SSブログ

アルルとカチカチベッド [Arles]

A 「ニャッホー!!…」

ニャッホーーーーイ!!



…お~い、ここやで、ココ!!」


コピー ~ IMG_3195.JPG

ホカペで温まりすぎてクールダウン中のアルル。
それほど寒くない時もこの中で寝ています。
(あのベッド、実はクッションが取り外されてるカチカチベッドです。)


コピー ~ IMG_3198.JPG

こんな風に寝てるもんだから、見ているものを息苦しくさせます(爆)


コピー ~ IMG_3199.JPG

「寒そうや。」(←相方)と言って掛けてあげてました。
約2年で、相方さんは立派な猫狂に変貌。
すっかり、猫の魅力にハマリ、「シモベ」と化しています。
(猫を飼うまでは、それほど猫好きでなかった。フツーのレベル。)


で、この(↑)の写真の数時間前…

コピー ~ IMG_3185.JPG

アルル、目覚めスッキリやったか?
どことな~く、倦怠感…残ってへんかった??(爆)




2つ前の写真、毛布をかけてもらってるアルルを、接写してみたんだけど、
惜しいんですよねー。

コピー ~ IMG_3203.JPG

取っておけばよかったー…


コピー ~ IMG_3202.JPG

取っておけば…

うぅ~ん、惜しいことしたー!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへコピー ~ IMG_3196.JPG


*
Raeの目標体重まであと4.3キロ
体脂肪率30%
*


★里親募集★
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(34)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 29

キンタックン

4枚目の写真、狭くないでか~(^v^)
by キンタックン (2008-12-02 08:54) 

まーちもーち

にゃっほ~。

アルルくん、目を開けて爆睡中?( ̄m ̄)
ドアップアルルくん、かわいいですよ^^
う~ん、確かに目やに若干残念^^;

相方さんは猫の魅力に取り付かれましたか~( ̄m ̄)
家のダンナさんもですよ~。

by まーちもーち (2008-12-02 09:55) 

yuki999

アルル君、微妙な体勢で寝てますね。
目をあけて寝てる姿もかわいいです。
今日は仕事は昼からですが、激務で御訪問が滞っています。
by yuki999 (2008-12-02 10:54) 

ろき

Monさんの開眼睡眠良い感じですねー
家の場合、ティアがそう言う事をやってのけます。
しかもいびきプラス!
目やに! 気が付いた時はパソコンで写真を取り込んだ時なんですよね。
アルルさん全然可愛いですよ!気にしないでー
by ろき (2008-12-02 12:31) 

マメミチュ

目やにはぐっすり眠れたあかしですね


by マメミチュ (2008-12-02 14:10) 

koume

相方さん、優しい~(^ー^* )フフ♪
by koume (2008-12-02 14:11) 

そらまめ

こんにちは。
相方さん普通レベルやったんや・・・
実は私も、ギロロ大尉も多分・・・
りゅうがいる頃は絶対犬派ってゆずらへんかってんけど
いなくなってブログはじめたらみなさまに引きずりこまれていきました・・・
佐々木氏にも北の大地で猫まみれ・・・って
書かれたし。ほんまやねんけどね~(笑)
by そらまめ (2008-12-02 14:47) 

Chocolat

アルルくん、半目どころじゃないですね(苦笑)。
あれで眠れちゃうのが不思議なくらい♪
鼻水鼻づまりでクラクラで、コメ短くてごめんなさいっ(汗)。
by Chocolat (2008-12-02 15:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃんホカペで温まりすぎてクールダウン中ですか!
でも、眠たそうですね・・・あらら!猫様様ですね(笑
アルルちゃんの接写いいですね~ミ゚ω゚彡
Raeさんの撮る角度いつもnice!です(≧▽≦)ノ
※昨日はお祝いありがとうございました♪
あと1週間で1年です。これからも宜しくお願いします。
by qoo2qoo (2008-12-02 16:28) 

el-mar

あははっ、ランキングのバナー間違えてあるるちゃんをポチしてしまいました~。

目やに、おしかったわね~。だけど、目やにもかわいいわよ~。

相方さん、すっかり猫の魅力にはまっちゃいましたね~。
by el-mar (2008-12-02 18:08) 

k-sakamama

えっ! アルルちゃん、目を開けて眠るんですかぁ~
面白い~ 器用ですねぇ~
目やにがついてても可愛いですよ~

by k-sakamama (2008-12-02 18:44) 

マット

シモベ・・・。僕も思いっきりシモベってます(爆)

by マット (2008-12-02 19:16) 

pon pon

アルルちゃんの開眼寝にはびっくりです!!
私だったら、こんな瞬間を見たら心臓が止まりそうで、揺すって起こして
生きてる??って確認してしまいそうです(笑)
アルルちゃんは本当にリラックスして暮らしているのでしょうね~♪
きっと目を開けていても熟睡できるのだから(?)…ふふふ。

相方さん、シモベになってしまったのですね?シモベになれてこそ、猫の
可愛さを実感できますよね?(笑)

by pon pon (2008-12-02 19:57) 

あつこ

ふふふ、目やにも愛嬌ってことで♪
相方さんは、シモベと化してしまわはったのねv(^^)v 
うちの旦那はまだ シモベにはなれないけど
大ッ嫌いから、触れるようになったので、かなり猫の魔力ってすごいよね!
by あつこ (2008-12-02 20:33) 

まめのお世話人

アルルちゃん苦しくないの?
凄い格好だねぇ。
お目目開けたまま寝ちゃうと乾燥しちゃうよ。
我が家もたまに見かけます。
乾燥すると困るので(本当は怖いから)閉じさせようとします(笑)
アルルちゃんカメラをあんまり意識してないなぁと思ったら…
目元が白い子って目立ちますよねぇ。
by まめのお世話人 (2008-12-02 21:05) 

chariko

相方さん、そんなに猫好きってことでもなかったのですか。
やはり一緒に生活すると、どんどん好きになっていきますものね~。
って、猫狂(笑)
しかも、しもべと化してるんですか~。
確かに、毛布を掛けてあげるあたり、お姫様、あいや王子様扱いですよね^^
Raeさんの指導もよかったのだと思うけどなー(^_^)
アルルさん、しっかり開眼寝が板についている~、きゃはっ。
ニャンモナイトは2重巻きくらいしているんじゃないかと思うほど、
ちっさくなってるね(爆)

by chariko (2008-12-02 21:06) 

メルモ

相方様、の行動わかります。
猫が寝てると何か掛けてあげたくなります。
でも嫌がられるのが悲しい〜。アルルちゃんはちゃんとしてて
いい子ですね。
by メルモ (2008-12-02 21:11) 

ぢる

アルルさん、ベッドと見せかけて実はカチカチ?(笑)。
そして 縮こまって考え事してるみたいに見えたけど・・
思いっきり目ぇ開けて 寝てたんかぃっ(爆)!

MA兄弟、修業の身なんか~。
(うちもせにゃあかんかな・・)
たぶん、TJのほうがビビリやで。
なんせ、ハーネスを出してきただけで、背の届かんとこへ逃げてくもん(汗)。

>ストレートに甘えるアルルに嫉妬して、アルルの首元をガブリ…(汗)
あ・・ Tもそんな感じに見受けられる・・。
けどアルルさんは周りの状況をちゃんと見られるようになってんな?
えらいなー。
Jは・・ 全く持って我が道を行っておられますわ(汗)。

相方さん、泊まりの仕事になってまったんや!
・・あかんでぇ、ちゃんと休むとこ休まにゃあ。
うちもよぉおっとに言うねん。
病気になっても会社はなんもしてくれへんねんでっ!!って。
そりゃ大変なのもわかるけども(社内結婚なんでね)体があっての仕事だっせ。
by ぢる (2008-12-02 21:21) 

miffy

目やにはご愛嬌ですよね(爆)
アルちゃんだんだんカメラに慣れてきたのかな~
最近かわいい写真多いですよね^^
思いっきり目を開けて寝てるアルちゃんかわいい(´∪`○)フフ♪
相方さん「シモベ」と化してしまったんですか(笑)
Monちゃん、アルちゃんの魅力に負けちゃったんだ~
by miffy (2008-12-02 21:42) 

花火師

目を開けたまま・・・
微妙な表情ですね
by 花火師 (2008-12-02 23:59) 

mito_and_tanu

毛布掛けてもらってあったかでいいですね~
by mito_and_tanu (2008-12-03 01:09) 

kae

アルル君の接写、おめめが真っ黒でカワイイーーー(≧▽≦)
もうかわいすぎて、目やになんて目に入りませんよ〜?
それにしてもニャンコって目が乾燥しないのかしら??
瞬きもほとんどしないし。。

by kae (2008-12-03 01:27) 

まつきち

こんばんは。
お久しぶりです。
なかなかご訪問できずすみませんでした~。

クールダウンするなんて…
うちの猫達はホットカーペットにへばりついていますよ。
見習っていただきたいです…

by まつきち (2008-12-03 01:42) 

TAKUMA

猫狂過程は二年でマスターできるんですね。
でも教材が特別に良いものだったですしね。
by TAKUMA (2008-12-03 05:37) 

ちか

おはよ~最近思ってたけどアルルちゃんちょっとカメラ馴れしてきたんじゃないの???
めっちゃ可愛い写真多いよ~。
あー目やにはいつもよ~ほんとよくついてるの。白猫だから目立つし~
コメント欄でいつも目やにがついてますね~なんて言われてから気にするようになったけど(爆)
相方さんすっかり猫好きに~!!
毛布をかけてあげるなんて優しいわ~うちはまだまだだな~旦那そんなとこまで
頭回らないもんだからよく喧嘩しちゃうー。
by ちか (2008-12-03 06:38) 

はろぉちぐ♪

 こんにちは~。
この記事に 昨日確かにコメント書いたのに、書きこめてないぃっ!!
あー わたし ボケボケだわ~。せっかちだから 書きこまれる前に何かしたんだろうなぁ・・・

うちのダーリンも相方さんさんみたいに猫のことは普通程度だったのに、ジェニを飼ってから、「猫の居ない人生なんて考えられない」って言ってます。ハムスアターも結婚する前、私のうちですごーく気に入って一番かわいいって言ってたけど、猫を知ってから 猫が一番らしいよ~。はまるよね~猫って♪
by はろぉちぐ♪ (2008-12-03 17:16) 

Rae

★みなさまへ★
相方さん、過去にも書いたかもしれませんが、私と知り合った頃は、動物そのものがあまり興味なかったようなんです。
嫌いではないけど好きでもないという・・・
反対に、私が動物大好きー!(魚類、爬虫類、両生類は苦手)なので、少しずつ影響を受けて現在に至ります。
実家の初代タローで犬の可愛さを知り、数々飼った歴代のハムスターにハマリ、そして、今は猫。 一緒に買い物にいっても、前まで知らんぷりだった、猫グッズ(猫用・人間用共)に、「おぉ、かわいいやんけ。」と言ってます。
洗脳、完了ですな(爆)
で。
犬との生活は、犬が人間のシモベ。
猫との生活は、人間が猫のシモベ。
このあたりも猫の魅力ですよね。猫にアゴで使われたいって思う・・・(←病気?)
by Rae (2008-12-03 22:15) 

カトリーヌ

相方さん、優しいですね~(v_v。)
そうそう だんだんとネコの魅力にハマるのです(ΦωΦ)ふふふ
ネコはひっかくので怖くて触れないって人もいますけど、こんなに
かわいいのになんでー!?と思う私は立派は猫変態でございます(笑)
犬にはないツンデレぶりがたまらないのです( ̄m ̄〃)ヤバイ!?
目やに、うちでもよくついています( ̄┰ ̄*)ゞ
なので、フォトショでちょいちょいっと修正して、『なかったこと』に
したりするんです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2008-12-04 23:07) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
猫ははまりますね~!
もともと猫好きの私でさえ、深みにはまってます(笑)
私も立派な猫変態!猫変態1級です(爆)
カトリーヌさんはどう?猫変態、もう段を取ってる??(笑)
そっか、フォトショで目やに修正っていう技もあったんですね~。
うちのんは、フォトショじゃないけど、多分できると思うのでやってみます。
by Rae (2008-12-05 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。