SSブログ

冷えた週末には [MonMon&Arles]


コピー ~ IMG_3484.JPG

先週初めくらいまで、
12月だということがピーーーンとこないのを助長するかのような温かさでしたが、
週末は冷えましたね。


コピー ~ IMG_3474.JPG

それまでずっと、12月だというのに9月くらいの気分でいた私。
一気に11月になりました。(←オイ!)


コピー ~ IMG_3475.JPG

アルルは、Monちゃんより寒いのが苦手らしく、ほぼホカペを占拠。
ホカペに乗り始めは、丸くなってるけど、温まるにつれて緩んでくる…


で。

コピー ~ IMG_3472.JPG

目を開けたまま、寝たりするのだ。
(↑え?これは、寒さと関係ない??)


そんなアルルも、起きれば少しだけお仕事です。
コピー ~ IMG_3523.JPG

怪しいところはないですか~~?

相方さんの楽器ケースをチェック中。
ボワボワの中敷がベッドみたいだったのかな?(笑)


コピー ~ IMG_3524.JPG

検査、合格!!
よかったな、相方はん、「クサッ」とか言われへんで(イヒヒ)



Monちゃんもこの週末は寒かったらしく…

って、

コピー ~ IMG_3512.JPG

おーーーーーーーい!!(^^;)

とは言え、やはり寒かったらしくて、
ちょっとだけホカペを使ったり、
セラミックヒーターを前に置いてあげるとご機嫌で昼寝したりしてましたよ。


それに。

コピー ~ IMG_3534.JPG

土日とも家族全員一緒だったので、とても満足そうでした。
(勝手な解釈でそう見えただけかな~。笑)


*

日本木星猫連合よりご連絡
きいちゃんさん、がんちゃんのご入隊、承りました。
会員カードが出来上がりましたら、連絡を差し上げます
入隊ご希望の方は、サイドバーからどうぞ。

**

昨日のお話で。
「リースは無事に出来たのか?」とか「出来たら見せて」というお声を少しだけいただいたので…

コピー ~ IMG_3522.JPG

こんなんです(//▽//)
恥ずかしいので画像は小さめ。


コピー ~ IMG_3485.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.2キロ
体脂肪率31%
*



★里親募集★
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 26

kontenten

ご心配をお掛け致しました m(_ _)m
タイランドより無事に戻り・・・
日常生活に、一週間かけてやっとリハビリも終わり戻って参りました。
タイの土産話は、エルが少しずつお話しすると思います^^;Aアセアセ
 タイ出張で同行させて頂いた社長さんのお一方が大阪の社長さん
大阪弁が伝染りました(w)
たまに、妙な大阪弁を話すかもしれまへん・・・(^^)
by kontenten (2008-12-08 09:11) 

LittleMy

リース、無事に完成したんですね♪
とっても素敵です☆

家族全員でいると、あったかく感じますよね!
by LittleMy (2008-12-08 10:15) 

マメミチュ

肉球からわきでるモフが最高です
by マメミチュ (2008-12-08 11:19) 

沙羅

さすがに寒いので、うちの犬猫も
みんなベッド生活です。
私が帰宅しても毛布にもぐって出てきません(@_@;

リース可愛いし素敵ですね。
え、なんで小さいんですかー。
もっと、どーんと表示でいいじゃないですか♪
素敵ですよー。
by 沙羅 (2008-12-08 11:59) 

k-sakamama

足の裏、可愛い~
こんなになっているんですね。
ワンチャンは、外を歩くから真っ黒でしたよ~
綺麗ですね。
うちの子だけかしら?
リース、素敵にできましたね。 お上手です。
by k-sakamama (2008-12-08 12:47) 

Chocolat

一気に冷えましたよね~!!キーを打つ指もヒエヒエです(苦笑)。
リース、ステキですよぉ♪♪もっと大きなお写真で診たかったわ~☆
ちとMさんの調子がビミョーで、心配だったりするので、
コメ短めになってしまってごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2008-12-08 13:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
寒くなりましたよね!アルルはホカペを一人占めですか(笑
とっても気持ちよさそうですね(〃▽〃)
アルルちゃんの厳しいチェックがあるようですね!
お仕事お疲れ様です!!
あ!クリスマス・リース素敵ですね!!
玄関のドアとかにも飾られるんですか?いいなぁ~♪
by qoo2qoo (2008-12-08 16:55) 

そらまめ

こんばんは~。
うわぁ! リース、かわいいよ~。
もっと大きい画像で見たかったのにぃ~!
ちっさすぎる・・・(笑)
アルルくんってほんとにオトナっぽい感じやね。
Monちゃんは童顔って感じするんは私だけ?
そらも童顔やねん♪
by そらまめ (2008-12-08 17:43) 

zenjimaru

最後の一枚(電灯光下)以外は気のせいかシャープ、色も綺麗に見えます(爆)
アンバーの写真、電灯がかなり暗いのでしょうね?
今日はアルルちゃんも仕事で活躍中ですね~~
謙遜しなくても立派なリースに驚きました、威張って玄関に飾れますね
早い、もうすぐクリスマスですか・・・
by zenjimaru (2008-12-08 18:16) 

pon pon

リース可愛いじゃないですか~♪もっと大きくてもいいのに~^^
私もクリスマスリースやツリーを探しているのですが、なかなか見つからなく
…。Raeさんみたいに自分で作ればいいのにねっ…(自信がないのです)

アルルちゃん、楽器ケースに寝たらちょうどピッタリサイズなんじゃないですか?
ちょうどお腹の辺りが膨らんでるような…(笑)
目を開けて寝ている写真、とても可愛いいです♪
by pon pon (2008-12-08 19:44) 

マット

本日もポチ逃げ・読み逃げですみません<(_ _)>
by マット (2008-12-08 19:44) 

fleur

リース素敵にできているではないですか^^

本当に寒くなりました。
お風邪などめされませんように^^
12月ですから(笑)

楽器ケースのチェック、なかなかしっかりしていますね(笑)
よしっ!って言ってるお顔してる^^
いつも絶妙なコメントが素敵です。


by fleur (2008-12-08 21:07) 

koume

一気に寒くなりましたね。
それにしてもRaeさん、今まで9月ってなんて季節感覚がずれてるのw
やっと11月まで追いついたんですね~良かった良かった^^;
アルルちゃんは、ちょっと寒がりなんですね。
気持ちよくて、今日も交信バッチリですねww
by koume (2008-12-08 22:09) 

きいちゃん

入隊許可、ありがとうございます(^^)
カード楽しみにまっています~~~☆

リース素敵です~(◎^^◎)
by きいちゃん (2008-12-08 22:34) 

mito_and_tanu

こんばんは。寒くなりましたね~
アルル君、ホカペの上でくつろぐ姿が気持ち良さそう。
やっぱり冬はホカペですね!!
by mito_and_tanu (2008-12-08 22:45) 

はろぉちぐ♪

あはは 10月はどこへ???(^▽^;)

しかも リーズ 小さいしぃ!!
でも かわいいよ~♪(*^。^*)

やっぱり寒いんだね~ Monちゃん達でも。
オイルヒーター 空気がクリーンで暖かかったね。 でも Monちゃん達にあててたら Raeさんたち寒くない?風邪ひかないでね。

うちはクーラーは猫のために5ヶ月間全く切らないんだけど、暖房は寝てる時は切るんだよね~。湯たんぽだけだと寒いみたいで、ポワは今日はずっと私の横と布団の中を出たり入ったり6回も繰り返してたよ~(こちらは 眠れない~)
ノルは ちょっと寒くしてモフをもふもふにしたいけれど、ポワは寒がりさんで クレはお腹壊すし やたらなことはできない~。


by はろぉちぐ♪ (2008-12-08 23:01) 

miffy

土曜日は朝起きたら、屋根が真っ白でした。
Monちゃん、アルちゃんは北国のニャンコだから、寒さに強いんですね~
手足のモフも普通のニャンコに比べると長いですし・・・
リースとっても素敵ですね^^
もっと大きな画像で見たかったです~
by miffy (2008-12-08 23:07) 

まめのお世話人

本当に一気に寒くなりましたよねぇ。
でもまだ12月気分じゃないんですねぇ。
ホカペはもう一枚購入するのかな?
あっ!!
電源入れたんですね(爆)
リースかわいいですね。
もうちょっとお写真大きくてもよかったのになぁ (´・ω・`)ショボーン

日本木星猫連合!!
ごめんなさい。
任務を書くのに思いつかずに後回しにしすぎてる!!

by まめのお世話人 (2008-12-08 23:10) 

chariko

にゃっほー!
一気に11月になりましたか~って、おーーーいっ(爆)
Monちゃんは10月くらいなのかな!?蛇口からお水飲んじゃってるしぃ^^
3枚目のアルルさんのお写真、肉球が見えないくらい間の毛がふわふわ
してるーかわいいなぁ♪ホカペの上でとろけてらっしゃるのねん。
でもお目目が開いているのは寒さのせいじゃないんじゃなーーい??
クリスマスリース、Raeさんの手作りなんですか!?
すごくかわいい!買ったみたいーー。もっと大きく見たいで~す!!
by chariko (2008-12-08 23:16) 

みゃお~

こちらも一気に寒くなってきて「ふゆーー!!」って感じです。

兄弟でも本当に猫もそれぞれで寒がりとか暑がりとか
ありますよね。  うちのモンちゃん(シナモン)も、寒いの
はそこそこ平気みたいです。  

足のブハッと出ている毛、うちと同じだ~(笑)
by みゃお~ (2008-12-09 05:19) 

ちか

おはよ~おおおおおおおーーーーリースめちゃ凄いじゃないの~もっと大きくていいんでないの!!
アルルちゃんのとろーん顔に肉球がたまりません可愛いね~
ほんと寒くなったね~朝が辛くってもうファンヒーターつけまくり生活になってしまったわ。一度つけたらもう消せないもんだね~
家族みんなで一緒でのんびりだと顔つきも変わったりするのかな~
そういうのってあるって聞くよ~♪
by ちか (2008-12-09 06:42) 

TAKUMA

うわっ、ケースの内側、毛まみれでしょ。
by TAKUMA (2008-12-10 10:42) 

gogohanasakura

かわいいリース素敵ですね。
アルルちゃんホカペで、ホントと気持ちよさそうですね。
とろんとした目がかわいい!
わたしまで眠たくなりそうです。
by gogohanasakura (2008-12-10 11:52) 

Rae

★みなさまへ★
お、お恥ずかしい・・・
リースをお褒めいただきありがとうございます。
奈良にいるとき、長い間習ってたんですよ。
お免状?みたいなのも持ってて教えることも出来るんだけど・・・・へっぽこすぎて出来ません。
週末はほんと寒かったですよねー。
今日は(10日)寒さもましでしたが。
相方さん、今、プロの人に楽器を習ってて、今日がそのレッスン日だったので週末、コソコソ練習していました。
Monちゃんとアルルもなんだかその音を聴いてるような気がします。
CDでジャズをかけても、聴いてるような・・・そんな気がするんです。
by Rae (2008-12-10 21:24) 

カトリーヌ

にくきうのハミ毛がか、かわゆすぎます(゚ー,゚*)ジュルルル←変態!?
あったまってとろける感じ、いいですよね~(v_v。)
楽器ケースの内側って気持ちいいですもんね♪わかりますわかります(笑)
Monちゃんは寒さも何のその!?な様子で冷水をお召し上がりですか(゚m゚*)
やっぱり新鮮な水がいいんでしょうね(*´∇`*)
リース、すごくステキです(≧∇≦)
↑お免状をお持ちなんですか?すごいすごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も一度自分で作ってみたいです^^


by カトリーヌ (2008-12-14 02:37) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ニクキウハミゲは、人間にとって引っ張って楽しむためにあります(←おい!)
楽器ケースに入られて、「こら~!」って言いつつ、笑ってた相方さんです。本気で怒ってないから舐められちゃって、アルルもよけない(笑)
Monちゃんもアルルも冷たいのに水遊びはやめません。風邪ひかないかちょっと心配。
お免状、ほんとにあるだけです(^^;)
ほとんど役に立ってません(笑)
by Rae (2008-12-14 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。