SSブログ

MonMonの修行、してきました。 [接客修行(来客)]


*月曜日の夜*

コピー ~ IMG_3177.JPG

Rae 「あきらめへん。」


コピー ~ IMG_3175.JPG

Rae 「せやけど、なんで分かったん?」


コピー ~ IMG_3172.JPG

Rae 「う………。」


修行する側にも修行が必要と知りました(^^;)
お外は嫌いじゃないMonちゃんですが、
外に行くとは分からず、「何かされる」と思っちゃったんです。

押入れの奥に篭城したMonMon。
出てくるのを待ってたけど、そうこうしてるうちに相方さんから“帰るメール”が。

なので、月曜日は断念しました。



*火曜日の午後*

私も、ちょっとばかり脳みそにシワを増やしたので、
今回はMonちゃんを外に連れ出すことに成功しました。
(その代わり、アルルがMonちゃんが捕まるのを見て脱兎の如く逃げていった…)

コピー ~ IMG_3325.JPG

ウキウキ~~♪


前から回り込んで、表情を見てみることにしました。

コピー ~ IMG_3330.JPG

好奇心バリバリ!!
指で誘ってもこっちを見てくれません(^^;)


ほんのちょっとですが、私目線のMonちゃんを動画でどうぞ。


(音が出ます)


カートでの修行は、どうやらクリアの模様。
実家に帰ったり、病院に行ったりするときにもう何回か経験してるもんね。
コピー (2) ~ IMG_3334.JPG

何回か経験してるからか、マンションのエレベーターに乗り込むとそわそわ。
もうすぐ家と分かったみたいです。


で。
玄関を開けると、お留守番のアルルが。

コピー ~ IMG_3337.JPG

アルルが逃げていったので、そのまま放って行ったんだけど、
そんなことが分からないアルルさん。
なんとも悲しげなお顔で私の顔をじっと覗き込んできたんです。

今度は一緒に行こうな、アルル。

コピー ~ IMG_3174.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(今日は、1度ならず2度も自分で記事を消してしまった…)

*
Raeの目標体重まであと4.4キロ
体脂肪率30%
*



★里親募集★
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 26

DANA

出だし、好調みたいですね♪
短期間で無理すると、逆に怖がっちゃうので♪
立地を生かして、お天気の良い日中にお散歩下さいね。
一応、有酸素運動ですからね♪
散歩中、観光客さん達にも気軽に声をかけて貰えると思います。
知らない人に声をかけられても、今後は平気になります様に・・・。



by DANA (2008-12-04 12:30) 

ぢる

う。 ・・うん、うちも先に読まれちゃって逃げられちゃって(汗)。
うちはお出かけって言うと病院だけだもんな。
だからダメなんだろうなぁ・・。

Monちゃん、今回のことで 
「お外=なんかされる」ばかりではないことがわかったかなぁ?
アルルさんは自発的に置いてけぼりになっちゃったんよ、
そんな悲しげなお顔しないで~(汗)。
次回は一緒にカートでGo!!
by ぢる (2008-12-04 13:12) 

みゃお~

初めまして。  にほんブログ村の「にゃんこ大好きトラコミュ」からやって来ました。   トラコミュで使われているアイコンのMonmon君がうちのシナモンにそっくりで、普段シナモンを「モンモン」とか「モンちゃん」と呼んでくるので、すごく親しみを感じてブログを読ませていただきました。

確かに猫って飼い主の顔色をちゃんと見ていて、「これは何かされる!」と思うと、スーッと居なくなったりしますよね。

これからもMonMon君とArles君の活躍を楽しみに、ブログを読ませていただきますね。
by みゃお~ (2008-12-04 13:19) 

沙羅

アルルちゃんホント悲しそうな顔してる(笑)
逃げたけど、そのまま置いていかれた・・・って
しょんぼりなんですね~。
次は一緒に修行だ♪
by 沙羅 (2008-12-04 13:30) 

まーちもーち

Monちゃん、お外に出ちゃえば、
ドキドキワクワクで楽しそうだね~。
興味津々の顔ですね。

うちも(特に"えむ")キャリーを見ると逃亡します。
で、クローゼットに篭城します…

アルルくん、寂しそう~。
今度はみんな一緒にね!!
by まーちもーち (2008-12-04 14:02) 

Chocolat

お散歩に連れ出すタイミングも、色々あるものですものね~(苦笑)。
Monちゃん、カートのお出かけ、楽しかったみたいですね♪♪
うちもなぁ…やっぱり大きいサイズのものがほしいなぁ…。
普通のキャリーを手で持つには、かなり重くなってきているし。
アルルくん、今度はみんなでお出かけしようね☆
by Chocolat (2008-12-04 15:37) 

マメミチュ

お留守番より一緒に出かけたほうが
楽しそうだぞ~
by マメミチュ (2008-12-04 16:32) 

ちか

こんちは~下の記事間に合わなかったんだけどーごめんね。
いやー可愛いけどなんだかムッチムチでないか???
毛がモフモフだからあれだけどーちょっと笑ってしまったよ~(≧∀≦)ギャッハハでも可愛いぞ。
あー殺気を感じ取られたのかな?ほんと感強い子はすぐわかるよねー
Monちゃんカートに乗ってる動画可愛いな~なんだかちょっと体感した気分よ~

アルルちゃんは置いてかれたと思ってしまったんだね。
by ちか (2008-12-04 16:34) 

qoo2qoo

こんにちは☆
猫ちゃんって何かされるってこと分かりますよね!
Monちゃんカートの中で外に釘ずけですね(^ω^;)
あと、何回か経験があるからおとなしい感じですね!
家に帰ってカートから出した時の様子はどうだったの
かな?うちのまきちゃんは慣れてない時は急いで部屋
の隅に逃げ込んだことを思いだしました(笑
by qoo2qoo (2008-12-04 16:35) 

マット

本日バタバタの為、読み逃げ・ポチ逃げですみません<(_ _)>
by マット (2008-12-04 16:37) 

そらまめ

こんばんは~。
猫ってわたしらの行動よく見てるよね・・・
そらなんて、出かける用意始めたら逃げていくねん。
病院連れて行かれるって思うみたい。
で、ケージを用意したらいつの間にかうずらが入ってるねん・・・(汗)
今は足が悪いから逃げられんですんなり入れれるねんけど・・・
そら、ちょっとキョロキョロして元気出てきたみたい。
by そらまめ (2008-12-04 18:25) 

はろぉちぐ♪

 アルルくん 脱兎の如く・・・
怖がっちゃったんだね~。
お散歩が楽しいものと思えたらいいよね。
カートで30回くらい 慣らした方がいいかもね。
入れるなら Monちゃんとふたり一緒がベストでしょうね♪
うちは ほど遠いわ、お散歩・・・
ハーネスさえダメだもの。。。(ToT) ポー
by はろぉちぐ♪ (2008-12-04 19:33) 

のの

お留守番のアルルくん・・哀愁漂う表情が(^m^;)なんとも・・・・ぷぷ
やっぱり自分だけ取り残された・・というのが解るのね。
by のの (2008-12-04 21:00) 

まめのお世話人

Monちゃん楽しそう♪
お外が楽しいものだとわかってもらえるといいですね。
でもあまりお外に興味もたれると
ベランダから脱走しちゃわないかという心配も出てくるよねぇ。。。
加減が難しいよねぇ。
アルルちゃんすっごく残念そうなお顔してますね。
いつ頃気付いたんだろう。
あっ!
ダンベルちゃんだぁ♪
by まめのお世話人 (2008-12-04 21:06) 

miffy

ひっくり返ってるMonちゃんとってもかわいい(〃▽〃)キャー♪
Raeさん、オチリに触ったらセクハラですよ~(笑)
カートの中のMonちゃんとってもうれしそうですね~
アルちゃん一人のお留守番って初めてじゃないですよね。
一人じゃ寂しかったんでしょうね。
今度は2ニャンでカートでお出かけですね^^
by miffy (2008-12-04 21:14) 

koume

今、旦那様も一緒にブログ見てて『でかいなぁ!』だってw
そっか、兄弟だけじゃなくて、Raeさんも修行になるんですね^^;
三人とも、精進してください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2008-12-04 21:35) 

pon pon

いいな~Monちゃん楽しそう♪
このカートに入って出かければ安心して楽しめるのかな?
以前にも書いたと思いますが、カートを押しているRaeさんとMonちゃんに
ばったり会いたいです^^
アルルちゃんプードルみたいになってる~(笑)
by pon pon (2008-12-04 22:12) 

ぷち

自分から逃げてもおいてかれるのは寂しいのね、アルちゃん・・・
Monちゃんはとっても楽しそうだね。
今度はみんなでお出かけできるといいね!
by ぷち (2008-12-04 23:17) 

カトリーヌ

Monちゃん、気配を察するとはすごいですね!!
アルちゃんは逃げちゃったんですね(゚ー゚;A イヤなのかなぁ?
カートからのぞくMonちゃんのお目目がきらきらしていて
すごくかわいいですよぉd(゚-^*)
今度は二人揃って修行へ出かけてネっ♪
Monちゃんもアルちゃんもずっと嫌がらずにお洋服を着てくれて
いるんですね!おりこうだわ~(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-12-04 23:19) 

花火師

寂しそうなお留守番・・・
一緒に出かけられるといいですよね
by 花火師 (2008-12-05 00:14) 

kae

カートには私も興味津々です★
うちの子たちもハーネスは絶対ムリそうなので。。
Monちゃん、全然鳴いたりせずにエライです!
好奇心の方が勝ってくれると助かりますよね♪
春が来たら、お散歩するのが楽しみになりそうですね^ー^
by kae (2008-12-05 01:30) 

bukko

パツパツのお洋服は何度見ても笑っちゃう^m^
最初は、病院でも行くのかと思ったのかな?
Monちゃん、楽しそう♪次は、アルル君も一緒に・・・。
カートに2ニャン無理かなぁ~。 
by bukko (2008-12-05 10:06) 

はるみょん

あんなに警戒してたのに結局楽しんでるMonちゃん(笑)!
アルルくんも置いてかれる寂しさでお出かけ次回こそ行けるかな!?
by はるみょん (2008-12-05 10:11) 

zenjimaru

カートは問題ないようですね^^
お花見に2ニャンさんが出かけて花見客に囲まれた事を思い出しました
人気抜群で・・それ以来ですか?
次回はアルルちゃんも一緒に行けると好いですね
by zenjimaru (2008-12-05 12:55) 

chariko

わぁぁぁ、、1枚目のMonちゃんのモフモフ、すごいねー。
顔をうずめさせて欲しい!!(←変態少々^^;)
修行はうまくいったみたいですね。
やっぱりお外が好きなMonちゃんだから、目がきらきらしてるもんね!
それに引換え、アルルさんの寂しげなこと・・・そんなにしょんぼりしないで~。
でもあのアルルさんのお座り姿、お尻周りのモフモフがバレリーナの
チュチュ(だったかな?)に見えて、かわいいんですけど~(*≧v≦*)
by chariko (2008-12-05 20:31) 

Rae

★みなさまへ★
アルルは今回、駄目でしたが、多分行ったら行ったで楽しんでくれるんでは?なんて思ってます。カートではMonちゃんと一緒に何回か出かけたことがあるしね。
寒い日が続くとなかなか連れ出せません。
今日も日中は予定があって無理でした。
恐怖を感じない程度にボチボチしたほうがいいとブリーダーさんからも言われてるので、ボチボチ人馴れ修行を進めていきたいと思っています。
アルル、我が家に来た時にはMonちゃんが居たし、一人で留守番ってそんなにないことです。寂しかったんだろうな。次はもう、脱兎の如く逃げてっちゃ駄目よ!
by Rae (2008-12-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのお洋服。疑惑浮上? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。