SSブログ

名残惜しいのです [Arles]


ニャッホー!

昨日の話には、ちょっとした続きがございまして…

コピー ~ IMG_3727.JPG

トイレタンクの水でひとしきり遊んだアルルさん。


コピー ~ IMG_3730.JPG

大満足で、ウロチョロ…ウロチョロ…



ウロ…

チョロ???

コピー ~ IMG_3732.JPG

なに?
「もしかして」・・・って??


コピー ~ IMG_3733.JPG

あ゛[ひらめき]


ないよ、そんなにしょっちゅう!!


コピー ~ IMG_3734.JPG

そんな何回も水を流さないってば(^^;)


コピー ~ IMG_3728.JPG

Monちゃん…根性ワルー。



*猫服の話*

ちょっと前に、猫服を作るって話をしました。
出来そうなときに、少しずつ進めてるのですが、
やり始めて1つ、訂正が(苦笑)


我が家のミシン、直線縫いしか出来ないって言ってたけど…
ジグザグ縫いとかも出来ました!(爆)

コピー ~ IMG_3688.JPG

どんだけ使ってなかったかってことが、証明された間違いです(^^;)
お恥ずかしい(笑)


先日、Monちゃんの姉、ポーちゃんが登場するブログで、
はろぉちぐ♪さんが作られた猫服を拝見!

「そっか!そういう風にしたらかわいいね~。」

…ってことで、
若干、パクらせていただきます(爆)

コピー ~ IMG_3684.JPG

襟と裾にファーがゴージャスについてて素敵なお洋服でした。
我が家のはムックの毛(えぇ。あのムックです。真っ赤な毛のムック。)みたいな布地。

はてさて・・・いつ、できることやら(^^;)

コピー ~ IMG_3714.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.2キロ
体脂肪率29%
*



★里親募集★

なおくん、只今、トライアル中!!
なおくん、里親を希望されてるかたと2週間のお試し生活中です。
いったん、募集をストップです。
トライアルが上手くいって、なおくんのお家になりますように。
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 25

k-sakamama

おはようございます。
アルルちゃんのために流してあげたいです~(笑
ジクザグが出来て良かったですね。
ついてると思ってましたぁ~^^
型紙がないと大変ですね。
作ったことがありますが、何回の着せてみては手直ししましたよ~
楽しみにしてま~す。 プレッシャーをかけてますよ~(笑


by k-sakamama (2008-12-18 08:32) 

まーちもーち

にゃっほ~。
アルル君ったらおトイレ待ち( ̄m ̄)

かわいいお洋服が出来るといいですね。
楽しみにしています。
ポンチョ?タイプのお洋服はかわいいかもしれませんね~^^


by まーちもーち (2008-12-18 10:54) 

DANA

皆さん、可愛い我が子の為に奮闘中ですね♪
何事も最初から完璧には出来ませんから、失敗しても作る気持ちが大切ですね。
仕上がったら、是非公開して下さい。
お洋服、楽しみにしています。
ママの手作り、息子達の良いクリスマスプレゼントですね。
by DANA (2008-12-18 11:01) 

kae

お洋服のお披露目、楽しみにしてます♪
ムックってあの白い手袋のムックですか?
いいですね〜ゴージャスですね〜(^v^)ウフフ

なおくん、トライアルがうまくいくといいですね^ー^
幸せをお祈りしています。。
by kae (2008-12-18 11:02) 

マメミチュ

ホントにトイレの水流すの大好きだねぇ
おぉ~デリバリーされてるぅ飽きていないようでよかったです
ジグザグ縫いも出来れば
王様みたいな洋服も出来ちゃいますね

by マメミチュ (2008-12-18 11:10) 

gogohanasakura

こんにちは~
トイレの水、ながしてあげたいですw
お洋服できるの楽しみですね~
考えているときが一番楽しいですものね。


by gogohanasakura (2008-12-18 11:46) 

まりりん

お洋服楽しみにしています♪(^^)
by まりりん (2008-12-18 11:52) 

koume

トイレの水場で遊ぶって、いや…あんまり聞かないよねw
兄弟そろって好きだなんて、血??血が騒ぐ??(≧∇≦)ブハハハ!
Mon兄さんのオシリからの写真、とっても萌えるんですけど…。
ここに顔をうずめたい…って、ちょっとアブナイかしら^^;
by koume (2008-12-18 12:53) 

ちか

こんちは~参考にする猫服凄いゴージャスだね~いいのが出来るといいね~あれはクリスマスにピッタリ。ってクリスマスまでに作るのかしら???
アルルちゃんほんとに水好きなんだね~何度もウキウキしちゃうなんて~
今日は偏頭痛によりポチ逃げごめんね
by ちか (2008-12-18 15:43) 

沙羅

お洋服(マント?)見てきました。
可愛いですね~
これっぽいものを、Monちゃんとアルルちゃんに
作るんですね?楽しみです~(^◇^)
by 沙羅 (2008-12-18 16:06) 

ぷち

お水流してあげたいけど・・・・
そのうち自分で流せるようになるかな(笑)
「直線しか縫えないミシンが今どきあるんだ」と思ったけど ←私も超無知
違う縫い方もあって良かった(笑)
お洋服楽しみにしてるよ♪
by ぷち (2008-12-18 16:23) 

yumeneko

キャミソールにすると簡単だし、可愛いかも~!!(爆)
by yumeneko (2008-12-18 16:59) 

そらまめ

こんばんは。
なんかトイレの話読んでたら、りゅうをトイレに閉じ込めてしまったときの事、
思い出したわ・・・(汗)
お洋服、見てきた~!
すごいゴージャスやぁ・・・
やっぱり長毛さんはあれくらいゴージャスじゃないとアカンね。
Raeさんの服の完成、楽しみにしてるわ♪
by そらまめ (2008-12-18 17:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんしっかり見てたんですね(≧∇≦)ノ彡
猫服、順調そうですね!ミシンにジグザグ縫い
とかいろいろあるようですね!自分は出来ません><;
完成を楽しみにしてます(ΦωΦ)ノ
※いつものですがカメラの克服、頑張ります(笑
by qoo2qoo (2008-12-18 17:19) 

satisati

こんばんは。
MONちゃん、ふわっふわして撫で回したくなります(*^_^*) 

洋服いいですねぇ♫ 完成したら、お披露目してください。
また、遊びにきます。
by satisati (2008-12-18 17:57) 

マット

本日は応援のみですみません<(_ _)>
by マット (2008-12-18 18:38) 

ぢる

「もしかして」・・ ってなに~?! って思ったら(笑)。
アルルさん、今度、ママとパパに立て続けにトイレに入ってもらいな~(爆)。

ミシン、よかったぢゃーん!
これで立派なのんが作れるね? ←そふとプレッシャー(笑)。
こっそり はろぉちぐ♪さんちを拝見。
しゅごい!! ごーじゃすだった(驚)。
で、Raeさんはムックを作るの? 出来上がりが楽しみー♪
(ガチャピンはおらんのか?)
by ぢる (2008-12-18 19:29) 

nekonya

こんばんは~ヽ( ´∀`)ノ♪
猫のアイコンに魅せられてsatisatiさんの所から
フラフラ~と引き寄せられやって来ました^-^
ノルウェージャンなんですね♪
かわいい!!!!!豪華ですね!
ってことはsatisatiさんのお宅もノルウェージャンなのかしら!?
うちのは
グレー→ロシアンブルーもどき
白→シャム猫もどき
三毛→メインクーンもどき
の三匹です(A;´ 3`) ぁせぁせ

それにしても、この
オオクニヌシノミコトのような
後ろ足がたまりませんね>▽<b

by nekonya (2008-12-18 20:06) 

miffy

「もしかして」って何度も見直してるアルちゃんかわいいな~
そんなに水が流れるのを見るのが好きなんですね^^
お洋服見てきました~
とってもゴージャスですね~
Monちゃんもアルちゃんもあんなお洋服着たら王子様みたいに見えるでしょうね。
by miffy (2008-12-18 20:12) 

pon pon

素直になれないMonちゃんも、根性わるいMonちゃんもかわいいです^^
というか、玄関で置物みたいに座っているMonちゃんが可愛いです(笑)

お洋服楽しみですね~。赤いムック…想像しただけでワクワクします~~♪


by pon pon (2008-12-18 21:28) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
1日中出ずっぱりで先程帰宅したばかりなので
ご挨拶にだけ伺いました。

(*・д・)σ ポチッ
by まめのお世話人 (2008-12-18 23:43) 

TAKUMA

Monちゃん、アルルちゃん、仮縫いしてもらったほうがピッタリ作ってもらえるよ。
by TAKUMA (2008-12-19 00:03) 

zenjimaru

サァ、今度は直線縫いしか出来ないと言わせませんよ(爆)
素敵な洋服ができるのを楽しみにしています~^^
by zenjimaru (2008-12-21 12:03) 

カトリーヌ

アルちゃんったら、『おトイレの怪猫』ですね( ̄m ̄〃)
そんなに好きなんだ~(笑)
ネコ服を作られるなんて、尊敬しちゃいます( ̄∇+ ̄)vキラーン
ムックですか...大作期待しています(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2008-12-22 23:01) 

Rae

★みなさまへ★
アルルは誰かがトイレを使おうとすると一緒に入ります。
えぇ。彼と一緒に用を足してるのです(爆)
タンクから水が出る前にタンクの上にて待っています(^^;I)
Monちゃんも入ってきますが、アルルが先に居ると入ってこなかったりします。彼はちょっとひねくれてるところがあるので(笑)
ミシン、直線縫いも直線に縫えないRaeです(爆)←ミシンの性能のせいではございません。
ムックの防寒具、どうやって作っていこうかなぁ。
by Rae (2008-12-23 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。