SSブログ

お手入れの心得 [MonMon]



MonMon 「さ!始めるよ!」

コピー ~ IMG_3223.JPG

器用に足を上げて毛づくろい。

コピー ~ IMG_3236.JPG

柔軟ですね。


コピー ~ IMG_3228.JPG

MonMon 「いつでも警戒して…
何かあったら……
逃げんならんもん!!」

え…?
逃げないでドドーーンと構えててくださいよぉ~。



Mon 「…う゛っ…[がく~(落胆した顔)]
コピー ~ IMG_3225.JPG
(※彼の弁明のため、一言。無臭ではないけど、臭くないです、そんなに。あと、臭そうにしてますが、そう写っただけです。)


お手入れのお手伝いとして、オチリ拭き拭きをしたら、
猫って、足をもぞもぞさせませんか?
ちょっと困った顔して、でもちょっと嬉しそうな顔(「お母しゃ~~ん」って顔)して見るんです。

足をもぞもぞさせるあの姿を、我が家では
「モンモンさせる」と言っています(笑)


*
今日は、30分くらい寝坊してしまったー!

コピー ~ IMG_3230.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.2キロ
体脂肪率30%
*



★里親募集★
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(40)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 30

kontenten

ホント・・・長毛さんのお手入れは大変ですよね^^;Aアセアセ
我が家唯一の長毛、アキちゃんも(w)
たまにブラウン様がお尻の近くの長毛に・・・orz
by kontenten (2008-12-12 09:58) 

まーちもーち

にゃっほ~。
最後のポチ写真のMonちゃんの足の位置がツボです^^
大吉はおちり拭きすると、
自分がしているような感覚になるんでしょうか?
手とかペロペロしています。
足はピクピクしてて、それもまたツボなんです。
by まーちもーち (2008-12-12 11:10) 

koume

Monちゃん…毛でモフモフでも、ちゃんと足をピーンとあげてるのすごいなぁ。
(猫だから、当たり前だけど)
物音に警戒して、ビクッ!としてるのがとても笑えました^^
by koume (2008-12-12 12:26) 

TAKUMA

オチリ拭き拭き中に目が合うと、固まっちゃうんですよ、きょんは。
あれだけは不思議。

by TAKUMA (2008-12-12 12:57) 

mitsu

こんにちは!最後のよろしく目線がいいですね!
チョコはMonちゃんみたいに足あがったかなぁ~
葉っぱを頭の上に乗せて忍法!って感じにも見えますね(-^〇^-)
by mitsu (2008-12-12 13:00) 

fleur

Monちゃんさすが、身体柔らかいですね。
お尻ふき、我が家の暴君お犬様は、微妙な顔つきで見上げます。
どっちかいうと「やめてよー、それ」ってお顔です^^;
ちょっと嬉しそうなMonちゃんのお顔をみてみたいです。
お母さんLoveなんですね^^
by fleur (2008-12-12 13:12) 

kae

うちの子たちは拭き拭きさせてくれません^^;
稀に、これはどうも拭かないとマズイぞ!って時だけ拭きますが、
しっぽで強固な蓋をしてしまうので、一苦労です(笑)
いいな〜♪
うちもモンモンさせてくれないかしら〜♪♪♪
by kae (2008-12-12 13:33) 

ちいまめ

お尻ふきふきは我が家はさせてくれません(><)
羨ましい~
お尻ふきふきシートを見ると、逃げます(笑)
でも逃げ足遅いから捕まえてふきふきすると、ものごっつい声だします(^-^;
by ちいまめ (2008-12-12 14:14) 

k-sakamama

わぁ~ヨガをしてるみたい。。^^
隅ずみまでピッカピッカ~(笑
年末だから綺麗にしなくちゃぁ~ねぇ~(笑
by k-sakamama (2008-12-12 14:16) 

Chocolat

Monちゃん、丁寧にぺるぺるしていますね♪♪
うちではおちりフキフキ~なことをすると、
「イヤ~ン」な声を出して、嫌がられることが多くて(汗)。
Monちゃん、嬉しそうにしてくれるんですね☆可愛いなぁ。
by Chocolat (2008-12-12 14:50) 

そらまめ

こんにちは~。
Monちゃん、今日は特にお手入れ念入りじゃない?
デートかな~(笑)
なんかあったら逃げなあかんって
そんな幸せなお家で何があるん?アハハ♪
by そらまめ (2008-12-12 15:36) 

yumeneko

30分くらいじゃ、「へたこいたーーー!!」は言わないのね(^^;
by yumeneko (2008-12-12 15:56) 

ちか

こんちは~Monちゃん凄い体勢だ~その足凄いね~あははは~
ほんとほんと~バランスも大切だわ~私なら無理ね~
うちのタマでも無理じゃないかな~このまま足あげてこけそうよー
お尻フキフキなんてさせてくれないからそんな経験ないわ~
ちょっとやってみたいけど絶対無理そうだもん。
by ちか (2008-12-12 16:42) 

沙羅

仔猫の頃に、お尻を舐めてもらって
そうやって排泄していたことを
体が思い出すんですかね~~(笑)
可愛いな。モンモンしちゃうんですね(^◇^)
by 沙羅 (2008-12-12 17:02) 

まめのお世話人

Monちゃんのお手入れシーンかわいいなぁ。
左手の位置もいいよねぇ(*´ェ`*)ポッ
オチリ拭き拭きした時に目が合うの?
あーん。かわいいだろうなぁ。
我が家は絶対拭かしてくれないだろうなぁ。
(快便さんなので…)

by まめのお世話人 (2008-12-12 17:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんお手入れ上手ですね!!
偶然にも今日はお手入れ画像で面白かったです♪
Monちゃん上手く足を首の後ろにもって来てますね!
by qoo2qoo (2008-12-12 17:14) 

ぢる

ほんと、体が柔らかいよなぁ ねこって・・。
Monちゃん、あっちの足あげて こっちの足あげて・・丁寧なお手入れや~ん♪

↓。 MA兄弟は暑い時期は大運動会せえへんのん?
うちは年中行事かな(汗)。
で・・あるある、丸見えなのに本人隠れてる気マンマンなの(爆)。

おぉ! Raeさん 猫服作ってんの? え? 買うの?!(苦笑)。
ミシンかぁ・・ 家までおいで、貸してあげるから(笑)。
いや実は私も・・2つ目のベスト型ハーネスをこさえようと思ってはいるんだけど
考えるところあって まだ手つかず。
私も買っちゃうのかな~(爆)。
Raeさん、リースはうまいことできてたやん! 猫服もおきばりやす~♪

さっぶいくにせ水遊びしてんの~?(笑)。
で、近くで段差を利用しながら待機(?)してるMonちゃんがかわえぇ(笑)。

うちもなぁ・・外慣れ・人慣れの修行させようかと思ってんねんかぁ。
今日は前作のハーネスを出して
(ここをあーしたほうがええかなあ・・)とか考えてたんだけどね、
そのハーネス出してきただけでTが顔色変えて逃げてった(汗)。
こんなやつでも修行できるでしょうか・・(悩み相談室??)
by ぢる (2008-12-12 19:24) 

miffy

Monちゃん足をピーンと上げてのお手入れ姿素敵です~
背中に乗っかってる足がすっごくつぼです(笑)
家の猫たちもしっかりモンモンさせてました^^
by miffy (2008-12-12 20:16) 

のの

Monちゃん(>▽<)すごい不思議な体勢~!(笑)
でも可愛いぃぃぃぃ*!
by のの (2008-12-12 20:34) 

chariko

Monちゃん、お手入れ念入りね~^^
くいしんぼうさんは昨日、トイレのあと、ものすごい激臭(!?)を
漂わせて歩いてらっしゃったので、「あやしー!」と思って見たら、
もものところの毛にブラウン様をからめていらっしゃる・・・(-o-#)
部屋中になすりつける前でよかったんですけど~。
緊急入浴の刑に処してあげました(笑)
by chariko (2008-12-12 20:45) 

まこ

Monちゃんヤリのポーズがなんだか丸くて不思議な感じ(≧m≦)ププッ

いいなぁ~オチリのお手伝い!!
ウチは長毛はパピ子だけだけど、
オチリ付近に触ろうとすると徹底的に逃げます(T_T)
オチリぶらぶらの時なんて2人がかりの戦いです!!
知らずに出かけて、戻ってきたらカリカリがぶらぶらΣ(゚Д゚ノ)ノ
朝からずっと付けて歩いとったんか!ってな具合に・・・。
ティッシュなんぞで取れないブラウン!
凄まじい戦いになります _| ̄|○ガクッ

by まこ (2008-12-12 21:04) 

はろぉちぐ♪

ちいさいねこちゃんのように見えます。
かわいい格好でお手入れしてますね♪
ポワと似てるしぐさもあるけど、しょうしょうおちりのお手入れが長いみたい!?
アンヨがお顔の上にあるのが かわいーい♪特に ぽち写真。

 うちのノルらーはおちりがウィークポイント・・・クレソンは逃げるし ポワローはフーシャー怒るし。だから MonMonさせてもくれませんよ~
(^▽^;)
by はろぉちぐ♪ (2008-12-12 21:53) 

マメミチュ

頭越しのあんよと握手して
よろしくですぅとあいさつすればいいんですよね
ご挨拶したいなぁ
by マメミチュ (2008-12-12 23:46) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンモンさせる(笑) いい呼び方ですね。
by 溺愛猫的女人 (2008-12-13 00:08) 

花火師

こういう光景見てると 本当に器用ですよねー
by 花火師 (2008-12-13 00:43) 

りる

Mon君、綺麗好きですね(^‐^*)
人間がこの格好をしたら…股関節がつりそうです。
猫ってやっぱり、身体柔らかいですよね。
by りる (2008-12-13 03:09) 

ちか

おはよ~今日は早くお出かけなので高速ポチ逃げでごめんね~また明日にでもゆっくり来るね~
by ちか (2008-12-13 05:50) 

カトリーヌ

くっさーって...(*≧m≦)=3
お手入れは大事ですよね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
Raeさんはオチリのお手入れを手伝っていらっしゃるんですね!
私はやったことがないので(笑)、もぞもぞする様子がわからないのですが
ちょっとやってみようかな(^┰^;)ゞ
『モンモンさせる』の表現がナイスですd(* ̄∇ ̄)。 かわいいっ♪
by カトリーヌ (2008-12-14 02:55) 

zenjimaru

Monちゃん、頭の上まで足を上げて新体操ですか^^
関節が外れていなければ良いのですが(爆)
by zenjimaru (2008-12-14 09:54) 

Rae

★みなさまへ★
モンモンさせるときは、四足で立ってるんだけど、後ろ足を「右左右左」でフミフミします(笑)いやなのかもしれないけど、尻尾は上げてます(笑)
アルルもお手入れしますが、何故かMonちゃんの方が長い目!
お手入れまでスローテンポなのでしょうか。それともやっぱり・・・くさい!?(爆)
しっかし、猫ってほんとうに柔軟ですよね。
あんな体勢でキープしていられるとは。
カッチカチの私にしては羨ましい限り。
by Rae (2008-12-14 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。