SSブログ

猫マンション、空き部屋あり [MonMon&Arles]


ニャッホー!
我が家の中にある、猫マンションの住人…

コピー ~ IMG_3503.JPG

モッフリしっぽに顔をうずめて暖を取るアルルさんと…


コピー ~ IMG_3504.JPG

ベッドから若干はみ出つつ、アンモニャイトになってるMonMonさん。

コピー ~ IMG_3489.JPG

この猫マンションは…

 
コピー ~ IMG_3494.JPG

暖房完備です。


コピー ~ IMG_3491.JPG

ニャンコのみなさま、いかがですか?
今なら、家賃月額50,000カリカリです。


昨日は、ここしばらくでグンと冷え込んだように思います。
暖房を入れ始め、部屋が暖まるまでスポット的に温めるヒーターを兄弟に向けて設置すると、この通りでした。
今日は、雲ひとつない晴天ですが、外は寒そうです。
窓から外を見ると、数日前まで綺麗に色づいていた銀杏の木や桜の木は裸ん坊になっています。
山は赤や黄色から少し茶色っぽくなってきました。
今日もマンションに在宅か?と思いきや、101号室のアルルさんは靴箱の上で招き猫ごっこをし、
201号室は、今、稼働中の洗濯機のホース前で洗濯機の仕事ぶりを見守っています。


**

Monちゃんは、ご存知の方も多いですが、一人遊びがヘタです。
一人で遊べないので、私やアルルを誘いに来ます。


先日も、クリスマス用リースを作ってると…

コピー ~ IMG_3509.JPG

でたっっっ!
アルルはお昼寝中で構ってもらえなかったらしい。


こんな中途半端な状況で遊び出せなかったので放ってました。
すると…

コピー ~ IMG_3508.JPG

 そわそわしつつ、前足でチョイチョイしたり、鳴いたりして気を引くMon兄さん。


しまいには、

コピー ~ IMG_3510.JPG

デリバリーしようとしてた…(^^;)
(あの葉っぱが猫にとって大丈夫なのかわからなかったので、寸でのところで止めました。)

その後、起きてきたアルルと一緒に、リース作りの妨害作業…
大変でした(笑)

コピー ~ IMG_3507.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.1キロ
体脂肪率30%
*



★里親募集★
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 29

koume

暖房完備のマンション、うちの子たちも住みたいそうですww
(でも、実際につれて遊びにでも行ったら、ビビって出てこないような気がする^^;)
京都は底冷えがすごいんですよね~?
いくらモフモフ兄弟とは言え、やはり暖房は必需品ですよね。
うちは、ちゃー子さんが寒がりだから…何か考えないと…って思いながら、
何もしてませんw(帰って来たら、鼻水垂れてる事がありますw)
by koume (2008-12-07 12:16) 

まーちもーち

にゃっほ~
おぉ~いいマンションですな~。
是非住みたいです~。
家賃月額50,000カリカリ…リーズナブル~?

Monちゃん、遊んで欲しかったんですね~。
( ̄m ̄)ぷぷぷ
うちの"えむ"も一人遊びが下手っぴで困ってますよ~^^;

↓みっちり紙袋に入ったMonちゃんがかわいい~。
お風呂で兄弟で密談ですか~。
Raeさんの噂話で盛り上がってたのかな?
by まーちもーち (2008-12-07 12:57) 

やっぴぃ

今日は、nice&ご訪問ありがとうございました。
Raeさんちのにゃんこちゃんは、きれいですねぇ。(うっとり)
とっても品があるぅ(^^)それに比べてうちのは・・・(^^;
また、遊びにきまぁす。

by やっぴぃ (2008-12-07 13:35) 

カトリーヌ

いいマンションですねー!ぜひ私が住みたいっ(笑)
サイズ的にムリですけどっ( ̄┰ ̄*)ゞ
Monちゃんの甘えっこ攻撃、かわいいですねー(≧∇≦)
うちは素直に言い出せなくて、逆に足に噛み付いたりして
攻撃してきますε- (´ー`*) 困ったものです...
by カトリーヌ (2008-12-07 14:15) 

yumeneko

京都に行った時の宿泊に利用したいので、猫マンションの契約希望です(^^)
たしか、301号室、401号室が空室ですよね。
でわ眺めのいい401号室で。
別便で手付金送りました。←うそ
by yumeneko (2008-12-07 14:48) 

ぴーすけ君

なんてステキ&快適なマンション住まい( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-12-07 15:15) 

gogohanasakura

このマンション、開いてたら入居希望しま~す!
地下でもいいでしゅ・・・と桜子も言ってます(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-12-07 16:01) 

ヤヨ

うちはまだストーブ系の暖房がひとつも出てないので
うちの猫たちがものすごく羨ましいと声を揃えそうです。笑
このmonちゃんたち触ってもあったかいだろうなぁ♪
by ヤヨ (2008-12-07 16:23) 

LittleMy

暖房完備、よいですね!

確かに、作業しているときに限って遊びたがるってことありますよね。
演奏会前に、ドイツ語覚えながら、抱きかかえていた事あります!
by LittleMy (2008-12-07 17:19) 

qoo2qoo

こんにちは☆
猫マンションいいですね~♪
暖房完備ですか!
ハイ!Monちゃん、住みたいです!!
家賃月額50,000カリカリですか!サインします(笑
by qoo2qoo (2008-12-07 18:10) 

そらまめ

こんばんは~。
わぁ! 700記事、おめでとうっ♪
あ~、猫マンション住みたい・・・
301号室はないの?
え? あってもそらまめが乗ったら潰れる?
アルルくんに怒られた(笑)
家賃倍払っていいから入居させて~!!
by そらまめ (2008-12-07 19:58) 

トーマ

これはいいマンションですね。
50000カリカリ? 一粒で1カリカリですか?w
by トーマ (2008-12-07 20:39) 

mito_and_tanu

こんばんは。
三都物語の都、古都の風情あふれる京都の猫マンション、月額50000カリカリというのはリーズナブル?
そんなマンションに住むMonちゃんアルル君がうらやましい!!
Monちゃんは一緒に遊ぼう!って誘いに来てくれるんですね。まるでワンコみたいですね! かわいい!
by mito_and_tanu (2008-12-07 20:43) 

まこ

家賃月額50,000カリカリかぁ・・・。
不景気の風がふく今日この頃・・・厳しいなぁ _| ̄|○ガクッ
5,000カリカリにまかんない?(爆)
もしや、空き部屋はペントハウスか!?

クリスマスホーリーで、リース作りですかぁ♪
葉っぱのトゲ・・痛いですよね(T_T) 
クリスマスぽくってかわいいのに!!
クリスマス時期は、ヒイラギと、クリスマスホーリーと格闘します(T_T)


by まこ (2008-12-07 20:51) 

Chocolat

往診は終わったものの、この後また
獣医さんが来るので、高速応援のみです!
ホントごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2008-12-07 21:09) 

miffy

素敵な猫マンションですね~
月額50,000カリカリですか・・・
京都に行ったときの短期宿泊可能でしょうか?
アルちゃんかMonちゃんのお部屋の間借りで構いませんが(笑)
Monちゃんの甘えん坊攻撃かわいいですね~
見上げてるお目目がウルウルしていてめちゃくちゃかわいいです(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2008-12-07 21:16) 

りる

暖房完備なのがうらやましいです。うちよりも暖かそう(^‐^)
ところで、201号室の形が…!(笑)
by りる (2008-12-07 21:30) 

まめのお世話人

猫マンション、
301号室は空いてるかしら?
あっ!
やっぱりお向かいのマンションがいいなぁ。
ずーっと眺めてられそうだし(笑)←覗き魔?

メールの件、気付かなくてすみません。。。
フリーメールの方は放置状態だったので。
全然気にしてませーん。
内容を読まずに削除しておきました。

も…もしかしてラブレターだったのかな?
その場合はもう一度送ってくださーい(笑)
by まめのお世話人 (2008-12-07 22:03) 

ルークの父ちゃん

猫マンション、あと何部屋空いてますか?(^^)
50,000カリカリかぁ~払えるかな~
リースは手作りなんですね!どんなのができるか楽しみ~
by ルークの父ちゃん (2008-12-07 23:00) 

きいちゃん

こんばんは~☆
私の日記の方に、がんちゃんのプロフィールと写真をアップしましたので、
日本木星猫連合入隊の件、どうぞよろしくお願いいたします。
by きいちゃん (2008-12-07 23:21) 

pon pon

いいな~ほかほかマンション♪
揃って入居して可愛いですね~^^
うちのみーたんも入居させたいです。あっでも1人暮らしは心配なので
101号室か201号室に同居させてくださいな^^
う~ん、でもぎゅうぎゅうね…(笑)

クリスマスの葉っぱをデリバリー?(笑)
Monちゃん、お手伝でしょ?ふふふ。
by pon pon (2008-12-07 23:28) 

溺愛猫的女人

こんにちは

日当たり良好な美猫マンションいいですね。
一緒に住みたいわ(=^・^=)v

リースは無事に完成したのでしょうか=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2008-12-07 23:34) 

haru

ホント急に寒くなりましたね。
うちも、もう少しあったかくしてやらなくてはと思うんですけど、猫部屋に暖房いれっぱなしというわけにもいかないので、あったかく寝られるようにとモフった物をお部屋に入れるとシッコたれるオバカがおります…(T_T)
あったかい猫マンション、いいですねー。
by haru (2008-12-08 01:09) 

Chee

敷金礼金なし?!良心的だわ~。ぷぷぷっ
しかも、冷暖房完備。
昨日あたりから、めっちゃ寒いわっ!!
もう、このまま京都の冬本番になっちゃうのー?!

さてさて。業務連絡です。
今年も、もふもふ愛好会では
「2008年あなたのベストショット」を募集しています。
お忙しいとは存じますが、ご参加していただけるとうれしいです(^-^)

あたし、もう回ってきた?(爆)
なんかね、どこまで回ったのかわかんないのー(爆爆)

by Chee (2008-12-08 01:11) 

ちか

おはよ~暖房完備のマンションなら私も住みたいわ~
とうとう寒くて朝からつけてるわよ~みんなあったかい場所陣取ってるよ。ほんとに寒くなったもんね~
昨日はありがとうね~風邪じゃないのよ~乙女の日で辛かったのよ。
Monちゃん一人遊びが下手なのはうちのクーと一緒だね~
Reaさんリースを?どんなのかな?出来たらまた見せてね~
遊んで攻撃してるMonちゃん可愛いな
by ちか (2008-12-08 06:37) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん ベッドの中にぎっしり詰まったおまんじゅうのよな感じがありますね~。タワーの間で安定感抜群で落ち着いて眠れるようですね~。

 アルルん 上から見たら ポワと輪郭がそっくり!!
カラーを変えたら 絶対見分けつかないわ~♪

 お花をアレンジとか お裁縫とか 猫はホントに大変ですね~。花びらは食べられちゃうし、危険な葉っぱとか分からないと不安だし・・・去年、私はお裁縫の時、みんな 針に糸を通したのが好きらしく めちゃめちゃ作業するの気を遣いましたよぉ~。
 ステキなアレンジが出来上がりそうですね~。しっかりした柊がキレイです♪

by はろぉちぐ♪ (2008-12-08 22:42) 

chariko

きゃはっはっ、あのリースは様々な妨害攻撃の末に出来上がった
作品だったのですねー^^
見上げるMonちゃんのウルウルお目目にキュン(*≧v≦*)
確かにあの葉っぱたちはにゃんこにとって魅力的に見えるかも~。
猫マンション、いいな、いいなー。50,000カリカリ払える大人になろ!(笑)
by chariko (2008-12-08 23:28) 

TAKUMA

このマンションなら、ウチのベランダより全然安全ですね。
是非入居お願いします。
きょん、新幹線で行ってきな!
by TAKUMA (2008-12-09 10:08) 

Rae

★みなさまへ★
ニャンコマンション、大盛況です!
ありがとうございます~~~!
京都にお越しの際は、ウィークリーニャンコマンションにもなりますので、是非♪
私が何かに夢中になってるとき、Monちゃんはああして構ってほしいといってくるときが多いです。こういう行動も、「子猫やなぁ。」って思います(^^;)

by Rae (2008-12-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

密談は楽しい。冷えた週末には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。