SSブログ

寒くったって、冷たくったって。 [MonMon&Arles]


寒くったって~~♪

冷たくったって~~♪

トイレーの中では…


コピー ~ IMG_3564.JPG

平気、なの♪
(懐かしのアニメ「アタック№1」の替え歌。)


寒くなっても、やめません。
水遊びが好きすぎて、“寒さメーター”が麻痺してるのか!?

コピー ~ IMG_3565.JPG

アルルより先に、タンクの上に仁王立ちしてたMon兄さん。
そのままアルルを無視して遊べばいいのに、
やっぱりアルルが来たら飛びのいちゃった。
アルルはMonちゃんが遊んでても、一緒にお水で遊ぶと思うよ、Monちゃん。


立ち去ったのに…

コピー ~ IMG_3574.JPG

戻ってきた!


コピー ~ IMG_3567.JPG

気を落ち着かせるために、せっせと毛づくろい。
そんなに気になるなら、行けばいいやん!


コピー ~ IMG_3568.JPG

アルル、よそ見してたら・・・、


コピー ~ IMG_3570.JPG

ほら~、言わんこっちゃない。
水、止まってしもたで。


コピー ~ IMG_3576.JPG

満足そうですが、
風邪、ひかんといてな~。


コピー ~ IMG_3575.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.2キロ
体脂肪率31%
*



★里親募集★
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 28

キンタックン

トイレでお遊び!6枚目の写真がいいです(^。^)y-.。o○
ほのぼの感!最高です。
”そんなに水で~へんで~へん”
by キンタックン (2008-12-09 09:44) 

k-sakamama

monちゃんは、譲ってあげるのね。
気が小さいのかしら? 優しいんだねぇ~
弟分アルルちゃんは、無邪気です~
可愛い~
by k-sakamama (2008-12-09 10:06) 

のの

寒かったので、ブログ巡りは一番最初にMonちゃんたちを
眺めに参りました(笑)
だって見てるだけで温かそうなんだもん(´∇`*)
前記事のリース拝見しましたよ~♪
とってもクリスマスらしいですね!
外国のリースみたいです(*▽*)
もっとデカク見たかったにゃぁ~・・・・・;
by のの (2008-12-09 10:39) 

ねこかど

よほど流れる水が大好きなのね〜。
ちょっと前の記事だけど、パツンパツンのお洋服を着た兄弟があまりにかわいらしくて、思わず声だして笑っちゃいました!お外にも人にも慣れて、あのかわいい洋服で散歩したら大人気になるね。
by ねこかど (2008-12-09 12:20) 

猫屋福助(株)

きっとそのうち、自分で水を流すことを覚えるでしょう・・・。
たのしみですね(クスッ)
by 猫屋福助(株) (2008-12-09 12:49) 

fleur

お水をめぐる攻防。
コート(ならぬお手洗い)の中では、
決して泣かずに戦って。。。ないんだ(笑)
仲良し兄弟、今日もほのぼのさせていただきました^^

by fleur (2008-12-09 13:08) 

zenjimaru

さすがに雪の上でも平気なMonちゃん、アルルちゃんです^^
水道の水ぐらい平気の平左でしょう(笑)
福助さんの言うように、そのうち水を流して飲みますね^^
by zenjimaru (2008-12-09 13:14) 

沙羅

お水遊び大好きなんですね~
うちは、お風呂では遊ぶけどトイレは未知なようです(笑)
お風呂は、淵に乗って湯をかき回して遊ぶ子がいるので
気をつけないと、人間が入る前から湯が毛まみれです・・・
by 沙羅 (2008-12-09 13:57) 

ヤヨ

トイレの水が出ている間この状態ということは、
Raeさんが使っている間、
外ではしっかり二匹が待ってるんでしょうね。笑
その様子を想像すると、
すごく微笑ましいです♪
by ヤヨ (2008-12-09 15:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃん1日の巡回コースにトイレは入っているようですね!
Monちゃん気にしてないように見えるけど凄くアルルちゃんが
気になっているようですね(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2008-12-09 16:53) 

bukko

うむ・・水流すの覚えるかな~。
by bukko (2008-12-09 17:23) 

koume

ワンツーワンツーアタックぅ~♪
そんな古い歌、良く知ってますね、Raeさん(オマエモナって言われそう^^;)
おうちの中は暖かいから、水遊びも辛くないんだよね~。
場所取られて、ふてくされて呟いてるMon兄さんが、たまりません!!
by koume (2008-12-09 17:45) 

そらまめ

こんばんは~。
ほんまにトイレ好きやねんね。
あの水のちょろちょろ出る感じがたまらへんのかなぁ・・・?
今日載せたお正月首輪ね、大きいサイズできないねん。
布の横幅がないのと、継ぎ足すと分厚いからぼこぼこなるかなって
思って大きいサイズの事は載せなかってん。
色々サイズとかやってもらったのにRaeさん気にしてるかなって
思ってこんなとこに書いちゃいました・・・
ごめんね~。
by そらまめ (2008-12-09 18:18) 

マメミチュ

ほ~んと風邪引かないように気をつけてぇ
by マメミチュ (2008-12-09 18:32) 

櫻

いずれ、2匹のどちらかがレバーの存在に気付き、
好きなときに流し放題!! という素敵な遊びを始めてしまうのでは?
ドア、必ず閉めておかなければいけませんね?
by (2008-12-09 19:06) 

chariko

冬でもその遊びは続行中だったのね~。
流水音を耳にすると、寒さも吹っ飛ぶのかなぁ^^
アルルさんに場所を譲っておきながらも、お名残惜しそうなMonちゃんが
いじらしい♪一緒に遊べばいいのにねー。
元々はMonちゃんの趣味(?)だったもんね!
by chariko (2008-12-09 19:53) 

Chocolat

応援のみでごめんなさい(涙)。
おかげさまで、マロンも少しずつ回復です☆
by Chocolat (2008-12-09 20:46) 

きいちゃん

冬でも水遊びに夢中のアルルちゃんとモンちゃんですか?カワイイ~~☆
風邪引かないでね~(^^;)
by きいちゃん (2008-12-09 21:29) 

pon pon

トイレのシーンでも、さすが絵になりますね~^^
たしかにそのモフモフのコートを着て水遊びは楽しそう♪
おまけに手袋もレッグウォーマーもしているように見えます。
私達が子どもの頃にいっぱい着こんで雪遊びした感覚かしら~(笑)

名残惜しそうなMonちゃん、かわいい!!
by pon pon (2008-12-09 21:32) 

miffy

アルちゃん楽しそうですね~
Monちゃんもいじけてないで一緒に遊べばいいのにね^^
by miffy (2008-12-09 21:51) 

まこ

本日、トラブル、ハプニング続きで、
時間に余裕がなくなってしまったので、
応援のみで すみませんm(_ _)m
by まこ (2008-12-09 22:07) 

はろぉちぐ♪

 うんうん かわいい♪ 5枚目と6枚目なんかとくにいいね~♪
うちも季節お構いなしに ジェニとクレが・・・。
ポワだけは お水怖いので近寄りませんが・・・(^_^;)


by はろぉちぐ♪ (2008-12-09 22:59) 

まめのお世話人

 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
Monちゃん、アルルちゃんは平気なんだねぇ。
昨日書いてらっしゃったのを想像すると
Raeさんも寒さに強そうだよねぇ。
トイレタンクからお湯(ぬるま湯)が出たらショックなのかなぁ?
キッチンの水道で試してみてぇ♪
by まめのお世話人 (2008-12-09 23:02) 

mito_and_tanu

こんばんは
トイレの水を流す方法に気がついたらいつでも勝手に水を流して遊びそう。でも、そうなったら水道代が大変な事になりますね。
by mito_and_tanu (2008-12-10 00:01) 

TAKUMA

「だけどヨダレがでちゃう、ニャンコだもん」
by TAKUMA (2008-12-10 10:44) 

Rae

★みなさまへ★
「アタックナンバーワン」古すぎた?
トイレの水、流すの覚えたら、どうしよう(汗)
朝、身支度を整えてるとお風呂でまったり寛いでるんですよ、ヒンヤリした浴室ですよ・・・。寒くないのかなぁ。
お世話人さん、温い水もOKなようです。
お風呂にお湯を張ってるとき、アルルがお湯を前足チョイチョイしてます(^^;)
そらまめさん、気にしてないよ~~(^0^)
こっちこそ、いつもよくしてもらってありがとう♪
by Rae (2008-12-10 21:18) 

カトリーヌ

うぷぷ 寒くてもトイレ遊びが大好きなアルちゃんもかわいいですけど
そんな様子をチラ見してブツブツ言っているMonちゃん、かわいすぎます^^
遠慮しちゃう性格なんですね(〃∇〃)いじらしいなぁ...
うちは寒がりなので、最近はお風呂に毛皮を蒸しにやってきます(笑)
そのあとはおこたに直行して乾燥モードに...(*≧m≦*)

by カトリーヌ (2008-12-14 02:42) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
冬は乾燥するから、ミュウちゃんはお風呂で潤ってピチピチお肌を保とうとしてるんじゃないかしら?金星の代表として美はいつも保っとかないとだめだもんね♪
で、オコタのサウナでデトックス(笑)
Monちゃん、遠慮してるというか(^^;)、拗ねてるーー(苦笑)
by Rae (2008-12-14 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。