SSブログ

あなたもするのよ、MonMonさん! [MonMon]

コピー ~ IMG_3184.JPG

な…なんか…、威圧感バリバリ(汗)
なぁ~にぃ~?
昨日、出番少なかったから拗ねてるの!?


コピー ~ IMG_3182.JPG

今年ほどもう12月という実感が湧かない12月はない。
私の勝手な感じではまだ9月。

私…時間に…乗り切れてない?



私が実感湧かなくても、ちゃんと確実に時は過ぎており、
寒さも着々と押し寄せております。

コピー ~ IMG_3180.JPG

改めて、自然とはすごいものです。


で、
あなた、
寒いの?
寒くないの??

コピー ~ IMG_3208.JPG

使わないんなら、貸していただける?
足元が冷えるのよ、Monちゃん。


昨日、アルルが修行を頑張った話をしましたが、
Monちゃんの修行時には、カートを利用することにします。

コピー ~ IMG_3219.JPG

やっぱり7キロは数分しか抱っこできません。
それに、ハーネスつけてても爪をたてて暴れられたら、押さえようないしね。

でね、
スーパーやコンビニ、飲食店ってペット同伴不可でしょ。
その他のお店もやっぱりカートに入れてても駄目なのかなぁ。
例えば、銀行のATMとか。

当面は、近場をくるりと散歩して帰ってくるとかだと思いますが、
用事も済ませられたら便利かと…

+


さて。
突然話は変わりまして…

聞き分けの良い、Mon兄さんです。

コピー ~ IMG_3240.JPG

アタック大の箱に居ると、おとなしく待っててくれます。
(これがなかった時は、「構って~~」とかいいに来てた。)



…ん?

コピー ~ IMG_3220.JPG

あ゛…
アルルの写真は、また今度ね(^^;)


**

お知らせ。

沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)

+

コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

*
Raeの目標体重まであと4.3キロ
体脂肪率30%
*
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへコピー ~ IMG_3238.JPG

nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 25

TAKUMA

先生が走り始めましたね。
まだ9月の感覚だと、すぐ年が明けちゃいますよ~。

忘年会の季節。
すでに胃が疲れ気味。
by TAKUMA (2008-12-01 08:39) 

kae

ペットってどこまでいいんだろう??、と私も思ってました。
動物病院の帰りに郵便局や銀行に行きたいけど・・・と、
止めたことが多々あります。

あ・・・アルル君が遠い(涙)
寂しそうな顔もかわいいけど♪♪
by kae (2008-12-01 09:40) 

まーちもーち

にゃっほ~
師走ですよ~しわす…早いですね~。
忙しい年末、乗り切りましょうね~。

Monちゃんもアルルくんも修行中なんですね。
たしかに6~7kgは重いですよね。ダッコにも限界があります^^;

甘えっ子アルルくん、かわいいですね、素直じゃないMonちゃんも
キュート♪♪
by まーちもーち (2008-12-01 11:59) 

ヤヨ

ほんと、もう12月なんて信じられない気持ちです。。。
何やってたんだろうわたし^^;
monちゃんにとっても
Raeさんにとっても
あってよかったアタック大の箱♪ですね。^^
by ヤヨ (2008-12-01 13:20) 

沙羅

うちは、むかしハーネス付けて抱っこしていたにゃ~こに
逃げられてしまったことがあって、もう怖くて
それ以降外へは連れて行けません(T◇T)
でも、アルルちゃんはポストまで数十メートル歩いて
抱っこで連れて行けるくらい大人しい子なのですね。
ああ、羨ましい。。。(*^◇^)
by 沙羅 (2008-12-01 14:28) 

カトリーヌ

とうとう12月ですねぇε= o(´~`;)o 早すぎますよ( ̄ω ̄;)
Monちゃん、登場するには強引にいくべし!なのミュ(ΦωΦ)ふふふ
カートとかでお散歩させたいけど、赤ちゃんと間違われそうな気がして
勇気が出ません(笑)あそこの家はネコをカートで散歩させてるぅーとか
言われそうだし...(;-_-) =3
あらら アルちゃんが遠い...おーいって声かけたくなりますネ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-12-01 14:45) 

el-mar

おひさしぶりです~。
なっ、なんと修行に出るのですかぁ~??
楽しそうだわ・・・
7キロじゃ抱っこできないものね・・
今度はお散歩の様子を見せてくださいね~。
by el-mar (2008-12-01 15:16) 

そらまめ

こんにちは~。
ほんまや・・・
今日から12月なんや・・・
なんか気持ちだけ焦らへん?
わたしもどっちかって言うと9月くらいかなぁ・・・
でも雪降ってる。なんで?って感じ。
あ~、なんかせなっ!
by そらまめ (2008-12-01 16:02) 

zenjimaru

歳を取ってくると時間がゆっくり過ぎてくれるのを期待するから
12月でも9月ぐらいに感じると聞いた事があります
(誰がそんな事を言っていた?・・聞かれると冗談としか答えられません)
冗談はさておいて、今度はMonちゃんのお出かけですか
さすがに抱っこは無理かもしれないのでカートを使うのですね
あと、アタックの箱を持っていく、あるいは入れていく方法はどうでしょう?
カメラを持っていけないとその様子が観れませんねェ~
by zenjimaru (2008-12-01 16:26) 

ねこかど

一年ってこんなに早かったっけ、と毎年思います。子どもの頃はなかなか週末が来ない、な〜んて思ってたのになぁ!
Monちゃんの大きさはアタック大6個分くらい、って本当に大きいんだろうなぁ〜!

by ねこかど (2008-12-01 16:33) 

k-sakamama

こんにちは~
銀行はキャンすけを抱っこして行ってましたよ~
なにも言われなかったで~~す。
でも、monチャンは重たいですよね。(笑 ごめんなさい。。

by k-sakamama (2008-12-01 16:54) 

ろき

年末ですねー 新巻シャケ 買わないと!(何のために?)
なんだかまったりできるのは今のうちですよ。
本当に大変な感じです。(笑)
Monさんのアップも可愛いなー
アルルさん少ししか出番がなくって寂しいけど
今回はMonさんメインでって事で。(笑)
by ろき (2008-12-01 17:41) 

koume

うんうん、兄さんはカートが良いと思うよw
ホントにクタクタに疲れそうだもん^^;
Raeさん、いくらなんでも、9月じゃないよ~~!!
こんなに寒くなってきたのに{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
by koume (2008-12-01 17:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんホカペ、がっちり掴んでますね(笑
え?何??修行って・・・?のお顔最高です(〃▽〃)
お店でカート大丈夫だと思うけどちょっと分からないですね!
アルルちゃんまたね(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2008-12-01 18:30) 

はろぉちぐ♪

 書いてなければ いいような気もします。ちゃんとつないでおけば。ダメなら 書いてほしいなぁ!食品を扱うところは 常識的にダメだとわかるけどね。。。

 私は ずっと12月でもいいかと思うくらい、11月から12月気分だった。暑くもなく寒くもない この12月1日くらいが最高だわ~。

 月1~2回、猫砂を買いに行くホームセンターでは カートに犬が乗っててかわいいかわいい!いつか クレとポワを♪ってのが ダーリンと私の夢なんだけど・・・外は怖いらしい(家での人には慣れるんだけど…)。しかもRaeさんとお揃いのカートは。ダーリンは恥ずかしくて嫌だと言って協力してくれないの~。ショッピングカートとどう違うの~
(^_^;)

by はろぉちぐ♪ (2008-12-01 19:09) 

Chocolat

猫シャンで人間のほうが風邪をひき…(爆)。
鼻水じゅるるんにつき(苦笑)、
ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
明日はちゃんとコメ残したいですぅ!!
by Chocolat (2008-12-01 19:20) 

マット

本当に12月って感じがしないですよね~。。
僕も感覚的に10月って感じがしますw

多分気付いたら2009年だと思います(爆)
by マット (2008-12-01 20:11) 

chariko

わかる!なんで今年は12月感がぜんぜんないんだろうって、
私も感じていました!
だんだん寒くなってきたとは言え、最近まで暖かかったからかしらん?
えっ、師走!?って感じですもの。。
ところで、Monちゃんいよいよ修行ですか!
カートで修行、いいじゃないですか~。
7キロ越えだと、確かに長い時間は無理ですもんねぇ。
どんな修行になるのか楽しみです♪ガンバレ、Mon兄さん!!
あ、今日はアルル君の出番が少ない(笑)
でも、カメラ目線をばっちりいただきましたよ~ん♪
by chariko (2008-12-01 20:29) 

はるみょん

同感です!年々師走がやってくるの早くなってるんじゃ!?って思っちゃいます(´∀`;
Mon兄さん迫力のドアップとアルルくんのポツネンとした様子が対照的(笑)!!
by はるみょん (2008-12-01 20:39) 

miffy

ホント12月って感じしませんよね^^;
いよいよMonちゃんも修行開始ですか~
やっぱり抱っこじゃ大変ですよね。
カートでお出かけ良いですね~
ATMや食料品を置いてないお店だったら大丈夫じゃないですか~
いつかMonちゃん、アルちゃんと一緒にカートでお出かけしてみたいなぁ~
by miffy (2008-12-01 21:28) 

ねこばか

ニャッホーー!!ヾ(=^▽^=)ノ
今日はMonちゃんしょっぱなから飛ばしてますね~~
もうここに来た瞬間に笑っちゃいましたよヾ(≧▽≦)ノ
アタックにINしてるMonちゃんかわいすぎです~
そのままうちに送っていただけませんか?(笑
by ねこばか (2008-12-01 22:12) 

まめのお世話人

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ごめんなさい。
応援にだけ寄らせてもらいました。
では!!     

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
by まめのお世話人 (2008-12-01 23:12) 

花火師

さすが「大」の箱!
by 花火師 (2008-12-02 00:47) 

ちか

おはよ~今日はお客様が来るので読みポチ逃げでごめんなさい。
またゆっくり見せて貰いますね~ ごめんね。
Monちゃんのえー修行ってアルルだけじゃないのーの顔がめっちゃ可愛い♪
by ちか (2008-12-02 06:37) 

Rae

★みなさまへ★
このお返事を書いてるのは12月3日。
12月も3日過ぎてるのに、FNS歌謡祭とかしてるのに、今年はおもしろいくらい年末という感じがしません。
なので、相変わらず私の頭の中は9月です(^^;)
ところで、ペットとどこまで一緒に行けるんでしょうね。
食料品を扱ってるところや病院などは駄目だとわかるんだけど、その他どこまでいけるんだろう…
今度、機会があれば、兄弟達と銀行に行ってみます。
修行、成果が出るといいなぁ。
by Rae (2008-12-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。