SSブログ

超爆走暴走大運動会 [MonMon&Arles]


夏場はほぼ見られなかった、
“超爆走暴走大運動会”

寒くなるにつれ、爆走、暴走ぶりが加速しているような…

先日も早朝から家中を爆走、暴走してたのですが、

コピー ~ IMG_3555.JPG

Monちゃん。
アルルさんを待ち伏せ…のつもりですか。
半分、見えてるよ(^^;)


コピー ~ IMG_3556.JPG

いや、もう多分、
私が居なくともアルルが来たらバレるって(^^;)


コピー ~ IMG_3557.JPG

ご覧ください、この迷惑顔。
この状態でしばらくじっとしていましたが、


コピー ~ IMG_3560.JPG

アルルに突撃していきました!!!


さぁ、アルル、どう応戦するのか!??!




コピー ~ IMG_3561.JPG

え?
気、抜けすぎじゃない??

さっきまで白熱してた大運動会。
数分でこんなにリラックス…(^^;)


**

昨日の昼下がり。
コピー ~ IMG_3589.JPG

Monちゃんと一緒のひざ掛けで温まりました。
私はMonちゃんのお尻側の椅子に腰掛けています。

心もぬくぬく、いい感じ♪


アルルは、

コピー ~ IMG_3591.JPG

私のすぐ横のタワーの上です。
兄弟に挟まれ、うれしいったら(#^-^#)


**

日本木星猫連合通信

日本木星猫連合に新しい隊員が増えました!

「my free diary」がんちゃんです。
秘書のきいちゃんさんから、

『気は優しくて、とっても甘えん坊の「がんちゃん」ですが、
入隊いたしました暁には、日々任務に励むと本人も申しております。

なにとぞよろしくお取り計らいの程、お願い申し上げます。』

とのお言葉もいただきました♪

きいちゃんさんへ、ようやく会員カードが出来上がりました。
こちらからどうぞ。

コピー ~ IMG_3588.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.2キロ
体脂肪率31%
*



★里親募集★
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 28

k-sakamama

おはよ~
今日は、急いでますから~
応援ポチだけ~^^
by k-sakamama (2008-12-11 09:31) 

TAKUMA

Monちゃん、かなり乱暴な番長ですね。
眼付けられたら逃げられませんな。
ウチのも暴力的ですが、実はウチだけ番長なんですわ。

by TAKUMA (2008-12-11 09:34) 

まーちもーち

Monちゃん、かなりの盛り上がり~( ̄m ̄)
けど、アルル君もそうだけど
冷めるのもはやいんですよね~^^;
それもニャンコの魅力です!!
by まーちもーち (2008-12-11 10:06) 

kontenten

暴走の季節なんですかね・・・猫の(w)
我が家でも、朝からエルの暴走で起こされました^^;Aアセアセ
せめて、朝だけは・・・(><)
by kontenten (2008-12-11 10:24) 

みゃお~

おぉ~!!  こちらのモンちゃんも隠れてワッ!が
好きなのかしら?  うちのモンちゃんもマットの
下に隠れてワッ!の遊びが子供の頃から大好き
みたいです。

顔や模様や名前だけじゃなくて、遊び方も同じ
ですね~。
by みゃお~ (2008-12-11 10:38) 

きいちゃん

隊員証、ありがとうございます!!カンゲキ~~☆(^^)
わが家も、6にゃん大運動会を時々開催している模様です。
朝になって、にゃんこの部屋に行ってみると、すごい毛だまりが散乱していることが、よくあります・・・・(汗)


by きいちゃん (2008-12-11 11:01) 

ひでき

布からはみだしてるMonちゃん、かわいいですね。
ちなみにですが、各記事の末尾に置かれている「不要ペット回収車の署名」のバナー、リンクになっていない(クリックできない)様です。
(右のサイドバーのバナーはちゃんとリンクになっています。)
修正された方がよろしいかと。
by ひでき (2008-12-11 13:08) 

ヤヨ

冬になると大運動会率が上がるというのが
さすがノルウェジアンですね!
うちの猫たちはおなかがすくと
必要に迫られてかうろうろしだしますが(笑)
それ以外は、冬は寝るに限る、とでも言いたげな有様です。
monちゃん、うちの子運動させにきて欲しいくらいです。
by ヤヨ (2008-12-11 13:12) 

kae

アルル君、いー感じに掻いてますねぇ^皿^)v
サラリと交わしてしまうあたり、大物と見た!!
by kae (2008-12-11 13:26) 

Rae

★ひできさん、教えてくれて、ありがとーーー!(感謝)

(さぁ、ご飯食べたら一休みしてお仕事ヨーーー♪)
by Rae (2008-12-11 13:42) 

キク

ご無沙汰です~。
兄弟相変わらず仲良しですね~。
この勝負はアルルさんの方が上手だったってことでしょうかね(笑)
by キク (2008-12-11 14:06) 

fleur

アルル君に天然にかわされちゃって、Monちゃんあれーって感じですね(笑)
くつろぐ兄弟に挟まれて、どんどん癒されてください^^
by fleur (2008-12-11 15:00) 

ちか

こんんちは~寒くなってもそんだけ活動的なのは凄いわ~!!
Monちゃん隠れてドキドキしてたんだね~可愛いな~
行くぞーーーって出撃したのにアレ??アルルちゃんそんなりラックス?(≧ω≦)
二人でひざ掛け一ついいね~
うちも朝そうなんだけど途中で重くてしんどくて早く退いてくれないかな~なんて思ってしまったり~
アルルちゃんはすぐ横でリラックスだねー
by ちか (2008-12-11 15:03) 

Chocolat

うちはね~、最近運動会が落ち着いてきた感じがします!!
って、不調なMさんの影響もあるのかもしれないけど(苦笑)。
あの遊びって、なぜか急にピタリとおさまっちゃいますよね!!
ニャン同士の何かルールってあるのかしら~☆
by Chocolat (2008-12-11 15:09) 

マメミチュ

ひざ掛けであったまるMon兄さん
こんもりしたお尻がたまらんです

by マメミチュ (2008-12-11 15:30) 

そらまめ

こんばんは。
うちもさ、うずらがいつも爆走よ・・・(汗)
追いかけられてるのは大抵あずきやねん・・・
オトナにになってもKYうずらやわ・・・
昨日なんて、あれだけRaeさんにカメムシだけはアカンって
言われてたのに、カメムシくわえてた・・・あ~・・・

by そらまめ (2008-12-11 17:04) 

沙羅

最近、室内が寒い時があるせいか
部屋の空気の換気のために窓をあけて
しめたあと、エアコンで部屋が暖かくなると
そのタイミングで暴走が始まります~
やっぱり、暖かくなると嬉しくなって
興奮しちゃうのかなぁ・・・
by 沙羅 (2008-12-11 17:31) 

qoo2qoo

こんにちは☆
冬は超爆走暴走大運動会なんですね♪
夏は暑から無理ですよね・・・^^;
Monちゃんほんと迷惑そうなお顔ですね(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2008-12-11 17:40) 

miffy

隠れてるつもりのMonちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
北国生まれの2ニャンは寒いほうが張り切っちゃうのかな~
アルちゃんは相変わらずマイペースですね(笑)
Monちゃんと一緒にいたらホカペもいらないですね~
by miffy (2008-12-11 18:20) 

koume

うちの子達も(特にハナ)こうやってマットをグシャグシャにするんですよね…。
楽しいのかしら??(; ̄ー ̄川 アセアセ
Mon兄さん、隠れきってませんよ…ww

猫と一緒にお布団とかひざ掛けって、ちょっと幸せ感じますよね♪
by koume (2008-12-11 21:31) 

pon pon

私も今日の夕方、みーたんと一緒にブランケットを被って暖をとっていました♪
ねこ湯たんぽは重宝しますよね(笑)
Monちゃんとアルルちゃんに囲まれているひとときは身も心もホカホカですね。

マットに隠れているMonちゃん、かわいい!!
全部隠れてないのは、自分で入った証拠ですね。うふふ。
by pon pon (2008-12-11 22:52) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
時間がちょっと取れないので
応援だけして帰ります (´・ω・`)ショボーン
by まめのお世話人 (2008-12-11 23:34) 

はろぉちぐ♪

Monちゃんの呪文のようなセリフ
「ギッタンギッタンのメッタンメッタンに」・・・聞いたことないけれど、気持ちが伝わって大笑いでした♪ かわいいセリフだわ~♪ できれば使わせてもらOTTO!
覚えられるかな~(=^・^=)

 クレの亀遊びもおんなじ感じ。。。『バレルからあっち行っててママ!』でも もうしっかりバレてて誰も引っかからないしぃ!

 一緒に膝かけ使って♪嬉しいひと時だね♪
(⌒▽⌒) 
by はろぉちぐ♪ (2008-12-11 23:40) 

まこ

すみません(T_T)
時間が無いので、応援してまた後で来ま~す♪
by まこ (2008-12-11 23:56) 

Chee

両手にもふもふ~
たまりまへんなあ~えへえへえへ←変態

by Chee (2008-12-12 01:16) 

chariko

「超爆走暴走大運動会」って、どれだけドタバタ劇なの~(爆)
人間も冬になったらラグビーとか駅伝とか走るもんね!って違う??^^;
アルルさんは、熱し易く冷める易いってことかしらん?
Monちゃんの拍子抜けしたお顔を妄想しちゃう♪ポッ。
by chariko (2008-12-12 20:50) 

カトリーヌ

Monちゃん、ギッタンギッタンのメッタンメッタンにしてやったんですか?
完全に隠れていないところがMonちゃんらしくてかわいいーーっ(≧∇≦)
一方、アルちゃんのマイペースぶりったら...(* ̄m ̄)ノ彡_
2人いると、超爆走暴走大運動会は迫力あるのでしょうね^^
うちは一人で走り回っています(笑)はたから見るとちょっとマヌケ(゚m゚*)プッ
by カトリーヌ (2008-12-14 02:51) 

Rae

★みなさまへ★
うちは年中通してあまり空調器機を使わないので、夏はどうしても動きが鈍くなります。モフで熱すぎるのでしょうね。
しかし、冬は「自分達の季節がきた!!」といわんばかりの行動です(笑)
アルルはちょっと寒そうにしてるときもありますが、二人とも行動的です。
爆走しだすと、置いてある物とかをなぎ倒して走っています(^^;)
Monちゃんはかくれんぼも好きみたいで、ああやって隠れています。
体がでっかいのもあって、隠れるのにかなり無理が(笑) アルルが探しにきてくれると思い込んでたMonちゃん。いつまで経っても来ないから自分から攻撃を仕掛けたんですが、アルルったら追いかけっこしてたこと自体を忘れてた!?(笑)
by Rae (2008-12-14 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。