SSブログ

地道なデリバリーと破壊活動 [イタズラ作業]

コピー ~ IMG_2685.JPG

昨日、寒かったですねーーー!
今日もなんだか寒そうな空模様。


コピー ~ IMG_2681.JPG

こうなると益々ホカペ人気は、上昇。
そのうち、取り合いの小競り合いが勃発するとお思われます。


+

コピー ~ IMG_2921.JPG

昨日、早朝にお届け物がありました。


お届け主は不明で、
お風呂場地方から配達…


…って…

コピー ~ IMG_2919.JPG

また…(^^;
Monちゃんがせっせとデリバリー。

現場は押さえてませんが、スポンジを運ぶのは100%、Monちゃんです!!(キッパリ)


コピー ~ IMG_2920.JPG

好きやなぁ、スポンジ。



で、今朝。

コピー ~ IMG_2928.JPG

誰や~~~~!
また、破壊したんは!!!


コピー ~ IMG_2686.JPG

やめてねー、家の破壊。
和室の障子も芸術作品になってきてるよー(涙)


**

やっと、やります!

それは、シャンプー。
まず、その餌食になるのは・・・・・・

コピー ~ IMG_2916.JPG

Mon兄さんです!!!!

やるよー、覚悟しな!

毎月、シャンプーするのが理想なのだけど、
一体、何ヶ月サボっていたか!
アルルは、ブラウン様をブ~ラブラさせてたことがあるので、
Monちゃんより1回多くシャンプーされてます。


コピー ~ IMG_2730.JPG

だ~め、アルルも入るのよ!


コピー ~ IMG_2732.JPG

トイレタンクで水遊びしたり、洗濯槽の中に入ったり、
キッチンシンクで遊んだりするのに…

何でシャワーはあかんのや!?
お水やで、一緒やん(T_T)


***

里親募集

「★犬猫ぶろぐ★」沙羅さんが保護されてる、
真っ白でブルーのお目目、毛は半長毛の美猫さんの里親様を募集しています。

推定三歳の男の子です。
沙羅さん なお君。.jpg
(仮名は“なお君”)

猫エイズと白血病のキャリアの子ですが、
発症しなければ、普通に暮らすことができるそうです。
ただ、感染を防ぐために、ほかの猫さんと接触をさせないほうがいいそうです。
ですので、なお君だけをかわいがってくださる方を募集です。
とっても元気で、スリスリゴロゴロ甘えてくれるそうですよ(#^-^#)

詳しくは、バナーをクリック!してね♪


*

ご協力、お願いします!!

佐々木氏制作バナー.jpg

身勝手な人間の手で“不要”とされた子達は、
なんとも理不尽な殺され方をしています。

命は平等です!
皆様、ご協力お願いします!!!


*
Raeの目標体重まであと3.9キロ
体脂肪率29%
*
コピー ~ IMG_2683.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(39)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 32

かおり

おはようございますm(_ _)m
寒いですね~風邪ひかないように気をつけてくださいね。


Monちゃん入浴ですか。
頑張れ~p(^-^)q
by かおり (2008-11-20 07:53) 

ろき

シャワーは水じゃなくお湯にして下さい!寒いですから・・・
入浴写真楽しみにしてますね。
毛足が長いと乾かすのに時間がかかりそうですね。
家は先月2ニャンとも済ませましたが、負傷は覚悟した方がいいです。(笑)
by ろき (2008-11-20 08:18) 

はるみょん

もしかして寒いとニャンズにとっても入浴後はつらいのかしら!?
2ニャンともお風呂に入れるのはかなり体力使いそうですねぇ(ー∀ー;
ガンバレーっRaeさん!!
by はるみょん (2008-11-20 09:19) 

おら

初めまして 初コメです
かわいい猫ちゃん達
2匹いると仲いい姿がみれていいなぁ

うちの子も先日 初シャンプーしたとき
ぶるぶるでした
乾かすとき大変ですよね

またあそびにきまーす
応援ポチっとな♪
by おら (2008-11-20 09:51) 

まーちもーち

にゃっほ~
あぁ~シャンプーですね~。
家も今年中に一回はやんなきゃ~(>_<)
シャンプーするほうも、されるほうも風邪引かないで
くださいね~。毎日寒いですから。

ホットカーペット、人気ですね^^
家はまだ電源入れてないです^^;
by まーちもーち (2008-11-20 09:58) 

k-sakamama

今日はシャンプーの日ですか。
2ニャンたちも大変ですが、Rae さんの方も
乾かしたりするのが大変ですね。
風邪をひかないように!

by k-sakamama (2008-11-20 10:12) 

kae

冬のシャワーは勇気が要りますよねーー(>_<)
でも、これからどんどん寒くなることを考えたら早い方がいいですもんね!!
月イチ理想なんて凄いです☆
うちももう何ヶ月もブラッシング&グルーミングでごまかしてます^^;
ダメかな〜〜?
・・・・いいよね〜(笑)
by kae (2008-11-20 11:32) 

COCO

シャンプー大変ですね~。
でも、シャンプー後はふんわりふわふわになりますね。
家では一度もシャンプーをしたことがないので、今度
試してみようかしら。。。

「不要ペット回収車」のこと、こんなに酷いことが行われて
いるなんて、悲しくて強い憤りを覚えました。
さっそく署名をしてきました。
by COCO (2008-11-20 12:45) 

キク

わ~!!
20999niceだった~(T_T)/~~~
by キク (2008-11-20 13:08) 

ぷち

おぉ~~なにげにポチしたら、久々のキリ番ゲットなりぃ~~(^-^)v
嬉しいな♪
・・・私も何ヶ月シャンプーをサボってることか。
寒くなる前にって思ってたのに、もう寒くなっちゃったよ(T▽T)
目標を「年内には」に切り替えます(^-^;)
by ぷち (2008-11-20 13:12) 

はったぎ

うちももじょが水遊び大好きで頭をびしょびしょにします。
それなのにシャンプーは大っ嫌いです。
頭がぬれるなら全身ぬれたっていいじゃんって思うんですけどね~
何が違うんでしょうね?
by はったぎ (2008-11-20 13:29) 

マメミチュ

してやったりな表情も
知らん振りも可愛いです
シャンプーどんなになっちゃうのかたのしみぃ~
がんばって~
by マメミチュ (2008-11-20 14:23) 

Chocolat

バタバタしててゆっくりコメ残せません(涙)。
応援のみでごめんなさいね~~。
by Chocolat (2008-11-20 15:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
キャットタワーにホカペが・・・暖かそう!
アルルちゃん眺めも良くて最高だね♪
Monちゃんの怪しい”にへへ”nice!です。
あ!冬のシャンプーは風邪が心配ですよね!
冬場はしっかり乾かしたいけどドライヤーに
猫パンチするのが怖いです><;
by qoo2qoo (2008-11-20 17:35) 

ちか

こんちは~今日はめっちゃ寒いね~ホカペ取り合いになってるんじゃないの??
凄いデリバリーやわ~まさかそんなスポンジに反応するなんて面白すぎ!!
その運んでる現場を見たいよ~必死になってるんかな~
シャンプーはもう夏までやらないわ~ドライヤーとかめっちゃ苦手だから風邪ひきそうだしね~
うちの壁もかなり芸術作品になってるよ~もう諦めちゃった(笑)
by ちか (2008-11-20 18:05) 

bukko

Monちゃん、してやったり顔 ^m^ウフフ かわいい♪
シャンプーしてもらって、より一層モッフモフになってね~。

Raeさん
ハナちゃんは、天国に行ってしまいました。
ご心配、ありがとうございましたm(__)m
by bukko (2008-11-20 18:48) 

そらまめ

こんばんは。
Monちゃんたち、お風呂なんや・・・
ほわほわになるんやろなぁ・・・
今日はね、こっちもめっちゃ寒かった・・・
結局プラスの気温にならへんかったから
道はつっるつるで運転怖かった・・・
フルーツニャンズがちょっと心配やねんけど
今日は新顔子猫が来てんっ!
また載せるね。
by そらまめ (2008-11-20 19:17) 

沙羅

ああ、うちの子もお風呂入れなきゃ・・・と思いつつ
時間がないので、主になぎが(長毛だから)毛玉だまだまです。
週末の連休で洗えるといいなぁ~
by 沙羅 (2008-11-20 19:29) 

はろぉちぐ♪

 おおー 今日 シャンプー、強制決行でしたか!?
うちは ポワは水を飲むのも嫌いだからシャンプー嫌いもわかるけど、ジェニとクレはあんなにお水飲みも水遊びもひとのお風呂タイムに入ってくるのも好きなのにシャンプーはダメなのは ホントどうして~???
by はろぉちぐ♪ (2008-11-20 19:40) 

miffy

今朝は空気が澄んでたのか、遠くの山まで見えました。
雪が積もってましたよ~
今日も寒かったですが、シャンプー大丈夫でしたか?
Monちゃんはスポンジ好きなんですね~
なんで、デリバリーするんでしょうね。
by miffy (2008-11-20 19:59) 

pon pon

スポンジ運んだった…のMonちゃんいい顔してますね~(笑)
デリバリーしている現場はなかなか見られませんか?
Raeさんを驚かそうとしているのかな~(笑)
うちは必ず持ってきたよとアピールします。それぞれ意味がちがうのかしら?
おもしろいですね^^
寒い中のシャンプーは温水ですよね?まさか!お水大好きだからお水?
まさか違いますよね^^;

↓兄弟のカメラ目線ツーショット!ハートにドキュンです^^(古っ・笑)
by pon pon (2008-11-20 21:35) 

りる

また運んじゃったんですね。Monちゃんは働きものねぇ(笑)
うちも今日帰ってきたら、クロゼットの扉が開いていて、
何故かSoieが部屋の真ん中にデリバリーされてました…。
猫的にはドコを脱毛したかったのか悩むところです(^_^;
ついにシャワーですか!本格的に寒くなる前に洗いたいですよね。
by りる (2008-11-20 22:35) 

まこ

デリバリー・・・パピ子は生き物しかしなかったんですけど、
キャンディやモナが何かモノをするので、誰が?って思うけど
考えてもしょうがないから、諦めてる ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

でも、たまに、アルルちゃんが運んでたりして!!(≧m≦)ププッ

シャンプー、寒くなると、乾かすのが大変ですよね!
風邪ひかすからって、マットが冬は入れるなって(T_T)
うちも、バケツの水でピチャピチャやってるのに!って感じです(w_-; ウゥ・・
by まこ (2008-11-20 23:46) 

溺愛猫的女人

こんにちは

なぜこんな物をデリバリーされるんでしょうか?

そうそううちの息子も水遊びは大好きでもシャワーは抵抗します(笑)何故だ? !
by 溺愛猫的女人 (2008-11-20 23:48) 

まめのお世話人

ポツーーーンのスポンジ久し振りだぁ。
このショット私好きなんですよねぇ♪
Monちゃんもアルルちゃんもお水遊び好きなのにねぇ。
キッチンでシャンプーするとおとなしいのかなぁ?
そんな事ないかぁ。。。。
でももしかするとって事もある?
by まめのお世話人 (2008-11-20 23:53) 

花火師

スポンジまで運んじゃうのね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-11-21 00:57) 

野良ニャン

長毛種は月1でシャンプーが必要で大変だなと思っていましたが、実はM&A兄弟は長毛ではないんですよね。ノルウェージャン=長毛と思い込んでいました。
でも明日くらいまでは寒いのでシャンプーは週末の方がよいと思いますよ。
ちなみにうちはシャンプーは年1回です。ですので今までまだ2回しか洗っていませんよ。
by 野良ニャン (2008-11-21 00:58) 

ちか

おはようです~今日は朝からお出かけなので先にポチ逃げでごめんなさい。また明日ゆっくり来ますね~
by ちか (2008-11-21 06:06) 

カトリーヌ

ホカペであったまったにゃんずで暖をとりたいです(笑)
極楽でしょうね(´vωv`*)。o0○ ポワン
デリバリー、うちはまったくありません。それはそれでおもしろくないなぁ(笑)
お風呂のスポンジ、Monちゃんの心をとらえるものがあるんでしょうね^^
長毛さんは、定期的にシャンプーが必要なんですね!
うちはもうずーっとシャンプーしていないなぁ(爆)

by カトリーヌ (2008-11-21 15:31) 

ヤヨ

「お水やで」に笑いました~^m^
ほんと、そうですよね。
それだけ水遊びが好きなのなら
シャンプーも好きでもいいのにね。
by ヤヨ (2008-11-21 16:14) 

zenjimaru

大きなMonちゃん、アルルちゃんの破壊活動は凄そうですね!!
家中が芸術作品とはどんな家でしょう(笑)
「いやだ、いやだ」と言いながらもシャンプーをやらしてくれるなら
良い子たちじゃありませんか、羨ましいです

by zenjimaru (2008-11-21 18:03) 

Rae

★みなさまへ★
本人たちは破壊するつもりがないのかもしれないけど、追いかけっこの勢いあまって物をよく倒したり落としたり…(T_T)
突然走りだして突然終わる、猫の追いかけっこ。なぞが多すぎる(笑)
Monちゃんのシャンプー、無事に終わりましたが、やっぱり大変!
余分な油分が落ちて、ふわふわすっきりになりました。

by Rae (2008-11-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。