですけどね。
お布団の中に入ってくれることはありません。
羨ましすぎるぅ〜。
by 溺愛猫的女人 (2008-12-21 21:35) 

カトリーヌ

トロけてるぅ(´ー`*)。・:*:・ かわいいっ
暖房、まだつけていないんです。だから自分の部屋が寒くてPCを触るのが
イヤになりますo((>ω<o))((o>ω<))o
乾燥するのがちょっと...風邪ひいちゃうので(● ̄▽ ̄●;)ゞ
でもでも、うちは毎日添い寝でーす(*´ -`)(´- `*)
べったりくっついて枕も占領されつつ寝ています(笑)風邪ひきそう(゚m゚*)プッ
アルちゃんのきらきらお目目、これには勝てませんネ!!
いくらでも遊んであげるよぉ( v ̄▽ ̄)

by カトリーヌ (2008-12-22 23:15) 

Rae

★みなさまへ★
オイルヒーターは立ち上がりがとても遅いです。
でも、空気は変に乾燥したりすることもないし、温まりだすと体の芯から温かい感じがしています。 立ち上がりの遅いところだけ、石油ファンヒーターとかと併用するといいかもしれませんね。我が家にはないけどー(爆)
電気代が高いと聞いたことがあるから、どれくらいの請求が来るかちょっとドキドキしています。
このオイルヒーターにはMonちゃんが前に座ったり寝転んだりして暖をとってるのを見たことありますが、アルルはホカペのほうがいいみたいです。う、うまいこと分散したか?!(笑)
アルルの期待の目って、なんかめっちゃかわいくて笑えるんですよね。
彼は、普段はクールですからね。
あんな子供みたいな顔されると、コロッといっちゃいます(猫変態だから)
by Rae (2008-12-23 09:33) 

夏涼しい冬暖かいペット ホット クーラー!



夏涼しい冬暖かいペット ホット クーラー!

https://www.moshimo.com/article/284254/72471
夏涼しい冬暖かい 365日快適!!!
犬ひえひえ、猫ほっかほっか!
エアコン代のセーブにもなる省エネ設計。

特 徴 
□ 使い方簡単 
暖房か冷房にスイッチを合わせるだけで、冷暖房の切り替えが自由自在、一年中使えるペット専用ベッド。
□ ひえひえ・ほっかほかのスピード変温
スイッチを入れ、2~3分後に快適なベッド温度に変身 
□ 3段階温度調整機能 
冷房も暖房も温度が「弱い・まんなか・強い」の3段階設定され、気温に合わせて、マイペットの健康管理に最適。 
□ 噛み付き安全コード 
特殊素材で作った電源コードはペットが噛み付いても破れない。
□ 食器付き 
引き出し式食器が付いて、使い終わったら水洗い後に簡単収納できる。
□ 専用マット付き 
抗菌、防臭効果のあるマットが水洗いできるので、年中清潔に使える。
□ 爪で引っ掻いても大丈夫
https://www.moshimo.com/article/284254/72471



by 夏涼しい冬暖かいペット ホット クーラー! (2008-12-24 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名残惜しいのです熱愛発覚!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。