SSブログ

初めてのお洋服。 [MonMon&Arles]


ニャッホー!
兄弟に、初めてを買いました!!

コピー ~ IMG_3293.JPG

いや…だぁかぁらぁ~!
見えないってば(^^;)


猫用の服は入らないので(アルルはまだいける。)、ワンコ用です。

コピー ~ IMG_3294.JPG

このシャツは4色あって、アルルのは全色選べたんだけど、
Monちゃんのはピンクしか残っておりませんでした。


さぁ!!
着せてみましたよ!

コピー ~ IMG_3299.JPG

Mon兄さんです。

何故、今回買ったかと言うと、
修行(人馴れ)の一環でお外へ行く時に寒くないように。
それと、実家への帰省時の抜け毛撒き散らし防止のためです。

とはいえ、犬用なので、まずはお試し980円のシャツで具合を見てみることにしました。
犬と猫とでは骨格も違うだろうし、着せてみないとわからないこともありますもんね。

コピー ~ IMG_3312.JPG

アルルさん。
モフがすごいので、おちりまわりが“かぼちゃパンツ”みたい(^^;)


コピー ~ IMG_3298.JPG

やっぱりダックスとは骨格&体格が違うからねー。
パッツンパッツンなの(お腹周り。)。
首と腕の周りはOK!


コピー ~ IMG_3306.JPG

ちなみに、
Monちゃんのお腹周りは、約50センチ(動くから上手くはかれなかった。)。
アルルは計測不可(逃げ回った。)。
このシャツの胸囲は…46センチ、アルルのは、33センチです。


初めて着ましたが、嫌がりませんでした。
写真をいっぱい撮ったので、繋げてムービーにしてみました。
(オチ、見えるかな。)

(音が出ます)


で。

コピー ~ IMG_3334.JPG

早速、行ってきましたよ。

続きはまた今度♪

コピー ~ IMG_3308.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


*
Raeの目標体重まであと4.5キロ
体脂肪率30%
ふ・・・・・・・・太ってってる…
*



★里親募集★
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(40)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 44

ぴーすけ君

むっちり具合が、かわいい・・・ε=(>ε<) プッー!
ダックスフント用は長いのね、初めて知ったわ。
嫌がらないっていうのは、ほんとホント良かった♪
by ぴーすけ君 (2008-12-03 08:42) 

ぢる

おぉ! 初服で嫌がらんとは!
MA兄弟 ええ子や~♪
・・ほでも・・アルルさんはちょっと丈が短く見えるな(汗)。
まぁ、初めてだしな、 どんなもんかわからんよな!

実は・・うちもちょこっとだけ考えたんよ。
帰省時の抜け毛撒き散らし防止 ってので。
この暮れは どーしても義父宅へ行かにゃならんくなっての。
TJを連れて行こうかって・・まず悩んで。
(そーなったら こんな服があったほうがいいかなぁって思ってな)
ほでもやっぱ来るまで5時間半~6時間は長距離過ぎるよなぁ・・
ってことで、またも動物病院しかないかな・・と(泪)。

家の話が長くなってごめん(汗)。

で、早速行って来た?
今回は・・夜??
by ぢる (2008-12-03 09:57) 

はるみょん

うひゃひゃ、モフ毛がすごくてムッチムチですねぇ(>∀<)
それにしても嫌がらないのが意外!
ご実家に帰省の際、御家族の反応が気になります(笑)♪
by はるみょん (2008-12-03 10:05) 

TAKUMA

カワイイおよーふく!!。
どこかの誰かが言ってたのですが、ちょっとふくよかな子が着ると、アソコがモッコリしてて…と。
今度、座った正面の写真見せてくださいな(笑)。
by TAKUMA (2008-12-03 10:05) 

マメミチュ

きゃははは
むっちむちだぁ
よく似合ってるねぇ

by マメミチュ (2008-12-03 10:36) 

kontenten

大変、ご心配をお掛け致しました。
無事に戻り、昨日より仕事にも復帰でしました。
詳しい経緯は、近日中に報告させて頂きます。
でも、エルにはちょっと難しい話題です^^;Aアセアセ
by kontenten (2008-12-03 11:23) 

まーちもーち

にゃっほ~
ムッチリ感がかわいいですぅ~。
けど、似合ってるよ~。
ダンベルって( ̄m ̄)ぷぷぷ

嫌がらないんですね~。
きっと家は無理だにゃー(>_<)
by まーちもーち (2008-12-03 11:24) 

ろき

Monさん意外とスリム?
ふだんがどんだけモフモフなのかがわかりますねー
しかも着こなしている所がすごい!
ミニチュアダックス用だと胴が長いのでは?って思いましたが
そうでもないですね。 いやー とてもにやってます!
by ろき (2008-12-03 12:10) 

沙羅

むっちりで、可愛い~~
お洋服はじめてのわりに
ぜんぜん嫌がらずに着こなしてますね。
確かに、毛の飛び散り防止になるので
うちも本当はなぎに着せたいんだけど
あの子はお洋服NGなので諦めています~
by 沙羅 (2008-12-03 12:23) 

そらまめ

こんにちは~。
Monちゃんたちかわいい~!!
ムッチムチ加減がいいわぁ♪
うちはうずらしか着ないねん。
こないだ去年の着せたらもうはいらんかった・・・(汗)
かぼちゃパンツ、気に入ったわ♪
by そらまめ (2008-12-03 12:25) 

mitsu

こんにちは!ははは・・・可愛いです~(‐^▽^‐)
嫌々しないでちゃんと着てるもんですね~
着る前の並べた対比がなんとも~~(笑)
by mitsu (2008-12-03 12:48) 

のの

記事をまとめて読ませていただいたので
コメントもまとめて・・・と考えながらきたのに
兄弟のピチピチムチムチ姿に大爆笑したら全部コメントが
飛んでいったじゃないですかーー(≧▽≦)
鉄アレイは受ける(>m<)/☆ぷぷぷぷ
by のの (2008-12-03 12:50) 

ヤヨ

一大イベントでしたね~!
後ろから見たご兄弟の写真が
一番ツボに入りました。
ダンベルって・・・!爆
体の細さと、頭とお尻の毛ボン!の落差、
これは犯罪ですわ~~可愛すぎます!
リアルで見たRaeさん、お腹抱えて爆笑じゃなかったですか?
それにしてもご兄弟、
服にまったく抵抗のないようす、すごいです。
by ヤヨ (2008-12-03 14:06) 

ヤヨ

追伸:monちゃんのような長毛猫が服を着ると
ふわふわっとあったかい空気を含んでいた毛が
潰れてしまって、かえって寒くなるということは
ないでしょうか??
by ヤヨ (2008-12-03 14:09) 

Chocolat

お洋服、ピッチピチになっていますね!!(苦笑)。
ああいう伸縮性のある素材だと、余計にそういう印象になりますよね☆
それに、冬毛でモフってきているからなぁ…。でも可愛いです♪♪
なんでもぴったりにサイズオーダーできたらいいけど、
同じお値段ではなかなか手に入れられませんしね(涙)。
早速お出かけかな~♪♪
by Chocolat (2008-12-03 14:12) 

トーマ

Monちゃん、アルルくん、洋服お似合いです~~~♪
モフのはみだしがフワフワのスカートみたいでナイス!

by トーマ (2008-12-03 14:15) 

のろ

ちょっと・・・ムチムチ気味なのは、もふもふしているからなんでしょうね。
服をいやがらないとは・・・着せ替えの楽しみが増えそうですね。
by のろ (2008-12-03 14:45) 

マット

初めての服なのに嫌がらないなんて凄いですね!
僕的には、ダックス用の洋服の方がお腹が冷えなくてよさげに見えました(笑)
by マット (2008-12-03 15:19) 

koume

むちむちwそして、はみ出たモフモフww
すごいですね、二人とも…。
私、Monちゃんの胴回りのサイズにびっくりしちゃったΣ( ̄Д ̄;)
by koume (2008-12-03 15:34) 

yumeneko

ははは~~~、爆笑~~!!
お腹隠して尻隠さず。
こうなったらRaeさん、お手製にしたら?

ウェスト50センチ・・・。
わおっ!
私は57センチくらいです。←嫌み?(^^;
by yumeneko (2008-12-03 15:51) 

k-sakamama

きゃぁ~可愛い~
アルルちゃんのピチピチ!!
そこが可愛い!
上半身、ウェットスーツを着てるみたい。(笑
by k-sakamama (2008-12-03 16:56) 

bukko

かわい過ぎて笑った~(#^.^#)
モッフモフだから、仕方ないよね。

by bukko (2008-12-03 17:13) 

はろぉちぐ♪

 ふたりとも かわいい~。(*^。^*)
ホント むっちむちさん! 丈はちょうどいいように思うよね~。
サイズはどうなのかな?私 ワンちゃんも飼ったことないし、合ってるのかとか見ててもわかんないの。これは 合ってるの?かわいかったらいいのかなー?
( 〃∇〃)
 それにしても お洋服嫌がらないナンテ なんて偉いんでしょ♪
うちの子 だめよ~。着せたことあんまりないけど。クレは平気そうだけど、ジェニは完全うつぶせで固まるし ポワも端っこに行っちゃうしねー。
Monちゃん おちりくさかったのぉ!?笑(≧▽≦)ノ
ダンベル・・・すっこし 思ってたよ~(^▽^;)
お散歩行ったら 人気ものだぁ!!
さて このサイズで防寒対策にはなるのか?しかも 半そでだしぃ~!

by はろぉちぐ♪ (2008-12-03 17:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
初めての服なんですね!Monちゃんの服大きいですね!
モフモフが多いけどピッタリなのかな??
全然嫌がってませんねミ゚ω゚彡
服を着てる兄弟の様子、とっても可愛かったです♪
あと、続き、とっても気になりますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2008-12-03 18:07) 

あつこ

あら、かわいいわ~♪
モンちゃんとアルちゃん、同じぐらいに見えるのに
服を並べると大きさが違うね~v(^^)v
嫌がらず着てくれはってうらやましいよ~
by あつこ (2008-12-03 19:19) 

猫屋福助(株)

ダックスフント用だと、首周りがだぶついて駄目でした(ーー;)
福助氏は裸族ですので、基本、服は嫌がります。
それにしても、むっちむち(爆笑)。
by 猫屋福助(株) (2008-12-03 19:21) 

miffy

初めてお洋服を着たのに嫌がらなかったんですね~
むっちむち具合がとってもかわいいですね^^
Monちゃん、ピンクがお似合いですね~
アルちゃんもMonちゃんと同じサイズでも良かったのかも・・・
もうこの際、首輪と一緒でお洋服もオリジナルの物を作ったほうがいいかもですね~
by miffy (2008-12-03 21:09) 

pon pon

もぉ~~可愛くて面白い~~^^
アルルちゃんのかぼちゃパンツとダンベルでは、大爆笑で涙が…(笑)
かわいすぎです^^;
Monちゃんの洋服でムチムチになった体をガシガシとつかむように触りたいです~イヒヒ。
はぁ~本当に可愛い!!!!
修行はどこへ行ったのかな~。

by pon pon (2008-12-03 21:55) 

メルモ

動画の中の写真で、ご飯食べてる所の
後ろ向きの姿、お尻の所のモフモフが
スカートのはいてるみたいにフワフワして可愛かった。です。

by メルモ (2008-12-03 22:05) 

Rae

★みなさまへ★
こんばんはー!
初めての服、楽しんでいただけました?
さっき、またMonちゃんに着せてたんですが、相方さんが、「おまえ…、パッツンパッツンやんけ・・・」って言うてましたー(爆)
一応、苦しいと駄目なので、指を入れたりしてるんだけど、余裕はあります。
yumenekoさん、ウエスト57センチ!?!?
私の頭周りがそれくらいかも(爆)←Raeはデカい。
ヤヨさん、確かにモフが押さえられると暖かい空気が溜め込めなくなるし、逆効果かなぁ~。はろぉちぐ♪さんがおっしゃるように、薄手の布地のシャツだと、それ自体あんまり保温効果もないでしょうしね(^^;)
今回、購入してみて、うちのニャンズには手作りのほうがいいのかなと感じました。あ、でも、得意ではないので、そうは思っても実現する可能性はかなり低いです(苦笑)
ワンコさん用は、ワンコさん用なのかなぁ、やっぱり。
あのシャツ、着てると“ハクション○魔王”のあくびちゃんに見える気がします。

by Rae (2008-12-03 22:10) 

ねこばか

ニャッホーー!!
Monちゃんとアルルくんお洋服デビューおめでとぉ~~!!
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
で、
やっぱりなっちゃいましたね?
ムッチムチに(*≧m≦*)ププッ
そうそう初めてだとサイズがわからないんですよね。
うちもまったく同じ現象起きましたよ(笑
我が家でもダンベルが二つできあがりました(爆
ダックスさん用のLかLLがお勧めですよ☆
by ねこばか (2008-12-03 22:37) 

rinco

ダンベルって…。
うちのクロもこうなるかも…。
しかし二人とも嫌がって無くて良い子ですねぇ…。
by rinco (2008-12-04 00:16) 

まめのお世話人

日付が変わる前にポチッとして
ゆっくりと遊びに来ました(o^∇^o)ノ

Monちゃんとアルルちゃん
初めてお洋服着たのに平気だったんだねぇ。
ベストタイプのハーネスで慣れてるからかな?
それにしてもかわいかったぁ。
ダンベルって聞いてすっきりしました。
似てるよねぇ。

ニャン友さんでネットショップをされてる方がいます。
そこのお店の子は8キロ台のノルさんです。
大きなサイズも取り揃えてらっしゃるので宜しければ♪
あっ!! もちろん勧誘や客引きではないです(爆)
↓こっそりとお時間のある時にでも…。

http://www.cats-pad.com/

by まめのお世話人 (2008-12-04 00:34) 

花火師

みごとにパッツンパッツン\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-12-04 00:52) 

yuki999

お洋服似合ってますね。
大きいから犬用なんですか。

guestの方にコメントが自己中心的だからコメントの勉強をしろと
書かれていました。
腹が立ってすぐ消しましたがよくよく考えると思い当たる事が山ほど
あります。
今まで非礼であった面があったと思いますので、
お詫びさせていただきます。
by yuki999 (2008-12-04 01:06) 

櫻

2匹にこれだけの体格差があるとは、ちょっとビックリでした。
失礼ながら「ダンベル」に爆笑しつつ、納得・・・モフモフ種ならではの
画像ですよね。
次はジャストサイズの可愛いお洋服や被り物を期待しています(笑)
by (2008-12-04 01:08) 

りる

猫服デビューですか!
いやがらなかったっていうのがすごいですね。
うちのは固まって後ろにずりずり後退したのであきらめました(^_^;

by りる (2008-12-04 01:28) 

DANA

特に人間でもTシャツタイプって、肌に張り付きがありますよね。
シャツタイプの大きめを買うか、他の素材のタイプでボタン位置が変更できるタイプとかして、調節するといいですね。
近所のワンちゃんのお洋服は、手作りでした(笑)
要らない子供服(お孫さんの)を、切ってアレンジしたそうです。
by DANA (2008-12-04 12:21) 

カトリーヌ

VIVA!コスプレ(≧∇≦)(爆)
そうですか、MD用なんですね!!
うちもですねー、どうもおなか周りがきつくて...(● ̄▽ ̄●;)ゞ
二人ともモフがすごいので、何だか頭とオチリが大きく見えちゃいますね^^;
下半身がバルーンスカートのようでかわいいーーっ☆⌒d(*^ー゚)b
サイズがあえば、ぜひ女装していただくのに...(え?イヤですか?)
Mon田聖子ちゃん用にブリブリっと...(* ̄m ̄)ノ彡_
Raeさんもきっとこれでコスプレの道にハマるものと期待しています(▼∀▼)

by カトリーヌ (2008-12-04 23:15) 

kae

あははーーーー(≧▽≦)カワイイーー
むちむちっぷりがたまりませんねぇ♪
ライオンみたいで、なかなかいいですよ^ー^
でもよく嫌がりませんでしたね!すごいです★
私もいつか・・・と思ってますが、夢に終わりそうな気配(悲)

by kae (2008-12-05 01:25) 

Rae

★みなさまへ★
そっか、ダックス用のLかLL.
大型猫のお洋服のお店・・・(ふむふむ)←メモッてる。
どうやら、ぴったしのサイズを買いすぎた模様ですね、私(^^;)
まぁ、何事もやってみないと分からないし~(笑)
こないだ、ホームセンターに行ったら犬用の服が売ってありました。
柄はビミョーですが、498円。←売れ残りだったのでビミョーな柄(特売だった。)
買いそうになりました。
服はOKでしたが、帽子はどうだろ~。
たまにふざけて頭にその辺のものを乗っけたりしますが、いやな顔します。
帽子はむりかもな~。
by Rae (2008-12-05 06:58) 

zenjimaru

初めて服を着たにしては落ち着いていて驚きました
嫌がって走り回ったり、脱ごうと暴れたりしそうです
よく似合って可愛いですね
以前は犬や猫に服を着せるなんてと思った事がありましたが
私も試したくなりました、いよいよ猫変態人種の仲間入り(爆)
by zenjimaru (2008-12-05 12:08) 

chariko

んがぁ~!!
二人ともかわいいじゃないですか~。
むっちむちなところが、またいいです♪
嫌がらなかったのですねー。いいな~。
お外は寒いから、いくらモフモフとは言え、お洋服を着たほうが
いいですものね^^
クローゼットの中身が増えていきそうですね☆キラン
by chariko (2008-12-05 20:22) 

Rae

★みなさまへ★
嫌がるかと思って、それもあって980円のにしましたが、ちゃんと着てくれました♪
zenjimaruさんもプクちゃんに是非!
charikoさん、大きなサイズの猫服屋さんを教えてもらったんです。そこで、物色中~♪
by Rae (2008-12-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。