SSブログ

それいけ!がんばれ、アルルさん!! [接客修行(来客)]

コピー ~ IMG_3157.JPG

今日は久々にいいお天気~♪
お天気がいいと気持ちいいですね~。


コピー ~ IMG_3160.JPG

アルルさん…ビビっております。

コピー ~ IMG_3161.JPG

掃除機自体は多分大丈夫??
だって、たまーに、ヘッドのところにじゃれてきたり、
お腹(背中)にヘッドの部分をあてても平気なときがあるから。


さぁ、そんなビビリ兄弟の弟、アルルさん。

昨日、そのアルルさんと近くのポストまで、郵便物を投函しに行ってきました。
(自宅前からポストまで十数メートル)

修行の一環です。
(人を怖がらなくなるように修行中です。)


コピー ~ IMG_3152.JPG

ハーネスをつけて抱っこして行ったんですが、家を出てエレベーターに乗り込むと


「ニャオーン・・・・・・・(叫)」


若干、パニックになったようで足をバタつかせて嫌がりましたが、
ポストまで行って帰って来れました! 

コピー ~ IMG_3155.JPG

当初の予定としては、兄のMonMonから修行開始する予定でしたが、
どこかで昼寝をして姿が見えず…

それで、アルルから修行を開始したんですが、アルルからでよかった。

というのは、

重い!!!(←え?今更??)

じっとしてない時があったので、6キロを抱っこは結構辛かった。
7キロ越えのMonMonを抱っこして、私がポストまでたどり着けるかどうか…

自宅前の道は大きい通りなので、ハーネスつけて犬のように散歩というのは、まだ兄弟には無理です。
今、紅葉シーズンにて観光客の方も大勢なので、更に難しい状況。
抱っこで落ち着かせつつ、人は怖くないことを教えたいです。


私も、修行が必要!?!?

*

コピー ~ IMG_3171.JPG

あぁ、歯型がいっぱい…


コピー ~ IMG_3170.JPG

こっちにも歯型が…


コピー ~ IMG_3167.JPG
(アルルの前で振ってるのは、梵天付き耳かき)

じゃらしのように振って誘ってる私が悪いので、怒りません。
でも、匙のところ、やられると思わなかったわー(笑)



オマケ

コピー ~ IMG_3156.JPG


**

里親募集

「★犬猫ぶろぐ★」沙羅さんが里親様を募集しています。

沙羅さん なお君。.jpg←クリック!!
(仮名は“なお君”)

推定三歳の男の子で、猫エイズと白血病のキャリアの子ですが、
発症しなければ、普通に暮らすことができるそうです。
ただ、感染を防ぐために、なお君だけをかわいがってくださる方を募集です。



「そらの虹色おさんぽ写真」そらまめさんが、
里親さん募集されています。
メロン里親募集中っ! !.jpg←クリック!!

モフモフモコモコのメロンちゃんです。


***

コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg

*
Raeの目標体重まであと4.2キロ
体脂肪率30%
*
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへコピー ~ IMG_3165.JPG

nice!(33)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 27

DANA

アルル君、頑張りましたね~。

そうです!!!
動かれると、さらに重みがどっとしきますよ(汗)
カート利用の方が、落ち着くまで便利かも知れませんね。
ゆっくり、慣らしていく事ですね。

Monちゃんは・・・2倍慣らす時間が必要かも知れません。
気長に~気長に♪
by DANA (2008-11-30 12:06) 

TAKUMA

アルルさん、ビビっちゃいましたね。カワイイ!!。

きょんも昨日抱っこされて、ご近所さんの宴会にお出掛けしました。
帰るとなぜか艶っぽい声で鳴き始めて…ハル?。
イケメンのご主人に一目惚れしたのかな?。
by TAKUMA (2008-11-30 15:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃん頑張ったようですね♪
うちの猫なんかエレベーターとかに入ると
パニックになると思います( ̄▽ ̄;)
あと紅葉が今が見ごろのようですね!!
昨日、TVでやってました!とっても素敵ですね!
いいなぁ~って思いながら見てました!
by qoo2qoo (2008-11-30 15:43) 

あつこ

ミントなら車の音でパニックになるかと・・・
それに、7キロ越えのミントさんを抱っこしては無理です~(≧◇≦;)
アルルちゃんがんばれ~
by あつこ (2008-11-30 15:45) 

kae

ハーネスつけてお散歩なんて夢のようです。。( ̄* ̄)
アルル君もえらいですね〜〜★
うちもハーネス挑戦したことありますが、
食いちぎりそうな勢いで抵抗されました(笑)
耳かきを見つめるアルル君、しっとりしてて可愛いですね♥
by kae (2008-11-30 16:10) 

まこ

アルルちゃん頑張ったねぇ!
エレベーターって乗っただけでパニクリそう(-"-;)想像ツクカモ・・

Monちゃんを抱いてポストまで・・・
ダイエットにいいかも!( ̄m ̄* )ムフッ♪
足腰鍛えて春には筋肉ムキムキ!?

紅葉はもちろん、雪の大原・銀閣寺・・・京都はいいなぁ♪
湯豆腐食べたい!
by まこ (2008-11-30 16:14) 

yuka

にゃっほ〜!アルルちゃんがんばったね〜エライ!!
お外トレはいざの時にそなえて大事よね。
monさん7キロ越えなんだ〜...。
コント君は2にゃんの真ん中に入れる体重よん。
by yuka (2008-11-30 17:01) 

ねこばか

お久しぶりです~~☆
ぜんぜん遊びに来れなくてすいませんです(>_<)
Monちゃんアルルくん会いたかったよぉ~~!!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
久しぶりに記事を読ませていただいて
アルルくんとMonちゃんの変わらないキャラに
笑わせていただきました(笑
Monちゃん最後にしか出てないのに
存在感ありすぎだよ~!!ヾ(≧▽≦)o
てか私もアルルくんを抱っこしてお出かけしてみたいです~(*/∇\*)
by ねこばか (2008-11-30 17:10) 

koume

いやぁ6キロも7キロも変わらないかもよw
でも、兄弟揃って接客の練習えらいねっ♪
頑張って慣れて、そのうち私が遊びに行くまでに
(そんな予定は無いが…)接客のプロになってくださいね^^
by koume (2008-11-30 18:24) 

はろぉちぐ♪

スゴイね~アルルくん頑張りましたね~。
Raeさんも すごい!!
重いのもあるけど、激しく抵抗とかされるとあせりませんか?
大きな音とか 急にするので、猫のパニックは怖いですよね。

うちの子は 抱っこが嫌いだから きっと10秒くらいしかもたないかも。
クレは肩車は好きなんだけど(私はさせない、パパオンリー)ね~。
抱っこでは そのポストまでがちょうどいい距離かもしれませんね。

Mon兄さん・・・大変そうだ(^▽^;)
by はろぉちぐ♪ (2008-11-30 19:11) 

まめのお世話人

ポストまで抱っこで行ったんですね。
カートで行ったのかと思いました。
さすがに重いですよねぇ。
Raeさんのトレーニングにもなりますね。
耳かきは大人気なんですね。
我が家も♪
でもRaeさん家のは欠けてるし使ったら耳が痛くなりそう。

Monちゃん…(*^m^*) ムフッ
明日はきっと。。。

by まめのお世話人 (2008-11-30 19:19) 

トーマ

アルルくん、修行よくがんばりました。 家に来るお客さんとかは大丈夫なのかな? 
耳かきが痛くてもアルルくんが作った新しい形で痛くないように紙やすりなどで欠けてるとこを磨いて今までなかったあたらしいオリジナル耳かきができるかもね?w

ありゃま・・・Monちゃんw

by トーマ (2008-11-30 19:26) 

そらまめ

こんばんは~。
アルルくん、頑張ったね。
うちはうずらはお散歩できるように(カバンに入れてやけど)なったけど
重たいわ・・・
って思ってたけど、アルルくんはもっと大変やね~!
歩いてくれたらうれしいねんけど・・・
里親さんほぼ決定しました~。
今週、連れて帰ってもらう予定になってるねん。
ご協力ありがとうっ♪
by そらまめ (2008-11-30 20:50) 

野良ニャン

アルル君の足のバタツキ具合が想像できます。
猫パンチは所詮しれていますが、超高速回転キックはなめたらえらい目にあいます。
爪が皮膚に食い込んだらマジ痛いですから。しかも超高速で繰り返しですからね。
私は今も胸にミュウの高速キックの跡が残っていますよ。
ニャンコがパニックになったときは無理に抱かずに離す事をお勧めします。でもリードだけは手にしっかり絡めておく事を忘れないで下さいね。
by 野良ニャン (2008-11-30 21:08) 

zenjimaru

いいですね、アルルちゃんを抱っこして散歩??
アッ、ポストまで十数メートル(爆)
でもエレベーターに乗って道路を歩くわけですから、それは大変でしょう
ハーネスを付けていても脱走を企てたら、きっと慌てますよ
一度はそんな夢のような散歩をしてみたいです

by zenjimaru (2008-11-30 21:37) 

miffy

今日のアルちゃんはカメラを意識してないとってもいいお顔してますね~
アルちゃん修行、頑張ったね~(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
6kgを抱っこしてのお出かけは大変ですよね。
人に慣れるだけだったらカートでお出かけした方が良いかもですね~
「家政婦は見た」状態のMonちゃん、本当に怒ってませんか(笑)
by miffy (2008-11-30 22:06) 

ノラハンター

ドモッ(ёдё)ノ" 未だに住みかが見つからずドンドン不安になってるノラハンターですw

アルルくん頑張った。というよりRaeさんこそ良く頑張りましたね。
さすがに6、7㌔が暴れると大変ですよね。
・・・さて次は兄ですか?(`Θ´) クククッ
by ノラハンター (2008-11-30 22:29) 

mito_and_tanu

こんばんは アルル君、偉い。
アルル君でなくても怖いですよね。
実家の猫達だったらパニックになる事請け合いですよ!!
by mito_and_tanu (2008-11-30 22:33) 

yuki999

アルル君頑張りましたね。
うちのナナはそんなの無理です。
クロもどこに行っちゃうか分からないので
やはり無理です。
最近訪問が滞りがちですいません。
by yuki999 (2008-11-30 22:55) 

溺愛猫的女人

こんにちは

修行が着実に進んでいるようですね。アルルくん、えらいっ(=^・^=)v
うちは・・・・ベランダハーネス散歩すら挫折しました(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2008-11-30 23:03) 

Chocolat

Mさんシャンプーでバテてしまい、
今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
by Chocolat (2008-11-30 23:13) 

花火師

修行大変ですね
エレベーターって怖いかもね
by 花火師 (2008-11-30 23:42) 

Chee

(*≧m≦*)ププッ
Raeさん、Monちゃん抱っこしながら
ヒンズースクワットでトレーニングですぞ!←腰痛めそう…

うちも絶対無理。
ドアから出たとたん、暴れだすと考えられます。ε-(;ーωーA フゥ…
いいのいいの。おうちが一番よー。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-12-01 00:50) 

ちか

おはよ~アルルちゃん頑張ったね~ちょっとの距離でも馴れてないと大変だろうな~うちの子そんなのした事ないけどキャリーで移動だけでもずっと鳴いてるもん!!
しかし抱っこで歩くのは手が痛そう。うちの子よりずっと重いんだもんね~想像したら・・・いや~大変だ!!
あははーその耳かきうちにも良く似たのあるけどそんな人気が出たことないのに~耳かきしたら痛そうだね。
あー今日はMonちゃんの出番が少なかったね。寝てたんだもんね。
最後のショット可愛すぎる!
by ちか (2008-12-01 06:13) 

カトリーヌ

アルちゃん エライ!!よくがんばりましたネd(゚-^*) ♪
うちは、ハーネスつけてお庭に出すのが精一杯です(笑)
でも車は好きみたいで、キャリーに入ったままおとなしくしています^^
(単に固まっているだけだったりして...)
しかーし、抱っこは重そうですよね(; ̄ー ̄A
耳掻きさん、かなり被害をこうむっていますね(/ω\*))((*/ωヽ)
これで耳掻きするのはちょっと怖いなぁ( ̄┰ ̄;)ゞ
Monちゃんの“家政婦は見た”がかわいいデス( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2008-12-01 14:38) 

chariko

アルルくん、修行お疲れさま~!!頑張ったねぇ。。
あ、Raeさんもお疲れさま&頑張ったー^^
6キロを抱えてのおでかけは大変だよねー。
確かにRaeさんの修行のようでもある!?
修行に耐えて、人間大好きにゃんこになったら、
ますます人気モノ兄弟になりますね。
うちもぜんぜん、他人には姿を見せない怖がりさんなんですよぅ。。
耳かきさんのぼやきコーナーがすごいツボ~~、もう面白すぎるから~。
何度も読んで、最後には声にだして面白さを体感しちゃった(爆)
Monちゃん、出番が少なくとも、一番印象に残るお姿・・!!
by chariko (2008-12-01 20:22) 

Rae

★みなさまへ★
なんかねー、日に日に兄弟がビビリになってる気がするのは私だけ??
アルル、お外大丈夫やったんちゃうん~~!って言ってました。
ベランダに脱走してしまうほどなのに、いざ一人で(私もいるけど)お外行ったらちょっとパニックになるなんて思いませんでした。Monちゃんが一緒なのとそうでないのとやっぱり違うのかなぁ。
それにしても6キロってあんなに重いものなんですねー。
ほんとにアルルから試してよかったです。
Monちゃんだったら、肩がはずれてたかも(爆)
by Rae (2008-12-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。