SSブログ

焦ると撮れない [MonMon&Arles]


コピー ~ IMG_2813.JPG

昨日、ふと横を見るとくっついて寝ていた兄弟。
焦って手元にあったカメラを構える。


コピー ~ IMG_2803.JPG

興奮しすぎて、ブレまくる。
(上の写真は、成功したほうです。)

脇をしめて、息を止めて連写しまくってみる。



それでも、ブレる(汗)

コピー ~ IMG_2832.JPG

あぁ、ちょっと待ってけろー!



で。
撮れました!

コピー ~ IMG_2817.JPG

仲良くくっつく、カメラ目線の兄弟!

コピー ~ IMG_2821.JPG

アルルがいつ逃げていくかヒヤヒヤしたけれど、
Monちゃんとくっついてて温かかったみたい。


**

今朝の暴走族

んもー!
ブルドーザーのように、周りのものを蹴倒して、蹴散らしての追いかけっこ。
パワフルすぎる!


その暴走キャットになる前の兄弟です。

コピー ~ IMG_2842.JPG

暴走キャットになる前とは言いつつも、朝から何回も暴走キャットに変貌してまして…


コピー ~ IMG_2843.JPG

おもむろにMon兄さん、立ち上がり…


コピー ~ IMG_2844.JPG

なんともオトナゲナイ挑発を。


コピー ~ IMG_2845.JPG

アルルさん、お尻フリフリでパワー充填中!


こうして、この後、家中を弾丸と化した兄弟が爆走…

あっちでドスン…
こっちでガシャン…

家、壊すなよーー……


***

ご協力お願いします!

昨日、いつも遊びに来てくださってる、
「ウラーとマンジーの青春日記」kaeさんのところで、
不要ペット回収車についての記事を拝見しました。

不要ペット回収車を無くし、殺処分されてしまう子をなくそう!と、
そして、そのために使われてるお金を、もっと違う目的で使えるようにと
署名活動を行われています。

皆様、ご協力お願いできませんか?
理不尽な人間の理由で尊い命が消えて行ってしまっています。
詳しくはkaeさんのところでご覧いただけますでしょうか。


直接、署名に行かれる方は、こちら(↓)をどうぞ。

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 

ニックネームで、ということですが実名でお願いします。
(匿名にチェックを入れればWeb上で名前は表示されません)



Raeの目標体重まであと4キロ
体脂肪率28%


コピー ~ IMG_2673.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 31

TAKUMA

あれまぁ、仲良くくっついちゃって…。
このまま私の胸に乗って貰いたいわぁ…無謀ですか?。
by TAKUMA (2008-11-18 09:57) 

まーちもーち

あぁ~仲良しだね~。
癒しの2ショットだね^^かわいい~。
 最近うちでもドタバタやってますよ~。
涼しく?なって運動量が増えました^^;
床とカーテンが大変なことになってます~^^;

by まーちもーち (2008-11-18 10:08) 

ろき

仲良しですねー ほんわかしました。
家のニャンズはモフモフではないので
月初めぐらいからくっ付いてましたよ!(笑)
ドタバタするのはどこも一緒ですねー
家の場合最近気にならなくなってきましたよ。
by ろき (2008-11-18 12:10) 

ぴーすけ君

なんて仲の良いピッタリと寄り添った姿(>▼<)
って思ったら、( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-11-18 12:52) 

マメミチュ

くっつき2Shotカメラ目線
可愛いですねぇ
これはいい1枚です
大興奮ですよ

by マメミチュ (2008-11-18 13:00) 

kae

寄り添ってカメラ目線、かわいいーー♪
なかなか撮れないんですよねっ(>_<)
私もやっと撮れた貴重な一枚を、
ここぞとばかりにタイトル画像に使いました(笑)
by kae (2008-11-18 14:48) 

ちか

こんにちは~今署名してきたよ。本当にこんな制度許せないよね。
ほんと人間の勝手で動物たちが可哀相な思いするなんて許せない!

いや~Reaさんが興奮するのもわかるわ~凄いね~この2ショットカメラ目線じゃないの~息とめて連写(≧ω≦)
興奮してるReaさん想像すると面白いわ~
でもアルルちゃんもバッチリだったねー今日は逃げなかったよかった。
丸と化した兄弟の暴走生で見てみたいわ~結構迫力ありそうだー
by ちか (2008-11-18 15:33) 

Chocolat

今、署名してきました~~。
命の重み、大事にしていきたいですよね。
Monちゃんとアルルくん、くっつきんこしてる~♪♪
こういう時の写真、めっちゃ緊張して手が震えますよね(苦笑)。
私もブレブレやピンボケになってますよぉ(爆)。
それにしても可愛い2ショット写真ですね☆
by Chocolat (2008-11-18 15:35) 

そらまめ

こんばんは~。
わたしも回収車のこと、明日乗せるね・・・
佐々木氏んとこからバナーもらったし。
写真上手く撮れてるね~!
今度の年賀状はこれでいけるんちゃう?
何かアルルくんの方がオトナっぽい顔つきしてるね。
あ、Monちゃん、いじけんといて~!
Monちゃんが子供っぽいのと違うよ♪
by そらまめ (2008-11-18 16:30) 

yumeneko

昨日の私のコメントで署名数2000増ってのは、TV署名全体ででしたね(^^;
回収車についてはまだ650程度・達成率1.3%なのね。

署名した人たちのコメントを読むと、回収車のことを知らなかった人が多くて、「そうなんだ~・・・」と改めて思いました。
まず知ってもらうことが大事ですね。
いろんな局面で話していこうと思いました。

by yumeneko (2008-11-18 16:32) 

ぷち

バッチリ☆カメラ目線ですね~(^-^)
しかもとってもイケニャンに写ってますよ♪
回収車の件、本当に胸が痛みますね。。。。
by ぷち (2008-11-18 16:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!暖かそう!兄弟可愛いですね♪♪
Monちゃんはカメラ目線ですがアルルちゃん
見てくれませんね( ̄▽ ̄;)
あ!でもアルルちゃんナイスショットですね!
あとMonちゃんの尻尾ブラシ最高です!!
by qoo2qoo (2008-11-18 17:37) 

miffy

Monちゃんとアルちゃんの寄り添った写真とっても素敵です~
Raeさんの宝物ですね^^
ランキングの写真にも使ったんですね~
一生懸命カメラ目線を維持しているアルちゃんかわいい(´∪`○)フフ♪
Monちゃんよそ見しちゃダメですよ~
ニャンコ暴走族、生で見たいなぁ~
by miffy (2008-11-18 18:29) 

ukiyogumo117

二匹揃って可愛いですね^^
by ukiyogumo117 (2008-11-18 19:01) 

chariko

うほ、うほっ(≧v≦)
できることなら、兄弟の間に挟まりたーーーい!!
二人に見つめられているようで、なんだか照れちゃうなぁ~でれぇ~
って、失礼しました!自意識過剰すぎましたっ(爆)
「これはっ!」っている姿を見つけたとき、焦ってブレるよねー。
でも、Raeさんバッチリじゃない~♪
アルルさん、Monちゃんで暖を取っていればカメラ目線してくれる
のかぁ~なるほどー。冬はチャンスだったのねん^^
署名、してきますね。
あんなのあるなんて知らなかった。。
by chariko (2008-11-18 19:49) 

はるみょん

2ショットいいなぁ♪
なんだかMonちゃんもアルルくんも大人びた表情になったような・・


by はるみょん (2008-11-18 20:16) 

はろぉちぐ♪

 ラストの2ショット いいね~(=^・^=)
アルルちゃん がんばった!!
サイドバーの「ゆっくりしてってやー」の2ショットも気に入ってるよ♪

早朝、朝、夜、夜、夜中、夜中・・・の6回くらい うちもあるある、暴走タイム。
全員、時間がバラバラの時もあるけど、朝は みんなが暴走連合!
大変だよね~(>_<)
by はろぉちぐ♪ (2008-11-18 20:22) 

fleur

Mon君アルル君よりそったnice2ショットですね^^
美猫だけにとっても絵になってます。
でも暴走は迫力ありそうですね。
元気一杯で喜ぶべきなんでしょうが(笑)

by fleur (2008-11-18 20:38) 

bukko

かわいいわ~
アルル君も、しかっり目線送ってて大成功ですね~

ハナちゃん、帰ってきました。
おまじないする前だったけど、思いが届いたかな。
ありがとうございました(^o^)丿

by bukko (2008-11-18 21:00) 

koume

お久しぶりです。
久々に二人を見に来たら…並んじゃって可愛いったら♪
なかなか時間が取れない今日この頃ですが、
まぁボチボチ続けます^^

さて、今度は不要ペットですか…。
全く人間って、どこまで身勝手なんでしょうね。
私も署名しに行ってきますね。
by koume (2008-11-18 21:15) 

Rae

★みなさまへ★
いい写真が撮れました(自己満足)
ランキングのプロフィール写真もこれに変えましたよ♪
ちょっとお腹が痛いのでもう寝ますー。
心配後無用、寝れば治るから~。
おやすみなさいです。
※後日、ちゃんとお返事します。
by Rae (2008-11-18 23:09) 

まこ

いつもすみません<(_ _)>
今週は超スーパーバタバタです(T_T)
ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット応援のみで失礼します。。。

署名、時間が出来たらして来ますね。
by まこ (2008-11-18 23:27) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
明日ゆっくり遊びに来させてくださいね。
応援だけして帰ります(`・ω・´)シャキーン

あっはーん。
2ショットのお写真かわいいなぁ。
by まめのお世話人 (2008-11-18 23:35) 

ねこかど

そういえば、Monちゃんとアルルちゃんって仲良しなのに、こんなにぴったりお顔をくっつけたプリチーな写真って見たことがなかったような・・・
もんのすごーくかわいいです。
お腹、痛いの痛いの飛んでけーっっ!
by ねこかど (2008-11-18 23:53) 

花火師

仲いいショットの陰には・・・
でもうちも結構そういう感じかも(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-11-19 00:38) 

ひでき

私も署名して来ました。
ブログでこういった記事(事実)を広め合うということは、
意義のあることだと思います。
by ひでき (2008-11-19 06:21) 

ukiyogumo117

不要ペット回収車の動画少し見て止めました。
可哀想でとても見ていられませんでした。
飼い主が責任をもって飼わないといけませんね。
飼えなかったら初めから止めれば良いんです。
人間も動物も同じ大切な命ですですから。
by ukiyogumo117 (2008-11-19 13:57) 

ヤヨ

か、か、可愛い~~~~!!
焦るしぶれるお気持ちとてもよくわかります。笑
いいお写真撮れてよかったですね(≧▽≦)b
by ヤヨ (2008-11-19 14:59) 

gogohanasakura

二人並んでると、かわいいですね~
いい写真撮れましたね~
不要ペットの回収車びっくりしました。
何とかしなくて・・・大事なことですね!
by gogohanasakura (2008-11-19 16:07) 

カトリーヌ

あれれあれれ( ̄ー ̄?).....??
この記事拝見した記憶があって、コメントしたつもりだったのですが(笑)
おかしいな(私がおかしいのかな)
えーっと...わーー くっついてるぅ
こんなにぴったり寄り添う画像ってあまり記憶にないかもしれませんね。
いいなぁ かわいいなぁ(´ー`*)。・:*:・
これはあせってブレブレになっちゃいますよ(●´ω`●)ゞ
ブルドーザーのようになぎ倒して暴走する二人を見てみたいです(笑)
by カトリーヌ (2008-11-21 14:48) 

Rae

★みなさまへ★
モフ兄弟は、モフのせいか、生半可な寒さだとなかなかくっついてくれないんです。だから、こういう姿を見るのはもう少し先かと思ったけれど…嬉しかった!
さっそくブログ村のプロフィール写真に使ったりしてます(^^)
追いかけっこ、朝の6時台のが結構激しいです。
しっかり寝た後だし、パワー充填されてるからでしょうか(苦笑)
不要ペット回収車、初めて知った時はショックで仕方なかったです。
誰が不要って決めるの!
怒りが沸々と湧いてきます。

お返事、まとめレスにて失礼します。
by Rae (2008-11-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。