SSブログ

野次馬は近所の情報通!? [MonMon&Arles]


ニャッホーー!

昨日、久々に…

コピー ~ IMG_2861.JPG

洗濯機でまどろむMon兄さんを発見!
アルルも大きくなってきたのもあり、最初、アルルと見間違えました。


Monちゃんも洗濯槽が好きだけれど、
ずっとアルルに譲りっぱなしやったもんね。

コピー ~ IMG_2884.JPG

どうぞ、ごゆっくり。


…などと言ってると、

コピー ~ IMG_2888.JPG

玄関の方から物音が。
野次馬根性丸出し!!(爆)


コピー ~ IMG_2901.JPG

こらこら、よそのお家のお客さんやってば。
Monちゃんなんて、ドアに張り付いてるし~(^^;)


コピー ~ IMG_2903.JPG

こらー!
盗み聞きしたらあかーーーーん!!

近所の事は何でも知ってる、“情報通”にでもなりたいんか!?(≧▽≦)
(そのうち、「なぁなぁ、アルル、知ってるか?」とか言い出しそう。)


コピー ~ IMG_2905.JPG

どうやら、お届け物の様子(←私も聞いとる!いやいや、聞こえてきたのよ。)
『ピンポーン』がなって脱兎の如く逃げる日もあれば、
こんな風に聞き耳立てる日もある。
違いはなんだろうな~。



…それから、数時間後…


コピー ~ IMG_2909.JPG

う、運動能力の差か!?!?
同じエモノを狙っているのに、どうした、Mon兄さん!?!?


コピー ~ IMG_2910.JPG

天井付近にいるようなので、Monちゃん、そこは到底無理なのでは。
アルルも飽きてきてるよ。


コピー ~ IMG_2912.JPG

あんた、ひょっとして、アルルに獲らせて楽しようと思っとったな!


*

届きました!

先日、そらまめさんからMonちゃんにと、
モフにも埋もれないかわいい手作り首輪をいただきました。
(その時の記事→

それで、そらまめさんのショップでアルル用のおそろいの水玉首輪と、
靴下模様のかわいい首輪を兄弟に購入しました!

見て~~~♪

コピー ~ IMG_2850.JPG
(↑をクリックすると、アトリエにジャンプ)

首輪を着けた写真?
うひひ、それはまた今度~~~♪


*

里親募集

「★犬猫ぶろぐ★」沙羅さんが保護されてる、
真っ白でブルーのお目目、毛は半長毛の美猫さんの里親様を募集しています。

推定三歳の男の子です。
沙羅さん なお君。.jpg
(仮名は“なお君”)

猫エイズと白血病のキャリアの子ですが、
発症しなければ、普通に暮らすことができるそうです。
ただ、感染を防ぐために、ほかの猫さんと接触をさせないほうがいいそうです。
ですので、なお君だけをかわいがってくださる方を募集です。
とっても元気で、スリスリゴロゴロ甘えてくれるそうですよ(#^-^#)

詳しくは、バナーをクリック!してね♪


*

ご協力、お願いします!!

佐々木氏制作バナー.jpg

身勝手な人間の手で“不要”とされた子達は、
なんとも理不尽な殺され方をしています。

命は平等です!
皆様、ご協力お願いします!!!


*
Raeの目標体重まであと3.9キロ
体脂肪率31%
*
コピー ~ IMG_2705.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(41)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 34

kontenten

長毛は洗濯槽がお好き??
以前、洗濯槽が大好きで、よく入っていたのは
我が家唯一の長毛猫、アキでした(w)
ただ、最近は新入り・そらが入るようになりました(^^)
でも、する事は同じ・・・ブラウン様生産(><)
by kontenten (2008-11-19 09:20) 

まーちもーち

にゃっほ~
洗濯機に幸せそうに入って…Mon兄さんかわいいぢゃないですか~。

Monちゃんもアルルくんも
噂話好き?玄関先でジッと聞いてるなんて
まるで家政婦は見たのよう…^^;
私も嫌いじゃないで~す^^;

かわいい首輪!!付けたとこ見たいよ~。

by まーちもーち (2008-11-19 10:18) 

はるみょん

うふふ、情報通兄弟(笑)♪
探偵業でも開業かしら!?
by はるみょん (2008-11-19 10:33) 

沙羅

なおの里親募集のご協力、感謝です~。
本当にありがとうございます!!

そうそう、ピンポーンの音にダッシュで逃げる日と
玄関を興味津々に見る日、やっぱりうちもありますよ。
運んでくる人に寄るのかな~?なんて思っています。
なんだか、うちの猫たちは男の人が、どか~っと
床に荷物を置いたりする仕草(音?)が苦手みたいです。
by 沙羅 (2008-11-19 11:20) 

マメミチュ

Monちゃんも洗濯機のなかで
ご満悦ですねぇ

by マメミチュ (2008-11-19 11:47) 

kae

うちもピンポンの音には敏感です(>_<)
特にマンジーは脱走のきっかけを狙ってるようで、
隔離してからじゃないと玄関を開けられないんです(笑)
なお君、可愛らしいおめめですね♪
いい里親さんと出会えますように。。
by kae (2008-11-19 12:20) 

ろき

野次馬ですか・・・家はピンポンはあまり鳴らないので
今度様子を見てみよう!(笑)
ダッシュで逃げるニャンズと尻尾ブンブン振って出てくるワンコがいるはず。
アルルさんの伸びの写真!見事です!
私もデジイチ購入して1年その日を夢見てきましたが
未だ夢叶わず・・・
by ろき (2008-11-19 12:36) 

ねこかど

近所の情報通・・・うちだとまめ之介かな。すごい野次猫なの。誰かが爪を切られて「ひーん」って鳴いてると「なになにっ!?」ってどこからでも飛んできますよ。
by ねこかど (2008-11-19 12:40) 

ぴーすけ君

久しぶりに洗濯機ニャンコのMonちゃんを見たわww
なんかラッキー♪
by ぴーすけ君 (2008-11-19 13:02) 

fleur

洗濯機からのぞくお姿可愛いです!
反応が違うのは何が原因なんでしょう?
我が家の暴君様は誰にでも愛想をふりまく節操なしなんで^^;
素敵な首輪、クリスマスが楽しみですね^^

by fleur (2008-11-19 13:16) 

Chocolat

ニャンのことでちょっと問題が発生しまして、
今日は取り急ぎの応援のみでごめんなさい(汗)。
by Chocolat (2008-11-19 13:31) 

ukiyogumo117

可愛い首輪ですね^^
by ukiyogumo117 (2008-11-19 13:49) 

あつこ

あはは、うちも、お隣さんに宅配が来たり、お客さんやったりすると
玄関で聞き耳立てて聞いてはるわ~(^-^;

by あつこ (2008-11-19 14:08) 

トーマ

Monちゃんとアルルくんはお客様が寄ると迎えに来てくれるんですね・・・。
おいらも会ってみたいですw

洗濯機の中に入ったMonちゃん、可愛いですね♪
by トーマ (2008-11-19 14:15) 

ヤヨ

うちじゃないって安心感が、
monちゃんたちを聞き耳に駆り立てるんでしょうか?
このあと、いきなりRae家の呼び鈴が
ぴんぽーん!と鳴ったらご兄弟がどうするか
見てみたいです。笑
頬ピンクのmonちゃんかわいい!!
by ヤヨ (2008-11-19 14:57) 

ぷち

M「ちょっとアルルさん家の奥様、○○ってご存知~?」
A「あんら、やだ。Monさん家の奥様ったらなんでもよくご存知ね~」
・・・なんて井戸端会議ごっこができそう(笑)
目指せ、ご近所通の野次ニャン!
by ぷち (2008-11-19 15:41) 

k-sakamama

monnちゃんアルルちゃん、
ドアに張り付いて興味津津!
何でも知ってるかも~
内緒話も聞いてたりして~~(笑
首輪、とっても可愛いですね。

by k-sakamama (2008-11-19 16:01) 

gogohanasakura

ウチも玄関で、聞き耳たててますよ~
そして、ウチの場合・・・・突然吠えまくるんですよ
もう近所迷惑で困ってます(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-11-19 16:02) 

そらまめ

こんばんは~。
首輪のご紹介ありがとうっ!
あれさぁ、同じ生地やねんけど、柄違いになってるって気づいてくれた?(笑)
ジングルベーがいいわぁ。(そういや、子供の頃、そう言って歌ってたわ。)
聞き耳立ててるお二人さん、かわいいっ♪
by そらまめ (2008-11-19 17:19) 

ちか

こんにちは~今日はパソコンの調子が悪く何度も強制終了(涙)
時間がなくなってしまった~
うわ~可愛い首輪これって可愛いベルがついてるのね~めっちゃ可愛いよーこれつけてるの早くみたい!!
Monちゃんったら~洗濯機の中で顔赤らめちゃってー。
沙羅さんとこのブログ見てきたよ~キャリアでも絶対素敵な里親さん見つかる事祈ってます。とっても可愛いもん。
by ちか (2008-11-19 17:44) 

華暖

はじめまして!
かわいい猫ちゃんたち、それにかわいい首輪ですね~。
つけた姿の写真を早く見たいです。
by 華暖 (2008-11-19 17:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日はMonちゃんが洗濯機を一人占めですね(笑
あと玄関でのMonちゃんめちゃ貼り付いてますね!
逃げる時が多そうだけど近づく時もあるんですね!
うわ!首輪、めちゃめちゃ可愛いですね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2008-11-19 17:53) 

マット

見事に洗濯機にスッポリ入ってますねw
ウチのパピコは乾燥機の中がお気に入りでした。

首輪いいですね♪ そろそろウチもキャンディ&もなかに用意しなくては。
by マット (2008-11-19 18:20) 

miffy

洗濯機の中のMonちゃんうれしそう(゚ー゚*)
玄関で聞き耳立ててる2ニャンかわいいな~
Monちゃんが土間におりてアルちゃんが上で待ってるのはなぜなんでしょうね。
玄関とは逆に虫の時にはアルちゃんがそばまでいってMonちゃんは下って(笑)
2ニャンの性格の違いなんでしょうか~
おそろいの水玉首輪つけたところ見てみたいです^^
by miffy (2008-11-19 20:30) 

はろぉちぐ♪

洗濯機イン かわいいなーいつも♪
丸イ洗濯槽が また かわいらしさを盛り上げてるわ♪

 うちも洗濯機は ジェニクレが好きだけど、洗濯槽のお掃除がきちんとできてないから 不潔そうで入れないようにしてます・・・それと 出るとき足が引っ掛かりそうで危ない作りになってるようなの。前 ジェニがひっかけてでるの失敗して痛そうだった。

 クリスマスの首輪 かわいいね~。水玉も可愛いけど、アルルちゃん おんにゃのこみたい~♪

 どうしても ドアホンは怖がるわ。。。うちの子。Raeさんちでは ドアホンも怖がらない日があるの?
by はろぉちぐ♪ (2008-11-19 22:06) 

まめのお世話人

洗濯機の中のMonちゃん嬉しそう。
でも今の季節って見てると寒そう。
ノルさんだし平気なのかな?
玄関での様子かわいいなぁ。
ピンポンなるかドキドキしてるんだろうなぁ(笑)
クリスマスの首輪かわいいなぁ。
付けた写真は後日?
いけずぅ~(爆)
by まめのお世話人 (2008-11-19 23:06) 

Rae

★みなさまへ★
うー。
体調がすぐれませぬ。
原因は分かってるのでご心配無用ですが、もう休みますー。
もう、結構寝たんだけどね、寝ます(笑)
いつも、こうしてここに集ってくださってありがとう!
しんどい時は、減ってたパワーを充填できますね♪感謝!です。

by Rae (2008-11-19 23:53) 

koume

やっぱりRaeさんちは、二人とも可愛いなぁ。。。
ホッペを赤く染めてる写真が、いつもお気に入り♪
さすが兄弟だから、することも似てるし、いつも一緒で仲良しですよね。
うちも…コウメとハナが…もうちょっと…仲良くしてくれると良いんだけどなぁ。
ヽ(TдT)ノアーウ…

Raeさん、体調悪いんですか??
一気に寒くなってきてます、くれぐれもおだいじに!!
しんどい時は、ゆっくり休んでくださいね^^
by koume (2008-11-20 01:10) 

TAKUMA

洗濯機、廻してみたいよねぇ…イカンイカン、永遠の夢。

M&A、今夜は羽が生えて虫を追いかけ飛び廻ってる夢、見るんじゃないかな。
by TAKUMA (2008-11-20 01:48) 

chariko

洗濯機から見上げるMonちゃんのお顔、かわいーー♪
でも、あの中冷たくないの??
モフがあるから大丈夫なのかしらん。
盗み聞き兄弟の後姿がサイコー!!!
特にMonちゃん(≧v≦)、ドアに近いから~。
そうか、お隣さんに宅配便だったのですねぇ、、
って、Raeさんも聞いてるしぃ~(爆)
あ、聞こえただけですもんね・・(^。^;)
体調がすぐれないとのことで、ちゃんと寝てますかー??
寒いし乾燥してるし、やーね。
ゆっくり休んで下さいね。お大事に。。

by chariko (2008-11-20 01:51) 

ぢる

おぉ! アルルさんも洗濯機を占領(?)できるようになったんだ~♪
冷たないんか?(笑)。
って思ったら、玄関でよその人のお話を立ち聞き?(爆)。
どんな情報得られた??(笑)。

↓、くっついて にゃかよし兄弟~♪
Raeさん、何枚・・ いや、何十枚写真撮った?(笑)。
ほでも完璧なんが撮れて うれしかったやろ~!!!

アルルさん、PCで遊んでたん?(苦笑)。
うちはあんなたくさん出したことはないけど
Jがうまいことキーボードを踏んで電源を落としたこと2~3回(汗)。
ほでも アルルさんのように甘えて~ ではなくて
ただウロウロしてて・・だったけど(汗)。

寒さにつれてMA兄弟も布団の上に♪
うちも最近・・ あ、話が長くなるんで またうちで記事にしよう。
(でも写真が無い・・ 汗)
by ぢる (2008-11-20 06:58) 

カトリーヌ

ぷぷぷ 盗み聞きですかぁ?もー いやーねぇ( ̄m ̄〃)
そのうちマンションの裏情報を教えてくれるかもしれませんね(笑)
うちはお客好きですから、誰がきても速攻お出迎えです^^;
はっΣ(゚д゚;) ひょっとしてただの野次馬根性だったのかも?
Monちゃん、一緒に登らないの?(笑)
いやいや あえて部下にやらせているだけなのよねーーっ(ΦωΦ)ふふふ
そらまめさんの首輪、めっちゃかわいいですね♡
実は私も作っていただいたんですけど、Xmasバージョンと迷ったあげく
普通のにしました。でも鈴(っていうかベル?)がかわいいですねー(≧▽≦)
ほしくなっちゃいました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-11-21 15:09) 

zenjimaru

>近所の事は何でも知ってる、“情報通”
子供は親の背中を見て育つと言います・・・(爆)
そんな事はないと信じていますからご安心を^^



by zenjimaru (2008-11-21 17:57) 

Rae

★みなさまへ★
リフォームするときに、ドアと壁を1枚とっぱらったんですよね。
そしたら音が筒抜け!(爆)
家が狭いので、オープンな感じにしたら少しはましかと思ったら、こういう弊害が(苦笑) 聴きたくなくても、玄関外の物音が聞こえてきます(^^;)
Monちゃんの洗濯機、久々見て私も「おぉ!」と、興奮でした(≧▽≦)
そらまめさんの首輪も装着したの、近々アップしますね。
by Rae (2008-11-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。