SSブログ

お昼寝しましょう [MonMon&Arles]


にゃっほ~~~!

わりと暖かい日だった昨日。
兄弟達も気持ちよくお昼寝です。


コピー ~ IMG_3640.JPG

ホカペにちんまり♪


コピー ~ IMG_3638.JPG

この頭のテッペンチョがたまんないのです(#^-^#)


Monちゃんも、

コピー ~ IMG_3648.JPG

ベッドに丸まってお休み中。


せっかくだから、お顔も撮影してみましょう♪



コピー ~ IMG_3643.JPG

寝顔が、地味に怖いよーーーーー!

 
コピー ~ IMG_3644.JPG

Monちゃん、ニヤケてへん?


二人して…
こんなとこまで似てるとは(汗)



*

ヤバくない?

コピー ~ IMG_3541.JPG

あのお腹…
モフだけでしょうか…



アルルさん!
コピー ~ IMG_3592.JPG

誰もとらないから、ゆっくり食べてください!
喉、つまりますよ~。


コピー ~ IMG_3682.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.0キロ
体脂肪率30%
*



★里親募集★
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 25

yumeneko

Raeさんもご存知の、うちのシロのメタボ腹。
12歳のせいもあるけど、最近少し高い所から降りる時、メタボ腹の重さが前肢に負担になってるらしく、なかなか降りれなくなってるのね(><)
で、夏過ぎ頃から、心を鬼にしてダイエット敢行!
3匹一緒ね。
相変わらず測ってはいないんだけど、量をなるべく少なめに。
痩せてるかどうかは定かではないけど、全然吐かなくなりました!
以前はしょっちゅうゲロンパしてたのに・・・。
食べさせすぎだったのかなぁ(^^;


by yumeneko (2008-12-14 13:28) 

まーちもーち

アルルくんもMonちゃんも交信中?
気持ち良さそう♪
頭のてっぺん、さわりた~い。

Monちゃんのお腹…きっとモフですよ^^;
うちの大吉も人事ぢゃな~い^^;
by まーちもーち (2008-12-14 13:49) 

ぴーすけ君

目が半開きのまま寝る友達いわく・・・
なにか寝てる間に、面白いことがあるんじゃぁ~って思って寝ると
そうなるんだって言ってました♪
by ぴーすけ君 (2008-12-14 14:02) 

まりりん

こんにちは♪
猫ちゃんって、眠っているとき、どうして眼が半開きになるんでしょうね(^^;
by まりりん (2008-12-14 14:31) 

沙羅

頭のてっぺん、私も好きです。つい、つつきたくなります(笑)
そして、たまにつついてしまって嫌な顔されます(@_@;
なおのおなかも、ぽこーんとなりつつあって
もふもふになったせいだけじゃないよね~?と
触ってみたら、たぷたぷしていました(笑)
でもなおの場合は去勢を控えているので、体力つけるためにも
体重的にもう少し増えたほうが良さそうなんですけどね~
by 沙羅 (2008-12-14 15:09) 

そらまめ

こんにちは~。
気持ちよさそうに寝てるね~。
半開きの目がいいわ♪
たけね、今日ワクチン行ってんけど、6.5キロやったのに
6.6キロになってた・・・(汗)
Monちゃんに一歩近づいたかな?(笑)
by そらまめ (2008-12-14 15:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
2ニャン共、シンクロ率100%ですねヾ(*^▽^*)ノ
Monちゃん寝ながらベロが出てるような(≧▽≦)ノ
食べてる所もお腹もそっくりですね(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2008-12-14 16:43) 

はろぉちぐ♪

 一枚目のアルルくんのお写真、ポワロージュンヌそっくりです。
後頭部 ホント 癒しですよね~。

 病気になったりすると 食欲が落ちたり、食べられなくなったりするから、おいしそうに食べてくれるにゃんの姿を見るたびに嬉しくなる私です。ドライフードを噛む、カリッカリッって音が癒しの音に聞こえるなぁ♪ 太りすぎない程度に元気よく食べようね、Monちゃん アルルちゃん♪

 毎回 宝くじ発売シーズンに 宝くじのお話でてきますね~笑(≧▽≦)ノ
私は ジャンボを買う余裕がどうしてもなく・・・私のことだから最低20枚は買いたいもの!スクラッチくらいしか買ったことがなく・・・
あたったら 快適ねこ屋敷を建てたいけどなぁ♪
Raeさんは ねこ屋敷とお城を建てなくっちゃね♪(*^。^*)

by はろぉちぐ♪ (2008-12-14 18:03) 

まこ

頭のテッペンチョの毛を・・・
いつも逆立てて遊んでるとマットに叱られます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

Monちゃんかアルルちゃんとはっちゃんを並べてみたい!!
はっちゃん小さく見えるのかなぁ・・・(≧m≦)ププッ

by まこ (2008-12-14 21:26) 

yuki999

アルル君太ったんですか。

by yuki999 (2008-12-14 21:48) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ご子息の幸せそうな寝顔&寝姿いいですね。

by 溺愛猫的女人 (2008-12-14 21:52) 

トーマ

兄弟とも半目で寝てるんかいなっw 

リアルな猫バスみたいだなぁ~~~w
by トーマ (2008-12-14 22:13) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃん、アルル君、ご飯を食べている様子を見ると、やっぱり大きいなーと感心してしまいます。
お腹のモフモフは寒い冬に備えた栄養素?
by mito_and_tanu (2008-12-14 22:34) 

miffy

アルちゃんの後頭部素敵です~萌~♪|ョ*∨ω∨*)ポォーーオ
Monちゃんお洋服着たまま寝ちゃってるんですね^^
お洋服が体の一部になってるんですね。
交信姿も食事姿も2ニャンそっくりですね~
by miffy (2008-12-14 23:21) 

野良ニャン

冬はモフ毛のせいで2割り増しくらいに大きく見えますよね。実際体重はそんなに変わってないんですけどね。でも活動量が減るのも事実なのでうちは10%カリカリ削減作戦実行中なんです。(10%といっても1回のカリカリ量は20gなので削減量はたったの2gなんですけどね。)
by 野良ニャン (2008-12-14 23:22) 

pon pon

頭のテッペンチョ…(笑)
関西弁ではテッペンチョって言うのですか~^^
テッペンチョは、可愛いですよね。よくチュウしています(笑)

アルルちゃん、お喋りしながら食べるのですか?可愛いなぁ~^^
「まぐろ うまい、うまい」って食べる有名な猫ちゃんいますよね。
羨ましいのです^^
by pon pon (2008-12-15 00:52) 

ちか

おはよ~アルルちゃんの後頭部がめちゃくちゃ可愛いわ~。
Monちゃんベットで~気持ち良さそう~これはモフモフしたくなる衝動に!!
アルルちゃんちょっと地味に怖い寝相だったね~もうちょっと時間経つと宇宙との交信やっちゃったりして~
やっぱり冬毛なのかな~うちも冬毛で太ってなきゃいいんだけどね~
食欲も凄いからな~
by ちか (2008-12-15 06:22) 

はるみょん

2ニャンとも笑いをとろうと半目になるのか・・(ー∀ー;

そのお腹は冬毛のせいなのかしら(笑)♪


by はるみょん (2008-12-15 09:50) 

ヤヨ

最初の頃はアルルくんの方が
明かに細いなぁって感じでしたが、
最近あんまり違いがわからなくなってきましたね。
体重差は縮まってきているんでしょうか?
by ヤヨ (2008-12-15 14:35) 

zenjimaru

やばい、やばい!!
Monちゃん、アルルちゃん、まん丸です(爆)
モフモフのせいでしょうか?
ガツガツ早食いは太りますよ~~

by zenjimaru (2008-12-15 17:16) 

DANA

半目開き・・・時間帯によっては怖いですが・・・。
慣れると見えているのか、観察して遊びます(爆)
by DANA (2008-12-16 12:08) 

chariko

アルルさんの頭のテッペンチョ(笑)、たまりませんね~♪
私も好物です(+^_^+)
「テッペンチョ」っていう言い方もかわいいー^^
寝顔もやっぱり同じなのね・・薄目同士(爆)
うぅ~ん、Monちゃん、そのお腹はモフ・・だよね!もちろん~^^;
by chariko (2008-12-16 21:34) 

TAKUMA

地味に怖い笑顔って…爆。
パジャマ着てるんですね。
by TAKUMA (2008-12-17 06:20) 

カトリーヌ

うわー!てっぺんかわいいっ(*^ ^*)
ニャンは頭のてっぺんからつま先までぜーーんぶかわいいのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
『アンタもか!!』にめちゃウケてしまいました(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ここまで一緒とは...仲良し兄弟ですよね(*´ -`)(´- `*)
うちのモフ(いや ぶ・よ)も順調に成長しております(笑)
床にすったらどうしようかと思ってしまいます( ̄へ ̄|||)
by カトリーヌ (2008-12-17 16:36) 

Rae

★みなさまへ★
うちの兄弟は、服に対してそんなにストレスを感じないみたいで良かったです。
Monちゃんがたまに首の辺りをカッカッカッカって後ろ足で掻く時があるので、その姿を見たらとるようにしています。とはいえ、こうやって白目むいて昼寝できるレベルなので、お正月帰省の時に抜け毛防止洋服を着せても大丈夫そうです。
「テッペンチョ」ってこれまた関西の言葉ですか??
今回は雰囲気で意味をご理解いただけたようですが、こうやって全国の方たちと交流すると自分では全国区の言葉だと思ってるのがそうでなかったりするもんですね(笑)
で。
猫の頭のテッペンチョはかわいいのだ!

by Rae (2008-12-23 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。