SSブログ

早くもう一個、買わなきゃ。 [MonMon&Arles]


にゃっほ。

コピー ~ IMG_3583.JPG

Monちゃんも、使っています。
だけど…

コピー ~ IMG_3578.JPG

アルルさんが…(^^;)


コピー ~ IMG_3580.JPG

Monちゃんより立派なモフをもってるわりに、Monちゃんより寒がり。
あのモフは見せかけか!?!?



それから数時間後、
ふとネコタワーを見ると…

コピー ~ IMG_3585.JPG

アルルさん、喜びのポーズ!


コピー ~ IMG_3584.JPG

・・・って、実は、
あの体勢で寝てるんでしたー(笑)
手、だるくない?

ホカペ、もう一個、早く買わなきゃ。


**

熱がありまして。
と言っても、病気の熱ではございません。

創作の熱です。

なんの創作かと申しますと、猫服です。



しかし、裁縫は苦手
しかもミシンは直線縫いOnlyの安物(滅多に使わないからといいのを買わなかった。)。


犬の服の製作する本を買ってみたんだけど、やっぱりミシンを使うらしい。
ミシン・・・いる?(端をかがるのに「ジグザグ縫い」とか書いてた)

この熱が冷めたら、次にいつ使うか分からないミシン・・・
買うのもなぁ。

欲しいもん、ほかにもいっぱいあるのに。

コピー ~ IMG_3552.JPG

当ててください!
Mon招き猫さん!!


少し前に、まめのお世話人さんから
大きな猫も対応してる猫服屋さんを教えてもらいました。
まずは、そこで・・・・

って、買うんかい!(笑)





日本木星猫連合

きいちゃんさん、作ったんだけど…
失敗しちゃったー!ごめんねー!

コピー ~ コピー ~ 日本木星猫 カード元.jpg

作り直すので、あともちょっと待っててちょ(^^;)


コピー ~ IMG_3539.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.3キロ
体脂肪率31%
*



★里親募集★
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(39)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 35

kontenten

一番海苔だニャ♪
by エル
クルリンも飼い主も・・・モコモコと成長中です(w)
基準体重を超えた時は、是非【木星猫連合】で使って下さいm(_ _)m
 さて、ホットカーペット
猫には大変よろしいものらしいですね(^^)
あっ、会社のホットカーペット・・・只今物置に(><)
片付けないとカナ嬢に叱られそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2008-12-10 08:53) 

きいちゃん

お手数をおかけしております・・・・(汗)
楽しみにまっていま~す☆
by きいちゃん (2008-12-10 10:16) 

TAKUMA

アルルちゃん、寒ぶそっ。
も少し我慢すればステキなお洋服くるみたいですよ。
by TAKUMA (2008-12-10 10:51) 

gogohanasakura

兄弟ですね。
ちゃんと順番待ってるんですね。
そんな姿を見てると、ホカペもう一つ買ってあげたくなりますね。
by gogohanasakura (2008-12-10 12:20) 

Chee

ホットカーペット…。
うちの床にも敷きたい。。。

木星連合の会員証。
失敗したのを載せてるのに爆笑!!!
私ならレアものとして、持って帰りたいわ~(笑)
by Chee (2008-12-10 12:56) 

k-sakamama

あはっ! さぶっ~のアルルちゃん、可愛い~
モフモフがいっぱいなのに~
出来ることなら、私の脂肪をあげた~い。(笑
猫服、頑張って~ 楽しみにしてますよ~
プレッシャーをかけちゃったかな??
by k-sakamama (2008-12-10 13:18) 

Chocolat

ホカペ、2つ用意する必要があるかな~??(苦笑)
あ、うちにある全く同じもの、まだ今年は使ってません(爆)。
猫服、どんなのになるのかな~??楽しみですよぉ☆
私は去年せっせとクリスマスコスを手縫いしましたが(汗)、
今年はもうやめました~~。余裕なさすぎ!!
by Chocolat (2008-12-10 14:01) 

マット

本日も仕事&キャンディ監視の為高速ポチ逃げ中ε=ε=(* ̄ー)ノノ です!
by マット (2008-12-10 14:36) 

まーちもーち

にゃっほ~
そーですね。大人気のホカペは
も一個必要かも!!

Monちゃんもアルルくんも
お手手を少し上げて寝るんですね( ̄m ̄)
辛くないの??
by まーちもーち (2008-12-10 14:57) 

kae

さすがのモフモフ兄弟も寒くなってきたようですね(^m^)
少し前まで、長毛は寒さ知らずなのかっ!?
と、ドキドキしていましたが・・・ちょっと安心しました(笑)
by kae (2008-12-10 15:18) 

yumeneko

ガンちゃん、まりりんさんちのちょこちゃんにくりそつ!
by yumeneko (2008-12-10 15:35) 

トーマ

ホカペ幸せそうだね♪
mon招き猫さん、金運分けてくださ~~~いw
by トーマ (2008-12-10 15:39) 

沙羅

アルルちゃんの寒そうなお顔、
本当にちんまりしてて寒そうです~
早くホカペをもう一枚!(笑)
・・・でも、意外と2枚用意しても
取り合うのは1枚だけってオチが待ってるかも・・・
by 沙羅 (2008-12-10 15:46) 

fleur

アルルちゃんのちょっと情けなくなったしまったお顔が
絶妙に可愛いです^^
ほっと
カーペット寒がりさんには必需品ですよね。
Monちゃんの福招き効果がばっちりでありますように^^

by fleur (2008-12-10 16:38) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日はMonちゃんもホカペ使ってますね!!
アルルちゃんお顔、いいですね~自分は好きです!
この微妙な空気って思っていたらアルルちゃん
ホカペ奪還ですね( ̄▽ ̄;)
あ!猫服作成されるんですか!凄いですね!
ミシンはあった方がいいと思いますよ!
※マキちゃんの猫パンチ、強力で痛いです><;
by qoo2qoo (2008-12-10 16:52) 

ちか

こんちは~うちも前までそんな感じだったから買ったよ~今は3つあるわ~それに猫用コタツだし相当な親バカになっちゃったわ
その後やっぱりアルルちゃんぬっくぬくを取ったんだね~やっぱり(笑)
招き猫さん私も当てて欲しいです。欲しいものいっぱいありますよ~

えー猫服?って思ったら最初は買うのね~
私なんて裁縫まったくダメだからな~ボタンつけるのも面倒なくらいだもん
by ちか (2008-12-10 17:13) 

zenjimaru

ホカペ買っちゃってください^^
取りっこで兄弟げんかをする前に・・・Monちゃんが譲るでしょうか?
当家でも毎夜布団の上で寝ていたのですが、ホカペ+カマクラ(寝床)で
来なくなりました、それはそれで寂しいのですが(笑)
by zenjimaru (2008-12-10 17:32) 

みゃお~

そう、そう! そんな寝方で疲れない?って
見ているほうが心配になる時がありますよね。

MonちゃんとArles君って取り合いで喧嘩とか
するのかしら?
by みゃお~ (2008-12-10 18:05) 

miffy

先週までの寒さが嘘のように昨日、今日と暖かいです。
朝起きたら、霧で何も見えませんでした。
ホカペもうひとつ買ったら、新しい方はどちらが使うのかしら^^
Raeさん、手作りに挑戦するんですね。
作品が出来上がるのを楽しみに待っています~
by miffy (2008-12-10 18:09) 

tabbycat

おおっ!猫服作るんですねっ!(^_^)
布団カバーとかカーテンとか縫うんだったらミシンが無いと泣きそうになりますけど
猫服程度なら手縫いでも出来ると思いますよー。
直線縫いだけでも出来るミシンがあるなら大丈夫ですよ、きっと。
端っこの処理は3つ折りにして直線縫いにするとか、手でかがるとか。。。
1度作ってみて、やっぱりミシンが欲しいと思ったら
その時また検討すれば良いんじゃないかしら。(^_^)
完成品、楽しみに待ってますよー♪
by tabbycat (2008-12-10 18:36) 

まめのお世話人

ホカペ、もう一枚買ってあげたくなりますね。
でも買ったら買ったで1枚を取り合いになるような気も…
難しいところですよねぇ。
お洋服を作られるんだぁ。
手作りも素敵よねぇ。
楽しみぃ♪
ミシンを購入するとなると
どんどんおしゃれが楽しめますね。

Monちゃんのドレス姿やハチさんも見てみたいかも♪
by まめのお世話人 (2008-12-10 18:44) 

はろぉちぐ♪

 とにかく ホカペは早く買ってあげてね~ 笑(≧▽≦)ノ「

私も ミシン悩んで悩んで 悩んでも結局お金なくて(ミシンって高いよね!?)、年一度使うかどうかのものだし、いまだ 買わず。だけど、実家のミシン、母が使うといって置いてたもの(しかし母は買ってから10年一度も使ってない~)を一年前からずっと拉致ってますぅ♪ 良かったら貸しましょうか?届けますよ♪
Raeさんの偉いところは 本を買うこと。さずが きっちりされてる!! 私は 本を見て作るとか ラインを引くとか 仮縫いをするとか が苦手で。適当にあるものを参考に 作ってしますかな・・・こんなだから 洋服は難しそうなので はなからあきらめですけどね・・・。作るのなら がんばってください!! でも ホント 一度、見本の実物を買って参考にする方が失敗がないかも♪ 本と実物があれば 怖いものなしだよ~ん♪
(〃⌒ー⌒)v 
by はろぉちぐ♪ (2008-12-10 19:00) 

そらまめ

こんばんは。
こないだ手芸やさん行ってんけど、そのときに犬服の型紙見ようと
思ってたのに忘れた~・・・
ダックスのん着せてたでしょ?
ダックスのをアレンジしたら出来るかな・・・?
ってうちはうずらしか着ないけど(汗)
アルルくん、寒くておじいちゃんみたいになってるよ・・・アハハ。
by そらまめ (2008-12-10 19:41) 

きいちゃん

Raeさん こんばんは☆
がんちゃんの写真を、私のブログに、リサイズしたものをアップしました。
良かったら使ってください。ほぼ正方形にしたので、横も入ると思います(^^)
by きいちゃん (2008-12-10 19:49) 

Rae

★みなさまへ★
ホカペ、近々買います~~。
今日の冷え込みはましでしたが、また冷えのきつい日がくるでしょうし。
2つ買ったら2つ買ったで使ってくれないとか問題は出てくるでしょうが、使わない場合は、私が使おう!(笑)
kaeさん、うちの兄弟、真冬でも布団の中にもぐりこんでこないんですよ。去年の冬、「今夜こそ」と思ってるうちに春が来ました。
猫服、まずは布地から悩みます。
いっぱいあると目移りしてしまって(^^;)
いちおう、ヘッポコミシンがあるので、それと手縫いで対応使用と思っています。
過去に作ったフリフリ首輪とか、手縫いでしたんで、なんとかなる・・・と思います。
みゃお~さん、Monちゃんとアルル、取り合いしますよ(^^;)
どちらかというとMonちゃんがオトナゲナイことを・・・。ジャイアニズムですね。
きいちゃんさん、写真、ありがとうございます!
失敗の原因は、明け方、暗いところでしてたからなんです。ちゃんと見えてなかったんですよ。 写真、お手数おかけしました(^^;)
by Rae (2008-12-10 21:14) 

ぴーすけ君

猫服製作ですかぁ~すごいわ(>▽<)きゃー♪

by ぴーすけ君 (2008-12-10 21:40) 

ぷち

アルちゃんのほうが寒がりなんだ・・・。
ガッツポーズのまま寝ちゃってるとはね(笑)
by ぷち (2008-12-10 22:15) 

やっぴぃ

我がのにゃんこ用に購入したホットカーペットは
現在、ダンナが使用中です(^^;
by やっぴぃ (2008-12-10 22:37) 

chariko

アルルさん、さぶそ。
確かに体勢はちんまりなんだけど、あまりのモフモフで見た目ゴ~ジャス^^
でもお顔は何かをジッとがまんしている感じ・・。
もう1枚ホカペ、買ってくれるみたいだよ!よかったねー。
Raeさん、猫服をメイキング~ですか!?すごーーい。
って、あれ??結局買うってことぉ~~??(爆)


by chariko (2008-12-10 22:54) 

pon pon

創作熱ですか~?楽しみです^^何を着ても似合うのでしょうね♪
私は、この前着ていらっしゃったパツンパツン(失礼・笑)の可愛さが
忘れられません。(笑)どんなお洋服なのかな~。
洋裁って、ほつれを防ぐための作業がなければとても楽しいのですが…(笑)
by pon pon (2008-12-10 23:28) 

花火師

むあ〜ん ぬくぬく・・・そう書かれると怪しいものに見える
by 花火師 (2008-12-11 00:55) 

りる

ホッカペ、やっぱりもう一つ買うんですね(^_^;
ジグザグミシンでフチをかがる、は、猫服みたいな小さいものなら、
手縫いでかがっておけば大丈夫だと思いますよ。

by りる (2008-12-11 02:10) 

ヤヨ

創作熱の結集品、どんなのでしょう~わくわく
楽しみにしております!
by ヤヨ (2008-12-11 13:15) 

カトリーヌ

アルちゃんの表情、マジで寒そうな感じですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
もふもふの毛皮を着ていても寒いものは寒い!!ってことでしょうね^^;
創作熱ですか!!私も作れたらいいんですけど、絶対ムリ(爆)
ミシンはたぶんどこかにありますが、生地代がムダになるに決まっています(笑)
Raeさんがどんなのを作られるのか、とっても楽しみです(*´∇`*)
ぜひMon田聖子ちゃん用のフリフリを!!( ̄∀ ̄*)イヒっ
by カトリーヌ (2008-12-14 02:46) 

Rae

★みなさまへ★
猫服、かわいいのがつくれるといいな~。
お正月に帰省する時に着るコートかジャンパーをお店で見てたんですが、残り1着だったり、Monちゃんのサイズがなかったりして、そろいません。
バラバラの服ならそろうんだけど、出来ればおそろいの服にしたいので、探し中です。
簡単そうな服をまず作ってみて、出来そうならコートも作ってみようかな~なんて思っています。
まずはやってみないとね(^^)
カトリーヌさん、Monちゃんのフリフリ想像してみて~~!
かなり、笑えへん?(爆)
by Rae (2008-12-14 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。