SSブログ

とんでとんで ベストショット [MonMon&Arles]


ニャッホー!

 
Monちゃんったら、また…(^^;)

コピー ~ IMG_3609.JPG

こっそり話を聞いてる…


コラッ!!!
話、聞いたらアカンやろー!

コピー ~ IMG_3617.JPG

もしMonちゃんが日本語を話せたら、
この近隣の情報をかなり収集していそう…(汗)




今朝撮った写真を見ていたら…

コピー ~ IMG_3600.JPG

この(↑)のMonちゃんと、
この(↓)アルル…

コピー ~ IMG_3602.JPG

似てると思いません?




話が飛び飛びになりますが、
アルルに遊んでもらおうと誘いに行くMonちゃんの後姿です。

コピー ~ IMG_3622.JPG

ちょっと控え目にトボトボモジモジしながら、お願いに行きます。

そしてアルルが遊びに応じてくれたら、
Monちゃんの尻尾がピンッッッ!!ってなって追いかけっこ開始~♪



で、また話が変わります。

毎週土曜日、だいたい観てる“お宅探訪”
Monちゃんも観てました。

コピー ~ IMG_3630.JPG
(渡辺はん=渡辺篤さん)

大きい家、いいなぁ(憧)


コピー ~ IMG_3632.JPG

宝くじ、当てて猫御殿……

って、まだ宝くじ買ってないやーーーん!





すごいです!
アルルさん、地上に居ません!!!

ほらっ!

コピー ~ IMG_3624.JPG

…あれ?
みんなどこ行くの??
やだー!
戻ってきて~~!




「黒いタイツと白いたび.R」Cheeさんのところで、
「2008年あなたのベストショット」を募集されてます。

コピー ~ IMG_3614.JPG

「初めて服を着た年」
会員番号No.39
撮影者:Rae

去年はMonちゃんだったので今年はアルルで。

コピー ~ IMG_3631.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.2キロ
体脂肪率28%
*



★里親募集★
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 21

猫屋福助(株)

もふ、な一枚・・・。
素敵なのが撮れましたね♪

うちは今年はあんまりモフッ、としたのが無いのです(-_-;)
長男R氏ともども風邪をひいていましたが、
やっと風邪が治ったのでwebを散歩中です♪

by 猫屋福助(株) (2008-12-13 14:13) 

ヤヨ

はみでたモフがライオンみたいで
たまりません。いいなぁ~
手をつっこんでみたいなぁ~(妄想ほわわん)
by ヤヨ (2008-12-13 14:26) 

みゃお~

猫達、言葉が理解できて話せたら、情報収集に
役立つかもしれませんが、我が家の情報垂れ流し
されそうで、ちょっと怖い気もしませんか?

やっぱり宝くじ当たったら猫御殿建てたいですよね~。

by みゃお~ (2008-12-13 15:14) 

ねこかど

初めて洋服を着たアルルちゃんのなんだか真剣な顔!かわいいわぁ。
二人とも本当に洋服が似合いますね。ちょっとぴっちりしたところがやっぱりすごくいい!
by ねこかど (2008-12-13 15:50) 

そらまめ

こんにちは。
ほんまや・・・似てる・・・(笑)
お洋服も嫌がらんで着てるね。
今日、うずらにフード付きの服買って着せてんけど・・・
動かへんねん。そんで、あんずが唸ってるねん。
なんか怪しいやつがおるって思ったんかな~(笑)
わたしも建物探訪大好き~!!
そっちにいるときはいつも見てたよ~ん。
by そらまめ (2008-12-13 16:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん情報収集ですか( ̄▽ ̄;)
あと、ホント似てますね!そっくりですね!
服を着ると似るのかな?顔の感じがそっくりですね!
ベストショットのアルルちゃん足、最高に可愛いですね♪
by qoo2qoo (2008-12-13 16:56) 

fleur

Monちゃんそんなに事情通になってどうするのかな?(笑)
兄弟やっぱりお顔立ちがよく似ています。
天翔るアルルちゃん、ナイスショットです。
あら、今年のベストショットのアルルちゃん、なんて気品に溢れているんでしょう。
こんなお写真でお見合いしたら、女の子が殺到しそうですね^^
by fleur (2008-12-13 17:37) 

koume

盗み聞き、ほんとにそう見えるから、面白い~!!
Monちゃんが『渡辺はん…』って話しかけてるのが、笑える。
ほんとにそう言ってそうな気がして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2008-12-13 19:51) 

ぴーすけ君

ライオンさんみたいぃ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
by ぴーすけ君 (2008-12-13 20:58) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんもお洋服嫌がらないで着てくれてるんですね^^
盗み聞きしてるMonちゃんかわいい~
猫の言葉がわかったら楽しいでしょうね~
アルちゃんが飛び上がる瞬間の写真スッゴイですね。
ちょうどいいタイミングでシャッターを押したRaeさんniceです(●・д・)b^☆йicё☆^d(・д・○)
ベストショットのアルちゃんとってもかわいい~(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2008-12-13 21:49) 

メルモ

こんばんは。ベストショットのアルルちゃん、
シッポふんわり、手も揃えて、可愛いです。
制服来てるように見えます。女学生?みたい。
by メルモ (2008-12-13 22:01) 

まこ

ベストショット・・・アルルちゃんの写真・・・
ベスト着たショットかと思っちゃった(≧m≦)ププッ
すごく、お坊ちゃまな感じでかわいいですね♪
去年の作品も素敵なベストショットが集まってましたよね(*゚∀゚*)

実は、高い器の方に乗ってくれることを願ってたのに、全く興味を示してくれなかった(T_T)
サイズ的にはモナサイズだったんだけど・・・(-"-;)
by まこ (2008-12-13 23:30) 

Chee

(* ̄m ̄)プッ
Monちゃんったら、めっちゃ聞き耳立ててるし。
内緒話も筒抜けですなあ。

さてさて。
ベストショットをありがとう〜
早速いただいて帰りますわん。
アルルちゃんのがっしりしたお手手が素敵(*´ -`)(´- `*)
お忙しいのに、ありがとー
by Chee (2008-12-13 23:33) 

まめのお世話人

日付が変わる前にポチッとして
ゆっくりと遊びに来ましたぁ♪

Monちゃんとアルルちゃん、
お家の中でずっとお洋服着てるのかな?

盗み聞きしてるMonちゃんかわいいなぁ。
でも足音が近付いてきたらすぐに逃げちゃいそう(笑)
アルルちゃん凄い!!
空中だぁ。
by まめのお世話人 (2008-12-14 00:33) 

カトリーヌ

Monちゃん、マンションの裏情報を握っていそうですね(爆)
お洋服、ずっと着てくれているんですか?嫌がらないんですね♪いいコいいコ^^
『お宅訪問』的な番組、私も好きです(〃ω〃)
豪邸とか、いいなぁとうらやましく見ています(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おおー、ベストショット!私も探さなきゃ(゚ー゚;A
アルちゃんのモフ具合がとってもいい一枚ですねd(゚-^*)

by カトリーヌ (2008-12-14 03:00) 

ちか

おはよ~Monちゃんたちの洋服姿やっぱり可愛いわ~毛がモフモフだから小さく見えてそれが可愛いのよね~
盗み聞きしてるなんて可愛い~日本語喋れたらいい情報教えてくれそうなのにね~
渡辺篤のあのテレビ見てたんだ~そういえば最近見てないな~久々に見たくなっちゃった~
わーベストショット出さなきゃだめなのに決めてなくって~いつまでだったかな~
このショットもとっても可愛い~
by ちか (2008-12-14 06:38) 

zenjimaru

Monちゃんもアルルちゃんもすっかりベストドレッサーですね^^
ちょっとピチピチ感が気にはなりますが(爆)可愛いですよ
Mon隊員にはピンマイクを付けてご近所を探索してもらいましょう
お仕事、お仕事!!
「お宅の弱み、全~部わかっていますから」ってRaeさん強気!(爆)

by zenjimaru (2008-12-14 10:02) 

まーちもーち

Monちゃんもアルルくんもお洋服が
とってもかわいいですね。
むっちり・ぴっちり感がとってもかわいい( ̄m ̄)
大吉にも着せてみた~い。
ベストショットのアルルくん、かっわいい~。
なんかオスマシ顔がツボです。
by まーちもーち (2008-12-14 11:25) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんもアルルも、こんなにお洋服が平気とはほんとに思いませんでした。
着せても普段どおり生活しています。
ずっと嫌がるかもと思って着せてなかったけど、色々楽しめそうです。
今年は猫服記念日。
Cheeさんのところでその記念が残るので嬉しいです。
Monちゃんったら、ぜったい情報通だと思います。
アルル、噂話を聞かされてるんだろうな~。「なぁ、アルル、知ってるか!隣のお家な・・・」とか(笑)
お宅探訪って全国区のテレビだと思うのですが、宝くじが当たり、猫御殿を建てた暁には、応募します(・・・・・・・・・いつのことになるやら。)
「猫と共存する家」ではなく、「猫の家。」で(笑)

by Rae (2008-12-14 12:14) 

chariko

Monちゃん、また立聞き~?(笑)
ベストショットのアルルさん、めちゃモフモフ♪素敵~。
by chariko (2008-12-16 21:36) 

Rae

★charikoさんへ★
また立ち聞きです(爆)
んもー、絶対、ご近所の情報を人一倍知ってるに違いない!
アルルのはみ出るもふもふ、私も好物です(笑)
by Rae (2008-12-23 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お手入れの心得お昼寝しましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。